無駄毛の処理方法と範囲について

このQ&Aのポイント
  • 無駄毛の処理について、どこまで処理すればいいのか悩んでいます。
  • 特に腕や太ももの無駄毛について、他の人はどのように処理しているのか知りたいです。
  • 男性の方の意見も聞きたいです。つるつるとしている程度が理想なのか、さらさらした感触も気になるのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

無駄毛ってどこまで処理するの?(男性もお願いします)

初めて質問させていただきます。 無駄毛の処理は一体どこまで処理したらいいのでしょうか? 付き合い始めた方といい雰囲気になることが多くて、ふと思ったんです。「無駄毛ってどこら辺まで処理すればいいの?」と。※私は31歳ですが、まだ未経験です。 夏でも長袖を羽織る事が多いので、腕は処理した事なく、すね毛をかみそりで、指の毛はハサミで処理していました。 全体的に無駄毛は標準的ではないかと思っております。(茶色の毛色に細い毛)しかし、肌は色白であまり日焼けもしません。 すね毛は黒い色で硬いので剃っているのですが、太もも辺りは少し濃い目のストッキングを履くと気にはならないと自分では思っています。 他の方々はどこ辺りまで処理しているのでしょうか? また、男性の方は膝下はつるつるで、太ももはさらさらとした感触は気になりますか?ここら辺は処理して欲しいと思う所はありますか? 皆様、よろしくお願いします。 ※友人に聞いてみたところ、浅黒い肌の上、あまり無駄毛らしき毛がなかったので、参考になりませんでした(涙)。

noname#32746
noname#32746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame-sanc
  • ベストアンサー率32% (152/467)
回答No.3

脱色して見た目に慣れたころに脱毛するっていうのも、 一つの手かもしれませんね。 お相手に聞けば速攻わかるのですが、 女性側の感情としてはなかなかそうはいきませんよね~。 「足はつるつるで腕はさらさら」は別にありじゃないでしょうか。 それを駄目と言ってしまうと、メイク(化粧)するのも駄目といってるようなもんですからね。 あとはお相手の様子みーみーで変えていけばよいかと思います。 難しいですけどね。^^

noname#32746
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。 私も最初、相手の男性に聞いてみようかと思ったのですが、私なりに女性としてのプライドがあったようです(笑)。 本当、難しいですよね、無駄毛。店員さんとかの腕を見るととても綺麗で羨ましいと思うのですが、実際に自分でやってみると結構大変。ありのままの自分でいたいと思いますが、相手に受け入れさせるというのも手かも知れない……(にんまり)。 最低限、足だけは処理が必要ってことですね☆

その他の回答 (2)

  • ame-sanc
  • ベストアンサー率32% (152/467)
回答No.2

前の回答の時思ったのですが、やっぱ個人差あるので回答するのが難しいですよね^^ 個人的にはわきはないほうがいいと思いますが、あったほうがいいという人もいますし、 足はあってほしくないと思ってますので、こういう答えになると思います。 足とピキニラインは一緒だと考えたほうがいいですかね~。 濃さにもよりますが、肩はないほうがいいでしょうね~。 まだ腕のほうが理解はできるので・・。 いずれにせよ、相手の男性は年上だと思いますが、理解力もあるでしょうし、 30歳を越えたsacyaさんを見た目だけで選んだわけではないと思いますので、 最低限の処理で十分ですよ。 夏場に素足でノースリーブのひざ上丈ワンピースには、 男性は魅力を感じるものです。 その時に見える部分には無駄毛はないほうがいいでしょうね。

noname#32746
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。気にかけていただき、嬉しいやら申し訳ないやらです。 初めて腕の脱色をやってみました。10分近く放置していたら段々痛みを感じたので終了。 「金色っぽくなったかな?」といった感じで、元々手首近くになると濃いので、均等に脱色できたようです。上腕辺りは肌の色と馴染んでいるかな? 剃ってしまうとなんだか裸になったような気がするので、腕は脱色でいいのかなと思いました。足は除毛かなと思うのですが、足はつるつるで腕はさらさらというのってありえるんでしょうか(苦笑)。――女性って大変だなと思うのと同時に、男性にもこの苦労をわかってほしいと思うのは贅沢でしょうか(笑)。

