• 締切済み

感謝状の書き方を教えてください。

ボランティアの協賛企業に感謝状を書いているのですが、その中に保険会社と個人経営のお店があります。 保険会社の場合、協賛企業の一覧には「○○生命(営業所名)」と書いたのですが、感謝状の場合は 「○○保険相互会社」と書くのでしょうか? あとお店ですが、感謝状の本文では貴社は~と書いたらおかしい感じがするのですが、他に書き方があるのでしょうか?

みんなの回答

• tknkk7
回答No.4

無いです。・・・

回答No.3

「相互会社」 「貴社」で間違いありません。 OO生命は略称・呼称。 他社宛に文書を出すときは正式名称を用います。 感謝状は文書ですので「貴社」です。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

相互会社は、いらないような気がします。 感謝状は、法的な意味を持たせなくていいし ○○生命のほうが、親しみやすい。 それと 生命保険みずからも ○○生命と名乗ることろもあり 相手に合わせても、いいのでは? お店は、貴店。 個人経営ですし、こちらには(有)なのか また別のなにかなのか、それはわかりません。

回答No.1

こういう時は、検索すると良いかと思います。 ビジネス例文はネットに沢山転がっています。 今回の場合は「感謝状 例文」で検索してみてください。 https://www.google.co.jp/search?q=%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%8A%B6+%E4%BE%8B%E6%96%87&oq=%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%8A%B6%E3%80%80%E4%BE%8B%E6%96%87&aqs=chrome..69i57j0l5.3332j0j4&sourceid=chrome&ie=UTF-8 それと、貴社で全く問題ありません。