【顔毛濃悩】眉の範囲外に生える眉毛解決法は?

このQ&Aのポイント
  • 女性の顔毛濃度に悩んでいる方にとって、眉毛の範囲外に生える眉毛は特に悩ましいものです。
  • 眉自体が太くて長く、さらに太くて長い毛まで生えるため、カミソリやエステの脱毛メニューでは処理しづらい状況です。
  • 同じ悩みを抱える人に解決策を教えてもらいたいという方は多く、具体的な方法や注意点について教えていただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

【グロ注意】【顔毛濃悩】眉の範囲外に眉毛が生える

画像が横向きで済みません 私は女なのですが、全体的にムダ毛が濃いです その中の1つに「眉毛」があります 眉自体ゲジ眉で太く、眉毛1本1本も太くて長いです 化粧でアイブロウを買ったことはありません それだけならまだいいのですが、「そこ眉じゃないじゃん。。。」ってとこにまで太くて長い毛が生えます 具体的には瞼なのですが、私の瞼の皮は厚ぼったくタルんでいるのもあり、怖くてカミソリが使えません 使ったとしてもゴマ塩になるのが目に見えているので使いません ピンセットで地道に1本1本抜いています でももし病気や怪我で、処理したくても出来ない状態になったら… 口の周りのムダ毛ならエステでの脱毛メニューで見かけます でも眉のムダ毛は見たことがありません もし同じ悩みを解決した方がいらっしゃいましたら、具体的に教えてもらえませんでしょうか? それでは宜しくお願いします…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

ぜんぜん普通だと思いますよ! 私なんてもっとすごいですから。 でも毛抜きで抜くのって本当にめんどくさいですよね。 >もし病気や怪我で、処理したくても出来ない状態になったら… 私も同じことよく考えますので、お気持ちよくわかります。 エステでは、眉毛の脱毛というメニューはありませんが、 サロンに相談すれば受けてくれるとこありますよ。 その際に、全身脱毛とか高額のコースを勧められるかもしれませんが、 そこは頑張って、予算の範囲内でやってもらえるように言いましょう。

aozou3
質問者

お礼

面倒臭いですよね!!!!!! 私なんて眉と口ひげをピンセットで抜き終わるまで1時間掛かります 指先と腕がおかしくなってきます。。。 眉毛の脱毛は「裏メニュー」的扱いなのでしょうか? よく考えたら、エステだと「メニュー」という風に固定されているような気がします ANo.4さんのお礼にも書きましたが、美容クリニックの方がその辺も融通が利くかも知れませんね 回答ありがとうございました

その他の回答 (7)

  • o-totyo
  • ベストアンサー率23% (16/67)
回答No.8

ぜんぜんグロくなんてありませんよ。 まったく普通だと思います。 エステに眉エステというメニューがあったと思います。 気になるのらクリニックで相談されてみてはいかがでしょうか。

aozou3
質問者

お礼

あれっエステにもメニューにあるんですか でも皆さんの回答を読んでいて、美容クリニックがいいかな、と思いました あ、脱毛を決意したわけでなく、あくまで「脱毛してもらうなら」ですが…(笑 参考になりました、回答ありがとうございました

回答No.6

気にしすぎです。 コンプレックスになってるのかも知れませんが 気にしすぎです。 人から見れば大したことないです。 私も濃いですが 気にしてません。 客観的に見れば少し楽になりますよ。

aozou3
質問者

お礼

コンプレックスになっているのは、どんなに女を捨てている人でも、私レベルの人を見たことがなかったのと、 眉毛を指摘されたことが過去に少なくとも3回はあったからです(その内1人は今一緒に暮らしている大好きな相方) だからてっきり私は異常なのかと。。。 でも気にすることは良いことだと思う、…逆に気にしないことは悪いことだと思うので、「手入れをやめよう!」とはなりませんが(笑 気にし「すぎ」ないようにします 回答ありがとうございました

  • gigadanon
  • ベストアンサー率4% (20/459)
回答No.5

どんなにすごいのかと思ったら この程度なら普通です。 病気や怪我でムダ毛処理を気にしていられるくらい余裕があれば、 生きていけそうです。

aozou3
質問者

お礼

普通なんですね。。。 今は健康なので心配もしていられますが(笑 でも皆さんが「この程度は普通」とおっしゃるので、とても大きな安心が得られました 回答ありがとうございました

