• 締切済み

良く友達が今日は「○○ぱた」とか

良く友達が今日は「○○ぱた」とか 「○○pt」って書いてるんですけど どう意味ですか?

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.2

どちらも パターン の略。 と、うちの子供は言っている。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

pt ならポイント(point)の略だけど、それを「ぱた」というかは友だちだけかもしれない。

関連するQ&A

  • 今日友達を怒らせてしまいました。

    今日友達を怒らせてしまいました。 友達には好きな人がいます。 (友達をA、友達の好きな人をBとします) でもAは内気で人と話すのが苦手なためBを遠目で見ているだけで全く関わりのない毎日を送っていました。 そこで僕はBと僕の共通の友達に頼みアドレスを聞き、Aに教えました。 なのにAは半年たっても大した行動を起こさないで協力するだけのつもりでメールをやり始めた僕の方がBと仲良くなりました。 そして今日、会話の中で何気なく¢Aがずっと告らないから俺の方がBと仲良くなっちゃったじゃん£と言ったら ¢お前まじないわ£と言われそこから口を利いてくれません。 こんなこと言うのもあれなんですが正直僕は何でAがあんなに怒ってるのかわからないんです。 でも仲直りがしたいんです。 僕はどうしたらいいのか教えてください。

  • 今日別れた彼に、友達からやり直したいと言われ・・・

    私には2ヶ月付き合った彼氏がいました。その彼氏の前には4年つきあった彼氏がいて、4年付き合っただけあってその彼にはわがままも色んなことも言えました。その次に付き合ったのが2ヶ月付き合った彼なのですが、今日別れました。理由は私への気持ちがわからなくなったということでした。「好きなことは好きなんやけど、それが他の女友達よりも好きっていうくらいなのかもしれないしわからん」と言われました。原因はおそらく私がわがままを言い過ぎたりしたことだと思います。4年付き合った彼氏にしていたことと同じように接してしまって、彼を苦しめたのではないかと思います。ちなみに彼は私が初めての彼女でした。彼とは部活も同じで、仲がよくて、付き合う前はほんとに毎日が楽しくて、付き合ってからもずっと楽しい日々が続いていました。ただこの3日間くらいで私にとっては彼女であるがゆえに許されると思っていたわがままでも彼にとっては苦痛に感じていたことを知りました。彼と話した結果、始めはまだ好きになれるから付き合っていけそう。という結論に至ったのですが、話している間にやっぱりちょっと距離を置こうということになりました。でも私もそこで「ちょっと距離を置いたくらいで私のことまた好きになったって感覚になれる?」って聞いたら、そんな短期間ではやっぱり無理だろうということになりました。そのとき彼氏が言ったのが、「付き合う前はあんなに楽しかったんだから、またあのときのような友達からやり直せない?そしたらまた好きになりそうな気がする。そして好きになったら俺から告白するから」といわれたんです。正直、嬉しかったです。彼の中にまだそういう気持ちが残っているってことだと思うので。ただ確実にまた付き合えるという保障はないですもんね。男と女なんて縁ですし。ただ、彼氏はとてもクールであまり表情に表したりしない人なのですが、別れるときにすごい涙を流して泣いていて、私のことを幸せにしてあげられなくてごめん、と何回も謝られました。私のわがままがそう思わせちゃったのでしょうか?私はわがままを言っても、わがままを言えるのは彼しかいないからそれで幸せだったし、彼もそう捉えてほしかったんです。でも結果的に彼はわがままをきいてあげられない自分がふがいなくなって、「わがままきいてあげられない」=「幸せに出来てない」=「だんだんわかんなくなってきた」=「もう一度友達からやり直したい。」という考えに至ったんだと思います。 この先が不安です。彼はいい意味でも悪い意味でも正直者なので、ほんとに友達から始めたいのだとおもいます。ただまたアノ頃のように楽しく過ごして、彼の心に私への思いを復活させることはできるでしょうか?

