• 締切済み

意味が分からない!!!

現在、交際5年の彼氏がいます。 彼は今、一人暮らしですが 実家にいた頃はいつも友達が遊びに来ていました。 そのせいか私も彼の友達と仲良くなり 自分にとっても友達の様な感覚だったんです。 その友達の事で彼氏とモメました。 以下その友達を太郎とします。 三年程前彼氏から連絡があり 「太郎がお前に相談があるらしいんだけど 電話番号教えてもいい?」と言われたんです。 内容は太郎くんの彼女の相談でした。 私の彼は人の相談や話を聞くのが苦手なので 太郎くんから相談を受けた時に 「あいつ(私)の方が相談乗ってくれると思うから 連絡してみ?」と太郎くんに言ったそうです。 そこで私と太郎くんが電話やLINEで繋がり たまに相談を受けていました。 太郎くんはおちゃらけキャラで 彼氏が寝ているベットに潜り込んだり ふざけてチューをしようとしたり(彼氏にです) いつもニコニコ笑いを取るタイプの子です。 先日相談に乗っていた時に 「○○ちゃん(私)と飲みたい! 今度遊ぼーよ!」と言われたんです。 もちろんいつもの太郎くんキャラだと思い 本気にはしてなかったし 彼氏にも「また太郎くんこーに言ってたよー笑」などと ネタで話したりしてたんですが… 昨日彼と一緒の時に太郎くんから電話があり 少し話してから彼に「電話かわる?」と聞いたら あきらかに不機嫌そうに「いい」と言われ 電話を切った後に怒鳴られました。 「テメーはおひとよしか!! どんだけ話聞いてんだよ! ワリーけど今後俺も他の女と連絡取ったりするからな! でもお前には文句言わせないから!」 と言われたんです。 「なんで?あなたの友達だから相談乗ったり してたのに…嫌だったんなら言ってくれれば 良かったのに」と言うと 「同じ立場になんんきゃこの気持ちは分かんねんだよ! お前の友達の連絡先1人教えろ!! じゃなきゃ気がおさまんない」と 訳の分からない事を言われました。 私は彼に頼まれて相談に乗ってたし 自分から連絡先を交換したんじゃないのに… 彼の言ってる事って滅茶苦茶じゃないですか??

みんなの回答

回答No.25

>連絡先を消すのも連絡を取らないのも 私からしたら全然かまいません。 ですが謝らなきゃいけない事してますか?? 5年も交際が続いているのですから貴女と彼は相性が良いのだと思いますよ。 こんな他愛も無いことで別れるのは勿体無いなと感じています。 今回の件で貴女が彼の言動で愛想をつかし距離を置くのも良いと思います。 彼と別れたくないと思っているのなら、関係を修復するためにはどうすれば良いかを考える必要がありますよね。 彼の無茶苦茶な言動の根本的理由は「彼は貴女が大好き」ということ。 大好きだからこそ嫉妬してしまって無茶苦茶なことを言ってしまった。 彼が愛情表現下手なのは貴女が一番知ってるんじゃないの。 「ごめんね、○○君と別れたくない」と彼に抱きつけば修復出来るんじゃないかな。 頑張って下さいね。

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.24

40代の既婚男性です。 理屈を言えば、あなたの言い分が正しいですが、どうして5年も付き合っているのに彼のことを気遣って上げられないのかなと少し不思議に思います。 『「同じ立場になんんきゃこの気持ちは分かんねんだよ!お前の友達の連絡先1人教えろ!!じゃなきゃ気がおさまんない」と訳の分からない事を言われました。』 要するに、あなたのこと女性として大好きなんでしょ?これで、バカ正直にあなたの友達を紹介したらそれでお二人の関係は終わるのではないでしょうか。あなたが謝ればすむことです。あなたが悪いから謝れと言っているのではないのです。それが男女の仲というものです。 『私は彼に頼まれて相談に乗ってたし自分から連絡先を交換したんじゃないのに…彼の言ってる事って滅茶苦茶じゃないですか?? 』 言葉だけ捉えたらそうです。

