• 締切済み

カメラと上京について

こんにちは 僕は将来上京を考えているのですがカメラで街を撮影してる人が怖いです なぜなら、最近はインターネット上に人の顔を晒してる人が多いからです しかも、そうやって晒してる人は批判を受けるどころかチヤホヤされる場合の方が多いですよね? 面白がってコメントしてる人や、正当な意見でさえ、いわゆる『信者』と呼ばれる人が無化に扱ったりなど 更に肖像権の侵害は親告罪だという事を考えると、自分の知らない所で撮影されてるかも知れないと思うと怖いです 特に日本の中心である東京ではそういった事が頻繁にありそうなんですがどうなんでしょうか

みんなの回答

• saltmax
回答No.2

隣に住んでいる人すら誰か知らない人が多いのに 貴方を知っている人がいなければ そんなものでたところで関係ないでしょう。 山のような数の監視カメラで常に撮影されているので それで都市の安全一端を担保されていると思わないと 都会では住めません。

• tzd78886
回答No.1

そんなことを気にしていたら今や世界中どこでも生活できません。山の中で隠遁生活を送るくらいしか無理でしょう。