• ベストアンサー

いろんな人に嫌われます。

私はいろんな人に嫌われます。 最初は仲良しなのに仲良くなると避けられます。 最近、約束やぶられました。 あと私と話したくないから友達が病気だって言われます。 精神病院の先生もいじわるで「俺じゃなくて他の先生に診てもらえ」って言われます。 店員さんもいじわるしてきます。 クリーニング屋さんで むき出しのまま洋服渡されたり レストランで箸出してくれなかったり 友達もみんないじめます。 他にもここに書きませんがいじめられるのです。 なんで私はみんなに嫌われますか?

noname#224480
noname#224480

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249278
noname#249278
回答No.3

私はもちろんイジメはいけないことだし、「嫌われ者」は、とても気の毒なかただとおもいます。 ただ、あなたが「いじめられっ子」であり、「嫌われ者」なのは現実だし、あなた自身が変わらなければ、残酷な現実はかわりません。 イジメられたり嫌われたりするのは、原因があるとおもいます。 月並みですが、自分自身を見つめ直して原因を見つけ出してそれを小さくするしかないと思いますよ。 他人の心は、自分が変わらなければ変えることはできないです。 それにしても、あなたはとても偉いとおもいますよ。 ここまで辛抱してこれたんだから。 もうひと頑張りしてください。

noname#224480
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.7

何があったか知りませんが、お店の人は抜けてるんじゃないですか? 三流の店員さんって事で。

noname#224480
質問者

お礼

店員さんの場合は私は悪くないんですね。良かった。

回答No.6

> なんで私はみんなに嫌われますか? 周囲の人々を不愉快にするからでしょう。 周囲の人々を不愉快にすることがなくなれば、嫌われることも減ります。

noname#224480
質問者

お礼

私はみんなを不愉快にしているんですかね どんな風に不愉快なのか 知りたいです。

回答No.5

被害妄想だね。 あなたの病気ですよ。

noname#224480
質問者

お礼

よく言われます

回答No.4

嫌われるのも理由があると思います。 例えば、ぶっきらぼうな言い方だとか、異常に細かいことまで気にするとか、極端に優柔不断だったりとか、理由は様々だと思います。 もし、何か心当たりがあれば、それを直していけば良いと思いますが、心当たりがないのなら、聞きづらいかも知れませんが、何で嫌うの?と聞いてみるしかないと思います。

noname#224480
質問者

お礼

本人に聞いてみるしかないですね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

嫌われているのではなく、言いやすい なめられやすいタイプかも知れません。 筋力や体力で勝てないなら、頭脳を磨くようにして なめられないようにするしかないでしょう。 仲良くなってから嫌われているのは 何かあなたがずうずうしい態度、 しつこい態度をしている。とか 何が嫌われているのか良く自己分析してみては? そんなに人は、特に日本人は顔いろ見る人の方が多いので そこまで皆が皆、そういうのは少ない部類ではないでしょうか。 ある程度、年取って何もかも1人でやれることが わかると嫌われても良くなりますけどね。

noname#224480
質問者

お礼

なぜなんですかね やっぱり私の態度なんですかね 私にはわからないです。 だから困っています。

回答No.1

大丈夫だ、オレもそんなことよくある。 人生そんなもんさ。

noname#224480
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 嫌われる。

    以前もこのサイトで質問しましたがまた質問します。 私はいろんな人に嫌われます。 最初は仲良しなのに仲良くなると避けられます。 最近、約束やぶられました。 あと私と話したくないから友達が私は病気だからもう話ししたくない言われます。 精神病院の先生もいじわるで「俺じゃなくて他の先生に診てもらえ」って言われます。 それでこちらのサイトで回答をいただきました。 「周囲の人々を不愉快にするからでしょう。 周囲の人々を不愉快にすることがなくなれば、嫌われることも減ります。」と言う回答していただいたのですが私が不愉快にしている理由を考えたのですがわかりませんでした。 「仲良くなってから嫌われているのは 何かあなたがずうずうしい態度、 しつこい態度をしている。とか 何が嫌われているのか良く自己分析してみては?」と言う回答もいただきましたが こちらについても私は何故なのかわからずまた質問しました。 自分では図々しかったり しつこくしたりはしないのですが…何故私は嫌われるのですか?。 (以前ご回答いただいた皆さんありがとうございました。お礼申し上げます。)

  • 子育てについて

    3歳6ヶ月になる女の子がいます。 2歳のときから近所の保育園に通っていますが、この4月 クラスが変わった時くらいから、保育園嫌い!お友達がいじわるするの!とかお友達が遊んでくれないの!とかいうようになり、保育園に 行く時もいままでにはないくらい激しく泣いたりします。 先生には何度か相談はしたのですが、クラスがかわり環境が変わった ので、とまどっているのでしょうといわれました。お友達から意地悪 されている様子もないようです。 けれど、人見知りがはげしく、今までもとっても仲良しだったお友達数名としか遊べてないようで、そのお友達が他の子と遊んでいる ときに輪にはいれなかったりするようです。 先生にはもう少し様子を見てみましょうといわれているのですが。 このままでよいのでしょうか? なきながら訴えているのを見ると、とてもかわいそうになります。