回答No.23

回答をもう少し補足します。 彼もばかな男だけど、その友達もやはりばかかもしれません。 彼にその友達とのメールをすべて見せたらどうですか? 疑いが晴れると思います。 その友達の方から誘ってきているのでしょ。 ひょっとしたらその友達は彼に、あなたから飲みに誘われたり、誘惑されたと嘘を言っているかもしれませんよ。彼に嘘を言って、彼が怒るのをみて喜んでいるのかも。その程度の男だと思います。 それを真に受けてあなたに確認もせずに、怒っている彼も頭が悪い。そんな感じがします。 彼も彼の友達も、レベルが低いですね。 彼もあなたに確認すべきなのにいきなり怒っている。あなたを信用してない証拠です。 こんな低レベルな男とは早く分かれるべきです。 「おまえの友達の電話番号を教えろ」とは、馬鹿じゃなきゃ言えない言葉ですよ。 誇りを持って生きている男の言うセリフじゃありません。 できそこないのチンピラが言うセリフです。 できそこないのチンピラの彼女で恥ずかしくないですか?

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.22

彼の言っていることとやっている事が支離滅裂で質問文読んだ私も「???」となってしまいました。 当たり前に考えたら貴方が正しいです。 彼から太郎君の相談に乗ってとお願いされたのだから、最善を尽くすのが彼や太郎君に対する礼儀で、感謝されこそすれ文句言われる筋合いはどこにもありません。 特に恋愛ごとの相談が1回個っきりで解決するわけありません。 そんな言うなら最初から太郎君の相談を貴方任せにせず彼が聞いて彼の思ったことを彼の言葉で友人としてアドバイスしたらいいだけです。 ただ、彼が悪いといえば解決するという問題でもないのでこんな風に考えてみました。 太郎君からの相談をLINEや電話で受け貴方と太郎君の問題にしてしまったのがまずかった。 彼、貴方、太郎君の3人で集まって、太郎君の話を聞いて貴方が彼の前でアドバイスしたらよかったかもしれません。 彼も一緒に聞いたことになるし、貴方と太郎君の話が彼的におかしいと思ったら口を挟める状況だからです。 まぁ、その彼だったらそういう場をお膳立てしても参加しないだろうなとは思いますが。。。(その場合お手上げで、事故にあったと思ってあきらめるほかありません) ともかく今の彼は傷口の腫れ物と一緒でとても繊細でデリケートです。 この一件で彼の事を好き嫌いどーこー言うのは置いておいて、まずは ・貴方が太郎君の相談に乗るのは彼のお願いに応えているだけで、彼のためだと思って乗っていたこと ・太郎君に対する特別な気持ちがないこと。 ・太郎君から連絡が来たら、彼から誤解を受けているから相談に乗るのを控えたいこと。 ・なんと言われても貴方の友人を彼に紹介する事は出来ないこと。 の4点をしっかり伝えることです。 対立してはいけません。突っ込みどころ満載の彼ですが、彼の非を非難してしまってはお互いヒートアップしてしまいます。 4点を言い続けていればそのうち彼も冷静さを取り戻します。 冷静になれたときに貴方は この彼と今後も関係を続けていくのか、今回の件を振り返り彼を許すことが出来るのかゆっくり考えたらいいと思います。 彼を弁護すると、彼はまだ幼く、小学生から中学2年生くらいの子供です。 そして貴方の中で貴方は彼の母親的存在です。 だから彼は貴方から愛されるのは当然で何を言っても許されると思い込んでいるのです。 彼は精神的に子供だからこれからも「???」な行動や言動を繰り返します。 子供は成長しますが、彼は精神的に子供なだけで実際は大人だから、今後精神的に成長するかもわかりません。(しないかもしれません)

