• 締切済み

結婚願望がありますが…

こんばんは初めまして。 結婚願望がある26歳女です。 長くなりますが宜しくお願いいたします。 社会人になってからも周りの方のおかげで出会いも度々ありますし、有難いことに出会うと相手の方に気に入って頂きお付き合いすることも何度かできました。 ですが…振られることが多く尚且つ長続きしません。 ここ4年間の話なのですが、4人の方とお付き合いしました。 1人目…1年お付き合いしました。地元の同級生と久しぶりに会いそれから4ヶ月間友達関係を続けた後告白をされて付き合いました。 時々実家に招かれてご家族の方と一緒にご飯を食べたりと大切にしてくれました。 その反面束縛がひどく、約束(例えばどこかに行く時は行き帰りは必ずメールをする)を破ると本気で謝ることの誠意が伝わるまで謝らされたりと。喧嘩が多くある日私が本気で反発すると、幸せにしてあげられないと振られました。 2人目…8ヶ月付き合いました。タメです。 18歳の頃大勢で遊んだっきり疎遠で、23歳の時に友達を通じて再び何人かで飲みに行った1週間後に告白をされて付き合いました。 毎週彼の休みに合わせて電車で片道2時間かけて会いに行っていました。相手にとっては最初の頃は良かったのですが、週1回の休みにいつも私がいるのが重たくなって友達と遊びたくなったみたいで、それから楽しくなくなっていったそうです。(私からしたら言ってくれたら、もちろん合わせることはできました。) 実は、その後にいろいろあり私がお金を貸してしまいなかなか返してくれなかったので、友達に仲裁に入ってもらったあとに私から振りました。お金は戻ってきました。 3人目…半年付き合いました。5つ上です。 同じ商業施設で働くスタッフさんで、いつも私のお店に来てくれるので挨拶は交わしたことのある方です。お互い気にはなっていたのですがなかなか連絡先を聞けず…ある日タイミングが合い私から連絡先を聞いた後に飲みに行き暗黙の了解?で付き合うことになりました。 ですが、お互い頑固な性格がぶつかり合い相手が我慢できずに振られました。 4人目…半年付き合いました。4つ上です。 共通の先輩に紹介してもらい、2回目にご飯を食べに行った帰りに告白をされて付き合いました。家が近所でお互いの親同士も知り合いな上に、結婚前提のお付き合いでした。 毎週彼の実家に泊まりに行かせて頂き、母親同士も交えてご飯に行ったこともありました。 彼の実家は資産家の本家で彼は長男。不動産もしており親戚も多いです。結婚となると実家に嫁ぐことになり同居が当然ですが、私の性格上(思ったことをすぐ口に出してしまうこと)などを考えると無理だろうなと考え別れを切り出されました。 実はと言うと4人目の方に振られたのが2ヶ月前でまだ引きずっています。 振られた日別れようと結論から言われたときに、話し合えば良かったのですが…何も聞かずに受け入れてしまいました。 理由は母親が事故にあったり、祖父の件もありと精神的に参っていたのがだんだん回復していたときで、あのときに話し合いってなると、きっと感情的になっていたと思うんです。 その後に話し合いをもたらそうとしても彼は断固拒否。きっとLINEも消されていると思います。電話は勇気が出ません。 上記の振られた理由は先輩を通じて聞きました。話し合いをもたらしてくれたのも先輩。 お互いの母親、彼のご家族の方も私と彼の共通のいろんな先輩方もどうにか戻って欲しいと願ってくれています。 私も戻りたいですが、彼はあんな風だし時間が経てば変わってくれるのかな…と思いますが、どうでしょうか?? その反面、彼が戻ってくる保証がない中待つ時間はない年齢なので、次に行きたい気持ちも大いにあって飲み会をセッティングしてもらってもいます。 気持ちがグチャグチャです。きっと焦っているのでしょうね。 みなさんが私の状況、気持ち、年齢でしたらどうしますか? 今までの経験もあり、あまり恋愛が長続きしないので自分に自信がないですが、今までの方はご縁がなかった、あるいは相性がたまたま合わなかったということで次に行った方がいいのでしょうか? 長い文を読んで頂きありがとうございました。 宜しくお願いいたします。

