• 締切済み

悪魔ような友人(女性)から離れたい

こうゆうところに質問をするのは初めてなので上手く説明できるかわかりませんが どなたか知識をお借りできればと思い質問します。 わたしの話ではないのですが 知人女性が、悪い友人に執着され困っています。 その知人は17才の高校生で現在姉と二人暮しをしており、実家は遠いところにあります。 いま現在住んでいるのは姉の事情によるもので、恐らく親子さんや姉の協力を得れば 転居は可能と思います。 これを踏まえた上でお話ししますが 気分の悪くなる話になりますので苦手な方は読まない方がいいと思います。 まず悪魔のような友人についてです。 その友人は、女性で知人と同い年です。 知人女性と同じ学校に通いっていますが、チンピラやヤクザとつるむような人でありまして、親御さんからも見放されてるような子です。 そしてこの悪魔のような友人は ほぼ毎日知人女性の家に入り浸り 携帯のチェックなどをし、常に知人を監視しております。 また知人女性のバイト代を毎月7割から9割搾取し、常にお金の請求したりムカつけば友人を殴ったりするそうです。 そして1番ひどいのが以前、知人はそれに我慢できなくなり反抗したそうです。 するとある場所に知人を呼び出し チンピラ三人を使い、そのチンピラ達に犯されたそうです。 反抗するとこうゆう目に合うから逆らわないようにとのことです。 正直胸糞悪いです。 知人はチンピラやヤクザに怖がっており、 今は逆らえない状態みたいです。 引っ越しして、学校を変えれば逃げれるとは思いますが、また見つかればお終いだと思っています。 わたしが考えた案は 1、まず姉や親御さんに事情を説明し、引っ越しや転校の準備をする。(まだ親御さんや姉に話をしてないみたいです) 2、警察にいつでもいけるように証拠を揃える、お金を渡している瞬間を録画や録音 3、その友人の家に行き友人親達に事情を説明し、拘束してもらい話をする 4、法律上なにかその友人親達に 友人がチンピラやヤクザを使わないようにする 5、その友人は未成年の17才のため成人してるチンピラやヤクザの淫行を暴き、警察に通報する。 ほんとは報復等なのでしてやりたいぐらいなのですが、そんなことしても知人の身を守れる保証はありませんので どうすれば知人がひどい目にあわず この友人から離れれるでしょうか なにかアドバイスを頂けたらと思いますので よろしくお願いします。 ちなみに実家に戻るのは姉の事情で難しいみたいです。

みんなの回答

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.3

質問者さまが考えた案の中でやっていい(やるべき)なのは1と2、同時に行政機関への相談です。 3、4、5、はNGです。 本当に暴力団が関係が絡んでいるとすれば(そうでなくともたちの悪い人たちであることは間違いありませんが)、その人たちに対して個人で動くとさらに危険な話になるので絶対にやめてください。 これは人権が侵されている犯罪です。 すぐにでも警察に行ったほうがいい事案ですが、警察の動き方というのは必ずしも被害者を守ることを優先してくれるかと言ったらそうでもないケースが多いのも事実。 (私も元夫にDVでボコボコにされ警察呼びましたけれども、夜逃げの支度をする数十分の間現場で見張ってくれてただけで、相手の逮捕や私の保護などはしてくれませんでした。現行犯でない限り動けないのが現実のようで、今回の場合悪質な未成年監禁などに当たりますので分かりませんが証拠などの条件が揃わないと単なる喧嘩や人間関係のこじれとみなされる可能性もあり相手に悟られないよう気遣って動いてもらうのは期待しないほうがいいです) 証拠がなかったり当事者自身が話をしなかったりでは事件の確実性がないので「民事不介入」と言われて終わり、ということも有り得ます。また事件性が確証出来れば、その人たちからご知人を守ることに関してより、犯人に対して動くのが警察の主な仕事です。 とにかく今はご知人をそのような人から遠ざけて守ることが先決だと思いますので、まだ17歳でしたら市の青少年センターか児童相談所に行ってみてください。18歳以上でも、女性の人権を守る相談窓口は市にあります。 ただし、18歳以下の場合、「そこまでの事件になっているのに親御さんは何で手をこまねいてるの?」ということになると、ご知人は児童相談所で護られる(拘束される)代わり、親御さんに保護能力なしとされしばらく会わせてもらえなくなるかもしれません。 なのでとりあえず1、2、市の機関への相談は当事者本人であるご知人が自分で同時進行でやってください。 転居先や録音等の証拠揃えがその悪い人たちにバレないようにです。 そういう工夫は相談所で教えてくれます。 手順を間違えたり、個人単位で解決しようとするともっとひどいことになるので慎重に。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

自分が思ったのは 警察は一時的にしか 対処しません。 先生とかに相談しつつ 市役所などの児童相談所などを 頼るしかないでしょう。 子供でも学校や 市役所や警察などに 頼ってもいいのですよ。