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.4

毛抜きがいいですね。私も、生えます。 気になるならクリニックという手もありそうですね

aozou3
質問者

お礼

クリニックとは、エステなどではなく美容クリニック(医師)ということでしょうか? 目のそばなので、もしレーザーを使うなら確かにエステティシャンより医師の方が心配は少ないですね 参考にします、回答ありがとうございました

  • ppk060
  • ベストアンサー率11% (10/84)
回答No.3

ピンセットで地道に1本1本抜くのが最良かと思います。 病気や怪我をした時は、周りは全然気にしないと思いますよ。

aozou3
質問者

お礼

ちょっとした入院であれば、お見舞いに来てほしくないという女の人は多いようなんです 周りは気にしなくても、やっぱり女としての恥じらいはあるんでしょうね 私は臭いも気になるかな。。。 回答ありがとうございました

回答No.2

うーん。男の僕から見てそこまで気になる程ではないかと思います!!みなさんそうだと思いますが、一本ずつ抜いてる方は多いのでは。めんどくさいと思いますが、気になった時に抜くしかないのではないでしょうか。

aozou3
質問者

お礼

理解のある男性からの回答、とてもありがたいです 世の中の男性に向けて、声を大にして言いたい! 「これが女だ!眉も口ひげも鼻毛も指毛も腕毛も脇毛も乳毛も処理してるだけだからな!ホントはみんなピンセットで抜けるくらいの太さの毛が生えるんだからな!」 回答ありがとうございました

回答No.1

普通ですよ、みんなこんなもんです。 アイブロウ不要で形もキレイですし、逆に羨ましいです。 気になるならブリーチしてみてはいかがですか? ほんのり茶色くするだけでだいぶ存在感が薄れます。

aozou3
質問者

お礼

びっくりです これが普通だなんて… 母も姉も妹も薄くて細く、描かなければ眉無し麿状態でしたし、 「肌弱いし化粧とか興味ないままこんな歳になっちゃったから手入れの仕方がわからない」 「化粧とか顔の手入れとか男に媚び売るみたいで下品だし面倒臭い」 なんて女を捨てた友達が多かったのですが、そんな友達でも私みたいな毛だらけな瞼の人はいなかったので、私が異常なのかと思っていました… 今でも「カメラの画素数がかなりチンケだから、パソコンからだとよく見えないのかも」と疑っています(笑 でも、ブリーチは多分駄目です。。。 というのも、画像にある瞼のシミは「ピンセットで間違えて皮膚をつまんだアト」が色素沈着したものですし、 もう皮膚自体が弱く、昔まつげパーマをしてもらったら、施術中に腫れて激痛が起こり、これまた瞼が色素沈着を起こしたのです このサロンで眉の脱色もしてもらっていましたが、やはり施術中から痛みが走っていました なので瞼の眉毛には出来ないです。。。 でも回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 眉毛のそり方を教えてください

    眉毛をそりたいのですが、みんながなぜあんなに眉毛がきれいに整っているのかが知りたいです。僕は一応まゆ毛切りキットみたいなので、くしからはみ出した毛を切っている感じです。それだけでは眉と目の間の短い毛が残ります。どうすればムダ毛がないまゆ毛にできるのでしょうか?皆さんはたぶんカミソリみたいなので剃っているのでしょうが僕は不器用なのでうまくできるか不安です。コツなんかも教えてください。

  • 床屋(理容室)で眉毛を整えてもらう時。

    私は眉毛がゲジ眉です。 美容院で整えて頂いたのですが、美容院は剃刀を使ってはいけない せいか、元の眉とほとんど変っていません。 そこで床屋で眉毛を整えて頂こうと思うのですが、 女性の眉毛が載っている写真を見せて、整えて頂く事は大丈夫でしょうか? 床屋で眉毛を整えて頂いた経験がある女性の方、教えて下さい。