noname#221690
noname#221690

みんなの回答

  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.3

>今までの方はご縁がなかった、あるいは相性がたまたま合わなかったということで次に行った方がいいのでしょうか? 26歳とのことですね。 結婚適齢期のことを考えると、一人の男性とダラダラ付き合ってはいけません。結婚も決まらないうちに体を許したり、男の家に泊まりに行ったりしてはいけません。 3回デートしたら直感で判断し、見込みがなさそうだったらすぐ別れてください。最大10人までは次々あって、男性との付き合いかたを学んでください。その後、10人の男性の中で一番よかったという男性Aを選んでください。そして、また新たに婚活をする中で、男性Aより、いい男性に初めて出会えたら、その男性があなたの本命さんです。それまでにあってきた男性との付き合い方の経験を生かして、本名さんを絶対にモノにしてください。あなたを幸せにしてくれます。この後、本命さん以上の男性とは出会える可能性はありません。 僕の話をすると、大学院をでて就職して2年目になって、結婚出来るだけの収入や妻子を養っていけるだけの環境が整ったので、婚活を始めました。色々な女性と接触しましたが、大体1回会って2人でデートし、見込み無いと直感で感じたら、その日の内に断りました。相手からも学歴が異なりすぎるとのことで会う前に断ってきたこともありました。あまりズルズル付き合っては相手も適齢期を逃してしまうことを考慮しました。今の妻は、進学校の2年後輩で面識はありませんでしたが、見合いを申し込み、相手の両親から3回デートしたら決断してくれとのことでしたので、2ヶ月の遠距離交際の後(交際中彼女は26歳から27際になりました)、彼女に結婚の意思を確認しあって、彼女の両親のところに、父と結納を持参して結婚を申し込み、ふつつかな娘ですがと承諾を頂いて婚約成立、両家の顔合わせと食事会を彼女の実家で済ませて、彼女の家で花嫁道具の調達が始まり、彼女を婚約指輪や結婚指輪の購入や結婚式場の予約、大学の恩師夫婦に媒酌人の依頼に彼女と挨拶にでかけ、新婚旅行の予約、結婚式への招待状や引き出物手配など急いで行って、婚約から1ヶ月後に結婚式を挙げ入籍、新婚旅行に行き、童貞処女で下が初夜を無事乗り切り、それから3ヶ月の別居生活を経て、三月末で彼女が退職し、4月上旬、僕の勤務地に確保した公営住宅に彼女が引っ越してきて、新婚の同居がスタートしました。僕28、妻26での遠距離見合いから半年後に同居スタート、その年の暮に第一子が産まれました(彼女27歳での初産で高齢出産なためか、出産時産道に傷がついてシンパの大出血を起こし、3Lもの輸血手術で幸い血液センターをもつ日赤病院での押さんでしたので乗り切れました。50kgの女性の全血液量は3.5Lほどでほとんどの血液が入れ替わる大手術でした。そのため、母子のお産入院が3週間にも渡りました)。第2子、第3子は通常出産で妻34歳で子作りは終わりにしました。 結婚前は、結婚条件や家庭を支えるだけの収入や貯蓄もありませんでしたので、恋愛ごっこ終わることは確実で、女性を不幸にするだけなので、友達以上恋人未満の付き合いや片思いにとどめ、男女の交際はあえて行ってきませんでした。その分、勉学や仕事に打ち込みました。 親が高学歴なので3人の子供も大学院まで出ています。 僕のような男性もいますが、女の子と結婚するつもりもないのに恋愛ごっこばかりして女性に飽きると振って女性を不幸にするプレイボーイ男性も多くいます。女性も、自分の目と直感で、男を見極めないと、貴重な短い適齢期を逃してしまいます。 最近は、男性が年収500万以上稼がないと結婚生活が難しいと言われています。結婚後、妊娠、出産、乳幼児の子育て期間は、女性は離職せざるをえず、夫だけの収入で星を養って行かないといけないこと、子供を大学まで卒業させることを満たすには、そのくらいの年収が最低限必要だということですね。 結婚する時の男性選びの参考にしてください。 僕の姉夫婦は、同じ大学の先輩と後輩です。妹夫婦は高校の先輩と後輩です。

  • hirodry
  • ベストアンサー率22% (34/152)
回答No.2

次に行った方がいい。 新しい恋愛が始まれば元気になれる。 今の貴女の人生は全く前進していない。そんな時間がもったいない。 恋愛に自信がある人なんているのかな。 みんな悩んだり傷ついたり、逆に笑ったり幸せを感じたりそんなのの繰り返しだと思う。 世間的にも身体的にも焦る歳じゃないし、どんどん新しい恋愛をして自分も成長して 自分にとって理想の人がどんな人か知ろうよ。 そして結婚だ!