  • 今日、友達と遊んでいて

    今日、友達と遊んでいて 友達が怖いやつが大嫌いなのですが ふざけて怖い画像ないかなと 探していたんです。 そしたらたまたま見つけた怖い画像に これを1時間以内に見た人は 年末に恐ろしい事が起きます 実際に亡くなった人もいます といった脅迫文が掲載してたんです 私と友達はそれを見てしまって もちろんすぐに消しましたが その脅迫文が頭から離れないんです(泣) こういうのって信じない方がいいのでしょうか? 怖くて仕方がありません。

  • 友達がいません。今日、最後の友達に嫌われました

    僕は友達がいません。これでもいい歳した、20代後半社会人なんですけど・・・。転勤族なんで、ほとんど友達もおらず、唯一最後の友達に今日、嫌われてしまったことを悟りました。異性の友達だったんですけど、いままで仲が良かったのですけど、最近、喧嘩していました。 それで、僕の方から、仲直りしたくて何度もどっか遊びに行こうと誘いましたが、すべて断られ続けました。最後に今日もういちど、誘ったんですが、理由もなく、拒否されました。異性とはいっても、まったく恋愛感情なんてなく、友情だったと思っています。でも、今日わかりました。その友達は、もう僕を切り捨ててると。今友達は0人です、いい年して。もう誰も信じられません。僕はこの先、ずっと友達、仲間なんてできないでしょう。今までもいなかったですし。喧嘩して、悪い思ってるから、何度もこっちから仲直りしようと頑張っても、拒否され続けるってけっこう、酷ですよ。僕はもう誰も信用できないです。みんなに嫌われ、拒まれ続けました。どうやったら友達はできるんでしょうか?その方法を教えてほしいです。

  • 今日、友達に

    今日、友達に 妊娠中に、ストレスを溜めすぎると、産まれてくる子供がオカマになるよ と言われました。 妊娠したことを悩んだり悲しんだり不安になって後悔したり、妊娠してからずっとネガティブな考えばかりなんですが、やはり子供に影響するのでしょうか。 聞いてから、なるべくポジティブになろうと頑張ってます。 今、妊娠して間もないです。 お腹の子供のためになることを考えようと、心を入れ替えたけど、もう遅いのかな… どうなんでしょうか。

  • 彼がいつものお友達と今日はお泊り…

    彼がいつものお友達と今日はお泊り… って言っても女の子もいて 知ってる子だし、別にいいんですが… なんとなく今日のメールの仕方が寂しくて(?) 今日のお泊りがヤキモチやけてしまいます… あまり普段連絡できなかったり 会えなかったりなので 今日は電話できるかな?なんて淡い期待してたんだけど… みなさんだったらどうやって もやもやした気持ちをとります? ヤキモチをやかなくて済むようにしたいです。

  • 今日、友達と夜ご飯を食べに行くんですが、

    今日、友達と夜ご飯を食べに行くんですが、 気温的にどんな服装がいいでしょう?? 移動手段は自転車です。

  • 今日友達とナンパされたんだけど…

    今日友達と買い物してたら男のひとにナンパ?されました。 ご飯ごちそうするからカラオケ行こうよって言われた。 私はお腹空いてたし、ご飯ごちそうしてくれるならカラオケくらいいいと思ったのに 友達が危ないから止めようって言って断ってしまいました(-_-#) カラオケボックスでそんな変なこと出来ないと思うし べつに私たち子供じゃないんだから危なかったら逃げて帰ればいいだけなのに。 ナンパする男のひとってどう思ってるんですか? 暇だからちょっと女の子と遊んでいこうってくらいだと思うんだけど… 今日はちょっとご飯損した気分です(>_<)!

  • 今日学校で友達に韓国語でドヌンパボロクタと言われました。それはどういう

    今日学校で友達に韓国語でドヌンパボロクタと言われました。それはどういう意味なのですか。それが嫌がらせの言葉なら対抗したいと思っています

  • 今日、友達からHに誘われそうで落ち込んでます…

    20代後半女です。 学生時代からの男友達と2年ぶりに今日会います。 一ヶ月くらい前から今日の16時ごろに会う約束をしていたのですが、 ついさっきメールがあり、仕事で20時以降になりそうだと連絡がありました。 何故だかうまく説明できませんが、 夜遅くに急な変更=Hに誘われそうな予感がさっきから急にし出して・・・。 Hに誘われたらもちろん断るつもりですが・・・。 でも私としては普通にごはん食べて、色々話して、 あぁ話しできて今日は楽しかったね!バイバイ!で終わりたいのですが やっぱり男は女友達だろうと、とにかくHできるチャンスがあれば!!とたくらんでいるのでしょうか?;