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.21

>「太郎は友達なんだからそんな事言えねーだろ」と… こんなことで引き下がるんですか? それくらいも言えないような相手が友達なんて、友達と言っている相手とは大した関係じゃないんですね。 そもそも、友達だったら相談することで友達やその彼女に迷惑がかからないように配慮して当たり前。 彼も糞なら友達も糞なんでしょうね。 不思議と交友関係は同じ程度の人が繋がりやすいので、彼の周りには知能が小学生レベルのコミュニティが出来ていることでしょう。 周りの知能も低いので、自分がおかしいことに気がつかないんです。 先の回答にも書きましたが、あなたが教えることで分かればそれでよし。 わからないならさようならです。 バカがうつったら嫌でしょ? 自信を持ってあなが自分自身で判断できなくなっている時点で、既にバカがうつりつつあると思いますね。

回答No.20

あなたが彼の気持ちを理解してない。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.19

>滅茶苦茶じゃないですか 確かにね。 でもあなたも限度を知らない人ですね。それともわかっててやっていますか。物事には限度と言うものがありますよね。これを超えたらまずいだろう、ってわかりませんか。いくら相談でも、太郎がもしあなたが彼氏と一緒にいる時だとわかっていて話し続けるなら、単なる偽天然パフォーマンスですよ。相談なら許される、時も場所もわきまえなくていいのでしょうか。 太郎の彼女が一番怒るとすれば、三年もあなたのような相談友達らしき人に限度を越した接近を平気でし続けていることでしょう。他にもいるかもしれません。本当に相談し、相談にのる意味があるのでしょうか。それを彼氏は怒っている。あなたが太郎の相談相手に選ばれたとすれば、脇が甘いと思われたかも。私も若い頃同じような経験がありましたが、彼女の相談なんてほとんど口実だと知っているので受けません。一緒にいる時は自分だけを見ていてほしい、それが男の考えだと思うから。不倫だって最初は相談、っていうのが多いでしょう。聞いてください、っていうやつはするっと割り込み幸せを壊す。彼氏があなたの信用度を試したかもしれないことを心にとめたほうがいいですよ。続けたいなら太郎の相談は今後一切のらないことです。三年も人に相談しなくてはいけないのはおかしいと気が付いた、と謝ることです。

120621
質問者

補足

限度ですか??? 年に2~3回位しか連絡取ってませんし 一緒にいた時に電話が鳴った時も 彼に「太郎くんだけどどうする?」 とお伺いは立てました。 相談内容が妊娠に関する事だったので 10分程度は話を聞きましたが… そもそも影でコソコソ連絡を取り合ってる訳でもなく 太郎くんから連絡が来た時は彼に言っています。 私の方から連絡先を聞いた訳でもない 彼に頼まれた。 彼の友達だから相談に乗ったまでです。 信用度を試したとか… もしそんな面倒臭い事する男なら 即刻別れます。 彼に謝れ!と言う意見の方もいますが どこに謝る要素があるのか全く理解出来ません。

noname#222189
noname#222189
回答No.18

「彼の言ってる事って滅茶苦茶じゃないですか??」 そうなんです、無茶苦茶なんです。 でも彼に頼まれて相談に乗ってたとか考えるよりも、この話は彼の嫉妬ですから、そこにだけ目を向ければいいと思います。 人間関係に無茶苦茶はつきものなので、無茶苦茶にこだわらないで、そこをすっ飛ばして考えればこれはただの彼の嫉妬です。 そう考えれば「お前の友達の連絡先1人教えろ!!じゃなきゃ気がおさまんない」って、思わず噴き出すようなセリフじゃありませんか? そこで噴き出せばこの話は終わっていたんじゃないでしょうか。

noname#222012
noname#222012
回答No.17

明らかに彼氏さんが おかしいですね。 頭に血が昇って めちゃくちゃな発言を しているだけだと 思います。 暫くしてから話し合いを してみては如何でしょう?

