• 締切済み

社会人の彼氏

はじめまして。 私は同い年の2年交際している彼氏がいます。お互い社会人1年目です。 土日休みの彼と不定休の私なので休みがあまり被らずなかなか会えません。そのため電話は頻繁にするようになりました。お互いに仕事の話をするのですが、最近彼が上司の話をします。 その話が、彼の直属の上司に女の方がいるらしくその人が可愛いということです。本田翼に似ていて、今日は一緒に仕事で外にでたとか、スマートに奢ってもらっちゃった~など。ちなみに彼は本田翼が好きです。 ついに昨日、彼のもう1人の直属の男の上司の方に本田翼似の上司は遊び人だぞビッチだぞ!と聞かされたと。彼は「あの顔で遊び人とかビッチとかむしろいい!」と楽しそうでした。正直その発言にひきました。 私と彼は元々嫉妬もしないタイプで干渉もしませんでした。彼がデート中に街で歩く女の子を可愛い!と言っても、可愛い子は可愛いと思うので、あまりなにも思いませんでした。しかし今回は身近な存在の上司です。しかも仕事を始めてから可愛い人や綺麗な人に会うことが多くなったのか、こんな人に会ったと話すようになりました。そうなんだとしか返せません。嫉妬をしてほしくて言っているとは思えません。(前にそのような話をしたので)彼はどういう意味で言っているのか不思議で仕方ありません。 可愛い、綺麗と思うのは普通のことです。でもそれを彼女である私に言われると、彼女として自信をなくします。私にも好きや可愛いなどたまに言ってくれますが、このようなことがあってから素直に受け取れません。 私はどうしたらいいのでしょう。彼はどうしたいのでしょうか。どなたか意見を聞かせてください、、。

noname#221825
noname#221825

みんなの回答

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.13

NO.12で追記です。 今は無邪気に何でも話してくれている状態ですが、このタイプの人がむしろ何も話さなくなったときの方が問題です。それは、かなり本気で浮気か遊びをしている証拠だから。 そういう意味では、彼はあなたに対して全くやましさもなく、安心できる状態だと言えるかも。そんな彼ですから、疑ったり、怒ったり、キレたりすると、むしろ逆効果になりそう。 「あなたが無邪気なのはわかっているけど…」とやんわりと諭してあげるのがベストかと思います。

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.12

身近な上司が、彼にとって人間的に魅力的で、どうやら仕事も楽しくて…と彼にとっては、今、バラ色の生活なのかもしれませんね。 この話を聞いた限りでは、何だか子供が母親に 「聞いて聞いて、今日ね、こんないいことがあったんだ!」 と、無邪気に報告しているように思えます。 あなたが寛容に思えれば、「はいはい、よかったね~」ですむ話かと思いますが、まあ、確かに彼女の立場としてはもやもやしますよね。 >本田翼似の上司は遊び人だぞビッチだぞ!と聞かされたと。彼は「あの顔で遊び人とかビッチとかむしろいい!」と楽しそうでした。 これは、この発言を言った時のニュアンスによって印象が変わります。「ビッチ」に対して「じゃあ自分もおこぼれがもらえるかも」と思っているようならもちろんドン引き。でも自分(彼)が「よい人」と思った人の悪口を聞かされても「むしろそれが魅力」と言いきって信頼を崩さないということであれば、むしろ好感が持てます。印象としては、後者のような気もするのですが、違いますか? もしも後者であれば、彼は人からの評価で簡単に相手への態度を変えない信頼できる人なの かなぁと思います。 単にあなたのやきもちに気付いていない(というか、女性全般は他の女性ばかり褒められるといい気持ちがしない、ということをわかっていない?)ようなので、そこについては一般論を交えて伝えてみてはどうでしょう? 彼がどういう感じで言ったのか、あなたの方がよくわかっていると思いますよ。 参考まで。

