• 締切済み

意味がわからなくて・・・(長文です)

はじめまして26歳(男)です。 今好きな人がいます。彼女(19歳)とは今年の一月に出会いました。友達(男)と自分の三角関係になってしまいました。結果は友達が自分より先に告白して彼女と付き合うようになったんですが、ものすごく彼女の事を好きになっていたので、ダメもとで告白をしました。 彼女の答えは「先に告白してたらOKしたけど、決めたことだから」でダメでした。それで、彼女も彼(友達)に悪いし、自分も辛いのでもう連絡しないってことでそこは別れました。でも、一週間後に普通に「何してるの?」って電話してきたので、そこで話しをして友達に戻るってことにしました。でも、やっぱり友達(彼氏)に悪いんでそれ以降一回も連絡をしていませんでした。 二人は一ヶ月で別れました。(それを知ったのは8月頭)それを知ってすぐに思い切って彼女に連絡を取りました。それから、ちょくちょく連絡を取り合うようになり、半年ぶりに会ってデート(Bまでいきました)をしました。そこでまだ好きって事を伝えたんですけど、久々にあったばかりだからって事でそこでは付き合うまではいきませんでした。 それからも連絡を取り合い(会ってはいません)、彼女からまた遊ぼうっても言ってくれていました。そしたらすぐに彼女の携帯が料金未払いで止められてしまって連絡が取れなくなりました。でやっと繋がるようになったと思ったら、電話にも出てくれないし(呼び出し音は流れます)、メールの返事も来なくなりました。 意味がわからないし、もし彼女にその気がないのらそう言ってほしいんですけど、連絡が取れないので困ってます。 僕はもうきっぱり諦めたほうがいいんでしょうか?よかったらみなさんの意見を聞かせて下さい。 長文な上に、分かりづらい文ですいません。どうか宜しくお願いします。

noname#134464

みんなの回答

• ba-boo
回答No.6

う~ん・・・私もNo.2さん同様、「先に告白してたらOK」と言う言葉にひっかかりました。 それってその時付き合ってたSYUU26さんのお友達に対しても失礼な言葉ですよね? 後、連絡しないと決めて1週間後に彼女から連絡があったんですよね?自分に好意を寄せていることをいいことにSYUU26さんを都合よく利用しようとしてたようにしか思えないのですが・・・ で、その友達と別れた後にデートして思いを伝えて「久々に会ったばかりだから」と言う理由でその日は断られたんですよね? たぶん(キツイことを言うようですが)彼女にはSYUU26さんと付き合う気はなかったと思いますよ。 万が一、今後彼女と連絡がついて付き合うことになったとしても長くは続かない気がします・・・ もっともっといい人はたくさんいるので他に目を向けたほうが良いのでは?? お友達を一人失うほどに彼女のこと本当に好きだったと思うのですが、そんなSYUU26さんだからこそ新しい恋で成功して頂きたいですね。 頑張ってください!!

質問者

お礼

一週間後に電話があったときは本当にビックリしました。 この前の電話でのやり取り(連絡はしないって話した時)が嘘のような感じでした。おそらく、利用するとかじゃなくて何にも考えてなくて彼女の気の向くままに行動してるだけなんだと思います。逆に利用してるって分かれば、きっぱり縁を切れるんですけど・・・ 別れた後のデートでの告白なんですけど、ba-booさんの言うとおり、「久々に会ったばかりだから」という理由で断われた時、これから何回か会ったりしても結果はダメだろうなとは正直思ってました。 先にも書きましたが、彼女とは連絡がつきました。でも、 ba-booさんの言うとおりもう他に目を向けて行こうと思います。そうすることで、彼女に対する気持ちがなくなるぐらいの素敵な人に出会える気がします。ていうか見つけます! ba-booさん、アドバイスありがとうございました。

• nobujun
回答No.5

こんにちは、私は彼女に気持ちが少し分かるような気がします。 私も、何度か男の子の友達同士が時期をずれて、又は同時期に告白してきたと言う経験が何度かあります。(この傾向は男性に多いです) 友人同士というのは、気があって友人になるのですから、女性の趣味も似ている場合が多いのです。ましてや個人的に知り合わず、お互いが出席したコンパなどで出会えば自然と好きな人が重なりますよね。 で男の人は気持ちを話し合わないから、かなり好きになってから、友人の気持ちに気付いても、譲れなくなってしまう。 女の子のしたらどちらかを選ばなくてはならない(彼氏が欲しい場合)その場合、より気に入ったほうをとりますが、そこで上手く行けばよいのですが、思ったように恋愛が進まないと、もう一人のほうを選んだほうが幸せであったのではないかと考えてしまう。 でも、常識的に考えて彼氏の友人と付き合うわけには行かない、でも心が揺れる、会ってしまう、よく考え距離を置き事を決意する。 と言うような気持ちではないかと思います。 SYUU26さんは、元彼を気にせず自分と付き合ってくれればと簡単に思うかもしれませんが、彼女にしたら、SYUU26さんとつきあって、また失敗したら、まわりになんと中傷されるかリスクが大きいのです。 ましてや、こういう問題は、女性同士の方が厳しくて、親友同士の男の子を手玉に取った常識のない嫌な女だとすぐ言われます。これが本当に厄介なんです。 正直そのリスクを犯してまでも選ぶことが出来なかった存在であると言うのが正直なところではないでしょうか。 SYUUさんの出来ることはただ一つ、その女性と起こった事を誰にも口外しないことです。自分の胸の中にしまっておく。そして潔く諦める。 彼女も、迷って、心を痛めて、距離を置いた常識ある女性だと言うことを分かってあげてください。

