• 締切済み

彼女の美容について

付き合って半年の彼女(社会人)がいるのですが、正直ムダ毛の処理が甘いと感じています。 デートの時、眉間や太ももの裏に生えているのは特に気になってしまいます。 処理が男性に比べて大変なのはわかります。化粧や髪のセットも合わせて男性の私にはわからない苦労もあるのでしょう。 でも眉毛などは…最近の若い男性でも整えている人が大半ではないでしょうか。私自身も十分に気をつけています。 やんわりと言ってはみるのですが、次回にはまた忘れている、ということが続いています。 かといってデートの度に彼女に注意するのは気が引けます… みなさんどう思われますか?

みんなの回答

回答No.7

『ムダ毛は、何処が無駄か?』という議論には、個人差が大きいものですから困りモノですね。(笑) 僕も「すね毛の残る女性」と「陰毛の濃い女性」は生理的に受け入れられません。 すね毛の濃い女性、陰毛の濃い女性とも交際しましたが、やはり、すぐに別れました。 これは、女性にとっても同じことでしょう。 永久脱毛で処理するか?  毛抜きや脱毛器具で処理するか? カミソリで剃るか? 抜かずに脱色するか? 或いは放置するか? 眉毛は? 腋毛は? すね毛は? 陰毛は?  本当に個人差が大きいですね。 既に注意している訳ですから、彼女のムダ毛に対する価値観と相談者様の価値観にズレがあることは間違い有りません。 価値観の違いを呑み込めるモノか?  受け入れられないモノか?  後は、相談者様が決断することです。

  • OKX5
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.6

私は女性ですが、どう思われますか?と聞かれたら、 お互い好みの問題では。と思います。 やんわり伝えて忘れられてストレス…を繰り返すのであれば 一度だけ、もっとはっきり言ってみてはどうですか。 それ以降、彼女があなた好みにバッチリつるつるにムダ毛処理をするようになるか それとも、それでも彼女が自分自身のやりかた貫き通して今のままで変わらないか どっちが妥協できるかだと思いますが・・・ 極論ですけど、ご質問者様がお金をだして、全身脱毛をさせればすべて解決しますよ! たかだか数十万くらいです。 一回脱毛完了しちゃうと、すっごく楽なので、もし彼女がズボラなタイプだったら断然おすすめです。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

う~ん、 あなたの好み、きちんと手入れした女が好き、と 彼女の好み、お手入れはめんどくさい、ずぼら、 は平行線のままですよ。 変わらないし、言えば言うほど関係は悪くなります。 彼女と結婚という未来をかんがえているなら あなたがガマンし続けるしかないです。 結婚や出産をすればお手入れのずぼらさは加速するでしょうし、 それは家庭生活全般をずぼらにしていく、という女なんですから。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.4

たぶん、彼女はずぼらなんだと思いますけど、質問者様の気持ちが冷めない程度に改善してもらったら?と思いますね。言わなくて冷めて嫌になるくらいなら、いって改善しないから冷める方がいいでしょうし。しつこく言う事で彼女が去る可能性もあるでしょうけど、回答者は眉がつながりっぱなしで気にならない女性にはときめけません

回答No.3

彼女のムダ毛処理が甘いなんて言葉をいう男性って居るんですね。 私は全く気になりません。彼女が気にしていないものを自分の基準で あれこれ言うのは可笑しいと思いますよ。 私の会社の男性社員で眉毛を整えている人なんて誰もいませんよ。 大半の若い人が整えていると言われていますがそれは貴方の判断基準であり 世の中の人の大半と言うのも可笑しいです。 自分が気を付けているから彼女も気を付けないといけないというのも 可笑しいですよ。 彼女が彼女らしかったらそれでいいじゃないですか。 あまりにも細かい事を言っているとお別れが近づきますよ。