  • ame-sanc
  • ベストアンサー率32% (152/467)
回答No.1

個人的には腕・足・わきで十分だと思います。 でも最低限わきと足でOKだと思いますよ。 腕もそってあったほうがいいかと思いますが、相手を基準にすればよいのでは? つまり相手男性より濃いと、ちょっと引きますしね。 腕は人によってそってる人とそうでない人いますよね。 でも、女性の腕毛を見て驚く人はいますが、そってあって驚く人はいなことを考えると、 腕と足と脇を処理したほうが、一番無難だとは思いますけどね。

noname#32746
質問者

お礼

ご返事、ありがとうございました。 脇はただいま永久脱毛中です。 足はやっぱり必要ですか…。この場合だと、ビキニラインまで処理した方がいいのでしょうか? そして腕の場合だと、肩のあたりまで必要でしょうか?ちょっと心もとないですね、腕毛まで剃るなんて(笑)。 剃るんじゃなくて除毛剤か脱毛剤の方を使ってみようかと思案中です。

関連するQ&A

  • ムダ毛処理

    私はいつもT字カミソリで全身のムダ毛処理をしてますが、直ぐに毛が生えて来てしまい肌がザラザラします。 脱毛器も考えましたが、値段が高いのと産毛処理に適して無いと思うので諦めてます。 私は毛深くは無いですが、産毛みたいな細い毛が沢山あります。 脇毛とビキニラインだけは抜いてますが、毛が埋没してしまい綺麗に処理できません。 皆さんの日持ちムダ毛処理方法を教えて下さい。

  • むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがそ

    むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがその為夜にお風呂に入ってカミソリで足や脇を処理しても次の朝にはもう少し生えてきてしまいジョリジョリしてしまいます。今はビーナスの5枚刃のカミソリを使っていますが、足はあちこち毛が埋没していて皮膚の中で毛が伸びていてカミソリをつかっても剃れず処理していないように見えてしまいます。処理するときは足首から太ももに向かって下から上に剃っていますが、そのせいか足の皮膚がいっぱいめくれてしまいます。いっぱい黒いポツポツもあるし丁寧に剃っても埋没毛のせいで処理してないように見えるし、もう途方にくれています。永久脱毛をするお金もないし、もう自分ではどうもできず困っています。脇も同様5枚刃でも剃りきれず毛が残るし、カミソリを使った後はヒリヒリしてしまい皮膚も黒ずんでいるし処理していないように見えます。アンダーヘアも処理した方がいいのかな?とたまに剃ったりするのですが正しい方法もわからないし剃っても黒いポツポツが残るからかえって剃らない方がましなのかな?とも思います。私の場合毛を抜くと次生えてくる時に埋没するようなので脱毛することもできません。何か良い方法を知っている方おられましたらどうか助けて下さい!ちなみに足はカミソリを使うとかゆくなります。除毛剤では肌が弱いのでかぶれてしまいます。あとアンダーヘアの正しい処理の仕方も教えてほしいです。

  • 脱毛中の無駄毛処理について

    脱毛中の無駄毛処理について ワキと鼻下の光脱毛に通い始めました。 脱毛を始める前は、この箇所の処理は、カミソリもしくは毛抜きで行っていました。 しかしそのサロンで、 「毛抜きは禁止。剃刀も禁止。なるべく無駄毛処理はしない方がいいが、そういうわけにもいかないと思うので、もし処理をする場合は、シェーバーを使ってください」 と言われました。 なので、早速、スティック状になったフェイスシェーバーなるものを買って、利用し始めたのですが、安めのものを買ったからか、あまり深剃りができず、短い毛が気になるので、できるだけシェーバーを肌にしっかり押し付けて使っています。 でも、そうすると使い終わった後に、肌が、少しだけですがヒリヒリします。肌を傷つけているのではないかと心配です。 これではシェーバーでもカミソリでもかわらないのではと思うのですが。。。 実際カミソリとシェーバーでは肌や毛への負担はぜんぜん違うのでしょうか?