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.1

このような言い方をして申し訳ないのですが、質問者様はどのような結婚を 希望しておられるのでしょうか!? 結婚願望が有っても自分の我が強くて相手に合すことが出来ない方は 男女問わず結婚不適合化もしれないですね。 過去の恋愛ですが結婚を考えて付き合っているとは思えないんですよね。 例えば束縛の件ですが、結婚したら自動的に束縛されるのですよ。妻としてね。 それが嫌なら結婚なんて出来ないですよ。貴女も夫を束縛するのですからね。 夫婦というのは、束縛し合っている中で如何にその束縛を気遣いや配慮をする ことで和らげていき、夫婦の絆に変えていくかなのですよ。 恋愛というのは、結婚の準備をする機関でもあるわけですが、ほとんどの人が 中味の無い恋愛をしているから直ぐに別れたりするんです。 中味があれば別れることはほとんどないのですよ。惰性で付き合っても先が 見えないから離れるのですからね。 自分が頑固な性格であることを自覚しているのであれば如何にその性格を 表面に出さずに相手と付き合う事が出来るかですよね。 自分の頑固な性格を受け入れてくれない人と付き合わないと貴女には幸せは 来ないと思うのです。 誰でも良いわけではないのですから、もう少しじっくり相手の中味を 見るが出来るようになりましょう。そうしないと同じことの繰り返しに なるばかりですよ

関連するQ&A

  • 結婚願望がありますが…

    こんにちは初めまして。 結婚願望がある26歳女です。 長くなりますが宜しくお願いいたします。 社会人になってからも周りの方のおかげで出会いも度々ありますし、有難いことに出会うと相手の方に気に入って頂きお付き合いすることも何度かできました。 ですが…振られることが多く尚且つ長続きしません。 ここ4年間の話なのですが、4人の方とお付き合いしました。 1人目…1年お付き合いしました。地元の同級生と久しぶりに会いそれから4ヶ月間友達関係を続けた後告白をされて付き合いました。 時々実家に招かれてご家族の方と一緒にご飯を食べたりと大切にしてくれました。 その反面束縛がひどく、約束(例えばどこかに行く時は行き帰りは必ずメールをする)を破ると本気で謝ることの誠意が伝わるまで謝らされたりと。喧嘩が多くある日私が本気で反発すると、幸せにしてあげられないと振られました。 2人目…8ヶ月付き合いました。タメです。 18歳の頃大勢で遊んだっきり疎遠で、23歳の時に友達を通じて再び何人かで飲みに行った1週間後に告白をされて付き合いました。 毎週彼の休みに合わせて電車で片道2時間かけて会いに行っていました。相手にとっては最初の頃は良かったのですが、週1回の休みにいつも私がいるのが重たくなって友達と遊びたくなったみたいで、それから楽しくなくなっていったそうです。(私からしたら言ってくれたら、もちろん合わせることはできました。) 実は、その後にいろいろあり私がお金を貸してしまいなかなか返してくれなかったので、友達に仲裁に入ってもらったあとに私から振りました。お金は戻ってきました。 3人目…半年付き合いました。5つ上です。 同じ商業施設で働くスタッフさんで、いつも私のお店に来てくれるので挨拶は交わしたことのある方です。お互い気にはなっていたのですがなかなか連絡先を聞けず…ある日タイミングが合い私から連絡先を聞いた後に飲みに行き暗黙の了解?で付き合うことになりました。 ですが、お互い頑固な性格がぶつかり合い相手が我慢できずに振られました。 4人目…半年付き合いました。4つ上です。 共通の先輩に紹介してもらい、2回目にご飯を食べに行った帰りに告白をされて付き合いました。家が近所でお互いの親同士も知り合いな上に、結婚前提のお付き合いでした。 毎週彼の実家に泊まりに行かせて頂き、母親同士も交えてご飯に行ったこともありました。 彼の実家は資産家の本家で彼は長男。不動産もしており親戚も多いです。結婚となると実家に嫁ぐことになり同居が当然ですが、私の性格上(思ったことをすぐ口に出してしまうこと)などを考えると無理だろうなと考え別れを切り出されました。 実はと言うと4人目の方に振られたのが2ヶ月前でまだ引きずっています。 振られた日別れようと結論から言われたときに、話し合えば良かったのですが…何も聞かずに受け入れてしまいました。 理由は母親が事故にあったり、祖父の件もありと精神的に参っていたのがだんだん回復していたときで、あのときに話し合いってなると、きっと感情的になっていたと思うんです。 その後に話し合いをもたらそうとしても彼は断固拒否。きっとLINEも消されていると思います。電話は勇気が出ません。 上記の振られた理由は先輩を通じて聞きました。話し合いをもたらしてくれたのも先輩。 お互いの母親、彼のご家族の方も私と彼の共通のいろんな先輩方もどうにか戻って欲しいと願ってくれています。 私も戻りたいですが、彼はあんな風だし時間が経てば変わってくれるのかな…と思いますが、どうでしょうか?? その反面、彼が戻ってくる保証がない中待つ時間はない年齢なので、次に行きたい気持ちも大いにあって飲み会をセッティングしてもらってもいます。 気持ちがグチャグチャです。きっと焦っているのでしょうね。 みなさんが私の状況、気持ち、年齢でしたらどうしますか? 今までの経験もあり、あまり恋愛が長続きしないので自分に自信がないですが、今までの方はご縁がなかった、あるいは相性がたまたま合わなかったということで次に行った方がいいのでしょうか? 長い文を読んで頂きありがとうございました。 宜しくお願いいたします。

