• ベストアンサー

ビデオカメラで作成した動画のファイルへの変換方法

マルチメディアの初心者です。ビデオカメラで撮影した動画をコンピュータで使用出来るようファイル化するにはどうしたらよいのでしょうか?初心者でも可能な方法をわかりやすくお教えください。操作が難しいようでありましたらあきらめます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolguys
回答No.1

PCの機種もビデオカメラも何なのかわからないのですが。 PCにIEEE1394端子(iLink端子)など付いていると DV編集は簡単に出来るのですが。