ビデオカメラで撮影した動画の編集とコピーについて

このQ&Aのポイント
  • パナソニックHDC-TM35で撮影した動画をハードディスクにコピーする方法
  • 撮影した複数の動画を結合し、AVCHD形式でハードディスクに保存する方法
  • ビデオカメラにコピーした動画を再度ビデオカメラで視聴する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオカメラで撮影した動画の編集とコピーについて

(1) パナソニック HDC-TM35でAVCHDの動画を撮影した。 (2) 撮影した動画を,ビデオカメラに同梱されていた HD Writer を用いてパソコンのハードディスクにコピーした。 (3) HD Writer で,撮影した複数の動画を分割・結合し,AVCHDでパソコンのハードディスクに保存した。  今,ここまでやっています。  (3)で作成した動画を,ビデオカメラ(パナソニック HDC-TM35)にコピーし,ビデオカメラで視聴できるようにしたいと思っています。  (3)で作成したフォルダを単純にSDカードにコピーすることはできませんでした。    どのような方法が考えられるか,教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon-123
回答No.1

直接、その機種の事は分かれませんが、一般論です 最近のビデオカメラの記録は、SDカードに記録しますが、SDカードには動画ファイルだけではなくカメラで管理する管理ファイルも生成されます よって、一度カメラから出したファイルは、書き戻してもカメラで再生出来ないようになっています その事はカメラの取説に書かれているハズですが・・・ その編集したファイルは、多分カメラでは見る事が出来ないでしょう そう言う場合は、元のファイルを残して、コピーファイルを編集すればいいのです しかし、カメラでは元のファイルは再生出来ても、編集したファイルは再生出来ません