回答No.11

>彼は「あの顔で遊び人とかビッチとかむしろいい!」と楽しそうでした。正直その発言にひきました。 彼は自分に正直なのだろう。でもこれは彼の性癖も暴露しているのでデリカシーがないだけではなく、君への不満を暗に言ってるのが問題だな。 わかりやすく言えば、「お前に表面は清純だけど中身はビッチになってほしい」って言ってるようなものなんだよ。 >私はどうしたらいいのでしょう。彼はどうしたいのでしょうか。どなたか意見を聞かせてください、、。 彼のしたいことは上記に書いた通りである。⇒「お前に表面は清純だけど中身はビッチになってほしい」 君がどうするかは2通りある。1つは彼の要望どおりの女性になることだ。外見はAKB48みたいに、内面は性に好奇心ありあり、つまり「ムッツリスケベ」ってことになるかな。 もう1つは(こっちが正当な回答になる)、君が感じた不愉快な気持ちを正直に話すことだ。彼は女心というものを全く分かっていないのだから思ったことをそのまま言ってしまう傾向があるかもしれない。 だから「こういうことを言うのは女は不愉快に思うのよ」とやんわりと諭すことだ。注意しなければいけないことは決して逆ギレして言ってはいけない。低い声で諭すほうが、静かな怒りを彼に伝えることができるから効果覿面だぞ。

  • naruto69
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.10

おそらく社会人になってあなたの意識が変化したのに対し、彼はまだ学生気分のままなんでしょう。 例えば彼と逢う機会が減ったりとかもろもろ環境の変化により、今まで気にもしなかった自分以外の女性に対する彼のデリカシーのない言動とかが気になりだしたのでは? 一方、彼はといえば、学生時代の延長線上であなたに対し他意はなく普通に話してるという状況だと思います。 それで今まではあなたが不快になることはなかったので だから、互いに社会人となり接する世界も広がったのだから、女性上司に対する言動は慎んだほうが良いということを諭してやってくだい 学生時代に許されてたような軽はずみな言動が、社会、会社組織の中ではギクシャクした人間関係に陥る可能性もありますので またあなたが困惑したりするような言動に対しても、これからはやんわりと言わないようあなたの意志を伝えるべきだと思います。 じゃないと、つけあがる状態がそのまま続く恐れがありますので まぁこういう会話をするってことは、彼があなたに心を許してるという現れなのでは?

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.9

職場の美しい女性の話となるとこちらも不安になるからやめてほしいと正直に言えばいいと思いますよ。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.8

>彼は「あの顔で遊び人とかビッチとかむしろいい!」と楽しそうでした。正直その発言にひきました。  ひきますね・・・  彼はデリカシーがないということだと思いますので、質問者さまが傷ついたら傷ついたとはっきり言って、デリカシーを鍛えてあげるのがいいんじゃないかと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.7

意味は特に無いんだよ。 貴方に素直に伝えても、 貴方は軽くやり過ごしていると思い込んでいるだけ。 今までの貴方は、 そういうスタイルだったから。 貴方自身、嫉妬云々とは無縁の人だから。 彼から見た貴方の印象。 今も全然変わっていない。 まさかまさか・・・ 最近の貴方が心の内側で、 異性としての天秤に自ら乗り込んで、 彼が評価する上司(女性)との比較対象を自ら選び、 そしてグラグラして不安定になっている事。 それって彼は「全く」想像していない世界。 もし今貴方が、 上司を褒めれば褒める程(話をすればする程) 私は「彼女」として自信を無くしていくわ(寂しいわ) そう伝えたら・・・ おそらく目を丸くして驚くよ。 ⇒え?そんな風に感じていたの?(全く知らなかった) 彼はただ、 関わりの多い上司(異性) その上司に少しワクワクして向き合っている。 外見的にはとてもタイプだから。 タイプな相手が上司なら気持ちも上がる。 気持ちが上がっている彼は、 そのクールダウン(余韻、余熱の続き)として、 貴方に上司の話をする事もある。 仕事をして以来、 彼が目にする(会う)女性は、 凄く魅力的な女性が多いんだと思う。 彼自身がまだまだ半熟だからこそ、 少し落ち着いた女性には「良い匂い」を感じる。 部下として、 慕うという角度が作りやすい。 それもあって、 余計にその上司の良い部分が見えている。 見えた部分を、 ただ馬鹿正直に貴方に話しているだけ。 貴方は、 社会人になって以来、 中々会えない(お互いの充電不足) それを彼よりも気にして過ごしている人。 彼は、 社会人なんだから、 以前のように会えなくても仕方が無い(それはそれ) 貴方ほど寂しさや不満は感じていない。 貴方は、 以前よりは関係に隙間が生じている(生じていたら怖い) そう思っているんだよ。 そう思っている貴方の気持ちを知らずに・・・ 彼は身近な異性(上司)の話をしてくる。 貴方には、 まさに自分が気にしている「隙間スペース」、 そこに都合良くその上司が入ってしまうのでは? それを心配している。 心配している貴方の気持ちを知らず、 彼はマイペースに社会人生活を「楽しんで」いる。 上司との出会いも、 異性としてのドキドキも「楽しんで」いる。 貴方は、 彼との隙間をいじっている分、 彼のようには楽しめていない。 だからこそ、 彼の言葉さえ気になったり、 そこに意図や意味を考えたくなっている。 言われてみてどう? 私はどうしたら? 何もしなければ(言わなければ)・・・ 彼はこれからも貴方の前で、 平気で上司の話をしてくるよ。 貴方は嫉妬とは無縁の存在という認識だから。 もし、 今の貴方の気持ちを知って欲しいなら、 貴方はきちんと言葉にして伝えるしかない。 伝えたら分かる(そうだったんだ?と分かる)世界。 そして、 貴方の前では積極的に上司の話はしなくなる。 それはそれで一つのスッキリになる。 でも、 話をしなくなったらなったで・・・ 今度は貴方は彼の「向こう側」が気になる。 私には言わなくなっただけで、 今も彼は上司と楽しく絡んでいるんだろうな。 そう「想像」して、 やっぱり貴方は不安になってしまう。 それは変わらないんだと思う。 一旦気にし出してしまった以上ね? それでも、 貴方が今、 彼ほど社会人生活(スタイル変化)を割り切れず、 正直彼女として寂しさや不安を感じる事もある事。 それを伝えておく事は、 これからの付き合い方には活きるんじゃないの? 彼にも貴方側の世界(目線)を持ってもらう為にも。 改めて、 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 心地良さを保ち続ける為には、 しっかり伝えるべきは伝える。 そんな「換気」も大事になる。 心の内側でモソモソやっていても伝わらないから。 内側に篭れば篭る程、 その感情や世界は歪んでいくから。 お互いに付き合っていても違いはある。 違いに対しても、 丁寧に、そして誠実に向き合える貴方を大切にね☆

