ダイエットについての質問

このQ&Aのポイント
  • 男性のダイエットについての質問です。3年前からジョギングを始め、体脂肪率を下げているものの、下半身の脂肪が減らずに悩んでいます。現在の食事内容や運動量を紹介しながら、再び毎日ジョギングを始めることで脂肪が減るかどうか相談しています。
  • 質問者は、体重を45~49kg程度にしたいと考えており、特に下半身の脂肪を絞りたいと述べています。また、中高校時代の食生活や飲み物の摂取が脂肪の原因だと考えています。
  • 質問者は体重が増えてからジョギングを始め、体脂肪率を下げることに成功しましたが、下半身の脂肪が減らないために再び毎日ジョギングを始めようか迷っています。回答者に脂肪が減るかどうかのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットについて

男,20歳,169cm,55kgです。 3年前の今頃にジョギング(毎日)5kmを始めて、当初は165cm,65kg(筋肉でなく脂肪多め)とかなり太っていました。 その頃は体脂肪率20%程度でしたが、現在は14~15%といったところです。 現在は,毎日ジョギングは行っていませんが、定期的に気が向いたら走りに行きます(5~7kmを30~40分程度)、ジュース、お菓子、パン、ラーメン、酒、白砂糖、マヨネーズ、ケチャップ、アイスクリーム、スイーツ、果物、外食は禁止しております。 最近の食事内容。 朝 麦芽豆乳(50%)のみ or  +白米 + ツナ缶 昼 平日(学校) なし, 土日(アルバイト,7~8時間) 重労働(力仕事)だがなし 夜 親次第。ラーメン等は絶対に食べない。 間食? ブラックコーヒー、麦芽豆乳(50%) 最近の運動量 定期的なジョギング、自転車40分、駅から学校まで15分×2 + キャンパス内徘徊程度 ツナ缶と豆乳も辞めようかと思っています。 昼食べない理由は、コンビニに投資するのが嫌 + ものを持って出かけるのが嫌いなので弁当などは持ちません。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 本題ですが、3年前に比べて確かにやせて上半身の肉は減った気がするのですが、下半身はあまり変化がなく現在も下半身あたりの脂肪がかなり多めです。 回りは太ってない。むしろやせてるといいますが、僕はそうは思わないし、自分のフォルムが美しくないので気に入らないです。 僕は背が高くないので体重45~49kg程度にはしたいのですが、再び毎日ジョギングを再開したら脂肪は減ると思いますか? ガリガリになってもよいので、とにかく下半身を絞りたいです。 個人的に下半身に脂肪がついた原因は、中高のランチに菓子パンばかり食べていたこと+カフェオレや炭酸の常飲が原因だと推測しています。 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2benzene
回答No.1

身長169cmの適正体重は63kg程度です。55kgなら標準的な範囲ですからこれ以上体重を減らすのは健康的にあまりよろしくないかと。それでも脂肪が気になるのでしたら筋肉量が少ないのかもしれません(体脂肪率15%ならおそらく筋肉量が少し20代の平均を下回るくらいかな?)。もしくは筋肉のバランスが悪いとか。53kgを下回ると低体重になりますので、筋肉量を増やすトレーニングをしてはどうでしょう。

その他の回答 (2)

• lazar89
回答No.3

有机黑巧克力对健康有很多好处,如果你需要减肥这是伟大的。以下是这篇博客关于它的一些好文章。

参考URL:
https://www.santabarbarachocolate.com/
  • doraneko66
回答No.2

ミネラル取らないと禿げますよ。 野菜も取った方が良いと思います。 ま、豆乳取ってたら大丈夫かも知れませんが…