• 締切済み

近所中にからひどいいやがらせをされストーカーも

以前すんでいたところでされていました ちかいのでどうしようかと思っています 今回住むところが前に住んでいたところと 一駅違うだけなんです 今回会社の寮にすもうとしたら それが前に嫌がらせされた場所にちかいので スト~カ~されないかまた嫌がらせされないか心配です 一駅違うんですがまた嫌がらせされないでしょうか せっかく働くところがきまったのに重いきもちでいます この会社をことわったほうがいいですか それともそこへ住んでも問題ないですか 前に住んでいたところでは毎日いやがらせされ病気になりました いまでも病気はなおりません 一駅違う場所に住んで大丈夫ですか

みんなの回答

回答No.1

まずは新しいところに住んでみて、なにかあったらまた対処すればいいかと思います。

関連するQ&A

  • 住みたくない所に住まなければなりません

    今回住むところが前に住んでひどくいやがらせされた場所からちかいのでどうしようかと思っています 一駅違うだけなんです 電車で10分で前に住んでいた駅につきます 今回会社の寮にすもうとしたら それが前に嫌がらせされた場所にちかいので スト~カ~されないかまた嫌がらせされないか心配です 一駅違うんですがまた嫌がらせされないでしょうか せっかく働くところがきまったのに重いきもちでいます この会社をことわったほうがいいですか それともそこへ住んでも問題ないですか 前に住んでいたところでは毎日いやがらせされ病気になりました いまでも病気はなおりません 近い場所に住んで大丈夫ですか どうしたらいいですか 本当に困っています

  • ご近所からの嫌がらせ

    以前こちらでも相談をさせていただきいろいろとアドヴァイスをいただいたのですが、また問題が生じてきましたので、すみませんが質問させてください。 現在ご近所からの嫌がらせを受けています。 原因は、一度こちらのほうで、何回も挨拶をしたのですが、なかなか挨拶してもらえず、ちょっと独り言で愚痴ってしまったことにあります その方がほかの住民の方に広めだんだんとひろまっていったようです。その報復として近所の方も、ママ友を使い、全体に広めているようです。一時落ち着いたのですが、いろいろと人の行動に難をつけてまた広める感じです。 今回紐解いていくと、まず管理人が一緒になって噂を広めていること。私もそれがわかり、本当にあきれてしまい、管理人とはできるだけ会わないようにしていますが、それが管理人はひらきなおり、「あらーいっちゃった・・・」と言って面白がっています。 人に相談したところ、それは病気だと言いましたが、本当にしつこいので、怖さを感じます。訴えようにも、近所の方とぐるになり、隠れながらいやがらせをしています。 (ゴミ収集所内で私の名前をださないよう悪口・にらみつけ・ひとがきたら、ドアをバタンと大きな音でしめるなど) 以前堂々とするとアドヴァイスをいただきましたが、いろいろとありすぎて、また混乱しています。こういう場合は管理会社に連絡したほうが良いのでしょうか どうか助言ください。

  • ストーカーに似た嫌がらせ? ストーカーなのか?

    男です、ストーカー被害と言うのは女性の被害者だというイメージが あります。男でもストーカー的な嫌がらせはあるんでしょうか? ストーカー対策を調べると、「時間帯や場所をずらして会わないよ うにする」「光が外に漏れないようカーテンなどをする」など書い てありました。 自分もそれに似た嫌がらせのようなものを普段感じています。 対策法にある様に、自分の気配を知られないようにしないといけ ないんですか? 時間帯とか、光が漏れないようにするのはどういう意味ですか? 生活パターンを知らないようにするため? 自分の場合、普段の生活全部ほとんどその時間に嫌がらせです、 トラックのうるさい音を聞かされたり。野焼きなんか、うちの家が 風下にあるときを見計らって煙を出している見たいんです。 風向きにあわせて場所を変えて風下になるようにしたり、周り がその人(下水道衛生管理)が所有している土地があるので。 色々な人とつながりがあるようで、なぜか産廃業者のゴミ収集車 やトラックが家を通り過ぎるときちょうど家の前でエアブレーキ で音を出したりします。 その人の会社のトラックにも「産業廃棄物運搬車」見たいな感じの ステッカーを貼っています。最近よく見かけるようになった ダンプカーやトラックによく貼ってあるやつです。 見た感じ、産業廃棄物を運んでいるように見えないのですがなぜ そのようなステッカーを貼っているのですか? あと、下水道衛生管理と産廃業者はつながりがあるのですか? その人のトラックが朝出かけていくのですが、その時間と嫌がらせ を受けている時間が同じなんです。そこで、これは何かつながり があるのではないかと思ったわけです。そもそも、まったく関係 無い産廃業者が自分の生活時間に嫌がらせ出来るわけが無いから。

