鳥越俊太郎さんの淫行疑惑 あなたは信じますか?

このQ&Aのポイント
  • 鳥越俊太郎さんの淫行疑惑について、文春に続いて新潮が証言記事を発売する予定です。
  • 日本の信頼度調査では、新聞・雑誌に対する信頼度は70%台、テレビに対する信頼度は60%台、政党に対する信頼度は10%です。
  • 鳥越氏の淫行疑惑を信じるかどうかは個人の価値観によると思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

鳥越俊太郎さんの淫行疑惑 あなたは信じますか?

文春に続いて新潮が明日、鳥越氏の淫行証言している女性の記事を載せて発売するそうです。正に絶好のタイミングでの発売です。 私の知り合いの女性は「鳥越氏を誠実で正直な人間だと思っていたが、女にだらしない人だったんだ」と失望していました。 信じてしまうのは、女性に多いのでしょうか? 世界の幸福度ランキングとか、報道の自由度ランキングというのが発表されていますが、世界価値観調査というのも発表されております。 2010年度によると、日本国民の新聞・雑誌に対する信頼度は70%台、テレビに対する信頼度は60%台、政党に対する信頼度は10%です。これに対し、例えば英国民の新聞・雑誌に対する信頼度は10%台で、テレビは30%台です。 戦時中の日本人が大本営発表にすっかり騙されたのも無理ないなあと思いました。 こういう日本人の特性を知った上でも、尚且つ貴方は記事を信じますか? 回答者様が女性か男性か、教えて頂ければアンケート調査に役立ちますので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.5

そのくらいで評価を変えるようであれば、マスコミに二重三重に騙されているのではないでしょうかね。  マスコミ関係者や芸能人の実態は一般市民の常識を超えるものが多いのが公然の秘密ですからね。プレイボーイだったなんてのは大人しい方で、異常性欲者で性犯罪ばかり繰り返しているのにマスコミが報道しない権力者が多いのではないかと思います。  たとえば、連続幼女殺害事件を起こして死刑になった宮崎勤の例がありますが、もし、宮崎勤が官僚だったら、逮捕出来ずに犯罪をやめるように指導するだけで終わった可能性もあったわけで、マスコミにはそういう体質があるのを知って置く必要があると思います。  マスコミが正義感ぶって報道している時は、権力者の命令に従ってやっているだけで、実際は誰もがやっていることではないかと疑った方が良いでしょうね。秘書から上納金を搾り取っていた政治家が辞職に追い込まれる事件がありましたが、後に、政治家全員が秘書から上納金を搾り取っていたのがわかり、その時は政治家全員が辞職しようとはせずに、誤魔化して終わりました。  政府やマスコミがどこまで腐っているかを隠して、幻想を宣伝して信じさせているのが日本なわけで、そういうマスコミを信じている限り、国は滅びて行くでしょうね。  モラルが最も崩壊しているのが政府やマスコミであるのがわかっていない国民性に問題があると考えた方が良いと思います。

rsemq819nl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この報道の裏にある権力者の存在に言及されました。そして、いつも権力者の意向に沿って動く日本のマスコミ。今回も日本は滅亡の方向に動いていると思いますね。

その他の回答 (27)

• maxi-mum
回答No.28

さすがに完全に根も葉もないネタではないでしょうしね・・・。鳥越氏の否定の仕方も曖昧だったので、そういうことなんでしょう

回答No.27

あの時代の人ならセクハラ意識なども低いですし、本当でしょうね

• suikaseed
回答No.26

ほんとでしょうね。こっそりと訴えは取り下げると思っています

• 2012tth
回答No.25

> 鳥越俊太郎さんの淫行疑惑 あなたは信じますか? ますます…信憑性が増して来ました。 公認取り消しらしいな?

• bentenn
回答No.24

自分で説明せずに「弁護士に任せます」じゃねえ・・・。都知事になっても何か言われたら弁護士に任せるんでしょうか・・・。記事は本当なんじゃないの?って思ってしまいますね

回答No.23

橋下徹さんがtwitterで仰っていたように、もし本当に事実無根であるなら自らの口で説明すべきだと思います。 その女性と知り合いですらないのか、知り合いだが淫行の事実はないのか、行為には及んだが合意の上だったのか・・・なんにせよ、そういった説明をせずに弁護士に一任してしまうという姿勢は、少なからず支持率を落とす要因となるでしょう。 さすがにそれがわからない鳥越陣営ではないと思いますので、まあ報道は事実だということでしょう。

• kyo-mogu
回答No.22

たぶん正しいと思う。逃げ方がおかしい。言葉で否定じゃなくて裁判にという強い力で抑えようという事は、非常に不利な状態があるから、無理矢理にでも抑えようという感じ。知事選とか関係無く行うと思う。  周りから、否定するどころか、もっと有るでしょう?という発言まで出てくる始末。状況的に有ると信じるしか無いかなと思っています。  まぁ、私の知っている人物が似たような感じでね。女性との関係は結構良い加減だと感じては居たな。 むしろもてるタイプだったら、丁寧に自分の言葉で話すべきだろうな。その方が印象が良くなる。でも、逃げるような感じであれば不利になる。

• sanchezz
回答No.21

まったく事実無根というわけでもないのでしょうね。 宇都宮健児さんも「女性の人権にかかわる問題についての対応という点で、残念ながら一致にいたっていません」とおっしゃって、応援を辞退されてました http://www.j-cast.com/2016/07/28273838.html

• 2012tth
回答No.20

> 鳥越俊太郎さんの淫行疑惑 あなたは信じますか? 難しいが…濃厚なのは間違いない それよりも…学歴詐称疑惑が出て来ていて、今後そちらが ヤヴァいかも… 1958年、京都大学文学部心理学科と成っているのだが?関係者 の話だと 1958年には、文学部心理学科はまだ無かった?との事です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E8%B6%8A%E4%BF%8A%E5%A4%AA%E9%83%8E

• dzeko
回答No.19

ジャーナリストでもタレントでもスポーツ選手でも、このへんのマスコミに徹底的に調べられたら何かしらネタは出てくると思うんですよね。本当だとは思いますが、あまり新鮮さはないネタですよね。♂