noname#245987
noname#245987
回答No.6

私には嬉しくない話題だと、伝えたので良いとおもいますよ。 それでも聞いてくれなかったら、言う度に「でも私の方が綺麗よね?」と聞いて「うん」と言わせましょう。そのうちそのやり取りが面倒くさくなって、その前段階から言わなくなるのでは。

回答No.5

もし上司が気に入ってるなら上司と付き合ってもらえば? 私は別れるからいいよってカモ賭けてみたら?

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.4

日本人の女性って本当に自分に自信の無い人が多いですよね。自分の彼氏の 事を信じることが出来な人が多すぎる。 彼女である貴女に言っている「可愛い」と他人に言っている「可愛い」が 同等だと思っている段階で貴女自身の自信の無さが分かります。 彼氏は彼女だから他人の事や上司のことも話をしているんですよ。 彼女でもない女性にそんなことはなしをしないでしょう。 貴女は彼氏に選ばれた女性なのだからもっと自分に自信を持つべきですし 自信を持たないと彼氏に失礼だと思いますよ。 彼氏が貴女以外の女性に興味を持ったとしたら彼女である貴女にいちいち 女性の存在を明かすと思いますか!?そんなことしないでしょう。 ひねくれた考え方をしないで単純明快に考えていれば良いのです。 貴女は彼女なんだから特別な存在だとね。ただ彼女という立場に胡坐を かいてしまって彼氏の事を理解しようとしなければ別れることになりますよ

関連するQ&A

  • 上司が私を監視します

    入社二年目の会社員(女)です。 直属の上司が一人いるのですが、 よく仕事のことで怒られたりします。 寡黙な人でプライベートな話を一切してこないので、 私は少しその人を怖いと思っています。 最近その直属の上司と同い年の(Bさん)が配属されてきましました。 何事も豪快な人で、誰にでも好かれるような人です。 私の直属の上司とは正反対な人です。 しかしながら私がBさんのところへ仕事の相談に行くと、 必ず直属の上司から携帯があり、「今どこ?」と言われます。 Bさんと二人で仕事帰りにご飯に行けば、Bさんに「私とはいつもどんな話をしているの?」 と聞いたりするそうです。 そして直属の上司は私に先日「Bさんみたいな自信に溢れている人は僕はあまり好きじゃない」 などと言ってきました。 私とBさんはお互いに一切恋愛感情ありません。 なのに直属の上司がすごく干渉してるみたいで気分が良くありません。 どのように対処すれば良いのでしょうか。

  • 定休をあげたくない部下とは?

