• 締切済み

彼女は小悪魔タイプなのか?!

こんにちは。20代男です。 友人からどうアプローチをしようか相談をされました。友人は、彼女が実は小悪魔タイプで、自分が翻弄されているのではないかと心配しています。私からすると、単に彼女はモテるタイプで小悪魔とは違うと思っているのですが、よくわからないのでお聞きします。 友人の想い人である同僚の女性について、お聞きします。 その同僚の女性は顔は中の上といったところで、とりわけ美人というわけではありませんし、どちらかというと可愛いほうに分類されると思います。身長体重共に普通といった感じです。特にスタイルがすごくいいということもありません。 同僚の女達とは、ずっと一緒にいるというわけではなく、どちらかというと一匹狼タイプで程よい距離感で付き合っているみたいです。 男の同僚達とは、本当にサパサパしたカンジで素で話をしており、男に対する色目使いは感じられません。男の同僚と2人でどこかに遊びに行った等々の浮いた話も一切聞きません。数人で食事に行った際にも、上司のおごりであるとき以外は、きちんとお金を払いますし、『おごってくださ~い』というようなことは言いません。 愛想を振りまくタイプではなく、話しかけてきた相手には微笑むくらいで受け答えをして、ノリよく話します。仲のよい人には、ニコニコしながら・・といった感じです。性格は、サパサパしています。 この認識は私の友人である男の同僚とも一致しています。 そんな彼女なのですが、なぜか同僚の男達から人気があります。 女の同僚の一人も、彼女のことを『本当にもてるよね、彼女。性格サパサパしてて、色気ムンムンって言うわけじゃないのに。』と言ってました。 これって、友人が心配しているように彼女は小悪魔タイプで男を翻弄するタイプなのでしょうか?それとも、単にモテるタイプなのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

noname#66428
noname#66428

みんなの回答

  • a21se
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

めっちゃモテるタイプの代表です!これは男性の場合も同じで、いやらしくないのに親しみやすい、典型的なモテ娘です。やっぱり、下心がない女性は、たとえサバサバしていて自分(男性)に気があるかどうかわからないけれども、裏がない安心感が持てるのでしょう^^ 結果的には、男を虜にしてしまうかもしれませんが、意図的に悪さをする小悪魔ではないと思いますよ!!ただ、この手のタイプは非常にモテるので、ちょっとアピったくらいでは揺らぎません。だから、「必至で思いを伝えるんだ!」、とご友人にお伝えください^^

noname#70776
noname#70776
回答No.4

まぁ~ったく違います。 というか友人にはしっかりして欲しいですね。 好意を持っている女性を小悪魔よばわりはナイでしょ。 翻弄されているのは自分自身のコントロール出来ない気持ちに、じゃないんですか。 ウジウジしてると振られちゃいますよ。 で、彼女はやっぱり小悪魔だったと被害者面するのかな。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

違うと思います。何を根拠にそういう発想が沸いたのか理解できません。 但し、本当に感じの良い方であれば同性にも人気があると思います。 もし、男性にのみこういう態度で同性の友人がひとりもいない人であれば話は違ってくると思います。

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.2

単にもてるタイプです。 これが彼女が望んでいないにもかかわらず男にお金を使わせてしまえば小悪魔です。 私はそういうタイプ大好きです(笑)

  • kaimu1
  • ベストアンサー率18% (72/393)
回答No.1

色目は使ってないでしょうが、男性に対して距離を置いているタイプでもなさそうなので(良くも悪くも) 小悪魔っぽく見えなくもないですが、まぁ違うと思います。 まぁ男性からすれば接しやすいでしょうからモテルタイプではあると思いますね~

関連するQ&A

  • 私は『小悪魔』なんでしょうか?直すべき?

