• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏が遊んでくれないから別れるって変ですか?)

彼氏が遊んでくれないから別れるって変ですか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3年になる彼氏がGWはどこもいかない
  • 彼氏は休みになるとめんどくさがる
  • 彼氏と一緒にいるほうが結婚願望を考えると良いのか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

もともと出不精の彼なら性格だろうと諦めますが、昔はいろいろな所につれてってくれたんですよね? それなら自分への愛情が薄れてきたんだろうと判断して私なら別れます。 遊び人じゃなくても、彼女のことを楽しませよう、一緒に楽しいことをしようと思ってくれる男性はたくさんいると思います。

ZAYHHSCEUCQ
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.2

私は彼と一日中二人で家でロゴロしてる時もあれば もちろん出掛ける時もありました。 でも一日中家でゴロゴロしてても 彼とは話しているだけでとっても楽しいので それで良かったです。 結婚後もそんな感じです。 あなた様は彼と一緒にゴロゴロはつまらないですか?

ZAYHHSCEUCQ
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

変じゃないですよ。別れるべきです。 だって、もし結婚したらどこにも行けなくなりますよ。 そんな家にばっかりいる人と結婚したいですか。 子供もどこにも連れて行ってもらえないかもしれませんよ。 重大なことですよ。 そういう人を大事な子供たちのパパにできないと思いますよ。 今なら簡単に別れられます。 もっと、家族を大事にする人を探すべきです。 すぐに別れましょう。 彼とは明るい未来はないと思います。

ZAYHHSCEUCQ
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このまま付き合っててもいいのか悩んでいます

    みなさん彼氏の事でアドバイスお願いします! 学生時代から付き合って10年の彼氏が居ます。20代後半です。 最近ではGWも何処も出掛けず逢ってません。夏休みもお互い違う職場にも関わらず合わせて休みを取っていません。 何となくお互い気が向いたら逢うような感じです。 今まで10回以上別れて付き合ったりしています・・ みなさんから見てこれってもう冷めてる感じですか?

  • 変な相談ですみません。私33歳、彼氏32歳。付き合って3カ月になります

    変な相談ですみません。私33歳、彼氏32歳。付き合って3カ月になります。が、まだエッチしていません。求めてくる感じもゼロです。お互い時間が不規則な仕事をしているのと、県外に住んでいて(車で1時間半ほど)、週1会えるか会えないかくらいです。会えても、食事をしてドライブをして別れます。彼氏は一人暮らしで、付き合ってから一日休みがあったので、遊びにいったここともあります。が、キスのみでエッチには全く至りませんでした。エッチがすごく好きとかではなく、もういい歳なんだし、体の相性を含め、お互いを知るのには、必要なプロセスだとおもっているんですが、私ばかりがそんなことにとらわれているようで、こんな考えをしている自分が異常なのかとさえも思えてきます。私と付き合う半年前まで彼女がいましたし、もてない感じの人ではありません。こんな関係ってどう思いますか?

  • 彼氏の束縛?が変です。

    共に24歳、付き合って1年7ヵ月。 最近彼氏の様子がちょっと変です…変というかあれ?って感じがちょいちょいあるんです。 以前なら『休みは★に行くんだ』って行っても相槌だけで済んでいたのに。 最近は~に行くと言うと『何で?』と返ってきます。 私は仕事が平日週5で土日は休みです。たまに平日休みを取るといちいち何で休みなのか聞いてきます。 この前一緒にいた時に彼が私に『マック食べる?』と聞いてきました。私は彼に会う前日に食べていたのでその事を話したら『何で?』って言われました。 内心【前日に食べた事に対しての答えが何で?って…】って思いました。 食べたかったので仕事終わってから買いに行ったと説明すると納得してましたが、別に仕事帰りにマック買いに行くのって普通ですよね? 来週火曜日が互いに休みなのですが、特に会う約束もしていませんでしたがいきなり彼からのメールで『★日どこ行くのー?』と言われました。 突然過ぎてびっくりして【何が?】って送ると『お互いに休みなはずだから』と。 確かに休みだけど…いきなりどこ行くって何でやねんって思ってしまいました。 彼は私が異性の友達や後輩と会ったりご飯食べに行く事を嫌がります。 私も彼と付き合ってから異性の友達と会う際には二人きりで会わずに必ず同性の友達と一緒に会います。 たまたま異性の友達と会ってご飯食べに行く流れになってもその異性と共通する同性の友達を呼びます。 それでその際には必ず彼氏に~に~と行くと言います。 男もいるけど女の子もちゃんといる事を説明します。 ちゃんと説明してあって彼が了承(説明メールすると『気をつけてねー』と返事メールが来る)した筈なのに、後で時間が経って話をすると場に男がいた事に若干不機嫌になります。 あと私自身お酒を飲めない体質なのですが、友達のご飯で居酒屋に行くと話すと凄い不機嫌になります。 私は彼と付き合う前から異性の友達や先輩後輩と遊びに行ったりご飯を食べたりと交流があるのですが。 彼は異性の友達がゼロです。 それも関係してるかよくわからないですけど、束縛?がちょっとキツいかなと思ってます。 もうちょっと軽くするにはどうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏に依存してしまう

