• ベストアンサー

床屋(理容室)で眉毛を整えてもらう時。

私は眉毛がゲジ眉です。 美容院で整えて頂いたのですが、美容院は剃刀を使ってはいけない せいか、元の眉とほとんど変っていません。 そこで床屋で眉毛を整えて頂こうと思うのですが、 女性の眉毛が載っている写真を見せて、整えて頂く事は大丈夫でしょうか? 床屋で眉毛を整えて頂いた経験がある女性の方、教えて下さい。

noname#16988
noname#16988

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その床屋です。(ちなみに,「床屋」は差別用語だそうですが,まぁ,私は気にしていません・・・というか,そう言われる方が好きです) (余程の偏屈親父がやっている理容店は別ですが)まったく,問題ありません。 というか,是非,そうしてください。 そうしていただくことで,お客様(つまり,今回の場合は,nemesis03さんと言うことになりますね)も納得されますし,また,お客様が納得されますと,私たち理容師もうれしいです。 なお,勝手なことを言って申し訳ないですが,2つほどお願いがあります。 まず,写真のことですが,眉毛の写りがあまり小さいものですとわかりにくいですから,眉毛が少し大きめで,はっきり写っている写真をご用意してください。(その判断はお任せしますが・・・) お願いします。 また,理容店にもクリームなどスキンケア用品を用意してありますが,特に,女性のお客様の場合,こちらで用意したものがお肌に合わない場合があります。(男性のお客様の場合は,そのようなことはほとんどないのですが・・・) そのため,もし,万が一,お肌に合わないものをつけてしまいますと,お肌が荒れるなどのトラブルを抱えなければならなくなることもあります。 これを防ぐためには,やはり,お客様がご自分にあったスキンケア用品をご用意していただき,それを持って来店していただくのが,一番だと思います。 また,お客様ご自身でスキンケアしなくて良い上に,お店を出る前にお化粧をしてしまうことが出来ますので,いろいろな意味で楽だと思います。(実際,私の店のお客様には,そういう方もいますよ) ということで,お荷物になるかもしれませんが,出来ましたら,スキンケア用品を持って,ご来店するようにしてください。(私の店では大丈夫ですが,出来ましたら,持ち込んだものを使ってもらえるかを確認してくださいね) なお,もし,こちらで用意したものを使った場合は,出来るだけ早めに帰宅していただき,帰宅後すぐに洗顔して,お客様にあったスキンケアをするようにしてください。 あと,これはアドバイスになりますが,理容師も男性だけでなく,女性もいますので,もしかしたら,女性理容師の方が上手に出来るかもしれません。 ですから,出来ましたら,女性理容師がいるお店を探してみてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 高校生の眉毛

    高校生の男で、眉毛をそりたいと思ってます。けど、女性みたいに細くするんじゃなくて、軽く整える程度でそりたいです。 美容院で剃ってもらおうと思うんですが、元からの眉の形を変えずにそるんでしょうか?剃ったことがある方は、どういう事を聞かれるかも教えてください。あと、眉毛剃ってもまた元どうりにはどれぐらいの期間がかかりますか?

  • 眉毛の悩み

    眉毛は自分で処理しています。いつも私の眉毛はハゲ=むらができるんです。美容室で眉カット(3,500円)を一度してもらったとき、2週間に一度は眉カットをしにきてくださいと美容師の人に言われました。そんなお金ないし、できれば自分で処理したい。そこで電化製品で眉カットがうまくできるカミソリなど知りませんか?

  • 床屋で剃られた眉毛が、4ヶ月経っても生えません。

    床屋で剃られた眉毛が、4ヶ月経っても生えません。 高校生の息子が床屋で散髪と顔剃りをしてもらった際に、 眉毛のうしろ半分くらいガッチリ落とされてきました。 その時はまあちょっと我慢すれば生えてくると思っていましたが、 未だに生えてくる気配がありません。 眉毛を剃られたのはその1回のみです。 さすがに4ヶ月はおかしいのではと思うのですが? 待っていれば元に戻るのか、皮膚科など受診すべきか迷っています。 本人は病院は嫌みたいなのですが… 良い対処の方法などございましたらアドバイスお願いいたします。