  • 彼の結婚願望

    わたし30歳 独身 OL実家暮らし 彼 32歳 独身会社員 実家暮らし 4ヶ月前にお互いの友達を通じて 野外コンサートで知り合いました。 毎週末1度デートする仲です。 とても真面目な彼で毎日メールをくれます。 電話は彼も私も苦手なので週2回くらいです。 それも短い時間なのですが・・・。 1ヶ月前に二人で出掛けているところで 彼が私を家まで送ってくれたところを たまたま 私の両親と出くわし挨拶してくれました。 「お付き合いさせていただいています。」といった真面目な挨拶でした。 彼とはまだキスを一度しただけです。体の関係はありません。 友達の話では彼はかなり奥手な真面目な人です。 彼は「ずっと付き合っていきたい。」とメールをくれます。 私は彼を好きだし結婚も夢見ますが 彼に対して「結婚する気ある?」なんて面と向かって怖くて聞けないし この付き合い方って結婚に自然と向かうと思いますか? もちろん人それぞれ考え方があると思いますが 一般論としてのお返事をいただきたく思います。 よろしくお願いします。 ちなみにお互いの友達にも 彼も自分のご両親に彼女がいることは伝えているそうです。

  • 結婚願望

    彼の結婚願望 わたし30歳 独身 OL実家暮らし 彼 32歳 独身会社員 実家暮らし 4ヶ月前にお互いの友達を通じて 野外コンサートで知り合いました。 毎週末1度デートする仲です。 とても真面目な彼で毎日メールをくれます。 電話は彼も私も苦手なので週2回くらいです。 それも短い時間なのですが・・・。 1ヶ月前に二人で出掛けているところで 彼が私を家まで送ってくれたところを たまたま 私の両親と出くわし挨拶してくれました。 「お付き合いさせていただいています。」といった真面目な挨拶でした。 彼とはまだキスを一度しただけです。体の関係はありません。 友達の話では彼はかなり奥手な真面目な人です。 彼は「ずっと付き合っていきたい。」とメールをくれます。 私は彼を好きだし結婚も夢見ますが 彼に対して「結婚する気ある?」なんて面と向かって怖くて聞けないし この付き合い方って結婚に自然と向かうと思いますか? もちろん人それぞれ考え方があると思いますが 一般論としてのお返事をいただきたく思います。 よろしくお願いします。 ちなみにお互いの友達にも 彼も自分のご両親に彼女がいることは伝えているそうです。

