• 締切済み

意味が分からない!!!

現在、交際5年の彼氏がいます。 彼は今、一人暮らしですが 実家にいた頃はいつも友達が遊びに来ていました。 そのせいか私も彼の友達と仲良くなり 自分にとっても友達の様な感覚だったんです。 その友達の事で彼氏とモメました。 以下その友達を太郎とします。 三年程前彼氏から連絡があり 「太郎がお前に相談があるらしいんだけど 電話番号教えてもいい?」と言われたんです。 内容は太郎くんの彼女の相談でした。 私の彼は人の相談や話を聞くのが苦手なので 太郎くんから相談を受けた時に 「あいつ(私)の方が相談乗ってくれると思うから 連絡してみ?」と太郎くんに言ったそうです。 そこで私と太郎くんが電話やLINEで繋がり たまに相談を受けていました。 太郎くんはおちゃらけキャラで 彼氏が寝ているベットに潜り込んだり ふざけてチューをしようとしたり(彼氏にです) いつもニコニコ笑いを取るタイプの子です。 先日相談に乗っていた時に 「○○ちゃん(私)と飲みたい! 今度遊ぼーよ!」と言われたんです。 もちろんいつもの太郎くんキャラだと思い 本気にはしてなかったし 彼氏にも「また太郎くんこーに言ってたよー笑」などと ネタで話したりしてたんですが… 昨日彼と一緒の時に太郎くんから電話があり 少し話してから彼に「電話かわる?」と聞いたら あきらかに不機嫌そうに「いい」と言われ 電話を切った後に怒鳴られました。 「テメーはおひとよしか!! どんだけ話聞いてんだよ! ワリーけど今後俺も他の女と連絡取ったりするからな! でもお前には文句言わせないから!」 と言われたんです。 「なんで?あなたの友達だから相談乗ったり してたのに…嫌だったんなら言ってくれれば 良かったのに」と言うと 「同じ立場になんんきゃこの気持ちは分かんねんだよ! お前の友達の連絡先1人教えろ!! じゃなきゃ気がおさまんない」と 訳の分からない事を言われました。 私は彼に頼まれて相談に乗ってたし 自分から連絡先を交換したんじゃないのに… 彼の言ってる事って滅茶苦茶じゃないですか??

みんなの回答

回答No.25

>連絡先を消すのも連絡を取らないのも 私からしたら全然かまいません。 ですが謝らなきゃいけない事してますか?? 5年も交際が続いているのですから貴女と彼は相性が良いのだと思いますよ。 こんな他愛も無いことで別れるのは勿体無いなと感じています。 今回の件で貴女が彼の言動で愛想をつかし距離を置くのも良いと思います。 彼と別れたくないと思っているのなら、関係を修復するためにはどうすれば良いかを考える必要がありますよね。 彼の無茶苦茶な言動の根本的理由は「彼は貴女が大好き」ということ。 大好きだからこそ嫉妬してしまって無茶苦茶なことを言ってしまった。 彼が愛情表現下手なのは貴女が一番知ってるんじゃないの。 「ごめんね、○○君と別れたくない」と彼に抱きつけば修復出来るんじゃないかな。 頑張って下さいね。

• yuklamho
回答No.24

40代の既婚男性です。 理屈を言えば、あなたの言い分が正しいですが、どうして5年も付き合っているのに彼のことを気遣って上げられないのかなと少し不思議に思います。 『「同じ立場になんんきゃこの気持ちは分かんねんだよ!お前の友達の連絡先1人教えろ!!じゃなきゃ気がおさまんない」と訳の分からない事を言われました。』 要するに、あなたのこと女性として大好きなんでしょ?これで、バカ正直にあなたの友達を紹介したらそれでお二人の関係は終わるのではないでしょうか。あなたが謝ればすむことです。あなたが悪いから謝れと言っているのではないのです。それが男女の仲というものです。 『私は彼に頼まれて相談に乗ってたし自分から連絡先を交換したんじゃないのに…彼の言ってる事って滅茶苦茶じゃないですか?? 』 言葉だけ捉えたらそうです。