  • 眉毛を剃ったらできる、黒いぽつぽつの跡…

    もう高校生だし眉毛を細め薄めにして アイブロー使ったりしようと思ってます。 で、私は抜いたりしないで剃刀で剃ったり、 長めの眉毛の毛はカットしたりしてます。 しかし眉毛を剃ると、黒いぽつぽつができますよね? 毛の跡みたいなやつです。 どう上手く剃っても、できてしまいます。 これが嫌で、斜め前髪にしたくても、このぽつぽつが 見えるから普通に前髪下ろしてで隠しちゃってます・・・; 皆さんはこれってどうしてるんでしょうか。 コンシーラーで消したりとか・・・? このぽつぽつを消せば綺麗な眉になれると思うんですが… あっあと思えば、眉毛だけじゃなくて 足(特にひざ!)もぽつぽつ目立ちます・・・ 眉毛ほどではないけど、薄くぽつぽつが・・・ 気になります凄く。 どうしてるか教えて下さい!

  • 眉毛などのお手入れについて(女性)

    眉毛や口周りの産毛のお手入れについて教えてください。 何日おきくらいに剃るのがよいのでしょうか。 まぶたに生えてくる眉の無駄毛は剃ってますか、抜いてますか? また、もみあげなんかも自分で剃りますか? おしゃれ音痴で、今まで適当に処理してたので、 ほかの方がどうしているのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 眉のレーザー脱毛しました。

    眉のレーザー脱毛しました。 でも、レーザーを照射してほしくない部分まで 毛がなくなってしまいました。 経緯は・・・長年、眉が太く、特に眉尻や まぶたにかけて、むだ毛が多く、鼻下のひげもあり 毎日メイク前に剃っていたので、悩んでいました。 剛毛なうえに、肌は弱く白いため 赤く炎症したりして、そこでおもいきってレーザー脱毛を 美容外科でしました。 トラブルや、勧誘がいやだったので、 エステはやめて、医療機関にしたのですが・・・ 他の皮膚科では「眉は目の近くなので、お断りしています。」 と断られたのに、美容外科では大丈夫といわれて 少し、半信半疑ではありました。  照射しない眉部分は、保護テープをはりました。 施術が終わったら、女性に 「テープをはがす際に、毛がぬけてしまったので、育毛剤を 塗ってくださいね」 といわれました。 そのときは「仕方ないな」と、あまり深く考えませんでしたが 4日後の今日、最初毛が抜けた部分の3倍の広さまで 毛が抜けたり、毛先がチリチリだったり、 皮膚が硬くなり、剥けてしまいました。  なんとなく、本当は照射してはいけない部分に 当ててしまい、剃ってない眉毛がチリチリに焼けたように なってしまったのだと思いました。  眉は範囲は狭いのに 6回 39,800円も払っていたので 釈然としないので、予約してなっかたのですが 美容外科に行きました。  そしたら医師が「レーザーの特性上、毛根に伝わった熱が 周りに伝わってしまうことがある。育毛剤をつければ 生えてきますから安心して下さい。また気になることがあったら すぐに言ってくださいね」 と、ミスして照射したとは認めませんでした。 高いお金を払っていいるんだから、ちゃんとやって欲しいし、 すごく落ち込んで嫌な気分なので、 1回分だけ支払って、のこりは解約しようかとも思います。  でも、ひざ下、脇、指、甲、鼻下 の施術が残っているので それは、しっかり受けたいのです。  人の心情を考えると、クレーム&解約した客は ちょっと嫌ですよね。 全部、解約して他に行くことは 地方都市なので、選ぶほどありません。  検索していても あまり眉を脱毛したかたがいません。  やはり技術的にもレーザーで 細かいことをやるには、限界があるのでしょうか?  エステや病院で、施術していた経験のある方、 また何か脱毛して不満に思ったことのある方、 私は、諦めたほうが良いのでしょうか? 何かアドバイスをお願いいたします。

