• ベストアンサー

PANASONIC ビデオカメラTM45の動画

PANASONIC ビデオカメラTM45の動画を入れたSDHCカード8Gが送られてきましたが、パソコンで見ることができません。HPを見たら、付属のCDRを入れればいいと有りますが、手元には、そのCDRはありません。HD Writer AE 3.0を入れればいいとありますが、入手先を探しても見つかりません。 孫が写っているのでぜひ見たいのですが、どうすればいいでしょうか、どなたかおしえていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。 なおパソコンはDELL INSPIRON1501 WINDOWS XP です。

• gimon
  • お礼率62% (176/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.2

>動画としては動きませんでした。 再生すらできなかったということでしょうか? 再生はできるがまともに見れないということでしょうか? ちなみにHD Writer CE 2.0というのは見つけました。 http://panasonic.jp/support/software/hdw/prod/ce20/buy.html 5月中旬の販売だそうです。 対応機種にTM45は入っています。 でもこれはTM45をUSB接続して取り込んだりするものだと思います。

gimon
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 内容をよく見て(TM45をUSB接続して取り込んだりするものだと)、検討します。

gimon
質問者

補足

HD Writer CE 2.0をパナソニックで購入しました。 ダウンロードで、2,980円。 動画がサクサク動いて、とても素晴らしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#180728
noname#180728
回答No.3

MTSという拡張子のファイルですね。 実際に同じカメラで撮影して再生してみました。 Vista環境ではWinDVDで問題なく再生されます、ソフトを起動しておき、画面にファイルをドラッグ&ドロップするだけです。 参考 http://d.hatena.ne.jp/railtown/20100210/1265783047 XP環境ではPowerDVD9のOEM版で何故か映像が出ない、環境の問題かな? Windows7だと何の問題もなく、メディアプレーヤーで再生されます。 *XP環境でもPowerDirectorで編集しているので、ハイビジョン対応の編集ソフトがあれば試して見てください。

gimon
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 とりあえずWinDVDのXP判を入手することにしました。 試してみます。

• hosakaing
回答No.1

おそらく VLCメディアプレイヤーで再生できると思いますが、 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/mediaplay/vlcmplayer.html パソコンのスペックが低いのでまたともに再生できるかわかりません。

gimon
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 インストールしてみましたが、動画としては動きませんでした。 やはりおっしゃるとおり、スペックが低いのでしょうか。