ビデオカメラの動画の保存方法

このQ&Aのポイント
  • ビデオカメラで撮影した動画(SDカード)を、WIN10に保存する方法と、それをBEデスクに書き込み、プレイヤー経由でテレビで見たいのですがどうすればいいのか教えてください。
  • ビデオカメラの動画をSDカードからWIN10に保存して、BEデスクに書き込み、テレビで再生する方法を教えてください。
  • PC初心者ですが、ビデオカメラで撮影した動画をWIN10に保存し、BEデスクに書き込んでテレビで見たいのですが、どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ビデオカメラの動画の保存方法

ビデオカメラで撮影した動画(SDカード)を、WIN10に保存する方法と、それをBEデスクに書き込み、プレイヤー経由でテレビで見たいのですがどうすればいいのか教えてください。 当方はPC操作は素人ですのでよろしく。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

回答No.1

国内メーカーの購入パソコンなら映像編集ソフトが付いているのでそれをご利用されるのが一番簡単な方法だと思いますが、如何でしょうか? 貴方様の所有しているパソコンがNEC ならCyberlinkで編集ができますよ。 SDからのデータ保存は、コピー&ペーストでも保存できます。 BEディスクが付いているパソコンなら焼付保存も簡単です。 プレイヤー経由でTVで見たいとなると、問題はそのプレイヤーがTV用なのか、パソコン用なのかで保存方法が異なりますね。 下記サイトをご覧になられると、絵付き解説で表示されますので参考に。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20130502/1089062/ PC操作が得意でない方は、NECなら121サポートに連絡すれば、丁寧に教えてもらえます。

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20130502/1089062/