    定休をあげたくない部下とは? 会社の定休の事で上司に対し被害妄想してます。会社自体、人員不足でなかなか休みが取れず、同僚達の定休が次月に回される事が多いんですが…被害妄想かもしれませんが、たまに私だけ定休が1日抜けていたりします。他の同僚達の定休は抜けずに繰り越されているのに私だけ。私は他の人達より仕事は出来ないと思います。上司とは仲が良いとは言えません。仕事出来ない分、休み返上して働けって意味なのか…。。気負いがある分、定休が抜けてると言いづらくて。労働基準に反してでも、あまり好かない部下の休みを減らしたりするものでしょうか?

  • 社会人になると友達と遊ばなくなる

    社会人2~3年になる者です。 友達との関係です。 社会人一年目はそれなりに友達と遊んだのですが、去年や今年は全く友達と遊んでいないです。連絡もあまりとっていないです。 自分の仕事が忙しいのもあったり不定休や友達の都合が合わなかったりして、遊ぶ機会が徐々に減っていて、今では、連絡(たまにする話す)をあまりしなくなったり遊ばなくなりました。 社会人になると、仕事が忙しかったり、休みが合わず大変です。 社会人の人は大体の人がこうなりますか?

  • 社会人として・・・?長文ですみません

    私は現在社会人2年生です。先日授かり婚をして、9月には第一子誕生予定です。 育児休暇は取りますが、生活のため、もっと経験を積むため今の職場ではこれからも働いていくつもりです。 妊娠発覚~無事結婚と到るまでのこの3ヶ月・・・つわりと戦いながら両家に挨拶、両家顔合わせ、入籍準備、新居準備、等々ほぼ、私が計画&進行をしてきました。 『ほぼ私が』というのは私が土日休みで彼が平日休みで一緒に行動出来るのは夜の9時以降という状況からです。急な事だった為、ゆっくり進めていけなかったのは仕方ないと思いますが・・何度休みが彼と一緒であればと思った事か・・・ 入籍だけは私が有給を取り彼と二人で行いました。 そんな中の私の同僚の発言(行動)なのですが 1.その同僚(女)は丁度一年前に入社し、現在社内恋愛中(社内に知れ渡ってます。) 2.今年(2,3ヶ月以内)に結婚予定 現在準備中 3.入籍のために必要な戸籍謄本を仕事中に所属部長に連れて行ってもらい取得 4.仕事中に最近娘さんが結婚式を挙げた方と一時間弱の結婚式にまつわる話をする 他にもあるのですがこんな行動をします。 3に関してですが、私としては『今は給料を貰っている仕事中ですよ?』て感じです。(連れて行く上司も上司ですが) 4に関してですが、私としては『今は給料を貰っている仕事中ですよ?』て感じです。 あげく、今度は休みが彼と違うからと、彼の方が直属の上司に『やめる」と言ったそうです。(脅しっぽく) 彼の方の部署は 【次期社長(現社長の息子)】→彼の直属の上司 【彼】 の二人のみです。 だからかもしれませんが、なんと!この要望が通ったのです! 彼女の休みが彼の方に変わりました。 彼が休みの日は他の社員もほとんど休みで、私と彼女が唯一出勤している女性社員です。 ですが、私と彼女は部署が全く違うため、担当電話番号も違います。 彼女が彼と休みが一緒になれば電話なんかが鳴ると私が彼女の部署宛の電話を取るはめになるし、そんなわがまま(?)を平気で言える彼女たちはいったい社会人としてというかなんだか何なんだ!!と思ってしまいます。 文章がまとまってなくて分かりにくいかもしれません。すみません。 彼女たちの行動に対して怒りというか、理解できない私が心が狭いのでしょうか。 彼氏と一緒の休みになって喜んでる彼女にすなおに「良かったね」と言ってあげられない私が意地が悪いのでしょうか。 みなさん、どう思われますか?