  • 眉毛を剃られてしまいました…

    あまりにもショックなので聞いてください。 先日いつものヘアサロンでカットし終わった時のことです。仕上がりも満足で帰ろうとしたところ、美容師さんに『眉毛、少し平坦にしたほうが綺麗ですよ』と言われました。なぜこんなこと美容師さんが言ったのかと申しますと、カットしている最中に、私が前髪を短くして眉毛を見せたいと言ったんですね。私、眉毛が唯一自慢のパーツなんです。描くのも好きで、アイブロウマスカラもつけているという話をしていたんです。でも基本的に描かなくてもいいように、眉サロンで整えてもらってるんです。それが勘違いされて伝わってしまったんでしょうね…。ヘアカットの後、いきなりカミソリで眉山を平らにされ、かつ、髪の毛を切るハサミで眉尻をジョキッ!バサッ!…もうお分かりになりますでしょうか…、悲惨なもんです。私の自慢の眉毛はあろうことか、描かないと外にも出れないような眉毛にされてしまったんです。あまりのショックに言葉を失い、文句なんてとてもじゃないが言えませんでしたよ。 ヘアカットの腕はいいので、これからも通い続けるつもりではあります。でもまた眉毛をいじられると思うと、怖くて。自分としては完璧に眉毛を整えたあとヘアカットに行けば、手を出されることもないのかなあ?なんて思ってます。それとも一言いっておくほうが良いでしょうか。もう鏡見たくないほど凹んでます。

  • カミソリと電動シェーバー

    某エステにて、脱毛などの話を聞きました。 その時に言われたのですが、 「かみそりで剃るとムダ毛が濃くなるし、生えている範囲が広がる。でも、電動シェーバーなら肌も傷めないので大丈夫。」 とのことでした。 このエステで脱毛している期間に剃りたければ、かみそりは使わないように、とのことでした。 「肌を傷める」というのはわかるのですが、 ムダ毛の範囲が広がったり、濃くなるということについては、いまいち理由がわかりません。 エステに通わせたいとか、そんな理由からなのでしょうか? そうではなく、きちんとした根拠があったのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。お願いします。

  • 下がり眉毛の描き方

    下がり眉や困り眉のやり方があれば教えてください。何度も挑戦しているんですが上手くいきません。やり方やコツがあれば教えてください。ちなみに、先月後半に眉毛を整えてもらいましたがそれから全くいじってません。ちなみに今あるのは眉専用ハサミ、アイブロー(どちらもブラシ付)、カミソリの三つでできますか?

  • 眉毛は「抜いた方がいい」かそれとも「剃る方がいい」か・・・どっちが良いですか?

    高校生の女です。 瞼(まぶた)の所に生えている毛を「抜くか」それとも、「剃るか」悩んでいます。 眉毛ではありませんよ?瞼の上の毛です。 今の所はカミソリで剃っているのですが、 私 アトピー肌のせいか瞼の所に生えてある毛を剃るたびに、 瞼の皮膚がどんどん削れていってしまい、 しまいには「こう(皮膚の皮の粉バージョンみたいなやつです)」がふいています。 どうすれば良いのでしょうか? ちなみに2~3回だけですけど「左瞼の所に生えている毛」を前に抜いた事があるんですけど、 抜くときに間違って瞼の皮膚を「ギュッ!!」と摘んでしまったせいか、 瞼にポッコリ、「にきび」のような丸いプツとなった傷(?)があります。 ニキビかもしれませんが・・・・(苦笑)) そこも「カミソリ」で瞼の所に生えてある毛を剃る時に、 絶対と言っていいほどあたるので、 痛いです。 本当にどうしたらいいでしょうか? 病院に行って聞こうと思ったのですが、男の先生だったので無意味でした(汗)) 皆さんの意見を聞かせて下さい! 質問1 瞼の上の毛は「抜いた方がいいですか?」それとも皮膚が削(けず)れてでも、 「剃った方がいいですか」? (クリームなどを塗って剃りましたが・・・・目が赤く腫れました) 質問2 ピンセットで摘んだ傷(?)って治りますか? 質問3 よく目の近くに生えている毛を抜くと、何年後かに瞼が垂れ下がるといいますが・・・本当ですか?

  • ムダ毛処理

    カミソリでムダ毛処理をしていますが、すぐに生えてきてしまうし、肌に赤いブツブツが出来てしまいました。 赤いブツブツを治す方法はありますか? また、他にいい処理方法があれば教えてほしいです。 ほんとは脱毛したいですが、エステとかに行くのは無理だし、脱毛テープを使っても毛が上手く抜けませんでした。