回答No.16

あなたの彼がしていることは完全に矛盾しています。 それを伝えて怒ればいいのでは。 だいたい、あなたの彼が、あなたに太郎の相談に乗って欲しいといっておいて、 彼の友達だから、親切に相談に乗ってるのにもかかわらず、 逆切れするって何様ですか。 これはあなたが気後れすることも、申し訳なくも思わなくてもいいです。 100%あなたの彼が悪いです。 彼が謝ってくるまで相手にしなくて構いません。 矛盾したことを言っておいて、それで勝手に嫉妬して逆切れしてくるなんて、 あまりにも自分勝手すぎますし、 自分がやってることがわかってません。 あなたが自分の時間を割いて、わざわざ太郎の相談に乗ってるのに、 あなたの友達の連絡先を教えろ?? 何を言ってるんですかこの人は。 ただ知りたいだけ、 あなたがやってることに意味もなく嫉妬をして、自分から浮気しようとしてますよね。 こんな人と付き合い続ける必要はありません。 まったくの矛盾だらけです。 一切この彼の言い分は通りません。

関連するQ&A

  • 何度もすみません。 気分を害す内容あったらごめんな

    就活決まったの、朝一で誰よりも早く伝えたかった!と連絡してくる彼氏の心情とは? エッチしてる時、凄いチューしてくれる彼氏の心情とは? 帰り際のキスを必ずする彼氏の心情とは? そんな彼氏に私の深刻でめんどくさい内容の悩みを相談したら、 私の事をもうめんどくさい、私にお祝いされるより、男友達にお祝いされた方が楽しい。 会いたいと思わないと言われた。 今の彼氏の心情とは?

  • いじられキャラの私 彼氏に恥ずかしいと言われました

    こんにちは。 私は年上の友達といる時は 常にいじられキャラのポジションです。 ですが、私の友達はみんな愛のあるいじりをするのがわかっているので、そのキャラのままでいます。 また 人を笑わせたくて自分が馬鹿になったりします。また 年下、同年代の友達にいじられたりはしません。 彼氏と私の友達とで食事をした時、 いつものようにいじられ、また笑わせるキャラになっていました。 そのあと 彼氏から ' 'そうやって馬鹿みたいなことを自分からするから、見下されて、からかわれる'' と言われました。 彼氏はプライドが高く、彼女の私が人から舐められやすいのが心配というか、不安みたいです。 付き合いたては 私がすごく自由で、明るく 周りのみんなが笑顔になるから良いと言っていました。 私は友達といる時はいつも馬鹿みたいなことをして、一緒に笑っています。そうするのが好きです。 彼氏はわたしに、馬鹿になったり、笑いものになったりしてほしくないと言いました。が 私にとってそれは私じゃなくなると思います。 確かに舐められやすいですが、人を舐めるよりましだと思います。ちなみに私は人を見下したりすることはしません。 彼氏は受け入れられないと言っていました。 正直、そんな風に 舐められてる、見下されてると言われたのはびっくりです。 そんなこと考えたこともなかったです。 いじられキャラで彼氏に嫌がられた方、またいじられる、笑いを取るキャラが見下されると思う方いますか? またいじることで 見下したりする方がよっぽど問題があると思うのですが、いじられる方が問題 があるのでしょうか?

  • 「何で今さら・・・」っての意味?

    昔好きだった人の彼氏と飲みに行きました。 僕はその好きな子に対してなかなか行動に出れなくて、 彼氏が出来る直前に連絡先を聞いたというタイミングの悪さで結局 何も行動できずじまいでした。 彼氏から聞いた話では、僕が連絡先を聞いた時の彼女の反応は 「なんで今さら・・・」って感じだったみたいです。 この「なんで今さら」って感情は、どうゆう意味ですかね? もっと早く行動してたら付き合う事は出来たかもしれないって事ですかね?