  • 彼氏から返事が来ません

    私には付き合って2年半の彼氏がいます。 私と彼は友達の間でも仲が良くて有名です。 最近彼は車を買うためにバイトを始め、週に3回程しか休みがなく、なかなか会えないどころか連絡もとり辛いです。 電話も連絡も付き合ったばかりの頃は毎日くれていましたが、たまに会おうと言ってくれますが、最近は私から連絡をして返事をくれる程度、たまに返事が来なかったり。 1週間前、彼に会いました。 彼に1年半前に紹介した私の友達の友達(A)に仕事の途中で会ったらしく、誕生日会に誘われたと言っていました。 Aは私の友達の友達で知っているけれど、仲良くないし、彼とその子が仲良いと思っていませんでした。 私はその子の誕生日会に行ってほしくないと言いました。 彼は「じゃあ一緒に行こう」と言ってきました。でも私は誘われてないし、どっちにしろ行ってほしくなかったので、「なんでそんなに行きたいの?しかも友達でもないじゃん?仲良かった?」と言いました。 彼は「最近Aに会ってないからちょっと見たいと思っただけ。知らなかった?Aは友達だよ。会ってないけど、前によくメッセンジャーで話してた」と言われました。 私は嫉妬してしまい、「遊び人かよ」と言ってしまいました。 彼は即座に怒った口調で「遊び人だよ!」と言って電話を切られました。 それから連絡をしても何をしても返事が来ません。 でも彼は私の知ってる限り遊び人ではありませんし、下心があって彼女の誕生日会に行こうとしてるわけでもないとわかっています。 最近忙しいからなかなか連絡できなくてごめんとか会えなくてごめんとか言って来てて、その子の誕生日のために時間を作っていることに嫉妬と怒りで言ってしまいました。 でもそのことだけで遊び人とか言うのは馬鹿でした・・・>< 自分が悪いと思っているのでメールとかでシカトされても何回も謝ってるのですが、相手にとってやっかいでしょうか? もうほっておくべきでしょうか? どうしたら仲直りできるでしょうか? 教えてください!!

  • 嫉妬や干渉って・・

      嫉妬や干渉って解決できないものですかね。。 嫉妬や干渉されて相手に文句を言う。。嫉妬や干渉をして相手に文句を言う。。 言った方も言われた方も、お互い言い分があるから平行線。。 どっちかが折れれば済む話だけどお互いが折れない場合、解決できないんでしょうか。。 付き合ってれば多少の嫉妬があるがとうけど恋人同士ってそんなもんかなぁ。。。

  • 25歳会社員、気軽に会える友達も彼氏もいません。

    25歳会社員、彼氏も友達もいません。孤独で押しつぶされそうです。 現在社会人3年目(今年の春で4年目)で、地元を出て一人暮らしをしています。 人間関係は会社の繋がりのみです。 社内で歳の近い人と飲みに行ったりはしますが、 仕事が多忙のため数ヶ月に一回の頻度です。 学生時代の友人はみんな遠方に行き、疎遠になってしまいました。 社外での繋がりがほしいと思い 社会人サークルに一度参加したこともありますが、 仕事がシフト制で休日が曜日不定期のため 継続して参加できず、友達は作れませんでした。 店舗勤務のため仕事終わりが遅く、退勤後に誰かと会うことも難しいです。 彼氏は25年間いません。 学生時代は女の子に囲まれて過ごし、 社会人になってから何人かの男性と食事に行ったり、有難いことに好意を持っていただいたこともありましたが、どうしても恋愛対象として好きになれず、誰とも付き合えていません。 社会人2年目の頃、一緒に働いていた社内の先輩を好きになりましたが、お互い慎重になりすぎて進展せず、今もずるずると気持ちを引きずっています。 気持ちを切り替えようとしてマッチングアプリを使ってみましたが、 その先輩のことが頭を離れず、誰と会っても上手くいきません。 仕事に追われているときは何も感じませんが、 休みの日にふと孤独と不安感で押しつぶされそうになります。 比べても仕方ないとは思いますが、SNSを見ていると、学生時代の友達と遊んでいたり、恋人がいたり、休日に誰かと過ごしたり、みんなが普通にしている事ができていないことに焦りを感じます。 今やっている仕事も向いていないと気づき、 (直属上司のパワハラ、今の生活スタイルを変えたいという理由もありますが) 近々転職活動を始めようと思っています。 平日休み(不定休)の方で同じような環境の方はいらっしゃいますか? また、社会人になってからどうやって彼氏や友達をつくっているのでしょうか。 回答お待ちしております。