noname#229710
noname#229710
回答No.2

あなたより先に彼女の方が家族愛に目覚めたのかも笑 どんなカップルも結婚したり、数か月付き合って心を許した相手であればそうなっちゃいますね笑 恋心から愛に変化したもしくは冷められたとも言い方を変えれば言えますけど笑 あなたにとって彼女は少しだけ手に入らない存在になりつつもあります。 ふられる前兆もしくは寝取られる前兆、マンネリの可能性もあります。 よく言えば、あなたにライバルさえ現れなければ、彼女はずっとあなたに懐いたままとも言えます。 若干安心感と信頼関係により、なめられてるんですよ。 いいことですよ。 普通は、おならもできない関係性で相性も合ってないのに、 なぜか別れるきっかけもないまま付き合い続けて結局破局することが多いので。 あなたと彼女は今、結婚に向いてます。 相性はいいはずなんですよ。 あなたがまだまだ乙女すぎて、ずれてるだけで、 じきにあなたも今の感情に慣れて冷めてどうでもよくなりますよ。 もしそれがきっかけで別れたとしても、 相性ってこうゆうことを言うんだといつか気づいて後悔することもあると思います。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

好みです。 私の希望は、髪の毛、まつ毛、眉毛以外の裸で見える範囲の毛は全てないことです。 あなたが脱毛してあげたり、脱毛の費用を払ってあげれば良いです。 私は気が向いたときはそうしてます。

関連するQ&A

  • ムダ毛を剃るのはエチケットですか?

    ムダ毛を剃るのはエチケットですか? 私は現在、女子高に通う高校生です。 ムダ毛処理というと、腋毛をたまに剃る程度で、腕や、足の毛はほとんど剃ったことがありません。 周りの友人は、剃っている人もいるのですが、「濃いから」だと言っていて、「薄くて目立たないなら処理しなくても大丈夫だよ」とは言ってくれます。 ムダ毛についての質問を見ると、顔の産毛や太ももの裏の毛(私にはほとんど生えていません)まで剃っている人もいるようで、気にし過ぎだろと思いながら読んでいました。 が、ムダ毛処理は女性のエチケットだともいう回答もたまに見かけます。 もしエチケットなのだとしたら、あまりムダ毛を気にしない私はおかしいのかな、とも思ってしまいました。 高校生であっても、あと、あまりおしゃれなどには興味がない人であっても、ムダ毛を処理することはエチケットとして当然なのでしょうか? もしエチケットだとすれば、どの程度までのムダ毛をどの頻度で処理しなければならないのでしょうか。

  • 眉毛周りのムダ毛を抜いて処理すること

    眉毛そのものも太くて濃いのですが、かなり広い範囲に毛が生えています。眉毛の形を整える為、抜いていたら生えてこなくなったという話を聞いたことがありますが、これは誰でもそうなるものですか? 私は母が「毛は抜くと今度ますます太いのが生えてくるよ。」と言うのをずっと聞いてきたので、それを信じずっとかみそりで処理してきましたが、何しろ濃くすぐ生えるので化粧前必ずというほどなので、眉毛から離れている毛は抜く方法のほうが楽かなと思い始めました。抜いているうち濃くなったという方はいらっしゃいませんか? (補足の質問)眉毛や口回り、顔全体のムダ毛処理後すぐ化粧をするのは、肌に悪いでしょうか?

  • 美容院でのカットの頼み方

    男性が美容院で髪を切る時に、襟足や横は刈り上げてと伝えて、前髪は眉毛ぐらいと伝えれば、上の長さはそれに合わせてカットしてもらえますか? 何センチとか長め短めと伝えると、いまいち自分が思っていたのと長さが違う気がしますが、どこに長さを合わせてほしいと伝えると、伝わりやすいでしょうか?

  • 美容室・美容院について

    いつもお世話になってます。21歳の男です。 21歳にもなっていまだに床屋で髪を切っていたんですが 周りを見るとカッコイイ髪型の男性ばっかりで、やはりそれなりの所で切ってもらった方がいいのかなと思い、美容室を調べていたんですが、美容室って男でも行って大丈夫なんですか? あと行った場合、髪型とかお任せでできるんでしょうか? 眉毛なんか極太って言うか、全然いじってないんでメニューに眉カットがあるところじゃないとやってもらえないんでしょうか? 乱文ですが、やっとオシャレに気を付け出したもので何もわかりません。教えてもらえれば幸いです。

  • 化粧や洋服代や美容院代があるから男性が奢らなきゃだめなの?

