• ベストアンサー

ダイエットについて

●お菓子禁止 ●1kmジョギング ●夜食無し ●ジュースなども週1回しか飲まない ●他は普通に過ごす を毎日続けて1年後には何kgくらい痩せていると思いますか?? 私は身長150cm 体重50kgです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.4

 身長も伸びるし、それに伴って体重も適正に増えていくでしょう。現在も適正な体重です。  中学生のダイエットなんて、肥満児でもない限り食事制限は無効だし、有害です。プロポーションは悪くなるし、大人の体には近づいていかないし、女性なら女性機能に支障は出て来るしで、悪いこと尽くめです。まあ、ジャンクフードは控えてもいいですが。  中学生が体重を適正に保つ方法は一つしかありません。三食きちんと食べて、スポーツでも走り回ることでも縄跳びでも、なんでもやって、どんどん体を動かすことです。ちゃんとした大人の体に近づいていくためには欠かせないことです。  どう見ても食べ過ぎの肥満でもない限り、これ以外に適切な方法はありません。

kanna-923
質問者

お礼

ありがとうございました。 部活を頑張りたいと思います。

その他の回答 (3)

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 これでは情報不足で、誰も正しく答えられないと思いますよ。1年後に何kg減量できるかは、現状(ダイエットする前)に比べて何をどれだけ変えるか(減らすか)、その変化(変化の量)が重要だからです。  1kmのジョギングだけは何となく分かりますが(それまではやっていなかった、ということでしょうから)、お菓子、夜食、ジュースをこれまではどれだけだったかが情報として欠かせません。できれば性別と年齢も示してもらいたいですね。

kanna-923
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

kanna-923
質問者

補足

お菓子は毎日ポテチ一袋ほど食べていました。 夜食は週1回ほどでした。 ジュースは毎日1~2杯飲んでいました。 性別は女 年齢は13歳 中1です。

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.2

一般的な食事+一般的な生活であれば、数キロ痩せるのではないかと思いますが、続かない可能性が一般的には高いのではないでしょうか? 目標を大きく持ちすぎる結果だと思います。 毎日の目標と達成が良いですよ。 4回失敗しても5回成功すればトータルでは適正体重までやせて行きます。 下記参照してください。 過去記事などに理由が書かれています。 いろいろ見てください。 1月5日放送は録画勧めます。 http://www.nhk.or.jp/gatten/

kanna-923
質問者

お礼

ありがとうございました。 録画は忘れてしまったのですが、友達が見ていたようで内容を教えて貰いました。

  • 3ReinyaN4
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

効果は大体人それぞれだと思いますが、 大体3~5kgでわないでしょうか? 毎日1kmジョギング、ジュースなしとゆうのは 強い意思がない限り続けるのは難しいと思います。 即効性があるダイエット方は 『半身浴』です。 少し熱い目のお湯にお腹の3分の1くらいまでいれて 最初は30分程度から 慣れてきたらじょじょに時間を伸ばしていきます。 ケド、あまりぬくもりすぎるとのぼせるので注意してくださいね! 半身浴で大切な事はたくさん汗をかくことです。 半身浴する前にコップ1杯半くらいのお水を飲んでおくと汗かけます^^ 私は半身浴で1ヶ月で3~4kg痩せました! (お菓子はもとから食べません) なので 毎日半身浴(最低20分程)をしてお菓子と夜食(8時以降の食事禁止)をすれば 1ヶ月でダイブ痩せれると思いますよ! 長文失礼しました(^^; ダイエット頑張ってください!!

kanna-923
質問者

お礼

効果的なダイエット方法まで教えてくださってありがとうございました。 半身浴、頑張ってみようと思います!!

関連するQ&A

  • ダイエットについて教えてください。

    冬休みに入ってから一切運動せず、夜食でお菓子を食べまくってる18歳男です。 おなか周りの贅肉が悲惨な事になってきて、健康にも悪いので 明日から 【毎朝4kmのジョギング、1日置きに腹筋100回】 しようと思っています。 この場合、2ヶ月でどれくらい痩せれるか教えてください。 体重を減らすためじゃなく、おなか周りを引き締めることが目標です。 身長:175cm 体重:71kg 食事は1日1900Kcalぐらい。 もちろん、お菓子類は一切やめます。 あと、オススメの腹筋法とかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジョギングのダイエット効果