  • 彼に結婚願望があるのかないのか分からない

    付き合ってもうすぐ4ヶ月の彼がいます。 お互い30代前半で、彼を紹介してくれた共通の男友達(彼とはとても仲良し・既婚)曰く 「アイツは結婚願望強いよ~」とのこと。 …ですが、付き合ってから彼の口から結婚の話題が出たことは一度もありません。 芸能人の結婚、共通の男友達の結婚についての話程度です。 付き合う前に占いで35歳までに結婚すると言われた!とか、そんな話は聞いたことがありますが(苦笑) 以前、付き合っていた元彼も30代前半でしたが 付き合う前に「前は結婚って考えてなかったけど最近結婚したいと思うようになった」と言っていました。 当時はてっきり周りの知人や友人に既婚者が増えてきたからなのかな?と思っていましたが、 1年後には「結婚してもすぐ離婚する人が多いし、結婚って幸せだとは思わない。」と言い出し、 「結婚願望は今はない。」と言い切られました。 (結果、1年8ヶ月付き合って「今は冷めた。」と言われたので、元彼とはお別れしました。) 今の彼にも結婚願望がないのなら別れた方がいいかなーと思う反面、 子供が欲しいわけでもない私は、そんなに焦る必要もないかという思いでぐるぐるしています。 ストレートに彼に「結婚願望あるの?」と聞ければいいのですが、 まだ付き合って4ヶ月…早いでしょうか。

  • 結婚願望

    彼が、なかなか結婚してくれません。 いきなりですが最近になって悩んでいます。 私は、30歳を目前にして約6年間お付き合いをしている彼がいます。 私は、独りっ子で高齢な両親の為にも早く結婚をして親を安心させたい願望が出てきました。 子供も出来るだけ早く欲しいですし…。 しかし、毎年のように結婚の話題になると、彼は『まだ早いから』とか『来年ね…』とか言うのです。 彼には、結婚願望とかないのでしょうか? もう諦めて離別することも考えるべきなのでしょうか? 参考までに…《彼は、三人兄弟の長男です。次男の方は、3年前に結婚され…もうすぐ子供が生まれます。三男の方も、結婚したら実家を出るそうです。 私の彼は、実家を出て会社の寮にて生活しています。彼の実家には一度、結婚相手としての紹介を含めて訪れたことがあります。》

  • 結婚願望がない彼と…

    彼氏33、私29。 付き合ってもうすぐ一年。 「結婚願望あるの?」と聞いたら、『あんまりない』と言われてしまいました。 私も聞かれたのですが、「正直ハイ!したいです!と即答はできないレベルだ」と答えました。 私はひとりっ子なのでいずれは一人になるからそれを考えると寂しいかなと話しました。 その後、「この先も願望は生まれなさそう?」と聞くと、『でも歳とって一人は寂しい』と言われました。 普段は会うのは大抵月2、メールは毎日ですが一往復程度。 電話はお互いしませんが、ごくたまーに私が話したいと言ったら必ず時間を作ってはくれます。 休日は同じなのですが、お互い休日出勤があったりして仕事が忙しく、 また車で片道1時間半の中距離です。お互い実家です。 彼が会いにきてくれる方が多い感じです。 1~2ヶ月に一度は近場でお泊りしたり、イベントごとはプレゼント交換したり、食事したりとしています… 私のことは大事に思ってはくれているようです。。 年齢も年齢ですし、先がないのなら別れた方が良いのか。 そもそも私は本当に結婚したいのか、周りが結婚ラッシュで焦っているのか、彼だから結婚したいのか。 正直、すごく悩んでしまいます。 彼は私がこんなに悩んでいることに気づいていないと思いますし、 私にも結婚願望があるとは思っていないように思います。 彼は1年先のことくらいしか考えないような人で、 1年先も今のように一緒にいれたらいいなとは思ってくれているようです。

  • 初めまして

    付き合って半年の彼氏がいます。 私26 彼氏30です。 最初は結婚を前提にと告白されて付き合うことになりました。 結婚は考えていると最近までは言っていましたが、詳しくは考えていないと言っていました。 付き合ってからは毎週彼の実家に泊まらせて頂いて、お互いの母親にも紹介済み。 彼の会社、私の会社の方々もお互いのことを認識済みです。 私達をくっつけてくれた方家族とも昨日ご飯に行きました。 その際に、お前たち結婚はいつするんか! と聞かれ 彼は え?誰とですか?と言っていました。 冗談なのか… 私は考えすぎる性格で彼も知っていますが、また深く考えてしまいます。 普段は喧嘩もなく一緒に出かけてくれるし連絡もとりあっています。 したいことがあればお互い別々になってしているし、とてもバランスは取れていると思います。 私が焦っているだけなのでしょうか。 もう少し待てば自然と結婚の話は出てくるのでしょうか。 初めてですみません>_< 宜しくお願いします!