  • 好きな人の行動

    私には好きな人がいます。 今までは普通に話してたのに気づいたら他の子には普通に話すのに私だけからかってきたり意地悪したり変に絡んでくるようになりました… 私が怒るようなことをいって反応を楽しんだり人のものを勝手にとって遊んでたり。。2人の時の変な絡みは友達といる時に比べたら少ない方ですが… 普段から仲良しの友達からは楽しそうねとかお似合いだとか私たちのやり取りを見て言ってきますが何で彼はこうなってしまったんでしょうか。。今まで普通だったのに。

  • 嫌いだから

    私の悪い噂が流れています。 私の事嫌いな人が私の悪い噂を流して私の仲良しの友達との中を裂きました。 職場の人もよってたかっていじめてきます。 仕事に行きたくないのに 精神科の先生は行けっていいます。 本屋の店員もコンビニも病院も駅もどこに行っても私の事をみんなでいじてきます。 みんな私の事が嫌いなのです。 あと家に盗聴器があるのにお金が勿体無いからダメって言われました。 なんでみんな私が嫌いなのですか?

  • 不織布のシートを探しています。

    皆様お世話になります。現在クローゼットの中が合板むき出しの状態で洋服が合板に当たってしまうため木の色が付いたり、洋服に傷が付きそうで心配です。 そこで不織布のシートを周りに張りたいと思っています。 私の探しているのは不織布のシートでクリーニング等でいただくカバーではありません。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 保育園でのいじめ

    子供が今まで通っていた保育園から、今の保育園へ転入したのですが、同じクラスの女の子二人に、意地悪をされ続けて、エスカレートしてきたのか、あんた嫌いだから、前の保育園へ帰れ!と言われて帰ってきました。すぐに保育園の先生と話をしましたが、他にもお友達もいますし、私も一人一人誰がどこで何を言っているのかも把握できてない状態で、すみません。とゆうことでした。 言われる内容がひどいので、これは、いじめですよね。と言うと、先生は、全体で話をしたいと思います。の答えで、その後何も言って貰えません。子供は、保育園へ行くのが嫌だと、毎日泣きます。 親として、どうしてあげるのが一番なのか、わからなくて、アドバイスして頂ける方にお願いしたいです。 今まで、服を破られて帰って来たり、仲良しのお友達と遊んでると、その意地悪っ子が、友達を連れて行ってしまうことも、多々あるようです。

  • マニュアル化した?店員さんの言葉使い!

    くだらない質問だと思うのですが、今回の連休に子供と遊びに出かける前にコンビニに寄って買い物をしたときに交わした若い女性のレジの店員さんとの対話です。買った物はお弁当とゼリーです。会計の時店員さんが「○○○円になります・・。」と言いました。えっ、一体何が○○○円になってしまうのだろう。?と、意地悪にも思ってしまいました。○○○円頂きますとか、頂戴しますのほうが自然なのではないだろうか?そこで1000円札を出すと「1000円でよろしいでか?」と問われました。私は1000円札でよいと思うからそうしたのです。相手の意図はわかりますが、できれば端数の小銭をお持ちですか?とか、もう少しスマートに聞いて欲しいと思ってしまいました。そして、いいですよ。というと「では1000円お預かりします。」と言われました。もちろん本意はわかっているけれど、預けたら返してくれるの?と、これまた意地悪に思ってしまいました。そして「お箸とスプーンはおつけしますか。」と聞かれました。家で食べる人ならともかく、弁当やゼリーは箸やスプーンがないと外では食べられないし。?しかも2つしか買っていない商品に対して必要な箸やスプーンの数まで問われてしまいました。私はごく常識的な判断で自然に袋に入れてくれても良いではないかと思いました。そしておつりをもらうときに、「大変お待たせしました。」と言われてしまいました。他の客はいなかっので並ぶこともなく、お札を出しておつりをもらうまでわずか10秒程度であったのですが(笑)。今、どこのコンビニへ行っても、店員さんから交わされる言葉はこんな感じなのでしょうか?。これはコンビニ独自のマニュアル言葉なのでしょうか?。コンビニにはほとんど行かない私としては、言葉の使い方も含めてもう少し臨機応変にお客に対応して欲しいと思ったのですけれど。皆さんはいかがでしょう?

