• ベストアンサー

ビデオについての質問です。

PanasonicのHC-V300Mというビデオカメラを購入しました。 パソコンに撮った映像を取り込むために付属のCDからHD Writer AE4.0というソフトをインストールするところなのですが、もしそのパソコンが故障してしまって新しいパソコンを購入した場合、同じCDから再度HD Writer AE4.0をインストールすることはできますか? 一度きりのインストールでもうCDが使用できなくなってしまうということはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

CD自体ではインストール回数とかインストール先を管理する事は出来ません。 ただし、シリアルナンバーをPC固有情報と含めてホストに登録するような システム(MSのOSやOfficeでやっているようなアクティベート)を使用して 居なければ何度でもインストール可能です。 CDやマニュアルにシリアルキーなどの記載が無ければアクティベートは 無いのでOK、シリアルが有る場合には設定時にオンライン接続を要求 されるようだと不明。 ただし、そういう制限が有る場合にはマニュアルや使用許諾などの紙に 記載が有る筈ですので、同梱物を全部確認してください。

kyoutatyan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 取扱説明書を読んでみたのですが、そのような記載はありませんでした。また、シリアルNOを入力するような操作も書いていないので、大丈夫そうですね。こんなに早くご回答いただき非常に助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビデオカメラ初心者です。

    今日初めてビデオカメラ撮影をしました。PanasonicのHC-V300Mという品番の物です。 撮影した映像をパソコンにおとすにはどのようにしたら良いのでしょうか?付属のCD-ROMからHD Writerというソフトをインストールした方がよいのか、それとも今パソコンの中に入っているWindowsのDVDメーカーなどでもできるのかがよくわかりません。 このあと写真の画像とビデオ映像をおりまぜて、WindowsムービーメーカーでDVDを作成する予定です。そのためには、どのような方法でパソコンにビデオ映像を取り込むのがベストな方法なのか、どうか伝授をよろしくお願いいたします。

  • こどもがビデオカメラのムービー消してしまいました

    Panasonic HDC-TM45のビデオカメラです。 復元ソフトを使ったのですが、拡張子がCPIとMTSのファイルが復元できました(ビデオ内には復元できなったのでPCに) そのあとどうしたらムービーとして見れますか? カメラの付属ソフトはHD Writer AE3.0です。 なるべくわかりやすく教えていただけると助かります。

  • MDC-TM30のビデオ取り込みについて

    パナソニック ビデオカメラ HDC-TM30で撮影したビデオファイルをパソコンに取り込みたいのです。同梱のソフト HD Writer AE1.5 が見当たりません。ほかの方法で取り込めないでしょうか。パソコンはWindows10です。

  • ビデオカメラの映像の撮影日時表示を外す方法

    PanasonicのビデオカメラHC-V360Mで撮ったムービーをHD writer LE 3.0を使ってDVDにしたところ、すべての映像に日付と時刻が入ってしまいます。 これを表示されないようにする方法はありますか? ※再生時に消す方法ではなく、DVDにする前に消してしまう方法。 ※「HC-V360M」と「HD writer LE 3.0」は替えずに。 よろしくお願いします。

  • PANASONIC ビデオカメラTM45の動画

    PANASONIC ビデオカメラTM45の動画を入れたSDHCカード8Gが送られてきましたが、パソコンで見ることができません。HPを見たら、付属のCDRを入れればいいと有りますが、手元には、そのCDRはありません。HD Writer AE 3.0を入れればいいとありますが、入手先を探しても見つかりません。 孫が写っているのでぜひ見たいのですが、どうすればいいでしょうか、どなたかおしえていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。 なおパソコンはDELL INSPIRON1501 WINDOWS XP です。

  • Panasonicビデオカメラのデータの取り込みについて

    Panasonicビデオカメラのデータの取り込みについて 最近買ったPanasonic製のビデオカメラのデータをパソコンに取り込もうとしているのですが、専用のソフト?の「HD Writer AE」の読み込み速度が考えられないほど遅くて困っています。撮った動画の取り込みは一日がかりでも終わりません。 何か良い方法を知っておられる方は是非ご指導ください、よろしくお願いいたします。

  • デジタルビデオカメラで撮った映像(AVCHD規格)をDVDで見れるよう

    デジタルビデオカメラで撮った映像(AVCHD規格)をDVDで見れるようにしたい。 パナソニックのデジタルビデオカメラ(HDC-SD7)で撮影した映像を普通のDVDプレイヤーで見れる形に変えて保存したいです。付属のソフト「HD writer」で変換、編集、DVDを焼くの作業ができるようですが、上手く使えていません。PC内にMTS拡張子の動画ファイルをSDカードから直接取り込んだのですが「HD writer」が認識してくれなくて困っています。※PC上で映像の再生はできます。 このファイルはHD writer以外には扱えないのでしょうか(例えばフリーソフトなど)。できるだけ分かり易いやり方がありましたら教えて頂けると有難いです。宜しくお願いします。

  • ビデオをパソコンに取り込めません。

    Panasonicのデジタルハイビジョンビデオカメラを使用して映像を撮ったのですが、パソコンに取り込むことが出来ず困っています。対応付属ソフトのCD-ROMは紛失してしまいました。 HD Writer はアップデートプログラムのダウンロード方法しかわかりません。 USBケーブルでつなげても、写真しか表示されません。 SDカードをパソコンに差し込んでみましたが、フォーマットしますか?と表示され、データが消えそうだったのでやめました。 パソコンはWindows Vists® Home Premiumです。 品番はHDC-TM25です。 仕事で使う映像が編集出来ず、非常に困っています。よろしくお願いいたします。

  • パナソニック(ソニー)社製ビデオカメラと他社DVDライターの相互性について・・・

    はじめまして、デジタル家電初心者です。 パナソニック社製ビデオカメラ(HDC-SD5)もしくは、ソニー社製ビデオカメラ(HDR-SR7)の購入を検討しています。 しかし、僕の持っているHDDレコーダーやパソコンではハイビジョン映像でDVDにコピーできないため、同時にDVDライターを購入したいと考えていますが、パナソニックやソニーのDVDライターは価格が高く、また使い勝手も悪そうなので、他社(バッファロー等)のDVDライターの購入を考えています。 このように、パナソニックorソニーのビデオカメラで撮った映像を他メーカー(たとえばバッファロー)のDVDライターでDVDをコピーすることは可能なのでしょうか? 本当に初心者的な質問ですみません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ビデオカメラの映像をAVCHDで残そうと思ったら失敗!

    パナソニックのビデオカメラで撮影したものを付属のソフトHD WriterでDVDにAVCHDで残そうと思ったのですが、 もう少しで終わるぞというところでエラーになりました。 AVCHDに対応していないものでは見れないということは書いてありましたがパソコンでこのような失敗が起こるとは思いませんでした。 パソコンがそれに対応していないということなのでしょうか? エラーは203-E-0 (0):0x8780000aです。 パソコンは東芝のTW-750LSです。 どうか、分かりましたら教えてください。お願いします。 

専門家に質問してみよう