• ベストアンサー

ビデオについての質問です。

PanasonicのHC-V300Mというビデオカメラを購入しました。 パソコンに撮った映像を取り込むために付属のCDからHD Writer AE4.0というソフトをインストールするところなのですが、もしそのパソコンが故障してしまって新しいパソコンを購入した場合、同じCDから再度HD Writer AE4.0をインストールすることはできますか? 一度きりのインストールでもうCDが使用できなくなってしまうということはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

CD自体ではインストール回数とかインストール先を管理する事は出来ません。 ただし、シリアルナンバーをPC固有情報と含めてホストに登録するような システム(MSのOSやOfficeでやっているようなアクティベート)を使用して 居なければ何度でもインストール可能です。 CDやマニュアルにシリアルキーなどの記載が無ければアクティベートは 無いのでOK、シリアルが有る場合には設定時にオンライン接続を要求 されるようだと不明。 ただし、そういう制限が有る場合にはマニュアルや使用許諾などの紙に 記載が有る筈ですので、同梱物を全部確認してください。

kyoutatyan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 取扱説明書を読んでみたのですが、そのような記載はありませんでした。また、シリアルNOを入力するような操作も書いていないので、大丈夫そうですね。こんなに早くご回答いただき非常に助かりました。 ありがとうございました。