• ベストアンサー

下がり眉毛の描き方

下がり眉や困り眉のやり方があれば教えてください。何度も挑戦しているんですが上手くいきません。やり方やコツがあれば教えてください。ちなみに、先月後半に眉毛を整えてもらいましたがそれから全くいじってません。ちなみに今あるのは眉専用ハサミ、アイブロー(どちらもブラシ付)、カミソリの三つでできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • feel-rise
回答No.1

初めまして、こんにちは^^ 下がり眉や困り眉のメイクはかわいいですよね! 女性らしい雰囲気になりますし^^ 私がする方法ですが、顔は立体になっているので(頬骨の一番飛び出している部分と眉山の縦のライン)下がり眉を書こうと意識せず、”眉頭から眉山まで一気に直線”を書くことです。 下がり眉にしようと意識しすぎて眉尻を下に下に書くと、逆に眉山が強調されてしまい… 三角みたいなピエロみたいな眉になってしまいます^^; 顔の立体のおかげで影や奥行があるので、直線を引いてみてください。 正面から見たときに困った感じの目元になりますよ^^ 鏡だと反対にしかうつらず、自分しか確認できないので写メを撮って確認をしながらメイクしてみるとうまくいきますよ! またボサボサに伸びると逆に書きにくくなる場合もあるので、ハサミで下がり眉にしやすい様に少しずつ整えてみてはいかがでしょうか? また、眉頭から急に下にさげる様に書くとものすごく変になるので気を付けてください^^; うまくいくといいですね!

rarima123
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!回答者様が教えて頂いたように眉頭から眉尻まで一直線描いたんですが自分でもびっくりするぐらい“困り顔”になりました。ただ、さんざんいじってしまったので難しいです。笑