回答No.23

回答をもう少し補足します。 彼もばかな男だけど、その友達もやはりばかかもしれません。 彼にその友達とのメールをすべて見せたらどうですか? 疑いが晴れると思います。 その友達の方から誘ってきているのでしょ。 ひょっとしたらその友達は彼に、あなたから飲みに誘われたり、誘惑されたと嘘を言っているかもしれませんよ。彼に嘘を言って、彼が怒るのをみて喜んでいるのかも。その程度の男だと思います。 それを真に受けてあなたに確認もせずに、怒っている彼も頭が悪い。そんな感じがします。 彼も彼の友達も、レベルが低いですね。 彼もあなたに確認すべきなのにいきなり怒っている。あなたを信用してない証拠です。 こんな低レベルな男とは早く分かれるべきです。 「おまえの友達の電話番号を教えろ」とは、馬鹿じゃなきゃ言えない言葉ですよ。 誇りを持って生きている男の言うセリフじゃありません。 できそこないのチンピラが言うセリフです。 できそこないのチンピラの彼女で恥ずかしくないですか?

• dekapai
回答No.22

彼の言っていることとやっている事が支離滅裂で質問文読んだ私も「???」となってしまいました。 当たり前に考えたら貴方が正しいです。 彼から太郎君の相談に乗ってとお願いされたのだから、最善を尽くすのが彼や太郎君に対する礼儀で、感謝されこそすれ文句言われる筋合いはどこにもありません。 特に恋愛ごとの相談が1回個っきりで解決するわけありません。 そんな言うなら最初から太郎君の相談を貴方任せにせず彼が聞いて彼の思ったことを彼の言葉で友人としてアドバイスしたらいいだけです。 ただ、彼が悪いといえば解決するという問題でもないのでこんな風に考えてみました。 太郎君からの相談をLINEや電話で受け貴方と太郎君の問題にしてしまったのがまずかった。 彼、貴方、太郎君の3人で集まって、太郎君の話を聞いて貴方が彼の前でアドバイスしたらよかったかもしれません。 彼も一緒に聞いたことになるし、貴方と太郎君の話が彼的におかしいと思ったら口を挟める状況だからです。 まぁ、その彼だったらそういう場をお膳立てしても参加しないだろうなとは思いますが。。。(その場合お手上げで、事故にあったと思ってあきらめるほかありません) ともかく今の彼は傷口の腫れ物と一緒でとても繊細でデリケートです。 この一件で彼の事を好き嫌いどーこー言うのは置いておいて、まずは ・貴方が太郎君の相談に乗るのは彼のお願いに応えているだけで、彼のためだと思って乗っていたこと ・太郎君に対する特別な気持ちがないこと。 ・太郎君から連絡が来たら、彼から誤解を受けているから相談に乗るのを控えたいこと。 ・なんと言われても貴方の友人を彼に紹介する事は出来ないこと。 の4点をしっかり伝えることです。 対立してはいけません。突っ込みどころ満載の彼ですが、彼の非を非難してしまってはお互いヒートアップしてしまいます。 4点を言い続けていればそのうち彼も冷静さを取り戻します。 冷静になれたときに貴方は この彼と今後も関係を続けていくのか、今回の件を振り返り彼を許すことが出来るのかゆっくり考えたらいいと思います。 彼を弁護すると、彼はまだ幼く、小学生から中学2年生くらいの子供です。 そして貴方の中で貴方は彼の母親的存在です。 だから彼は貴方から愛されるのは当然で何を言っても許されると思い込んでいるのです。 彼は精神的に子供だからこれからも「???」な行動や言動を繰り返します。 子供は成長しますが、彼は精神的に子供なだけで実際は大人だから、今後精神的に成長するかもわかりません。(しないかもしれません)

• kichikuma
回答No.21

>「太郎は友達なんだからそんな事言えねーだろ」と… こんなことで引き下がるんですか? それくらいも言えないような相手が友達なんて、友達と言っている相手とは大した関係じゃないんですね。 そもそも、友達だったら相談することで友達やその彼女に迷惑がかからないように配慮して当たり前。 彼も糞なら友達も糞なんでしょうね。 不思議と交友関係は同じ程度の人が繋がりやすいので、彼の周りには知能が小学生レベルのコミュニティが出来ていることでしょう。 周りの知能も低いので、自分がおかしいことに気がつかないんです。 先の回答にも書きましたが、あなたが教えることで分かればそれでよし。 わからないならさようならです。 バカがうつったら嫌でしょ? 自信を持ってあなが自分自身で判断できなくなっている時点で、既にバカがうつりつつあると思いますね。