  • 近所の嫌がらせ

    頭が変になりそうです。  神奈川県の大きな団地に住んでいます。引っ越してきて約10年仲良くしてきた友人が三人いました。 二年前の事です。  ここの自治会には四役(会長・副会長・総務・会計)がいます。どうも友人は四役の中の一つを自分がやりたかったようで、自治会の役員(会計)を私が引き受けてから他の二人を使い嫌がらせの連続でした。体重も10kg減ってしましました。極めつけは大きなホームセンターで大声で「あ~〇〇さんがいる。気分悪い早く帰るよ~帰るよ」て目の前でわめかれた事です。役員をやる前は毎日やってきては、「あっちいこう、こっち行こう」って言っていたのですが、今ではお互いに知らん顔です。  他に思い当たることは、私は車を持ち運転をしますが、その中の一人の思ったように私が行動しなくなった。他の一人は何年も毎日朝から晩まで家に来ていたのですが、私が嫌な顔をするようになった。  心配したのか?その中の一人のご主人が急に電話をかけてきて「キムチ食べる?」って電話をしてきました。 私はもう付き合いをしたくないので、ご主人の電話に出ないようにしましたら、一日に何回も電話がかかってきます。音を聞くと怖くなってしまいます。どうすればいいのでしょうか?あまり外にも出ませんし、近所のスーパーで買い物すると会うと嫌なので、かなり遠いところまで買い物に行っています。引っ越すしかないのでしょうか?  役は今年の三月で終わりましたが、嫌がらせは続いています。前の棟の人が私の出入りを見張っていて、他の二人にメールで連絡します。一人の人は「私に冷たくするとあまり良い事がないのよね」と言ってきました。中心になってる人は、「〇〇さんと付き合うといいように利用されるから付き会わないほうが良いよ」って言ってまわっています。携帯はうるさいので、解約しました。

