• 締切済み

彼女の美容について

付き合って半年の彼女(社会人)がいるのですが、正直ムダ毛の処理が甘いと感じています。 デートの時、眉間や太ももの裏に生えているのは特に気になってしまいます。 処理が男性に比べて大変なのはわかります。化粧や髪のセットも合わせて男性の私にはわからない苦労もあるのでしょう。 でも眉毛などは…最近の若い男性でも整えている人が大半ではないでしょうか。私自身も十分に気をつけています。 やんわりと言ってはみるのですが、次回にはまた忘れている、ということが続いています。 かといってデートの度に彼女に注意するのは気が引けます… みなさんどう思われますか?

みんなの回答

回答No.7

『ムダ毛は、何処が無駄か?』という議論には、個人差が大きいものですから困りモノですね。(笑) 僕も「すね毛の残る女性」と「陰毛の濃い女性」は生理的に受け入れられません。 すね毛の濃い女性、陰毛の濃い女性とも交際しましたが、やはり、すぐに別れました。 これは、女性にとっても同じことでしょう。 永久脱毛で処理するか?  毛抜きや脱毛器具で処理するか? カミソリで剃るか? 抜かずに脱色するか? 或いは放置するか? 眉毛は? 腋毛は? すね毛は? 陰毛は?  本当に個人差が大きいですね。 既に注意している訳ですから、彼女のムダ毛に対する価値観と相談者様の価値観にズレがあることは間違い有りません。 価値観の違いを呑み込めるモノか?  受け入れられないモノか?  後は、相談者様が決断することです。

• OKX5
回答No.6

私は女性ですが、どう思われますか?と聞かれたら、 お互い好みの問題では。と思います。 やんわり伝えて忘れられてストレス…を繰り返すのであれば 一度だけ、もっとはっきり言ってみてはどうですか。 それ以降、彼女があなた好みにバッチリつるつるにムダ毛処理をするようになるか それとも、それでも彼女が自分自身のやりかた貫き通して今のままで変わらないか どっちが妥協できるかだと思いますが・・・ 極論ですけど、ご質問者様がお金をだして、全身脱毛をさせればすべて解決しますよ! たかだか数十万くらいです。 一回脱毛完了しちゃうと、すっごく楽なので、もし彼女がズボラなタイプだったら断然おすすめです。

• zkxzm4kz
回答No.5

う~ん、 あなたの好み、きちんと手入れした女が好き、と 彼女の好み、お手入れはめんどくさい、ずぼら、 は平行線のままですよ。 変わらないし、言えば言うほど関係は悪くなります。 彼女と結婚という未来をかんがえているなら あなたがガマンし続けるしかないです。 結婚や出産をすればお手入れのずぼらさは加速するでしょうし、 それは家庭生活全般をずぼらにしていく、という女なんですから。

• makaay10
回答No.4

たぶん、彼女はずぼらなんだと思いますけど、質問者様の気持ちが冷めない程度に改善してもらったら?と思いますね。言わなくて冷めて嫌になるくらいなら、いって改善しないから冷める方がいいでしょうし。しつこく言う事で彼女が去る可能性もあるでしょうけど、回答者は眉がつながりっぱなしで気にならない女性にはときめけません

回答No.3

彼女のムダ毛処理が甘いなんて言葉をいう男性って居るんですね。 私は全く気になりません。彼女が気にしていないものを自分の基準で あれこれ言うのは可笑しいと思いますよ。 私の会社の男性社員で眉毛を整えている人なんて誰もいませんよ。 大半の若い人が整えていると言われていますがそれは貴方の判断基準であり 世の中の人の大半と言うのも可笑しいです。 自分が気を付けているから彼女も気を付けないといけないというのも 可笑しいですよ。 彼女が彼女らしかったらそれでいいじゃないですか。 あまりにも細かい事を言っているとお別れが近づきますよ。

noname#229710
noname#229710
回答No.2

あなたより先に彼女の方が家族愛に目覚めたのかも笑 どんなカップルも結婚したり、数か月付き合って心を許した相手であればそうなっちゃいますね笑 恋心から愛に変化したもしくは冷められたとも言い方を変えれば言えますけど笑 あなたにとって彼女は少しだけ手に入らない存在になりつつもあります。 ふられる前兆もしくは寝取られる前兆、マンネリの可能性もあります。 よく言えば、あなたにライバルさえ現れなければ、彼女はずっとあなたに懐いたままとも言えます。 若干安心感と信頼関係により、なめられてるんですよ。 いいことですよ。 普通は、おならもできない関係性で相性も合ってないのに、 なぜか別れるきっかけもないまま付き合い続けて結局破局することが多いので。 あなたと彼女は今、結婚に向いてます。 相性はいいはずなんですよ。 あなたがまだまだ乙女すぎて、ずれてるだけで、 じきにあなたも今の感情に慣れて冷めてどうでもよくなりますよ。 もしそれがきっかけで別れたとしても、 相性ってこうゆうことを言うんだといつか気づいて後悔することもあると思います。

• kichikuma
回答No.1

好みです。 私の希望は、髪の毛、まつ毛、眉毛以外の裸で見える範囲の毛は全てないことです。 あなたが脱毛してあげたり、脱毛の費用を払ってあげれば良いです。 私は気が向いたときはそうしてます。