  • 眉毛を・・・

    もうすぐ高校生になるのですが・・・眉毛だけはちゃんと整えておきたいと思っているんです。私の眉毛は下がっていて、長さが短めなんです。よく鼻と目尻の延長線上が眉の端になると言いますよね。でも、ちょうど目尻の上までしかないんです(><)あと、目と眉の間(はば)が広いといいますか・・・。一重のせいもあると思います。自分で抜いたり切ったりしたほうが良いですか?美容室などで整えてもらったほうが良いですか?なるべく初心者に分かるように回答していただければ嬉しいです。

  • 床屋で眉毛

    今日、床屋に行ってきました。 ずっと気になっていたのですが、「眉毛の下、剃りますか?」って、いつも聞かれます。 私は「剃ってもらってももらわなくても、どうせ値段が同じなんだから剃ってもらおう」って思い、いつも剃ってもらうんですけど。 あれって、深い意味があるのですか? 以前、宗教かなんかで眉毛の下は剃ってはいけないのがあるって、聞いたことがあるような無いような・・・。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 眉毛をすいて薄くしたい

    私は「zipper」という女性雑誌が好きなのですが、あそこに出てくる女の子はみんな眉毛が薄くてかわいいので、私もあぁいう眉毛に憧れています。 どうやら「眉毛を2ミリくらいまでカットする」らしいのですが、どうやったらそんなに短くできるのでしょうか…。 持ってないので、電動カミソリを使わずにできるといいのですが。 普段は眉ブラシと眉バサミではみ出た毛だけをカットして回りは剃る&抜くことで処理しています。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • 理容室(床屋)について

    僕が行ってる床屋は結構若くて髪形がころころ変わるようなおしゃれな人がやってるのですが床屋に美容室みたく髪形のイメージを伝えるのに雑誌の切抜きを 持っていってもなんとも思わないもんでしょうか? 何か恥ずかしさがあっていっつも口で伝えているのですが いまいちぴたっとこなくて・・・。 理容師の方はどう思われますか?? 切り抜き持ってったほうがやりやすいですか?

  • 眉毛を整えたい!

    はじめまして! クリックしていただき、 ありがとうございます! 私(高1)は眉毛に コンプレックスがあります。 小さい頃に眉毛が繋がっていて 馬鹿にされた事もありました。 今では真ん中の方は抜いて 整えてるのですが、 うまくいきません… 眉プレートを買いたいと 思っているのですが なかなか売っていません… 眉プレートの売ってる場所(具体的に)や 眉毛の整え方を教えてくれる方 眉毛の整えられる場所(美容院以外で) がいましたらよろしくお願い致します。 ちなみに眉毛は濃くて太くて しっかりしています… 肌は色白なので目立ちます…

  • 眉毛の手入れの仕方について

    僕はいつも髪を切ると、眉毛も剃ってもらうのですが、 いつもそのまま放置して、ゲジ眉になってしまいます。 そこで、定期的に眉毛を剃ればどうにかなるのではと考えていますが どうやって手入れすればいいのでしょうか? どのくらいの間隔で、どうやって手入れするかを教えて欲しいです。 道具は、剃刀とハサミがあります。

  • 眉毛の形を変えたい!

    僕は今までに眉毛をそこまでさわったことが無く、さわると言えば、床屋に行ったついでに軽く整えてもらう程度でした。しかし、今、眉毛の形を変え、軽くイメチェンをしたいと思っているんです!ですが、どんな眉毛にしたらいいのかわからず、困っているんです。この形にしたい!という眉毛はあるのですが、似合うかがわからないので・・・↓僕は似合っていない眉なんて絶対に嫌なので!! そこで皆さんにお聞きしたいのですが、自分にやりたい眉毛の形があうかを確認?したいのですが、何か良い方法ってないですか?? 僕が思いついたのが、同じような質問をされていたmisairuさんのように、眉毛に何かを塗り、肌の色に近づけ、眉毛を全剃りした状態に近づけてやりたい眉毛をその上に書き、その書いた眉毛で変でないのなら、かいた眉毛からはみ出た毛を剃るなり抜くのがいいと思ったのですが・・・このやりかた、どうでしょうか? それで探した商品が「マキアージュアイブローコンシーラー」なのですが・・・うまくやりたいことができますかねぇ?これよりももっとうまく眉毛を隠せる?うすくできる?という物や方法がありましたら是非教えてください。 またこのやり方でなくても、自分にあった眉毛を見つける方法ってないでしょうか?(自分でやりたいので床屋、美容室というのは・・・) 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。