  • 特定の人をとても悪く思ってしまいます

    中学のときの仲良しグループに好きではない人が一人できてしまいました。 10年くらい前から嫌悪感が芽生えてしまい、連絡がくるといらいらしてしまいます。 個人的には連絡を取らなくても、グループで会うときにはどうしても会わざるをえません。 彼女は他の友達との間に特にトラブルもなく、平和にやっているようなので 私が他の友達に何か言えば、私が意地悪してるだけに見えてしまいます。 そして私自身、他人を悪く思う気持ちに疲れています。 ですが、連絡がくるたびに嫌な気持ちが芽生えてしまい、 彼女をまた好きになる材料もなく・・・という年月を送っています。 どなたか、このイヤな思考から脱出できる考え方のコツや 対処法などをお教えいただけたら嬉しいです。

  • 娘について。かなりまいっています。

    こんにちは。かなりの長文になります。すみません。 娘は3歳です。来年幼稚園に入園予定なので、私も児童館や同じくらいの年齢の子が集まるところへはなるべく足を運んでいます。 娘はそういう場に行くと、機嫌が悪くなり暴言を吐き続けます。 例えば、娘が遊んでいるおもちゃを他の子が「貸して」と言いに来ると、敵対心むき出しで「嫌。あっち行って。」と言います。私が「貸してあげたら?」と言うと、「こいつ嫌い」と。 ひどい時は「○○ちゃん嫌い。死んでしまえ。」 あと、ブランコを乗っていると「替わって」と他の子が言いに来ました。しばらくして替わってあげたので、他のお母さんたちが「えらいね~おりこうだね」と誉めてあげると、「○○(替わってあげた子の名前)はちゃんとブランコ乗れない」だの「嫌い」だの・・・ その子が「ありがとう」と言ったら「嫌。」の一言。 まだまだ載せきれないほどあります。 こんな日々が続いていたので家では「お友達に意地悪しない。意地悪を言わない。自分が言われたら嫌でしょ。守れないなら家に帰ります。」と約束をさせて娘も「分かった。悪いことしない。守る」と言っていたのに、結局全然守れません。 毎日、上の子がおもしろがって娘を泣かせたり、ものの取り合いの中で「死んでしまえ」や、「あっち行け」はよく使っています。 その影響は大いにあるとは思います。。 その都度叱っています。 こんなことばかりの毎日なので、出かけるのも憂鬱・このまま幼稚園にいけるのか・友達ができないのでは・・・と、娘をどう育てていけば良いのかわからなくすごく落ち込んでいます。 上の子の時はここまで意地悪なことを口にしたことはありませんでした。 アドバイスお願いします。

  • 縁を切りたい人がいる

    私には、もう関わりたくない友達がいます。 その友達は、重度の鬱病・精神病を患っていて精神安定剤を服用していたり、リスカしていたり、極度のストレスで髪の毛が抜ける事もあったらしいです。今は全く学校に来ていません。 普通なら、その友達の事を理解してあげたい・鬱病or精神病に対して少しでも理解してあげたいという気持ちが出てくると思います。ですが・・・彼女の場合は、いまいち理解する気になれません。 その理由は・・・彼女は一言多い性格なのか、意地悪なのか分からないのですが、過去に彼女に色々と嫌な思いをした事がありました。他の友達に学校の事で分からない事を聞いていたら、急に割り込んできて「こいつとは関わらない方がいいよ。話さなくていいから」と、その他の友達を無理やり違う場所に連れていこうとした時がありました。教室で彼女が「お菓子くれ」とやってきて嫌だったから無視してたら「お前なんか死んでしまえ~」と言われ、私もさすがにキレたので「お前が死ねよ」と言い返したら、その直後に他の友達に「あいつに死ねって言われた」と愚痴っていた事もありました。(いざ自分がやられたらギャーギャー騒いでいたのが、むかつきました)この他にも、心にもない事言われたり、傷つくような事を言われた事もありました。 それでも何故、関わっていたのかというと、クラスで仲の良い友達が彼女とも仲が良かったので、その仲の良い友達・彼女・自分でいる機会が多かったからです。 彼女が学校不登校になって、よくメールをするようになりました。その頃は、意地悪な事をされるのがなくなっていたので、私も気を許していました。 ですが、だんだんメールを返すのがor彼女に疲れてきました。メールを返していて、疲れて中断して何時間後に「今何してる?」とメールが来たり、深夜にメールが来たりして、うんざりしてきました。 自然消滅できたらいいと思い、彼女の連絡先を消して、メルアドも変更したのですが、これで大丈夫でしょうか?大げさかもしれませんが、また連絡が来るんじゃないかと不安に思ってます。 友達は大切にするべきだと思うのですが、私は人の痛みが分からない人とは関わっていこうとは思えませんでした。文中に、支離滅裂な事を言ってるトコがあったらすみません。どうしたら、彼女と縁がきれるでしょうか?