  • ご近所からの嫌がらせで困っています。

    うちの生活音がうるさいらしく隣の家から嫌がらせを受けています。1戸建に住んでいます。 掃除機の音がうるさいらしいです。昼間の2時から4時のあいだに毎日かけるのですが、吸引力500wの中のレベル(強、中、弱の中の)でかけています。 ただ窓を全開にしてかけていたので気を使って窓を半分閉めるようにしましたがあまり効果(嫌がらせに)ありませんでした。 また猫を4匹飼っているのですが、ご飯をあげる前にすごく鳴くのでそれもその時間帯だけ窓を閉めるようにしました。 でもやはり嫌がらせは続いていて猫砂を処理(猫のしーこの塊をスコップですくう)する音も気になるらしくいちいち4匹の猫のしーこを取るときも窓を閉めるようにしています。閉めてから処理しても嫌がらせされます。 また猫の毛をとるために粘着テープのコロコロをインド綿のラグにかける音も気になるらしくなるべく昼間の陽のあたる時間帯は窓を開けて猫に日なたぼっこさせてやりたいので南の窓を全開にしてやっているのですが気になるらしく嫌がらせされます。 トイレの流す音も気になるらしいです(窓をあけているのですが)。 嫌がらせというのは私がその音を発した時に音で仕返しされるといった具合です。 あとは私が窓辺に立った時や玄関にでたときに思い切り雨戸を閉めるとか車のエンジンをかけるとかです。 毎日やられると気が変になりそうです。 いちいち仕返しされるとやるべきことができないので最近CDウォークマンを聞いて嫌がらせの音を聞かないようにしてやっていますが、ベランダに出た瞬間に雨戸を締められるとどうしてもウォークマンを最大音にして聞いていても嫌がらせの音が聞こえてしまいます。 またウォークマンをしているのが分かるとはずす瞬間(トイレやお風呂にはいるとき)を狙って嫌がらせしてきます。 私は生活が不規則で夜中の2~3時に夕食をとることが2日に1回あって台所の窓を2箇所のうち1箇所は開けたままキャベツを切ったり冷蔵庫を開け閉めしたり電子レンジでチンしたりしますので安眠妨害と思われたのか仕返しに私が寝ている時間を狙ってわざと私の寝ている部屋の横で音を立てます 私のほうにも私が悪いのかなと思う部分があります。最近北側の家が空家だったのが新しく越してきました。私の家は建坪12坪ほどの狭い家で北側の家もそれくらいの家でかなり接近しています。(まるで長屋のように。上記の家は南側で大きくて敷地もたっぷりある大家族用の借家ですので北側の家のように接近していません。) その狭い接近している北側の家は老夫婦2人暮らしなのですが、おじいさんの方が嫌がらせしてくるようになりました。やはり掃除機の音とトイレの音です。トイレは北側にあるので流す音が気になるらしくて大きな灰皿(駅のホームに置いてあるような縦に大きなやつ)をうちとのあいだに設置して吸うときは窓から顔をだしてうちに向けて煙を吐きます。もちろん吸い終わると自分の家に煙を入れたくないのですぐに閉めます。 うちの窓からほんとに数十cmしか離れてないので直で煙が入ってきます、煙が入ってくる側の方を閉めて反対側を開けるようにしたら今度はそちらに向けて煙を吐いていました。いつもうちが掃除機をかけた直後やトイレの直後にやってきます(音がうるさかったから仕返しだぞ、って感じです)。ちなみにお婆さんは全く普通のひとです。今日もおじいさんとふたりで草抜きをやっていましたがおばあさんの「なにをしてんの?(避難めいた声)」という声のあとに不自然な騒音が聞こえてきました。決まって私が音の射程範囲に入ったと確認したときに騒音は起こります。突然草抜きの途中におじいさんが郵便 ポストに見に行きガシャガシャ音を立てたという感じでした。おばあさんは不思議に思い「なにしてんの?」と言ったという具合です。 上記の南側の家の奥さんや北側のおじいさんといい2人から嫌がらせのターゲットにされているということは私が悪いのでしょうか? 最近朝起きると生きているのが嫌になります。ストレスで下痢しています。今もこのパソコンのキーを打つ音に仕返しされるのではとおもいつつ恐怖にかられながら書いています。もちろん今は夜の7時で寒いので窓は締め切っています。怖いので電気は点けていません(なるべく居場所を知られたくないので)。 どなたかどうすれば良いのか教えてください。 引っ越すお金はありません。

  • 近所のねたみによるいやがらせ

    何年か前から同じマンションの住人に嫌がらせをされています。玄関脇に生ごみを置かれたり、自転車を盗まれたり、上階の主婦は夜中にがんがん物音をたててくるようになりました。引っ越してきた当時、私は60キロを越す肥満体でしたが、5年ほど前に10キロのダイエットに成功して、それから服装とかも変わり以前とは別の人間のようになってしまったのですが、嫌がらせはそれから始まりました。同じマンションの住人は肥満気味だったり、少し容姿に関して劣る人が多く、上階の主婦もまさにそういう人で子供もいないようです。原因がねたみであるというのは分かっていますが、相手にしないでおこうと思ってもむかつくのは仕方がありません。管理組合とか管理会社はまったく頼りなくあてになりません。みなさんの考えをお聞かせください

  • 妊娠中、近所から嫌がらせを受けています

    カテ違いだとすれば最初に謝っておきます。 申し訳ありません。 私は現在妊娠6カ月なのですが、この前からご近所のどなたかに 一方的な嫌がらせの手紙を投函されるようになりました。 (手紙の差出人は匿名や偽名です) 内容は悪質で、今までに複数届いております。 相手は主人の不倫相手を装っており、支離滅裂な内容だったり するのですが、とにかく「おたくのご主人が浮気をしている」 と訴えたいようです。 念のため主人に問い合わせたら、もちろん心当たりはないと のことで、夫婦揃って悪質な嫌がらせに辟易しております。 同じマンション内の知り合いに相談しましたところ、 「ウチもそういう嫌がらせの手紙が届いたことがあるよ。 無視して手紙は捨てたよ」 「他にも何件か被害に遭ってる方がいるよ。 このマンションでは有名な嫌がらせらしいよ」 と教えていただきました。 とは言っても、やはり毎日結構なストレスになっております。 自治会の方にも相談し回覧板で注意喚起をしていただいたり、 味方になってくれる人もいるのでとりあえず引っ越しなどは 考えていないのですが・・・。 今後、他にも被害に遭われた方と団結して犯人探しをする可能性も あります。 (個人的には近い親戚と友人が警察官なので明日にでも相談するつもりです) 妊娠中にこんなストレスを抱えて赤ちゃんに影響がないかとても 心配です。 こんな場合、どのようにして心の持ちかたを保っていけばいいのか、 アドバイスをいただければと思っております。 つわりが終わってやっと安定期に入り、 出産までは妊婦ライフを穏やかに過ごせると ばかり思っていたので、本当に残念です。 宜しくお願い致します。