    36歳(♂)の会社員です。 体重と下腹が気になり始めたので、ダイエットのために毎朝ジョギングをしています。 標準体重到達を目標に頑張っており、食事も制限してほぼ毎朝走り続けています。 体重はある程度まで下がったのですが、一定まで下がるとそのまま体重に変化が見られ なくなりました。より効果的な方法がありましたら、アドバイスいただければ幸いです。。。 <データ> 身長:167cm 年齢:36歳 体重:63.5kg(現在) 体脂肪:11%~13% 目標:61kg <変遷> 2ヵ月前:69kg ⇒1カ月前:65kg ⇒3週間前:63.5kg 以降、変化無し <ダイエットメニュー> ・毎朝5km~10kmジョギング ・ジョギング後、5分間腹筋、3分間背筋、ストレッチ ・週2回会社帰りに5kmウォーキング ・月2回、2時間水泳 <食事> ・朝食:シリアル又はご飯1杯&納豆 ・昼食:おにぎり1個、サラダ(&ノンオイルドレッシング)、ゆで卵 ・夕食:普通の量の夕食。但しご飯1杯のみ ・間食:一切無し <睡眠時間> ・5-6時間 ジョギングで筋肉が付いてきたせいなのか分かりませんが、63.5kgでぴったり止まりました。 目標には大分近づいたのでもちろん嬉しいことですが、これ以下に全く下がらない理由が 分かりません。。。どこを改善すれば良いのでしょうか。。。

  • ジョギング(ダイエット)の効果

    私は28歳女性です。 1ヶ月前から ダイエット目的でジョギングを始めました。 雨の日以外は毎日走っているので 週6~7日 1ヶ月間 最初の2週間は6kmを45分で走っていましたが 3週目からは体が慣れてきたのか 9kmを60分走っていました。 4週目に入って 何故か9km60分がものすごくしんどくなってきて 6km45分しか走れなくなりました。 走り続ければ どんどん距離も伸びると思っていたのですが どうしてでしょうか?体に何か起きているのでしょうか? 体重の変化についてですが 1ヶ月前は 164cm 体重54kg 体脂肪25.5%でジョギングを始めたのですが。 2週目に測ると 53.5kg 23.5%に減っていて喜んでいたのですが(もちろん間食無しで、炭水化物控えめ、食事にも気をつけています。) 昨日測ると 54.5kg 24.3%に増えていました・・・ 特にものすごい暴飲暴食もしていなくて 昨日は体調が悪くて いつもよりもあまり食べていなかったのですが、 効果が出ない事に不安を感じています。 このまま続けていても痩せるのでしょうか? 回答宜しくお願いします

  • 1か月で4kgダイエット

    現在体重約52kg、身長157cmの20歳です。 1週間1kgのペースで、あと1か月で4kg痩せたいです。 これからの食事をだいたい 朝 バナナ 昼 サラダ(アボカド、ターキー、トマト、ブロッコリー、人参、たまねぎ、セロリなど) 間食 リンゴ 夜 野菜ジュース みたいな感じにしようと思っています。 やはりこれでは栄養素がたりないでしょうか? 運動は週に3回くらい、ジョギングを30~60分くらい行っています。 あと腹筋は毎日100回くらいしています。 あと1か月で4kg、可能でしょうか? いいダイエット方法などあればぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 中2でダイエット

    中2女子です! 高校を入学する前に、痩せたいと思っています。 身長は157cm 体重は51.8kgです。 一年をかけて、ゆっくり健康的に痩せようと思っています。 目標体重は47kgです。 西野カナさんのダイエット方法で、 週三ペースでジョギングをする。 間食はしない。 午後6時以降は食べない などとありますが、これでだいたい、何kgほど落ちるのか教えていただきたいです。 あと、157cmで、どのくらいの体重が普通なのでしょうか? ダイエットに使える、ダイエットアプリなどもあれば教えていただきたいです!! なるべくお早い回答待っています!