    美容院 化粧 洋服 髪のセットに1時間 「女の子は(28歳)これだけ頑張ってるんだからデート代ぐらいは男が払うべきでしょ!てか、デート代も出せないケチな男が結婚できるなんて思えない!!(実話)」      全 部 お 前 の た め だ ろ (笑)

  • 無駄毛ってどこまで処理するの?(男性もお願いします)

    初めて質問させていただきます。 無駄毛の処理は一体どこまで処理したらいいのでしょうか? 付き合い始めた方といい雰囲気になることが多くて、ふと思ったんです。「無駄毛ってどこら辺まで処理すればいいの?」と。※私は31歳ですが、まだ未経験です。 夏でも長袖を羽織る事が多いので、腕は処理した事なく、すね毛をかみそりで、指の毛はハサミで処理していました。 全体的に無駄毛は標準的ではないかと思っております。(茶色の毛色に細い毛)しかし、肌は色白であまり日焼けもしません。 すね毛は黒い色で硬いので剃っているのですが、太もも辺りは少し濃い目のストッキングを履くと気にはならないと自分では思っています。 他の方々はどこ辺りまで処理しているのでしょうか? また、男性の方は膝下はつるつるで、太ももはさらさらとした感触は気になりますか?ここら辺は処理して欲しいと思う所はありますか? 皆様、よろしくお願いします。 ※友人に聞いてみたところ、浅黒い肌の上、あまり無駄毛らしき毛がなかったので、参考になりませんでした(涙)。

  • おでこ(眉間のちょい上あたり)に、うぶ毛生えてる?抜いてる?

    まゆげ抜いたりするとき、おでこのうぶ毛が気になる・・・。 そこでアンケートです。 1.おでこ(眉間のちょい上あたり)に、うぶ毛生えてる? 2.処理はどうしてる??(抜いてる?剃ってる?) よろしくお願いします!

  • 男性美容の雑誌ってありますか?

    こんにちは、最近外見を気にするようになった男子25歳です。 しかし、髪の立たせ方、眉毛の整え方、二重シールの使い方、ファンデーションの付け方など男性美容について書かれた雑誌や本はありませんか? 知っている方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【グロ注意】【顔毛濃悩】眉の範囲外に眉毛が生える

    画像が横向きで済みません 私は女なのですが、全体的にムダ毛が濃いです その中の1つに「眉毛」があります 眉自体ゲジ眉で太く、眉毛1本1本も太くて長いです 化粧でアイブロウを買ったことはありません それだけならまだいいのですが、「そこ眉じゃないじゃん。。。」ってとこにまで太くて長い毛が生えます 具体的には瞼なのですが、私の瞼の皮は厚ぼったくタルんでいるのもあり、怖くてカミソリが使えません 使ったとしてもゴマ塩になるのが目に見えているので使いません ピンセットで地道に1本1本抜いています でももし病気や怪我で、処理したくても出来ない状態になったら… 口の周りのムダ毛ならエステでの脱毛メニューで見かけます でも眉のムダ毛は見たことがありません もし同じ悩みを解決した方がいらっしゃいましたら、具体的に教えてもらえませんでしょうか? それでは宜しくお願いします…

  • 初めてのメイク♪

    私は中3の女なんですが、もうすぐ高校生だし、今度好きな人と遊ぶ約束をしているので、化粧をしてみたいなぁと思ってます!! でも、私って結構地味なんです。髪は黒いし、メガネかけてるし・・・(>_<)顔もかわいくないと思います。 眉毛の処理ぐらいしかしたことないです。 でもどうしてもかわいくなりたいんです! そうなるためには、とりあえず何をすればいいか教えてください!(これをするだけでだいぶ変わる!というようなメイクなど・・・) あと、使いやすい化粧品とかも教えていただきたいです☆★