• 締切済み

なぜ男は弱いはよくて、女は弱いはダメなんでしょうか

テレビでよく、女は強い、鬼嫁、最近の女はたくましいなどと言われてるけど、逆に女は弱い、男は強いけど女は情けない、鬼夫が増えてるなどと言ったら確実に苦情がきますよね? なぜなんでしょう。世間は女に甘いんでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

ただ、シンプルに笑って済ませるからじゃないでしょうか? 昔は多くの国で男尊女卑でしたよね。 だから、時代が変わって立場が弱かった女性が、今では男を振り回しているとなれば、時代も変わったねなんて言いながら笑って済ませられますけど、逆の場合、時代に逆行しますもんね。

• tarutosan
回答No.5

違います、オキシトシンというものが分泌されます。

• tarutosan
回答No.4

女性が強くなるのは体がそういう働きをするからです。 赤ちゃんを産むと体が変わるので実際に強くなります。 女性の強いは、別にDVではないですからね。 逆に本当にDVだったらそれは悪いことですよ。

1212surface
質問者

補足

体が強くなるって筋肉がつくって事ですか?

• eroero4649
回答No.3

>鬼夫が増えてる 「DV男」の中に入ってるのではないでしょうか、そういう男性は。「モラハラ夫」とかかな? >男は強いけど女は情けない そういう状況が少なくとも日本ではどこにもないんじゃないかしら。スポーツでもなんでも「男子はすごいけれど女子は情けない」ってあったかしらん。だから苦情があるとしたら、それは男尊女卑ではなくて、事実誤認のほうじゃないかしら。

• o09080706o
回答No.2

もとは女性は権利自体がもてないことがいろいろあったから、戦後権利がだんだん増えました。 権利をうまく使いこなすか、権利がなくても歯を食いしばってうまくやる人が増えているのではないでしょうか。

• ktmadgmd
回答No.1

いまは男尊女卑が改善されたどころか、女尊男卑になっていますよね。 情報通信の発達で、女性の意見を無下にすると企業なども痛い目にあうので、立場は逆転してしまいましたね。