質問者

お礼

自分のためにこんなにも長くコメントしていただいて本当にありがとうございます。 元彼(友達)のことなんですが、彼女いわく相当、汚い別れ方をしたらしいです。顔も見たくないし、記憶から抹消したいとも言ってました。だから、元彼がどうのこうのとかはないと思います。 女性同士の問題とかがあるんですね。そういう部分は自分にはわからないことだったので非常に参考になりました。 今回のことや彼女と連絡を取り合ってることは、元彼との事とかもあるので、まったく誰にも話してません。今後も話すつもりはありません。なので、相談したくても誰にも相談できなかったので、この場をお借りしました。本当にありがとうございました。 で、突然なんですが、nobujunさんへお礼を書かせてもらっている今、彼女から普通にメールが来ました。連絡しなかったことを謝って、後はいつもどおりの内容でした。(あれだけしつこいぐらい電話とかしたのに)正直、連絡があったうれしさより、彼女の気まぐれに呆れた気持ちになりました。彼女は親友でも電話とかを無視したりを平気でするって言っていたので、すごいきまぐれな子だとは思っていましたが、今回、肌で感じたって感じです。彼女とは、少し距離をおいたりしてもう振り回されないような付き合い方をしていこうと考えています。 nobujunさんをはじめ、いろいろな方に親身にアドバイスをしてもらっていたのに、こんなことになって非常に申し訳ないです。いろいろな方に自分の気持ちを知ってもらえ、さらにみなさんの意見を聞かせてもらって本当に気持ちが落ち着いたし助かりました。本当にありがとうございました。

• lilin3594
回答No.4

嫌われたというか飽きられたというか。 他にもっと良い男が現れたんでしょうね。 こういう女もいますからこれからはご注意を。

質問者

お礼

他に良い男が現れたとは考えづらいので、おそらく嫌われたか飽きられたんだと思います。 これからは女性を見る目を養って、自分にふさわしい女性い出会えるようにしたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

• ussha
回答No.3

こんばんわ。 一つ気になる事があります。 友達とは今でも変わらず付き合っていますか? そうであれば、友情を大切にされた方が良いと思います。 文章を読む限りでは、その女の子は“ズルイ”ですよね? おそらく、今後も忘れた頃に連絡が来るんじゃないかな?って思います。   “惚れられている”強みで… 好きな人の事を簡単に忘れる事は出来ないと思いますが、頑張ってほしくて書かせてもらいました。 今度は、新しい恋の相談を聞きたいですね♪ Fight!です。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 友達とは絶縁状態です。自分は彼女と連絡を取らないって決めた時に、すべて謝ったんですが、友達は許さないって言って以来絶縁状態です。もう修復は無理だと思います。 頑張って次の恋をみつけられるようにしたいと思います。

• myume
回答No.2

この女の子ともし付き合ったとしても、1ヶ月でポイされますよ。 SYUU26さんの告白に対して、「先に告白してたらOKしたけど、」って、早い者勝ちですか。 相手を好きとか嫌いで選んでないのですよね。 これって。 もし、先だから後だからって理由が本当だったのなら、元彼と別れた時点でSYUU26さんに連絡してきてもいいでしょう? そこでもう脈がない事に気が付かなくちゃ。 で、知らん振りで半年もほったらかし。 そして 半年振りに会って好きでもないSYUU26さんとBまで。 しかも、Bまで許してるのに「付き合うまで行かない」 なんとめちゃめちゃな考え方なのでしょうねぇ・・・。 私の考え方が古いのかしら。  汗 こういう子と付き合ったって、絶対にいい事ないですから。 SYUU26さんは恋愛に不慣れなようですから 手玉に取られますよ。 もっとSYUU26さんにふさわしい女性がきっといます。 見つけて下さい。 見つけられて下さい。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 別れた後なんですが、彼女いわく電話を何回かしたそうなんです。でも繋がらなかったって言ってました。本当かどうかわかりませんが。 正直、彼女と付き合うようになっても長くはつづかないだろうなって思ってました。でも、好きになっていたのでそれでもいいとも思っていました。 頑張って、彼女のことを忘れて、自分にふさわしい女性をみつけるぞ!って自分に言い聞かせるようにしたいとおもいます。

• shurikko
回答No.1

その人は気まぐれな人のようですね。 もうあなたには気がないようなのであきらめるしかないでしょう。 最近は、きちっと断らない人が多いのは困ったものです。

質問者

お礼

連絡しないって言っておいて、すぐに電話が来たことがあったので、つい今回も期待してしまいます。でも、やっぱり諦めたほうがいいですよね。 アドバイスありがとうございます。