    最近すごく考えるようになったので質問させてください。 私はよく、「小悪魔だよね」と言われます。 今までの恋愛経験を知ってる女友達からも、知らない男友達からも言われるようになりました。 世間で考えられている小悪魔はきっと、『かわいこぶって男に媚びる人』だと思います。 でも私自身は、綺麗でも可愛いわけでもなく、言われるならば「姉御!」です(笑) この一言でどんな素振り、性格をしてるか大体わかっていただけるかと思います。 わざと男の人ばかり選んで遊んでいるわけでもありません。 気を持たせようと猫を被ってるわけでもありません。 ですが自然と同時に男の人とばかり付き合っている気がしています・・・。 単純に、男の人と話をしていると楽しいから一緒に居る時間が長くなっていくだけです。 先日も、男友達と電話をした後、また別の男友達と長いこと電話をしてしまいました。 どちらからも「お前は可愛いなぁ」の連呼。 言われて嬉しいし話も楽しいからまた話がしたくなり、何人もの人とそれを繰り返してしまいます。 こういう性格は直した方が良いのでしょうか? それとも私の長所としてそのままでいるべきでしょうか? ちなみに誰とも付き合っていませんが、彼氏ができたら変わるものなんですかね・・・。 彼氏もいないうちから考えるようなことでもないのでしょうか。

  • タイプじゃなくても好きになる?

    幼馴染についてです。 彼の好きだった子は美人な子でした。 3.4年片想いした女の子は佐々木希似。そのあと付き合ったのは道端ジェシカ似。 前に『石原さとみかわいいよね』と言うと『あぁいう顔好きじゃない。小悪魔であざとそうだし苦手』と言っていました。 ですが、同窓会があり、幼馴染は彼女ができました。 幼馴染、彼女、私は中学から大学まで一緒の同級生です。 同窓会で初めてちゃんと話したそうです。 当時は彼女のことを全く幼馴染は興味なし。『あいつ誰だっけ?話したことない』という感じでした。 彼女は石原さとみ似で、雰囲気はもっとふわふわにした感じで、小悪魔な感じです。 男女年齢問わず翻弄します。 告白は20人くらいされたことがあるそうです。 友達を通して『アイツお前のこと好きらしいよ』なども入れたら20人以上は絶対です。 女の私でさえもウルウルの目と満面の笑みで私もヤられました(笑) やはり、翻弄する小悪魔な天才なのか?タイプじゃないと言う男も翻弄する生まれ持った才能なのか?と思ってしまいました(笑) 石原さとみさんは『どんな男も日本男児を虜にする』と『石原さとみ興味なかったのに一気に虜になった』とテレビが雑誌で聞いたことがあります。 本当かウソかわかりませんが… その石原さとみ似なのだから幼馴染が翻弄されるのも仕方ないのかな?と思うのですが… 実際今まで好きになった子たちの方がタイプで… 全くタイプじゃなくても好きになることってあるのでしょうか? 幼馴染に驚きです。 本人も『なんで今まで眼中になかったアイツなんだろう。俺デレデレじゃん。昔好きだったこの方が断然タイプ過ぎだし、石原さとみ好きじゃないのに』と苦笑してました。 男性の方お願いします。

  • 小悪魔だね、とよく言われます。

    小悪魔だね、とよく言われます。 自分ではそんなつもりは全くなくて、自分が小悪魔だなと感じることもありません。 いつからかわかりませんが、部活の先輩たち(男)に、小悪魔な女とか、魔性の女とか言われるようになりました。最初は私をからかって言ってるんだろうな、って思ってたのですが、 毎回毎回言われるので、本当にそう思ってるんだと思います。 部活の先輩たちは、誰かが言い始めたからノリでみんな言ってるんだと思ってましたが、 まったく関係のない、職場や、学校などでも小悪魔って言われてます。 小悪魔ってほめ言葉なんですか?それともマイナスの言葉なんですか??? 特に飲み会とかで言われます。わたしは全く自覚がないです。 自分が好意をもってる人にも言われました。 「小悪魔だね、モテるでしょ?」と言われ、私がもてないですよーっていうと、「モテるタイプですよ」って言われました。 これって脈ありってとっていいんですか? わからないので誰か教えてください(><)

  • これが小悪魔ですか?