  • 意味がわからなくて・・・(長文です)

    はじめまして26歳(男)です。 今好きな人がいます。彼女(19歳)とは今年の一月に出会いました。友達(男)と自分の三角関係になってしまいました。結果は友達が自分より先に告白して彼女と付き合うようになったんですが、ものすごく彼女の事を好きになっていたので、ダメもとで告白をしました。 彼女の答えは「先に告白してたらOKしたけど、決めたことだから」でダメでした。それで、彼女も彼(友達)に悪いし、自分も辛いのでもう連絡しないってことでそこは別れました。でも、一週間後に普通に「何してるの?」って電話してきたので、そこで話しをして友達に戻るってことにしました。でも、やっぱり友達(彼氏)に悪いんでそれ以降一回も連絡をしていませんでした。 二人は一ヶ月で別れました。(それを知ったのは8月頭)それを知ってすぐに思い切って彼女に連絡を取りました。それから、ちょくちょく連絡を取り合うようになり、半年ぶりに会ってデート(Bまでいきました)をしました。そこでまだ好きって事を伝えたんですけど、久々にあったばかりだからって事でそこでは付き合うまではいきませんでした。 それからも連絡を取り合い(会ってはいません)、彼女からまた遊ぼうっても言ってくれていました。そしたらすぐに彼女の携帯が料金未払いで止められてしまって連絡が取れなくなりました。でやっと繋がるようになったと思ったら、電話にも出てくれないし(呼び出し音は流れます)、メールの返事も来なくなりました。 意味がわからないし、もし彼女にその気がないのらそう言ってほしいんですけど、連絡が取れないので困ってます。 僕はもうきっぱり諦めたほうがいいんでしょうか?よかったらみなさんの意見を聞かせて下さい。 長文な上に、分かりづらい文ですいません。どうか宜しくお願いします。

  • B型彼氏の本心がわからない。

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 毎日ではないですがLINEや電話での連絡はあります。 3ヶ月たつのにきちんとあったのはまだ数回でLINEで「会いたいね?」などというけど「会いたいね?」の?マークは何っていつも思います(笑) 私は、会えないのがつらいから別れたいと言ったら「好きだから別れない」って言われ先日LINEで「会えないから別れるとかはやめてね」とか「あまり困らせないでね」って言われました。 本心なのかよくわかりません。 「チューしたいねー」とか言ってくるけどまだキスもしたことなく先日車の中で、 手繋ごうかって言われはじめて繋ぎました。 私は、彼女何でしょうか? 補足 血液型は関係ないと思いますがご意見お願いします。

  • 意味がわかりません。

    付き合って間もない彼氏がいます。 今、ゲームしてるから後でかけるといわれましたが夜の1時近かったので、寝てるかもといったら、じゃゲームが終わったらメールするわというので、起きてたらかけるねと私がいいました。 その後、寝てしまったのですが友達から電話が来て、1時間半くらい話しました。 電話をきったのが2時半すぎで、メールが来ていたのが1時8分くらいだったので寝ているだろうなと思って電話かけず、寝ました。 彼も疲れて頭痛がするといっていて早く寝たいといっていたので。 すると今朝、誰と電話してたんだよと怒りの電話が来ました。 友達だというと信用できないと。いつもの事なのですがむちゃくちゃな束縛です。。優疲れます。 飲みいってても突然いますぐ帰れとか普通にいいます。 理由は俺がいやな思いをしているからだと。。。。 ちなみに浮気やうらぎることをしたことはありません。 起きているなら、電話かメールで電話中だよっていってくれればよかったしょというと、電話かけてくるのが当たり前だといわれました。 夜中の2時半に電話かけて起こすほうがよくないと思ったのですが。 かけるべきだったのでしょうか? 私には彼の言っている意味がわかりません。

