FP2級の取得のメリットとは?

このQ&Aのポイント
  • 社労士事務所での活用も可能
  • 転職時に評価される資格
  • 幅広い知識を得られる
回答を見る
  • ベストアンサー

FP2級をとろうと思うんですが...

私は、社労士事務所に勤務する22歳の男です。 簿記で有名な専門学校を卒業し、今年の春から働いています。 なぜ社労士事務所なのかは、年間休日が125日あるからという安易な理由で入りました。 一応、お客様(企業)の経理の記帳代行も行っているので、簿記は少しだけ役に立っています。 私自身、社労士には興味がなかなか持てず難しいイメージだけが先行し毛嫌いしている感じです。 そこで、社会保険や税などまんべんなく知識を得られるFP2級を取得しようと考えているんですが 将来、どの士業も資格がないとやっていけないし、転職も考えているんですが、FPは転職時に評価される資格なのでしょうか? また、社労士事務所で活かす事はできるでしょうか。

• yu-sya
  • お礼率100% (457/457)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Q、FPは転職時に評価される資格なのでしょうか? A、FPの資格が転職時に評価されることはありません。

yu-sya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。