    同僚の20台半ばの女性がいるのですが、飲み会の席で40代の男性上司に「こういうところ!小悪魔だよなぁ」と言われたり30代の男性上司にも「いいと思うよ」と言われていました。 会話の内容ですが、私の恋愛の話で盛り上がっている時に「あの人ですか⁈」と言うので、上司が「え、誰⁈知ってるの⁈」となったんですが、「いえ、言ってみただけです」とテヘッという感じで言っていて、それで「何だよ~」となり小悪魔と言われてました。 他にもお酒の味を情緒ある感じで表現した時も、何だか気に入られてました。 彼女は顔は可愛く普段はそんなに話さないです。お酒の席ではフランクになります。 また、性格はたまに思ったことをズバッという感じで、40代の上司は彼女を「ちょっと怖い女性」みたいに楽しそうに話しています。 彼女のどんなところが小悪魔的なんでしょうか? もっと男性に愛想を振りまくのが小悪魔ではないんでしょうか?

  • 小悪魔ってなんですか?

    同性からは小悪魔っぽいとよく言われます。 男の人が何人か周りにいそうだとか。 でも実際いませんし、男の人にモテたことないです。彼氏も長くいません。 上記のことをいうと、小悪魔っぽいしモテそうだから男が言い寄れないんだよと言われます。 そうなのかなぁ…とも思いたいですけど(笑)実際、ぽっちゃり体型だし顔も可愛いとは思わないし容姿がいいわけではないからそれはなさそうです。 異性にもモテそうだけどって言われることはあるけれど、そういうのって挨拶みたいなものだろうなと思ってるし 実際男の人っていいな、と思う子には彼女にしたい!とか思って近付きますよね… そうきてくれるひとが全くいないってことは私に魅力がたりないのかなぁと悩んでます 私の中の小悪魔は、イメージ的には沢尻エリカさんです。でも自分はあんな雰囲気ではない気がするし…小悪魔ってどんな風に見られてるんだろうって気になります。 また誘われやすかったりする女性になるにはどういったことに気を付ければいいのでしょうか…

  • 小悪魔と言われます

    こんばんは。私は大学1年生の女です。私はよく女友達からも男友達からも「小悪魔だよね~」と言われます。 小悪魔というのは、私の感覚からだと、 ・可愛かったり綺麗で魅力的 ・自分の思うように男を操る ・露出が多い服を着ている ・いい意味でも悪い意味でも頭がキレる ・たくさんの男性に気をもたせる ・駆け引きが上手い ・彼氏がコロコロ変わる ・セフレのような存在の人がいる みたいな印象があります。小悪魔というのは、頭が良くないとできないと思うので、言われて嬉しい部分もあります。 でも、私は露出があるような格好は好きではないので、夏でも胸元どころか脇ですら露出したくないのでしません。服装は清楚系や可愛い系やお嬢様系です。 それと、4年以上彼氏はいませんし、彼氏以外とエッチしないのでセフレはいません。付き合った相手は2人だけで恋愛経験多くはありません。恋愛したいですが消極的です。 私の思う小悪魔にあまり当てはまりません。 男女問わず素敵な人がいると仲良くなりたくて接近することはあります。もっと相手のことが知りたかったりいいところを吸収したかったりして、いつもより明るく楽しそうに話したり、にこにこすることはよくあります。また、相手の趣味などを調べて勉強して話を合わせたり、相手の性格を踏まえて会話します。なので、私はたいした人間ではないのですが、仲良くなりたい!と思う人にはだいたい気に入ってもらえるので、まわりには素敵な人がたくさんいます。 こういうのが小悪魔と言われる要因なのでしょうか。 みなさんの‘小悪魔’の定義や印象を教えてください。