  • 彼氏の嫉妬でケンカ…別れ話

    付き合って2年以上になる彼氏のことで相談があります。 彼氏はすごく焼きもちやきです。 男の子のいるグループと遊びに行ったり、連絡を取ったり、男友達の話をしたりするとすぐ嫉妬します。 私自身、そんなに男友達が多い方でもないですし、男友達と遊べなくてもなんの問題もないので、それは我慢というほどでもなく、彼氏が嫌がることはしないようにしているのですが…。 私が今働いている環境は少し特殊というか…男の上司と二人きりで仕事をしています。 今の職場はまだ働き始めて半年くらいなのですが、そこで働き始めてから、彼氏の嫉妬でケンカをすることが増えました。彼氏は温厚な人なので、それまではケンカをすることもなかったのですが。 今の仕事は私がずっとやりたかった仕事なので、やりたい仕事に就くことができて、彼氏も喜んでくれていますし、きちんと応援もしたいと思ってくれているようです。 でも、男の人と2人きりという環境が半年たっても慣れないらしく、「応援したいのに、やきもちばかりやいて、素直に応援できない」と言っています。 彼氏自身、私がその上司となにもないことはわかっていて、信頼はしてくれているようなのですが、ただ、自分よりも長い時間を2人ですごしている上司を許せないようです。 週に1度、いつも働いている店舗ではない所に仕事で一日いくのですが(そこの店舗は社員が5人います)、そこにも男性社員は2名ほどいますが、2人きりになることはないので、その日は嫉妬もしないようです。 私がどうにかしてあげられたらいいのですが、仕事には毎日行かなければいけないわけで…仕事環境も私が変えようと思って変えられるものでもありません…。 今までは、何度かそのことでケンカしても、その度、私の気持ちを彼氏に伝え、彼氏もなるべく嫉妬しないようにする、とか、我慢するようにするとか言って仲直りしてきたのですが…。 今回は彼氏が「なにもないとわかっているのに嫉妬する自分」に疲れてしまったようで…もう嫉妬する自分から解放されたいから別れたい。一緒にいると嫉妬ばかりしてしまう自分が面倒くさい。彼氏として一緒にいると嫉妬してしまうから、友達として仕事を応援させてほしい。と言っています…。 離れて過ごしている時は嫉妬して不安にもなるけど、会えば楽しいことや嬉しいこと、幸せなこともたくさんあるのだから、私としてはこれからもずっと一緒に過ごしていきたいのですが。 彼氏にそれを言っても、「一緒にいたら幸せだけど、不安もある。別れれば今の嫉妬とか不安はなくなると思うと…」「一緒にいると嫉妬で辛いし、何度も同じことでお互い嫌な気持ちになりたくない」「今仲直りしても、きっとまた同じことでケンカになる」と言っています。 私自身は彼氏の嫉妬や束縛を気にしていませんが、彼氏自身が自分の嫉妬に疲れてしまったようです…。 別れる以外になにか解決策はないのでしょうか…。彼氏が辛いなら別れてあげるべきなのでしょうか…。

  • 彼氏が遊んでくれないから別れるって変ですか?

    お互い20代後半です。 付き合って3年になる彼氏がいるのですが GWはどこもいきません。 GWが始まる前はあそこ行こうね、ここ行こうねと言っていたのですが いざ休みになると、だるいとか調子悪いとか疲れが溜まってるとか寝たいとかで、 彼氏は一日中家でゴロゴロしています。 いつもそうです。 夏休み正月も、始まる前はここ行きたいあそこ行きたいって自分から言うのに、 いざ休みが始まるとめんどくさがります。 つまんな過ぎて別れたくなるのですが こんな理由で別れるのは変ですか? 昔はいろんなところに連れてってくれました。 遊びたいなら友達と遊べばいいですか? 私は結婚願望があるのですが、だからって遊び人の男性と付き合うのは嫌なので、 やはりつまらなくても彼と一緒にいたほうがいいのでしょうか?

  • 社会不適合人間

    私はすごく失言女王です。 今日も他の部署の課長に失言を吐いてしまって、後で謝ったのですが聞き入れてもらえませんでした。そして私の失言なのに私の部署全体の責任にされてしまい…今日は直属の上司がお休みなので明日その課長の上司の部長と私の直属の上司を交えて話をすることになってしまいました。その部長と私の上司は元々仲が悪いのですが悪化させてしまったようです。 なんでこんなことをしてしまうのか自分でも不思議です。私自身は喧嘩を売っているわけでも無いのですがそのようになってしまいます。 本当は周囲の方々とうまくやっていきたいと思っているのですが…よく仲の良い友達には言葉を発する前に一息置いた方が良いといわれてますが、頭に血が上るとそんなことも忘れてしまいます。 皆さんの周りにはこんな社会不適合人間はいますか?やはりうざったいどうしようもない対象なんでしょうか? 質問の意図がまとまってないのですがどうかアドバイス等をいただけないでしょうか。