  • 些細な嫌がらせ?

    現在、同じアパートに住む住人(A)からの嫌がらせで困っています。 どんな嫌がらせかというと、駐車している我が家の車に ジュース等の液体を掛けられるという嫌がらせです。 (2・3回ならともかく、もう何十回も被害に遭っています。) ちなみに、その現場も目撃しました。 その人とは廊下で会えば挨拶程度のお付き合い?で(以前は) 普段、ほとんど顔をあわす事もなく、お互い迷惑を掛けたり 掛けられたりということもないと思っていますので こんな嫌がらせを受けるのが納得できません。 一度、話しをしてみようかとも思いましたが、まともに話しを出来るタイプ の人ではない感じだし、言ったが最後、今度は何をされるのか考えただけで 怖いので断念しました。 やらすだけやらせておこうと見てみぬ振りを半年ほどしてきましたが 精神的な苦痛がかなり強くなってきたので、今回、思いきって管理会社に報告。 相手を注意してもらうのではなく、駐車場所の移動を願い出ました。 (別の場所へ) 皆さんにお聞きしたいのは、今回の私の処置?は間違っていますか? (管理会社に連絡し、移動願いを出した事です) これぐらいの嫌がらせは ”生活騒音はお互い様”・・・みたいな感じで捕らえて我慢すべきだった のでしょうか? 他人様からみれば些細な事かもしれませんが 嫌がらせを受けている当事者からすれば、とても悔しく 精神的にも苦痛をともなうので、とても辛いです。 いろんなご意見お持ちしています。 よろしくお願いします。

  • 嫌がらせ?

    マンションに住み始めた学生です。以前からマンションの玄関、そこの邪魔にならない隅っこの場所に折りたたみ自転車を置いていたのですが、今回玄関に自転車を置かないようにと管理会社から注意書きを貼られてしまったので、部屋のベランダに移動させました。しかし問題は自転車を移動させるときに、自転車の横に怪しい生ゴミのようなものがぎっしり詰まった袋が置かれていたことです。袋は気味が悪いので触っていませんが、これは自転車の件に対する嫌がらせなのでしょうか?自転車については良かれと思って置いた自分が悪いとは思っていますが・・

  • 嫌がらせに困っています。

    私は某技工所で働く、歯科技工士です。 会社には、事務職の女性がおり、その人の嫌がらせで、 数名の社員が嫌な思いをしたり、精神的な病気にかかってしまっています。私も病気にかかった一人です。 嫌がらせの内容は、ある日突然無視されるようになり、気が付いたら集団からはみ出された状態にされるというものです。 私は最初それをされたとき、心配してくれている会社の同僚に「あなたに嫌がらせをされて、避けているのは事実。事情が知りたいなら本人から聞きにきてください。と言っていたよ」と聞かされ、彼女とは言葉を交わしたのは数回しかないけれども、何かしてしまったのではないかと思い、本人に直接聞いてみたところ「そんなこと言った覚えないし、何もされてないし、あなたと話すのは無駄」といわれてしまいました。 同僚の友達が私にうそを言っているとは考えにくいし、あとで同僚に、 「言ってないって言われたよ」と話すと、信じられないという顔をしていました。 それ以来、彼女が嫌いと言った社員は、技工工場長からも無視されるようになりました。 工場長と彼女は特別な関係にあるようで、数名の被害にあった社員も工場長に相談しましたが、「考えすぎだし、そんなことをするような人じゃない」と話を聞いてもくれません。 私を含め、苦しい思いをしてる社員はどうしたらよいでしょうか。