  • 小悪魔な女の子…

    よく小悪魔な女の子っていますよね? 相手にその気があるフリをしたり露出な格好したりして 男の人を振り向かす女の子です。 こーゆう女の子ってどー思いますか?? 女性・男性からのご意見が欲しいです。 私の意見では・・・ こーゆう女の子ってある意味、自分に自信がなくって 露出してるように見えます。 だってミニスカ履いたりキャミ着たり 男の人を誘惑したいんですよね? 大げさにいえば触ってほしいように見えます。 『私って軽いのよ』『簡単に手に入るわよ』 みたいな感じに思えます。 男の人に気があるふりをして それで男が近付いて告白してきても 『この女オレに気があるな~オレに気があるならまぁ適当に付き合って遊ぼう!』 って思えるんです。 ようは、小悪魔っていっても 実は反対に女の方が遊ばれてるような・・・。 何か小悪魔の女の子のしてることってダサイです。 もっとサバサバしてる女の子がモテルなら 分かるんですが男に気のあるふりをしたり 露出してみたり・・・。 たんなる男好き??って思ってしまいます。 小悪魔な女の子についてご意見ください。

  • 小悪魔系って魅力的でしょうか?男心を教えて!

    男友達Aが狙っている女の子が・・・小悪魔系です! 彼に「お前より若いのに、かなり小悪魔で全然大人っぽくて、色っぽい」と言われました。 結構、ショックーー。事実だから仕方ないのですが・・・(T_T) 私は隙ありフワフワしてるタイプらしく、いつも心配されてばかり(逆ですかね?)。 でも彼、そのコの事気になっているのかな?とか、そのコの魅力にやられてる?とか、 もしかして、モーションかけられた??とか心配になってしまって・・・ ちょっぴりヤキモチ(>_<)彼には言ってません!ふーーーん、って聞いて終わりにしました。 ちなみに、友人Aは何度も小悪魔女子と飲みに行ったりしているのですが、 キスもさせてもらえないそうで、ノラリクラリとかわされてるそうです (Aはプレイボーイタイプなのにです) 彼は友人Aがその子と飲んでる時によく呼ばれ、3人で飲む事が多いそうです。 勝手に二人で飲んでればいいし、何で呼ばれるかわからないし、迷惑といってます。 彼は私と二人の時、わざわざ誰か呼ばないし仲いい二人の所に来たい奴っているのかなー? と愚痴ってましたが・・・ 男心として彼は本心はその子に気持ちやられてるのでしょうかね?考え過ぎ?? でも、もし本気でそのコの事、気になっていたら私に隠しますよね? 基本、男性は小悪魔系は好きだと思いますが、男性の心理、御意見お願いします。

  • M男がタイプなのですが

    わたしは性格が押しが弱くおとなしい(M女?しゃべりもつまんない)です。好きなタイプはしっかりした女性のしりにしかれる童顔男(よく言うM男?)です。 わたしの性格が魅力ないせいかいつも眼中なしにされ失恋します。 ちょっと話せるようにS女を装っても、いずれバレてしまい気の強い子にとられてしまいます。 強くてひっぱっていくような女性がタイプな優しい男性がおとなしい女性にひかれることはないのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 男好きのするタイプだと言われました。

    男好きのするタイプだと言われました。 昔からセクハラや痴漢にあう事が多く、結婚してからも色々な男性から誘われる事が多く、ここ何年かは 会社関係の方からお誘いをされる事が多くなりました。 パートで勤務した会社の社長からは、毎日のようにセクハラ行為をされ、Hの時に感じやすそうな女性に 見えると言われました。 結局、セクハラが原因で辞める事になりましたが・・・ また、強制わいせつ罪で訴えられてもおかしくないような事をされた事もあり、警察に相談しようか 真剣に悩みました。 女性の友人や知人からも、見る人によっては、色気がある、男の人が好きそうなタイプだとか 女性を利用しているなどと言ってくる人もいます。 ですが、また別の男性や女性からは、清楚で真面目、上品などとよく言われます。 私自身も、性格は真面目だと思いますし、(三枚目な部分もありますが)外見もどちらかというと第一印象は清楚で上品という印象を与えると思います。 男好きのするタイプというのはどのようなタイプなのでしょうか? 今の自分を客観的に見て、変えていきたいと思っています。 同性の友人などには相談できないので、こちらに質問してみました。 補足もいたしますので、よろしくお願いいたします。