  • ジョギングとダイエットについて

    こんにちは。 ジョギングとダイエットに関しての質問です。 私は身長が156cm、体重が58kg、体脂肪率が32%もあります。 以前は体重60kg、体脂肪率が38%だったのですがあまりに酷いと思い、軽い食事制限で上記の数字にしました。 しかし太ましい肥満であることに変わりはなく、少し前からジョギングを始めました。 近くの川沿いを一日にウォーキング30分(2km程)、遅いジョギング15分程度(1.5kmくらい?)を行っています。私は体力がなく、1km続けて走ることすら危ういので3回程に分けて行っているという状態です。 暫くやっていて、動くことと体型が僅かながら変わってきている事が嬉しく出来れば毎日続けてみたいと思っています。しかし、ネットで毎日の運動は良くないとという情報を見ました。 私がやっているのは本当に軽い運動だし出来れば毎日もしくは週5.6続けたいのですが、やはり肥満体型だと一日おきなどの方が良いのでしょうか? 年齢は15、女です。

  • 中学生でもできるダイエット・・・

    現在中学2年生ですが、最近足に脂肪が…。 とても太い足になってしまいました。 そして体重も…増えました。 身長はぜんぜん伸びないのに…。 (ちなみに、身長150cm 体重 41kg) 母親には「中学生がダイエットなんてしない方がいい」といいますが、やはり脂肪が多すぎて…。 結構きにしてます。 なので、中学生でも簡単に短時間でできるダイエットがあれば教えてください。 できれば、食事を抜いたりするという方法はやめてほしいです。(最近お腹がすごくすくので) ついでいうと、運動はしているほうです。 月~金 学校の登下校で各15分ずつ歩きます。     週3日は体育で走り回ります。     部活はバドミントン部で、毎日1kmほど走って、体育館でバドミントンをします。 土   部活で1km走ってから、体育館でバドミントン。 日   とくに運動なし。 食生活は、朝・昼・夜としっかり食べています。 学校から帰ってきたら、お菓子を少し食べてから風呂に入ります。夜食は絶対に食べません。 こんなことを参考にして、考えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイエット…停滞期?

    私は20代半ば、女性、身長156cm 体重49kg 体脂肪21%です。 去年秋からダイエットをしています。 開始時の体重は、54kg 体脂肪は27%でした。 最初の三か月間は、週に3回くらいジムに通い、30分のジョギングをしていました。 時速4kmのスロージョギングです。 それで3-4kgすんなりと落ちました。 今年に入り、時速7-8kmにペースを上げ、多い時で1.5時間ジョギングを週に5回、毎朝行っています。 ジョギングの前後でストレッチ、そのあとにジャグジー15分、サウナ15分で更に汗を流しています。 しかし、ここ一か月体重の変動がまったくありません。 一日に何度か気が付いたときに体重を量っていますが、48.8kg-49.4kgの間でうまく収まっています。 毎日の体重の変化をグラフにしているのですが、綺麗にその範囲でギザギザしています。 これは停滞期なのでしょうか?それとも筋肉が付きすぎてしまった…? 食事内容は、たいてい朝はパンにフルーツ、昼食は、ごはんお茶碗半分にお味噌汁、おかずなど自分なりに栄養バランスはきちんとかんがえているつもりです。 揚げ物などカロリーの高いものはもともと好きではないので控えています。 おやつもバターを使った洋菓子類は食べていません。ドライフルーツ、フルーツを中心にしています。(量は少ないです。) 夕食は、炭水化物はほとんど控え、おかずをつまむ程度にしています。(昔から、夜は控えめにした方が翌日の動きが良いのです…) あまり食べていないのに…なんで減らないの?と悲しくなってしまいます。 目標は47kgであと少しです。

  • ダイエット

    現在身長163.7cm、53kgです。 正月太りで2kgも太ってしまいました。 目標体重は48kgです。 今まではお菓子を毎日食べていたので、まずはお菓子を辞めて、その他の食事は普通に食べています。 そして、早朝に約20分のランニング(せめて30分にはしたいのですが始めたばかりなので)、午後に約1時間のウォーキングをしています。 アルバイトで立ち仕事を約5時間ほど、お風呂上がりに約5分ほどストレッチをしています。 といってもまだまだ始めて二日です。 せめて3月までに50kgにはなりたいです。 これで瘦せることは出来ますか? 何かアドバイスください。

  • ダイエットについて

    38歳。男です。 体重を落としたいな、と思い毎朝ジョギングをしています。 でも、ちっとも体重が落ちないんです。 体脂肪は落ちてきましたが。 体重は現在69kgあります。身長は170cmです。これを62kgまで落としたいんです。 体脂肪率はジョギングを始めてから落ちてきて、かつては27%あったのが、現在22%まで落ちました。 体脂肪は落ちてきたので、このまま続けていけばやがて体重も落ちていくのでしょうか? ジョギングでダイエットされた方、どれくらい続けて体重を落とされましたでしょうか? ちなみに私は5月下旬からジョギングを始めましたので、今2ヶ月くらいです。 どうか皆様、ご教示くださいませ。 よろしくお願いいたします。