• 締切済み

結婚願望がありますが…

こんばんは初めまして。 結婚願望がある26歳女です。 長くなりますが宜しくお願いいたします。 社会人になってからも周りの方のおかげで出会いも度々ありますし、有難いことに出会うと相手の方に気に入って頂きお付き合いすることも何度かできました。 ですが…振られることが多く尚且つ長続きしません。 ここ4年間の話なのですが、4人の方とお付き合いしました。 1人目…1年お付き合いしました。地元の同級生と久しぶりに会いそれから4ヶ月間友達関係を続けた後告白をされて付き合いました。 時々実家に招かれてご家族の方と一緒にご飯を食べたりと大切にしてくれました。 その反面束縛がひどく、約束(例えばどこかに行く時は行き帰りは必ずメールをする)を破ると本気で謝ることの誠意が伝わるまで謝らされたりと。喧嘩が多くある日私が本気で反発すると、幸せにしてあげられないと振られました。 2人目…8ヶ月付き合いました。タメです。 18歳の頃大勢で遊んだっきり疎遠で、23歳の時に友達を通じて再び何人かで飲みに行った1週間後に告白をされて付き合いました。 毎週彼の休みに合わせて電車で片道2時間かけて会いに行っていました。相手にとっては最初の頃は良かったのですが、週1回の休みにいつも私がいるのが重たくなって友達と遊びたくなったみたいで、それから楽しくなくなっていったそうです。(私からしたら言ってくれたら、もちろん合わせることはできました。) 実は、その後にいろいろあり私がお金を貸してしまいなかなか返してくれなかったので、友達に仲裁に入ってもらったあとに私から振りました。お金は戻ってきました。 3人目…半年付き合いました。5つ上です。 同じ商業施設で働くスタッフさんで、いつも私のお店に来てくれるので挨拶は交わしたことのある方です。お互い気にはなっていたのですがなかなか連絡先を聞けず…ある日タイミングが合い私から連絡先を聞いた後に飲みに行き暗黙の了解?で付き合うことになりました。 ですが、お互い頑固な性格がぶつかり合い相手が我慢できずに振られました。 4人目…半年付き合いました。4つ上です。 共通の先輩に紹介してもらい、2回目にご飯を食べに行った帰りに告白をされて付き合いました。家が近所でお互いの親同士も知り合いな上に、結婚前提のお付き合いでした。 毎週彼の実家に泊まりに行かせて頂き、母親同士も交えてご飯に行ったこともありました。 彼の実家は資産家の本家で彼は長男。不動産もしており親戚も多いです。結婚となると実家に嫁ぐことになり同居が当然ですが、私の性格上(思ったことをすぐ口に出してしまうこと)などを考えると無理だろうなと考え別れを切り出されました。 実はと言うと4人目の方に振られたのが2ヶ月前でまだ引きずっています。 振られた日別れようと結論から言われたときに、話し合えば良かったのですが…何も聞かずに受け入れてしまいました。 理由は母親が事故にあったり、祖父の件もありと精神的に参っていたのがだんだん回復していたときで、あのときに話し合いってなると、きっと感情的になっていたと思うんです。 その後に話し合いをもたらそうとしても彼は断固拒否。きっとLINEも消されていると思います。電話は勇気が出ません。 上記の振られた理由は先輩を通じて聞きました。話し合いをもたらしてくれたのも先輩。 お互いの母親、彼のご家族の方も私と彼の共通のいろんな先輩方もどうにか戻って欲しいと願ってくれています。 私も戻りたいですが、彼はあんな風だし時間が経てば変わってくれるのかな…と思いますが、どうでしょうか?? その反面、彼が戻ってくる保証がない中待つ時間はない年齢なので、次に行きたい気持ちも大いにあって飲み会をセッティングしてもらってもいます。 気持ちがグチャグチャです。きっと焦っているのでしょうね。 みなさんが私の状況、気持ち、年齢でしたらどうしますか? 今までの経験もあり、あまり恋愛が長続きしないので自分に自信がないですが、今までの方はご縁がなかった、あるいは相性がたまたま合わなかったということで次に行った方がいいのでしょうか? 長い文を読んで頂きありがとうございました。 宜しくお願いいたします。