  • 彼氏の結婚願望について。

    私は29歳(社会人7年目)、彼は27歳(社会人3年目)です。 交際してもうすぐ1年になります。 先日、彼に「結婚願望はあるのか?いつしたいのか?」とストレートに聞かれました。 「遅くとも32歳ではしたい」と答えた後にお互いの収入や貯蓄の話となり、私の方が貯金も収入もかなり多いことにショックを受けた彼は 「もっと仕事を頑張る。早く迎えに行けるように貯金もするし、先輩にも年収の今後の上がり幅を聞いてみる」と意気込んでいました。 交際を始めた頃から彼の結婚観は気になっていたものの、私から聞いたら重いかと悩んでいました。 私は彼と交際する前に大失恋をしたことから、今は恋愛を楽しめるだけでラッキーという気持ちがあったり、彼は私が初彼女なうえ、社会人3年目で遊びたいだろうし、今年中に何となく方向性が定まればいい方かなと思っていた次第です。 私の彼は真面目で優しいですが、普段はとても無口で受け身です。 どうしてそんな話を出したのか聞いてみると 「付き合った当初から結婚したいのか気になっていた。あと、会社の先輩に彼女の年齢を聞かれて答えると『結婚について考える年なんじゃないか』と言われ、ますます意識するようになった。まずは僕がお金をもう少し貯めて、○○(私)のご両親に挨拶に行かなきゃいけないよね」と。 会社の人に私の存在を話していたことも驚きですし、色々考えてたんだ…ととても驚きました。 最近、やけに「会社で社内恋愛同士で同棲してる人がいるんだよね」とか「上司が『ウチの会社は共働きが必須』だと言う」とか「会社の人は××(地名)に住んでいる人が多い。そこだと奥さんも隣県の△△(地名。私の勤務地でもあります)で仕事できるから」等と会社の人の話を持ち出し、意見を求められるなぁと思っていました。 友人に話したら、『それ一種のプロポーズだよね?』と言われましたがそうなんでしょうか? また、男性は会社で恋人の話をするものなんですか? 将来について考えてくれていたのは嬉しい反面、急展開にちょっと戸惑っています。 彼のことは好きです。

  • 結婚願望のない彼女

    私29歳男性 正社員 借金なし 子供なし 結婚暦なし 給料年齢程度 実家暮らし 彼女28歳女性 正社員 一人暮らし。 付き合って1年の彼女がいますがあまり結婚願望がないそうです。 付き合った当初から願望がないとは言いっていましたが この先ずっと一緒にいても・・・?と思ってしまいます。 彼女が願望ないのを知っているので結婚の話題をあまり会話には 出さないようにはしていますが何かのタイミングで話をすると はぐらかされてしまいます。ただ、「ずっと一緒にいようね」とか 言ってくれたり愛情は伝わってきます。性格やセックスも 相性がよく、彼女の友達にも紹介されたりはしています。 週末はほぼ毎週2人でどこかに遊びに行き、彼女の家に泊まったり 平日も時間が合えば食事をする程度会っています。 結婚願望がない点で思い当たる節はというと 彼女は仕事が好きみたいでバリバリのキャリアウーマン という感じで仕事仲間からの信頼も厚いみたいです。 彼女の心が変わるまで待ちますが、こんなきっかけで わたし(彼女)の心境の変化があって 結婚した方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 結婚願望

    私は今年26歳になります。彼氏は30歳で、つきあって4ヶ月です。 私は今仕事をしていて、今までは結婚は頭になかったのですが、半年ほど前から仕事場の友達や先輩、地元の友達も結婚ラッシュで、私自身も結婚したいと思うようになってきました。 でも、それも周りに影響されているだけなのか、本当にしたいのか分からない状態です。しかし、彼のちょっとした行動や言葉が「これは結婚につながるのかなあ」っと色々考えてしまいます。 せっかちな性格ではありますが、気になって気になって仕方がない状態なので、他の方はどうなのか知りたいです。 みなさん、このくらいの気持ちは誰でもあるのでしょうか。 彼は「いい人がいればいつか結婚してもいいかな」、と思っているそうです。