  • ムダ毛処理

    カミソリでムダ毛処理をしていますが、すぐに生えてきてしまうし、肌に赤いブツブツが出来てしまいました。 赤いブツブツを治す方法はありますか? また、他にいい処理方法があれば教えてほしいです。 ほんとは脱毛したいですが、エステとかに行くのは無理だし、脱毛テープを使っても毛が上手く抜けませんでした。

  • ムダ毛処理についての

    私は今中学生なのですが、昔からムダ毛が濃くて困っています。 そんな私は小学生の頃から剃刀で自分で処理をしたりピンセットで毛を抜いたりしています。 ですが、小学生から剃刀を使っていたからか手足の毛は毎日剃刀で処理りないと黒いブツブツが剃っても剃っても出てきてしまい旅行やプールなどで大変困りました。 中学生なのであまりお金も持っていません、親にも恥ずかしくて言えません。そして肌が生まれつき弱いので今とても困っています。 少ないお金で済むいい方法や改善法を教えてくださると嬉しいです。

  • ムダ毛処理について

    中学生の時からの悩みなのですが、腕・太もも・すねのムダ毛処理に困ってます。親には恥ずかしくて言えません。「カミソリで処理すると肌が傷つく」とネットに書いてあり、怖くて出来ません。もしいい脱毛の仕方があれば教えていただきたいです。なるべく家族にバレない方法がいいです。

  • ストッキングをはくのですが……

    数日後にアルバイトを始めるのですが、その時に、自然な色のストッキングをはくように言われました。 しかし、自分はムダ毛が多く、その上濃いんです(泣 肌の色はそんなに黒くなく白くなく…なんですが、毛は結構目立ちます。 いつもはカミソリで剃っているのですが、自然な色(よくある肌色?)のストッキングでは、やはり目立ちますかね?(剃った後の黒いブツブツや剃り残しが) 普段は長ズボン長袖の服装で、できるだけ肌は露出しないようにしていました。ただ、今回はそうもできません…。 ムダ毛の濃い人&ムダ毛処理をしている人に聞きたいのですが、自然なストッキングをはく場合、どうしてますか?やはり気になるものですか? 何か意味不明な質問ですみませんが、よろしくお願いします><

  • ムダ毛処理について質問です。 男なんですが、ムダ毛が濃くていやになりま

    ムダ毛処理について質問です。 男なんですが、ムダ毛が濃くていやになります。 以前剃ったら、腹と太ももの毛のところが、チクチクして痒くなり肌が荒れてしまいます。何回やっても同じです 何かいい方法があればお願いします

  • ムダ毛処理について

    ムダ毛処理について 私は今中学生ですが、ムダ毛処理に困っています。 今は、腕・足(膝下)の毛を脱色していますが、すぐに新しい毛が生えてきたり、脱色しきれなかったりして、きれいに処理できません・・。 剃ると毛がチクチクしたり、濃くなったりすると聞いたので、脱毛を考えています。 脱毛をするとムダ毛が濃くなると聞いたのですが、本当ですか? あと、エステやレーザー脱毛ではなく、脱毛テープなどを使おうと思っているのですが、 ちゃんと処理できるのでしょうか? 脱毛をされてる方がいたら、詳しい回答お願いします。

  • ムダ毛の処理方法

    現在は主にカミソリで剃っていますが、 最近二の腕や太ももなどのムダ毛が気になります。 いつもはひじ下、ひざ下程度しか処理しません。 二の腕や太ももなど剃って濃くなるかと思うと 剃りたくないのも事実です。 そこでお聞きしたいのですが、 脱毛、脱色、剃る、、どれがいいでしょうか? 脱毛と脱色は専用のクリームを使うつもりです。 (脱毛器は使うと赤い斑点だらけになるので使いたくないです) あと皆さんはどこまで処理してますか? 背中とか処理しますか? 教えて下さい。