回答No.1

何でもっと早く警察に相談しないのですか? そこまで行ったら、もう犯罪の域ですよ。

0319620319
質問者

お礼

おっしゃられる通りだと思います。 その時にすぐいけばよかったものの 姉や両親に心配をかけたくないため 言わなかったみたいです。

関連するQ&A

  • 【相談】悪魔の友人と悪魔の友人を超える悪魔の自分。

    【相談】悪魔の友人と悪魔の友人を超える悪魔の自分。 友人は人の物を盗む、要するにクズである。 私のものを平気で盗む。クズである。 クズだけど自分もクズなのでクズ同士わかり会えるのか、理解できるので居心地が良い。 待ち合わせ時間にまともに集合できることは稀というよりない。片方が遅刻するか、基本は両方とも来ない。完全に忘れていて集合場所に来なかったこともある。友人は普通に仕事をしていた。さすがにそれは詫びられた。 話を戻そう。 友人はお金がないという。すぐに奢ってくれ、奢ってと言ってくる。 そのくせに友人はネットの誰か分からない相手に会ったこともないのにプレゼントを贈っている。 自分は節約してお金を頑張って貯めて遊んでる。一方の友人は他人にお布施しといて私には奢れと言ってくる。クズすぎる。 でもそのクズの友人を上回る悪魔がここにいる。自分である。 友人はお金がないというが本当に貯金していないと思う。でも豪快にお金を使う。昼飯代が高い、高すぎるから出せと言う。そのくせに食後にタピオカミルクティー店に行って450円のを飲んで、さらに足りないと言って600円のをおかわりしていた。昼飯代は高いと言った直後に飲み物に1050円を使ってしまう。 アホなのか、天然のバカなのかわからないが、私はコンビニで100円のホットコーヒーを買ったら、スタバで買わないの?貧乏くさいと怪訝な顔をされた。自分はタピオカミルクティーを買わなかった。 自分はお金を迫ってきても一切奢らない。割り勘にして友人を誘いまくっている。 友人は悪魔だけど、自分はその悪魔の友人を越える悪魔で友人がいつ資金ぶりに苦しくなって生活が息詰まるか見たいと思ってしまっている。友人は老後の資金がない。貯蓄していない。 そして友人を外に連れ回している自分。 自分は大悪魔だと思う。友人は自分のことを悪魔だと思っているだろうが、自分はそれを上回る大悪魔なので友人のクズ度を超えていて見ていて小鬼を扱う親鬼の感じで接している。いつ生活苦になるのだろうと。 友人に仕事がしんどいと相談するとすぐに辞めたほうが良いよと自分を路頭に迷わせるアドバイスをしてくる。クズすぎる。自分を生活破綻させようとしてくる。 クズすぎる。みんな驚くけどクズはクズ同士でいると落ち着くのだ。 これどう思いますか?

  • 友人の浮気

    友人から相談を受けたのですが、良い案が浮かばないのでここで質問をさせて頂きます。 何分、他人の家庭の事情ですので状況を詳しく説明でき無い部分もありますが、よろしくお願いします。 状況 友人と友人妻は3年前に結婚。(子供なし) 友人妻には姉が居ます。 その姉に騙された形で、2ヶ月前に関係を持ってしまったと言う事です。 その後、友人はそれをネタに脅され続けその後も何度か関係を持ったとの事です。 姉は妊娠している可能性あり。(真偽は定かでは有りません) 姉の方は離婚は求めてないようですが「子供は産む」と言ってる様です。 関係は解消する気は無く、「別れるなら妹(友人妻)に全てを話す」と言っているようです。 友人は妻とは別れたくなく、姉との関係を早く断ち切りたいとの事です。 妻には知られたくないそうです。(妻、姉、義両親の関係がおかしくなるのを恐れている様です) 妊娠(子供)については今はどうしてよいかわからないそうです。 難しい状況だとは思いますが、アドバイスの方よろしくお願いします。

  • 友人やきょうだい間で年収を聞くことって普通?

    よろしくお願いします。 私…30歳独身、実家住まい女性。両親健在。 姉…3歳上、最近離婚して幼児連れで実家へ戻ってきました。薬剤師免許ありで現在職探し中です。 姉とは昔は仲が良かったですが、姉が離婚して戻ってくるまで3年ほど疎遠でした。先日、姉から急に私の年収や親から生前相続された賃貸物件のことを聞かれて驚きました。その時は答えたものの、ふと「いくらきょうだい間でも年収や収入の話は聞かれたくないし聞きたくない」と思い返し(私がいわゆる低所得者層というのもあり、恥ずかしくなったというのもありますが^^;)、その旨を姉に伝えたところ、「私は今まで周りの友人たちと年収の話を普通にしていた。あなたが周りとそういう会話をしてこなかっただけでしょ」と言われました。 友人同士やきょうだい間で、相手の年収を聞くことってそんなによくあることなのですか?ちなみに姉はかつて薬剤師をしており知り合いもその関係が多いようですが、薬剤師さん同士ってお給料の会話はあけすけなのでしょうか。私は友人に年収を聞いたことがないし聞かれたこともありません。年収の話をするのって、相手の何かを探っているようで失礼にあたると思うのですが、そうでもないんでしょうか? 姉が離婚して戻ってきたという事情から、急に妹の年収や親の遺産分配等が気になったのかなとは思いつつ、まるで探られたような感覚が残っていて、それ以降上手く姉との関係を気づけません。気にしすぎでしょうか。

  • 彼女は小悪魔タイプなのか?!