    私26才、彼氏30才 私は彼氏に依存してしまうタイプです。自分でもとてもめんどくさい女だとわかっているのですが、彼氏にいつ浮気されるのかと信じることできず、彼氏の行動の全て把握したい衝動にかられてしまいます。お互い休みも合わず彼が休みの日になにをやっているのか誰と飲みに行っているのかを気になっては1人でイライラし、そのことで何度も喧嘩をしてしまいました。 私は結婚願望もありそれを伝えたところこんなガキみたいな女と結婚は考えられないと言われてしまいました。 これって異常ですよね。彼氏に依存してしまう自分をどうにかしたいです。どなたかアドバイスをください。

  • 男性に質問です。会いたいと言ってこない彼氏について

    できれば、男性にご回答いただきたいです。 付き合って2年半くらいです。二人とも30代前半です。 最初の頃はお互いに時間があれば、どちらからでもなく誘って会っていました。 2年過ぎたくらいから、彼女(私)の方が誘わないと会わずに終わる休みが増えました。 彼氏からはめったにお誘いはないです。 ちなみに普段は全く休みが合わず、お互いが休みが重なる日曜にだけ会うという感じです。 私は土日固定休みなので、彼が日曜休みの時に会えるか聞いて会う、というスタイルになっています。彼氏はとにかく仕事が忙しく、疲れとストレスでほぼ休みは寝て過ごしているようです。 こんな感じなのですが、彼氏の方から誘いがない…のが最近気になっています。 誘いがなくても私が会えるか聞けばほとんどOKしてもらえるので、会いたくないわけではないのだと思います。 やっぱり疲れとストレスで、休みはひとりで寝ていたいのでしょうか。休みが重なる日曜は月1以下なので、できればその1日だけは会いたいと思うのですが…わがままでしょうか。 会いたいと言うことは、彼にとって負担になるでしょうか。 会った後、メールなどで「疲れてるのに会う時間とってくれてありがとう」と送ると、「全然大丈夫だよ」と返ってきます。 彼に直接聞いても、きっと大丈夫としか言わないので…こちらで一般的な男性の心理を知りたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏に気遣うのが疲れる私は変ですか?

     はじめまして。初投稿なので書き方がおかしかったらすみません。  付き合って4年目の彼氏がいます。  最近彼氏に気遣うのが疲れてきました。  「なんでここまでしなきゃダメなんだよー」と正直心の中でボヤいてます。  よく「愛があれば」なんていいますが、私変なんですか?  それとも「愛」なくなっちゃったのかな。  ……………  (愚痴っぽいけれど、詳細です。めんどくさくなかったら読んでやってください(><))  今日「呑んでくるから帰るの何時になるかわからない」ってメールが来たので、時間を気にせず帰りました。  帰宅したのは22時前だったと思います。  先に帰宅していたみたいなので、帰って連絡取ったら、ものすごくテンション低かったです。  私が遅かったことに不満あるけれど、言わない。って話振りでした(「何してたの?」って口調でバレバレです)  最近こんなことが良くあります。    一緒に暮らしていませんし、近距離恋愛でもありません。  だからこそ電話がしたいとか、一緒に遊びたい(彼氏の希望でオンラインゲームをしています)のもわかりますが、  私は何が何でも彼氏より早く帰って、彼が暇なときには構わなきゃならないんですか??  毎日、ご飯もお風呂もスキンケアも手短に済ませて連絡とって、ある程度満足するまで話さなきゃいけないんですか?  それがめんどくさいのは変ですか??  少なくとも「出かけてくるね」ってお互いに言って置いたのだから、お互いに「出かけて楽しかった」って気持ちをぐしゃぐしゃにしなくったっていいじゃないかと思いました。  しかもまだ時間があったのだから、その時間を楽しく過ごせばいいじゃんかって思いました。(今日は不機嫌なまま「もう寝るね」って言われて会話終了)  自分が友達とかと遊ぶのに夢中なときは、ほとんど連絡しない癖に、  約束の時間も自分は平気で破るのに、おかしいって思うんです。  言っても「いや、身内にはどうしても。あははー」って流されます。  さすがに付き合い始めみたいに、バス停にポツンと2時間待たされたりはなくなりましたが…。  それも苛立ちの理由なのかも。   昔っから遠距離恋愛ばっかりしていたせいか、  そんなにべったりしたいタイプじゃないんです。  メールだって電話だって一日ちょこっとできれば満足です。(メールなら1通。電話なら30分もあれば満足)  でも向こうは遠距離(って程でもないか)初めてらしくって、「最低週一会いたい」「お前の実家に近い所(と言っても同じ県ってだけで会うのには1時間かかる。しかも会いに行くのは私。)に仕事決めたのに毎週末会えないのはおかしい」(しかも金曜夜→日曜の夜中まで)と言われます。    正直少しゲッソリ気味です。仕事が忙しかったのも重なって、疲労で去年は久しぶりに3回も高熱出しました。  「大丈夫?? 疲れた?? 俺んちでゆっくり休んでいるのにね」  ……自宅と彼氏の家では癒され具合が違う私はおかしい??    付き合い始めのころは隣で寝るのも落ち着かなくって、今はぐっすり寝ることはできるようになったから、確かに前よりは気のおける状態です。  でも、起きていれば「機嫌悪くならないかな?」とかも思いますし、  本当にマイペースにはいられないので(漫画や本読んでると邪魔されたりもしますし)  自宅で一人でいたいときだってあります。  ……こういうのっておかしいですか??  私都合のいいお人形じゃないんだけれど…。  って思うのは私のわがままですか??  自由でいたいと思いすぎなのでしょうか???  カレカノさんや、ご夫婦さんってみんなこういう気遣いをされているものなのですか??  教えてください。  