noname#221690
noname#221690

みんなの回答

• info222_
回答No.3

>今までの方はご縁がなかった、あるいは相性がたまたま合わなかったということで次に行った方がいいのでしょうか? 26歳とのことですね。 結婚適齢期のことを考えると、一人の男性とダラダラ付き合ってはいけません。結婚も決まらないうちに体を許したり、男の家に泊まりに行ったりしてはいけません。 3回デートしたら直感で判断し、見込みがなさそうだったらすぐ別れてください。最大10人までは次々あって、男性との付き合いかたを学んでください。その後、10人の男性の中で一番よかったという男性Aを選んでください。そして、また新たに婚活をする中で、男性Aより、いい男性に初めて出会えたら、その男性があなたの本命さんです。それまでにあってきた男性との付き合い方の経験を生かして、本名さんを絶対にモノにしてください。あなたを幸せにしてくれます。この後、本命さん以上の男性とは出会える可能性はありません。 僕の話をすると、大学院をでて就職して2年目になって、結婚出来るだけの収入や妻子を養っていけるだけの環境が整ったので、婚活を始めました。色々な女性と接触しましたが、大体1回会って2人でデートし、見込み無いと直感で感じたら、その日の内に断りました。相手からも学歴が異なりすぎるとのことで会う前に断ってきたこともありました。あまりズルズル付き合っては相手も適齢期を逃してしまうことを考慮しました。今の妻は、進学校の2年後輩で面識はありませんでしたが、見合いを申し込み、相手の両親から3回デートしたら決断してくれとのことでしたので、2ヶ月の遠距離交際の後(交際中彼女は26歳から27際になりました)、彼女に結婚の意思を確認しあって、彼女の両親のところに、父と結納を持参して結婚を申し込み、ふつつかな娘ですがと承諾を頂いて婚約成立、両家の顔合わせと食事会を彼女の実家で済ませて、彼女の家で花嫁道具の調達が始まり、彼女を婚約指輪や結婚指輪の購入や結婚式場の予約、大学の恩師夫婦に媒酌人の依頼に彼女と挨拶にでかけ、新婚旅行の予約、結婚式への招待状や引き出物手配など急いで行って、婚約から1ヶ月後に結婚式を挙げ入籍、新婚旅行に行き、童貞処女で下が初夜を無事乗り切り、それから3ヶ月の別居生活を経て、三月末で彼女が退職し、4月上旬、僕の勤務地に確保した公営住宅に彼女が引っ越してきて、新婚の同居がスタートしました。僕28、妻26での遠距離見合いから半年後に同居スタート、その年の暮に第一子が産まれました(彼女27歳での初産で高齢出産なためか、出産時産道に傷がついてシンパの大出血を起こし、3Lもの輸血手術で幸い血液センターをもつ日赤病院での押さんでしたので乗り切れました。50kgの女性の全血液量は3.5Lほどでほとんどの血液が入れ替わる大手術でした。そのため、母子のお産入院が3週間にも渡りました)。第2子、第3子は通常出産で妻34歳で子作りは終わりにしました。 結婚前は、結婚条件や家庭を支えるだけの収入や貯蓄もありませんでしたので、恋愛ごっこ終わることは確実で、女性を不幸にするだけなので、友達以上恋人未満の付き合いや片思いにとどめ、男女の交際はあえて行ってきませんでした。その分、勉学や仕事に打ち込みました。 親が高学歴なので3人の子供も大学院まで出ています。 僕のような男性もいますが、女の子と結婚するつもりもないのに恋愛ごっこばかりして女性に飽きると振って女性を不幸にするプレイボーイ男性も多くいます。女性も、自分の目と直感で、男を見極めないと、貴重な短い適齢期を逃してしまいます。 最近は、男性が年収500万以上稼がないと結婚生活が難しいと言われています。結婚後、妊娠、出産、乳幼児の子育て期間は、女性は離職せざるをえず、夫だけの収入で星を養って行かないといけないこと、子供を大学まで卒業させることを満たすには、そのくらいの年収が最低限必要だということですね。 結婚する時の男性選びの参考にしてください。 僕の姉夫婦は、同じ大学の先輩と後輩です。妹夫婦は高校の先輩と後輩です。

• hirodry
回答No.2

次に行った方がいい。 新しい恋愛が始まれば元気になれる。 今の貴女の人生は全く前進していない。そんな時間がもったいない。 恋愛に自信がある人なんているのかな。 みんな悩んだり傷ついたり、逆に笑ったり幸せを感じたりそんなのの繰り返しだと思う。 世間的にも身体的にも焦る歳じゃないし、どんどん新しい恋愛をして自分も成長して 自分にとって理想の人がどんな人か知ろうよ。 そして結婚だ!

• hdk6444
回答No.1

このような言い方をして申し訳ないのですが、質問者様はどのような結婚を 希望しておられるのでしょうか!? 結婚願望が有っても自分の我が強くて相手に合すことが出来ない方は 男女問わず結婚不適合化もしれないですね。 過去の恋愛ですが結婚を考えて付き合っているとは思えないんですよね。 例えば束縛の件ですが、結婚したら自動的に束縛されるのですよ。妻としてね。 それが嫌なら結婚なんて出来ないですよ。貴女も夫を束縛するのですからね。 夫婦というのは、束縛し合っている中で如何にその束縛を気遣いや配慮をする ことで和らげていき、夫婦の絆に変えていくかなのですよ。 恋愛というのは、結婚の準備をする機関でもあるわけですが、ほとんどの人が 中味の無い恋愛をしているから直ぐに別れたりするんです。 中味があれば別れることはほとんどないのですよ。惰性で付き合っても先が 見えないから離れるのですからね。 自分が頑固な性格であることを自覚しているのであれば如何にその性格を 表面に出さずに相手と付き合う事が出来るかですよね。 自分の頑固な性格を受け入れてくれない人と付き合わないと貴女には幸せは 来ないと思うのです。 誰でも良いわけではないのですから、もう少しじっくり相手の中味を 見るが出来るようになりましょう。そうしないと同じことの繰り返しに なるばかりですよ