無駄毛の処理方法と範囲について

このQ&Aのポイント
  • 無駄毛の処理について、どこまで処理すればいいのか悩んでいます。
  • 特に腕や太ももの無駄毛について、他の人はどのように処理しているのか知りたいです。
  • 男性の方の意見も聞きたいです。つるつるとしている程度が理想なのか、さらさらした感触も気になるのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

無駄毛ってどこまで処理するの?(男性もお願いします)

初めて質問させていただきます。 無駄毛の処理は一体どこまで処理したらいいのでしょうか? 付き合い始めた方といい雰囲気になることが多くて、ふと思ったんです。「無駄毛ってどこら辺まで処理すればいいの?」と。※私は31歳ですが、まだ未経験です。 夏でも長袖を羽織る事が多いので、腕は処理した事なく、すね毛をかみそりで、指の毛はハサミで処理していました。 全体的に無駄毛は標準的ではないかと思っております。(茶色の毛色に細い毛)しかし、肌は色白であまり日焼けもしません。 すね毛は黒い色で硬いので剃っているのですが、太もも辺りは少し濃い目のストッキングを履くと気にはならないと自分では思っています。 他の方々はどこ辺りまで処理しているのでしょうか? また、男性の方は膝下はつるつるで、太ももはさらさらとした感触は気になりますか?ここら辺は処理して欲しいと思う所はありますか? 皆様、よろしくお願いします。 ※友人に聞いてみたところ、浅黒い肌の上、あまり無駄毛らしき毛がなかったので、参考になりませんでした(涙)。

noname#32746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame-sanc
回答No.3

脱色して見た目に慣れたころに脱毛するっていうのも、 一つの手かもしれませんね。 お相手に聞けば速攻わかるのですが、 女性側の感情としてはなかなかそうはいきませんよね~。 「足はつるつるで腕はさらさら」は別にありじゃないでしょうか。 それを駄目と言ってしまうと、メイク(化粧)するのも駄目といってるようなもんですからね。 あとはお相手の様子みーみーで変えていけばよいかと思います。 難しいですけどね。^^

質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。 私も最初、相手の男性に聞いてみようかと思ったのですが、私なりに女性としてのプライドがあったようです(笑)。 本当、難しいですよね、無駄毛。店員さんとかの腕を見るととても綺麗で羨ましいと思うのですが、実際に自分でやってみると結構大変。ありのままの自分でいたいと思いますが、相手に受け入れさせるというのも手かも知れない……(にんまり)。 最低限、足だけは処理が必要ってことですね☆

その他の回答 (2)

• ame-sanc
回答No.2

前の回答の時思ったのですが、やっぱ個人差あるので回答するのが難しいですよね^^ 個人的にはわきはないほうがいいと思いますが、あったほうがいいという人もいますし、 足はあってほしくないと思ってますので、こういう答えになると思います。 足とピキニラインは一緒だと考えたほうがいいですかね~。 濃さにもよりますが、肩はないほうがいいでしょうね~。 まだ腕のほうが理解はできるので・・。 いずれにせよ、相手の男性は年上だと思いますが、理解力もあるでしょうし、 30歳を越えたsacyaさんを見た目だけで選んだわけではないと思いますので、 最低限の処理で十分ですよ。 夏場に素足でノースリーブのひざ上丈ワンピースには、 男性は魅力を感じるものです。 その時に見える部分には無駄毛はないほうがいいでしょうね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。気にかけていただき、嬉しいやら申し訳ないやらです。 初めて腕の脱色をやってみました。10分近く放置していたら段々痛みを感じたので終了。 「金色っぽくなったかな?」といった感じで、元々手首近くになると濃いので、均等に脱色できたようです。上腕辺りは肌の色と馴染んでいるかな? 剃ってしまうとなんだか裸になったような気がするので、腕は脱色でいいのかなと思いました。足は除毛かなと思うのですが、足はつるつるで腕はさらさらというのってありえるんでしょうか(苦笑)。――女性って大変だなと思うのと同時に、男性にもこの苦労をわかってほしいと思うのは贅沢でしょうか(笑)。

• ame-sanc
回答No.1

個人的には腕・足・わきで十分だと思います。 でも最低限わきと足でOKだと思いますよ。 腕もそってあったほうがいいかと思いますが、相手を基準にすればよいのでは? つまり相手男性より濃いと、ちょっと引きますしね。 腕は人によってそってる人とそうでない人いますよね。 でも、女性の腕毛を見て驚く人はいますが、そってあって驚く人はいなことを考えると、 腕と足と脇を処理したほうが、一番無難だとは思いますけどね。

質問者

お礼

ご返事、ありがとうございました。 脇はただいま永久脱毛中です。 足はやっぱり必要ですか…。この場合だと、ビキニラインまで処理した方がいいのでしょうか? そして腕の場合だと、肩のあたりまで必要でしょうか?ちょっと心もとないですね、腕毛まで剃るなんて(笑)。 剃るんじゃなくて除毛剤か脱毛剤の方を使ってみようかと思案中です。