    こんにちは。20代男です。 友人からどうアプローチをしようか相談をされました。友人は、彼女が実は小悪魔タイプで、自分が翻弄されているのではないかと心配しています。私からすると、単に彼女はモテるタイプで小悪魔とは違うと思っているのですが、よくわからないのでお聞きします。 友人の想い人である同僚の女性について、お聞きします。 その同僚の女性は顔は中の上といったところで、とりわけ美人というわけではありませんし、どちらかというと可愛いほうに分類されると思います。身長体重共に普通といった感じです。特にスタイルがすごくいいということもありません。 同僚の女達とは、ずっと一緒にいるというわけではなく、どちらかというと一匹狼タイプで程よい距離感で付き合っているみたいです。 男の同僚達とは、本当にサパサパしたカンジで素で話をしており、男に対する色目使いは感じられません。男の同僚と2人でどこかに遊びに行った等々の浮いた話も一切聞きません。数人で食事に行った際にも、上司のおごりであるとき以外は、きちんとお金を払いますし、『おごってくださ~い』というようなことは言いません。 愛想を振りまくタイプではなく、話しかけてきた相手には微笑むくらいで受け答えをして、ノリよく話します。仲のよい人には、ニコニコしながら・・といった感じです。性格は、サパサパしています。 この認識は私の友人である男の同僚とも一致しています。 そんな彼女なのですが、なぜか同僚の男達から人気があります。 女の同僚の一人も、彼女のことを『本当にもてるよね、彼女。性格サパサパしてて、色気ムンムンって言うわけじゃないのに。』と言ってました。 これって、友人が心配しているように彼女は小悪魔タイプで男を翻弄するタイプなのでしょうか?それとも、単にモテるタイプなのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • この女性の心理は?

    この女性の心理は? 過去に2回、自分の婚約者を 女友達と女の知人に略奪されたそうです。 笑いながら もう花嫁衣装も着れないし~親や姉から呆れられて、親戚から冷たい目で見られて、勘当されちゃって~と 爆笑しながら第三者に話す 女性の心理は?

  • 友人が想ってる女性から告白されたら

    22才・♂会社員です。 昨年末、正月休みに地元に帰る直前に東京でタイトルの通りの出来事があったんです。 告白された女性に対しては今現在、友人がアタック中?と申しましょうか、かなり入りあげている女性ですので、自分は恋愛勘定などまったく無い事はないですが勤めてそうならない様に意識していました。 しかし自分は、格好つけてる割に女性から告白された事は今回が超初めてで上記事情は別として内心、嬉しいと思っています。 何も障害が無ければこのままその女性とマジに付き合いたいとも思っています。 しかし、友人の腹を知っている以上、それじゃ筋が通らんと思うし悩んでます。 何か、乱文な質問ですみませんが、良い方向に向くような回答なら何でも書いてください。 お礼は絶対しますので、宜しくお願いします。

  • 私の友人で男性の話しかしない女性(31歳)がいます。

    私の友人で男性の話しかしない女性(31歳)がいます。 10割男性の話です。 彼女の男関係もしくは彼女の友人の男関係の話です。 あの政権交代が実現するかしないかの選挙の時期に、話題を振ってみたのですが彼女は何の党があるかすらわかっていませんでした。 政治や時事を知らない代わりに他に何か知っているかというとそうでもありません。 こういう女性は彼氏と会ってる時どういうことを話すのでしょうか? 同性とは異性の話で盛り上がるが、異性とはどういう話で盛り上がるのか疑問でなりません。 彼女が短期間で振られたり音信不通にされるのは、それが一因なのでしょうか。

  • 債権をヤクザに売ることは可能か

    知人(A)が知人の友人(B)に借金をしていたそうなのですが、Bが債権をヤクザに売ってしまいAはヤクザに命を狙われているようなのです。 私自身はとてもAの話が信じられないのですがこのような事はあるのでしょうか? またもし真実の場合Aはどのような対応をしたら良いのでしょうか?

  • 内縁関係者からの脅し

    知人の話です その方がある女性と関係を持ちました その女性はヤクザの女だったのですが知人はそれを知らずに関係を持ちました それでお金を出せと言われているそうです この場合慰謝料を払わなければならないのでしょうか? 知人は女性に彼氏がいることは知っていました、しかし内縁関係であることは知りませんでした

  • 反抗期がない子供って

    今の時代珍しいでしょうか?僕の知人の女性(40)なんですが。中学生の男の子14歳と小学生の女の子11歳のお子さんがいるらしいのですが、二人共思春期なのにも関わらず親に対する反抗があまり無いそうです。それもそれで大丈夫か?って思いましたが。兄妹共勉強も出来てスポーツ万能だそうです。今の子は皆こんな感じなんでしょうか?僕は当時反抗と言うより親とあまり口を利かなかったので反抗しようがなかったです。皆さんはどうでしたか?