左歯が痛い!痛みの原因や対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 左歯が急に激痛を伴って痛む症状が現れました。虫歯や親知らずの問題ではないかと思い、救急病院で診察を受けましたが、特定の原因は見つかりませんでした。口に何かを入れると痛みが激しくなるため、今の段階では食事に制限を設けています。痛みはズキズキではなく、ドゥーーーンといった感じで非常に強烈です。痛みの和らぐまでには時間がかかるものの、顔の腫れなどの他の症状はありません。
  • 現在、左歯の痛みの原因や対処法についてネットで調べていますが、恐ろしい病気についての情報が多くて混乱しています。明日は病院が限られている上に年末で混雑しているため、どの科に行けばいいのか迷っています。さらに、歯医者でも同じように虫歯や親知らずの問題がないか確認するだけで終わりそうで不安です。心臓の問題や神経の異常なども心配です。
  • 左歯の激痛によって普通の生活が制限されており、何か解決策を見つけたいと思っています。このままでは食事も摂れず、痛みに苦しむだけです。左歯の痛みはいつからなるのか、そしてどのように改善するのか、専門家のアドバイスが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

この痛みは何!?

今日のお昼から左歯が痛いなぁくらいやったのですが かなり痛いに変わり、救急病院行く最中に痛みが無くなったのですが、一応見てもらったら虫歯はなく、親知らずが横に生えてるからそれか?くらいで軽く削った後、お金を払う前にかなりの激痛が。 もう一回見てもらったら、救急だからロキソニンだけ渡すと言われ帰宅。飯食う前までは痛みがかなりマシなったのですが… 晩飯も恐る恐る食べてみたら痛くなかったので知覚過敏かな?と思って米を食べた瞬間… 超激痛が!!痛すぎて何も要らない…無理。 腹は減ってるから痛みが和らぐのを待って、食べたのですが… その後アイスを食べて10分くらいしたら、また激痛が!! これも痛すぎてのたうちまわる状態でした。 で、今少し落ち着いたのでネットで調べてるのですが 怖い病気ばかり目に付くからスルーしてます。 左歯が痛いのか、左頬肉が痛いのかもはやわかんないです。 とにかく今の段階では口に何か入れたら激痛になるだけわかってます。 ロキソニンは一切効かないです。 痛みはズキズキじゃなくドゥーーーンって感じでめちゃくちゃ痛い 15分くらいしたら和らいできます。 見た感じ顔腫れてはないです。 何で急にしかも、年末の今日なるのかわからないし 明日は病院も限られたところしかないのですが、何科に行けばいいのかわからないです。 また歯医者行っても緊急と同じく虫歯ないねぇ、親知らずかなぁで終わりそうだ。 狭心症とかさんまた神経?みたいなんとかやめてね怖いから 困ってます 助けて

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは レントゲン撮ってもらいましたよね? 歯の根っこが割れているという事はないのでしょうか?   固形物を食べないようにして スープとか汁ものを飲んでおなかを満たしてください 休日当番医の内科でみてもらうか レントゲンを撮っていないようであれば歯科で見てもらう方がいいですよ お大事に

その他の回答 (1)

• goozozo
回答No.1

一度顎下のリンパが腫れることがありました。種類はたくさんありそうですし早く受診出来れば良いですね