回答No.20

あなたが彼の気持ちを理解してない。

• nonamelane
回答No.19

>滅茶苦茶じゃないですか 確かにね。 でもあなたも限度を知らない人ですね。それともわかっててやっていますか。物事には限度と言うものがありますよね。これを超えたらまずいだろう、ってわかりませんか。いくら相談でも、太郎がもしあなたが彼氏と一緒にいる時だとわかっていて話し続けるなら、単なる偽天然パフォーマンスですよ。相談なら許される、時も場所もわきまえなくていいのでしょうか。 太郎の彼女が一番怒るとすれば、三年もあなたのような相談友達らしき人に限度を越した接近を平気でし続けていることでしょう。他にもいるかもしれません。本当に相談し、相談にのる意味があるのでしょうか。それを彼氏は怒っている。あなたが太郎の相談相手に選ばれたとすれば、脇が甘いと思われたかも。私も若い頃同じような経験がありましたが、彼女の相談なんてほとんど口実だと知っているので受けません。一緒にいる時は自分だけを見ていてほしい、それが男の考えだと思うから。不倫だって最初は相談、っていうのが多いでしょう。聞いてください、っていうやつはするっと割り込み幸せを壊す。彼氏があなたの信用度を試したかもしれないことを心にとめたほうがいいですよ。続けたいなら太郎の相談は今後一切のらないことです。三年も人に相談しなくてはいけないのはおかしいと気が付いた、と謝ることです。

120621
質問者

補足

限度ですか??? 年に2~3回位しか連絡取ってませんし 一緒にいた時に電話が鳴った時も 彼に「太郎くんだけどどうする?」 とお伺いは立てました。 相談内容が妊娠に関する事だったので 10分程度は話を聞きましたが… そもそも影でコソコソ連絡を取り合ってる訳でもなく 太郎くんから連絡が来た時は彼に言っています。 私の方から連絡先を聞いた訳でもない 彼に頼まれた。 彼の友達だから相談に乗ったまでです。 信用度を試したとか… もしそんな面倒臭い事する男なら 即刻別れます。 彼に謝れ!と言う意見の方もいますが どこに謝る要素があるのか全く理解出来ません。

noname#222189
noname#222189
回答No.18

「彼の言ってる事って滅茶苦茶じゃないですか??」 そうなんです、無茶苦茶なんです。 でも彼に頼まれて相談に乗ってたとか考えるよりも、この話は彼の嫉妬ですから、そこにだけ目を向ければいいと思います。 人間関係に無茶苦茶はつきものなので、無茶苦茶にこだわらないで、そこをすっ飛ばして考えればこれはただの彼の嫉妬です。 そう考えれば「お前の友達の連絡先1人教えろ!!じゃなきゃ気がおさまんない」って、思わず噴き出すようなセリフじゃありませんか? そこで噴き出せばこの話は終わっていたんじゃないでしょうか。

noname#222012
noname#222012
回答No.17

明らかに彼氏さんが おかしいですね。 頭に血が昇って めちゃくちゃな発言を しているだけだと 思います。 暫くしてから話し合いを してみては如何でしょう?

回答No.16

あなたの彼がしていることは完全に矛盾しています。 それを伝えて怒ればいいのでは。 だいたい、あなたの彼が、あなたに太郎の相談に乗って欲しいといっておいて、 彼の友達だから、親切に相談に乗ってるのにもかかわらず、 逆切れするって何様ですか。 これはあなたが気後れすることも、申し訳なくも思わなくてもいいです。 100%あなたの彼が悪いです。 彼が謝ってくるまで相手にしなくて構いません。 矛盾したことを言っておいて、それで勝手に嫉妬して逆切れしてくるなんて、 あまりにも自分勝手すぎますし、 自分がやってることがわかってません。 あなたが自分の時間を割いて、わざわざ太郎の相談に乗ってるのに、 あなたの友達の連絡先を教えろ?? 何を言ってるんですかこの人は。 ただ知りたいだけ、 あなたがやってることに意味もなく嫉妬をして、自分から浮気しようとしてますよね。 こんな人と付き合い続ける必要はありません。 まったくの矛盾だらけです。 一切この彼の言い分は通りません。