  • 彼氏に甘えたいけど、甘え方がわかりません。

    彼氏に甘えたいけど、甘え方がわかりません。 休み時間など教室で甘えたいときはどうすればいいのでしょう? あまりベタベタしすぎても、周りから変な目で見られそうで困ってます。 昼休み机の影で軽く寄り添うくらいならできそうですが… どうゆう言動がそそられる甘え方なのかよくわかりません。 メールではよく甘えちゃってるんですけどね…お互い照れながら。

  • 嬉しく思わない私は変?

    実家暮らしの彼氏が居ます。 お互い20代後半です。 その彼氏が昨日の夜ごはんが家族でホットプレートで お好み焼きを作ったそうです。 そこまではいいのですが そのあと彼氏が 「いつかお前と4人でこうやってお好み焼きを作る楽しみだな」 と言っていました。 彼氏とは結婚を前提で付き合っていますが 正直嬉しくありませんでした。 結婚の具体的な話はしていませんが 「同居したいって事?」 「彼女が彼の親とご飯を食べることを心から楽しみに思う訳ないじゃん」 と思ってしまいました。 皆さんは彼氏からこういうこと言われて嬉しいものですか? 嬉しいと思わない私は変ですか?ご回答よろしくお願いします。

  • 社会人の彼氏

    はじめまして。 私は同い年の2年交際している彼氏がいます。お互い社会人1年目です。 土日休みの彼と不定休の私なので休みがあまり被らずなかなか会えません。そのため電話は頻繁にするようになりました。お互いに仕事の話をするのですが、最近彼が上司の話をします。 その話が、彼の直属の上司に女の方がいるらしくその人が可愛いということです。本田翼に似ていて、今日は一緒に仕事で外にでたとか、スマートに奢ってもらっちゃった~など。ちなみに彼は本田翼が好きです。 ついに昨日、彼のもう1人の直属の男の上司の方に本田翼似の上司は遊び人だぞビッチだぞ!と聞かされたと。彼は「あの顔で遊び人とかビッチとかむしろいい!」と楽しそうでした。正直その発言にひきました。 私と彼は元々嫉妬もしないタイプで干渉もしませんでした。彼がデート中に街で歩く女の子を可愛い!と言っても、可愛い子は可愛いと思うので、あまりなにも思いませんでした。しかし今回は身近な存在の上司です。しかも仕事を始めてから可愛い人や綺麗な人に会うことが多くなったのか、こんな人に会ったと話すようになりました。そうなんだとしか返せません。嫉妬をしてほしくて言っているとは思えません。(前にそのような話をしたので)彼はどういう意味で言っているのか不思議で仕方ありません。 可愛い、綺麗と思うのは普通のことです。でもそれを彼女である私に言われると、彼女として自信をなくします。私にも好きや可愛いなどたまに言ってくれますが、このようなことがあってから素直に受け取れません。 私はどうしたらいいのでしょう。彼はどうしたいのでしょうか。どなたか意見を聞かせてください、、。

  • これって変だったのでしょうか?

    高1男です。付き合って4ヶ月になる彼女がいます(高校は別々ですが中学の同級生です) 付き合ってから2ヶ月あたりになってお互いの両親に紹介?みたいな感じで挨拶をしました。それ以来家も近いということで親同士の交流?もあって仲良く楽しくさせていただいています。時間のあるときは一緒に夕飯とか食べたこともあります。 こういうのって普通ではないというか変なのでしょうか? (友人におかしくない?といわれ何がおかしいのかなって思って皆様にお聞きしたく質問させていただきました。言われたのが普通二人っきりとかがいいんじゃないの?親とか変でしょう?見たいなことを言われたので・・・) (もちろん二人っきりで遊びとか夏休みは花火とか海とか色々する予定ですし、今までも学校帰りとか一緒に遊んだりしています。因みにお互い初めての彼女彼氏と言う関係です) 長文乱文失礼しました。分からないところとかありましたらご指摘ください。よろしくお願いします