• ベストアンサー

こどもがビデオカメラのムービー消してしまいました

Panasonic HDC-TM45のビデオカメラです。 復元ソフトを使ったのですが、拡張子がCPIとMTSのファイルが復元できました(ビデオ内には復元できなったのでPCに) そのあとどうしたらムービーとして見れますか? カメラの付属ソフトはHD Writer AE3.0です。 なるべくわかりやすく教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.2

mts動画ファイルは次のサイトからコーデックをインストールすればVistaのWindowsムービーメーカーで扱えるようになり、Winメディアプレイヤーでも、再生ができるようになります。 http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pack-basic.html 画面の少し下に薄青色の文字で「Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてください。 Win7のLiveムービーメーカーは、扱える動画ファイルが増えていますので、そのままでmtsファイルが扱えるはずですが、もしだめなようならば次のサイトを参考にして、同じく前記のコーデックをインストールしてみてください。 http://tod.cocolog-nifty.com/diary/2010/03/mtsm2tswindows-.html なお、このコーデックは不要になったら、コントロールパネルからアンインストール出来ます。

lingo3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 上のリンクからダウンロードしましたが、ムービーメーカーで見れませんでした。 英語ではないサイトに行ってしまいました。 下のリンクをたどってたらVLCプレーヤーというものがダウンロードできましたが、ムービーといよりは写真に音楽が流れている感じでした。 最終的にはDVDに落として保存したいのでメディアプレーヤーで再生したいです。 ちなみに当方、Win7 Vistaでした。

その他の回答 (2)

noname#201871
noname#201871
回答No.3

だいたいは、その付属ソフトで見れますけど?なにか?

lingo3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ところが見れないんですよー。 復元できたファイルはMTSですが、前にカメラからPCにコピーした(付属ソフトで見れる)ファイルは拡張子が違うようで。

• te2kun
回答No.1

コーデックさえ入っていれば、Windows Media PlayerなどのPlayerで視聴可能です。 視聴の仕方は、各Playerの使い方をご覧下さい。 mts って拡張子のものが、動画ファイルです

lingo3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 コーデックというのをはじめて聞いたので検索してみたのですが、いろいろなコーデックを一気にダウンロードしてしまえば良いということですか?