• ベストアンサー

クッキングの番組の調理師さんって

クッキングの番組でててくる調理師さんって結構上から目線的な言い方で、更に納得させようしてるのですが、なんでですか?? 特に、おかずのクッキングの土井善晴先生は個人的に苦手です。

noname#252811
noname#252811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

自信がある人でなければどんな人が見ているか分からないテレビ番組でやって見せるなどできません。健康面など一切考慮せず、自分の料理が一番と思っている人がやって見せているのですから。

その他の回答 (2)

• KoalaGold
回答No.3

コーチや教授は全てそうです。 知らない人にあるいは未熟な人に教えてあげているのですから、こうしなさいと言った方がこれもあるよ、他の方法でもいいけどというより頭に入りやすいです。 数学に先生でこれもあるよ、こうしなくても他にもあるけどと常に回答が複数あると示されると学ぶ側がぐらつきます。 応用は学んでから自分でやれ、というくらいでないと料理なんて実は回答が100通りもあるのでプレゼンとして弱すぎます。

noname#226487
noname#226487
回答No.2

全て演出ですね。 土井善晴治先生はお父さんの真似をしているだけですよ。 あのスタイルを作ったのはお父さんですから。 自分が見ると、そこまで真似なくてもと思い、笑ってしまいます。