  • 彼氏の友達について

    付き合って1年半… 今までも度々相談させてもらいました。彼氏は仕事がとにかく忙しく、今は2週間連絡ない、メールしても返事ない、携帯止まった時は3週間とか連絡がなくその後連絡きても何事もなかったような感じ…かなり辛く毎日苦しい中、彼氏の仲良い友達から電話がかかってきました。彼氏の友達とは以前彼氏を交えて会った事がありその時彼氏の携帯が止まってたかなにかで私の携帯を教えていました。 もう1年くらい前に私が2、3回電話をして相談した以来何もなかったです。 突然電話かかってきて 「久しぶり、携帯変えて電話帳整理してたら元気かな?って気になって」と。 私はとにかく不満や不安があったので言うと聞いてくれました。 そして「愚痴りたくなったらいつでも電話かけておいで」「また電話する」「メアド教えといて」と言われ教えました。 でも友達は「ちゃんとこの番号消しておかないと、彼氏に見つかったら大変」と言っています。 なんか私がかなり悩んで苦しい時タイミングがよすぎてなんか怪しいとか思ってしまいます。 なんか意図があるんですかね?こういう事初めてで不安です。

  • これはどういう意味?彼氏の友達…

    別にも質問させてもらってます。付き合って1年半になる彼氏。 付き合ってすぐくらいに 彼氏が彼氏の友達(男)に私の番号を教える機会があり、その後何回か友達に相談したりしました。 そしてつい先日その友達から1年ぶりくらいに連絡があり、彼氏の愚痴(連絡がない長いと3週間今も2週間連絡ない)とかを話しメールもするようになりました。相談や世間話です。 そして1回相談するついでにご飯に行きました。 とても楽しく辛く苦しいのを忘れていました。 友達も冗談で「友達の彼女じゃなかったら…」と言ってたほどです。 そして一昨日くらいに その友達からいきなり 「彼氏とちゃんと会って話しをしなさい」「浮気と思われてもおかしくない」「浮気と思う人もいるから」と…私がもう止めた方がいい?と聞くと「止めよ」的なこと言われました。 でも私は今その友達がいなくなると精神的にかなり辛いのでそういうと分かってくれ、「することはちゃんとしなよ」と言ってくれました。 次も会う約束をしてた時に突然言われたのでビックリしました。 これはどういう気持ちなのでしょうか?皆さんの意見聞かせてください。

  • 学校などへ電話をする時

    みなさま、教えてください。 学校や習い事先へ電話をする時、みなさまは相手の方へどのように名乗ってますか? 「○年○組の田中太郎(仮名)の母です。」でしょうか? 私はいつも「母です」というのが何となく恥ずかしくて、「○年○組の田中です。」と名乗ってしまいます。 習い事先へお休みの連絡の際には、「○○クラスの田中太郎です。今日はお休みさせて頂きます」というように、母親である私が連絡するのですが、息子の名前で電話をかけてます。 こういう場合は「田中太郎の母です。今日はお休みさせて頂きます。」というべきなのか? お恥ずかしい質問なのですが、みなさまがどのように電話をされてるのか良ければ教えてください。

  • 好きな人の事で相談させて下さい。

    好きな人の事で相談させて下さい。 私と彼は20代後半です。 彼は最近私のことを、 『いじられキャラやなあ。 とか、いじりがいがあるキャラやわ。』 とか言ってきます。 メールで、 「愛嬌があるからついつい構いたくなるんでしょ?笑」とジョーダンぽく送ると。 「愛嬌があるからってことでいいや。笑」 と返ってきました。 これもジョーダンだと思いますが。 私自信はいじられキャラだとは思ってません。 どちらかというと、よくクールだね。と言われるかんじです。 小学生とか中学生なら好きな女の子にちょっかい出したり、いじめたりするのはありえると思いますが、いい大人なのでそういう感じではないと思いますが、 大人でもそういう風になってしまう男性ているのでしょうか? ほかの女性と接してる時はいじったりしてる風はないみたいですが。 このまま友達止まりなのかなぁ、とせつなくなります。 いつも、つい彼といるとふざけてしまうのですが、恋愛対象に見てもらうにはどうしたらよいのでしょうか?