• ベストアンサー

いろんな人に嫌われます。

私はいろんな人に嫌われます。 最初は仲良しなのに仲良くなると避けられます。 最近、約束やぶられました。 あと私と話したくないから友達が病気だって言われます。 精神病院の先生もいじわるで「俺じゃなくて他の先生に診てもらえ」って言われます。 店員さんもいじわるしてきます。 クリーニング屋さんで むき出しのまま洋服渡されたり レストランで箸出してくれなかったり 友達もみんないじめます。 他にもここに書きませんがいじめられるのです。 なんで私はみんなに嫌われますか?

noname#224480

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249278
noname#249278
回答No.3

私はもちろんイジメはいけないことだし、「嫌われ者」は、とても気の毒なかただとおもいます。 ただ、あなたが「いじめられっ子」であり、「嫌われ者」なのは現実だし、あなた自身が変わらなければ、残酷な現実はかわりません。 イジメられたり嫌われたりするのは、原因があるとおもいます。 月並みですが、自分自身を見つめ直して原因を見つけ出してそれを小さくするしかないと思いますよ。 他人の心は、自分が変わらなければ変えることはできないです。 それにしても、あなたはとても偉いとおもいますよ。 ここまで辛抱してこれたんだから。 もうひと頑張りしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• sakura-333
回答No.7

何があったか知りませんが、お店の人は抜けてるんじゃないですか? 三流の店員さんって事で。

質問者

お礼

店員さんの場合は私は悪くないんですね。良かった。

回答No.6

> なんで私はみんなに嫌われますか? 周囲の人々を不愉快にするからでしょう。 周囲の人々を不愉快にすることがなくなれば、嫌われることも減ります。

質問者

お礼

私はみんなを不愉快にしているんですかね どんな風に不愉快なのか 知りたいです。

回答No.5

被害妄想だね。 あなたの病気ですよ。

質問者

お礼

よく言われます

回答No.4

嫌われるのも理由があると思います。 例えば、ぶっきらぼうな言い方だとか、異常に細かいことまで気にするとか、極端に優柔不断だったりとか、理由は様々だと思います。 もし、何か心当たりがあれば、それを直していけば良いと思いますが、心当たりがないのなら、聞きづらいかも知れませんが、何で嫌うの?と聞いてみるしかないと思います。

質問者

お礼

本人に聞いてみるしかないですね。

• doraneko66
回答No.2

嫌われているのではなく、言いやすい なめられやすいタイプかも知れません。 筋力や体力で勝てないなら、頭脳を磨くようにして なめられないようにするしかないでしょう。 仲良くなってから嫌われているのは 何かあなたがずうずうしい態度、 しつこい態度をしている。とか 何が嫌われているのか良く自己分析してみては? そんなに人は、特に日本人は顔いろ見る人の方が多いので そこまで皆が皆、そういうのは少ない部類ではないでしょうか。 ある程度、年取って何もかも1人でやれることが わかると嫌われても良くなりますけどね。

質問者

お礼

なぜなんですかね やっぱり私の態度なんですかね 私にはわからないです。 だから困っています。

回答No.1

大丈夫だ、オレもそんなことよくある。 人生そんなもんさ。

質問者

お礼

ありがとうございます