彼氏の束縛?が変です。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の態度が最近ちょっと変です。以前なら何も言われなかったのに、最近は何でこうするのかと聞かれます。
  • 彼は異性の友達と会うことや居酒屋に行くことを嫌がります。私が説明しても後で不機嫌になることもあります。
  • 彼との関係が重く感じるので、もう少し軽やかにする方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の束縛?が変です。

共に24歳、付き合って1年7ヵ月。 最近彼氏の様子がちょっと変です…変というかあれ?って感じがちょいちょいあるんです。 以前なら『休みは★に行くんだ』って行っても相槌だけで済んでいたのに。 最近は~に行くと言うと『何で?』と返ってきます。 私は仕事が平日週5で土日は休みです。たまに平日休みを取るといちいち何で休みなのか聞いてきます。 この前一緒にいた時に彼が私に『マック食べる?』と聞いてきました。私は彼に会う前日に食べていたのでその事を話したら『何で?』って言われました。 内心【前日に食べた事に対しての答えが何で?って…】って思いました。 食べたかったので仕事終わってから買いに行ったと説明すると納得してましたが、別に仕事帰りにマック買いに行くのって普通ですよね? 来週火曜日が互いに休みなのですが、特に会う約束もしていませんでしたがいきなり彼からのメールで『★日どこ行くのー?』と言われました。 突然過ぎてびっくりして【何が?】って送ると『お互いに休みなはずだから』と。 確かに休みだけど…いきなりどこ行くって何でやねんって思ってしまいました。 彼は私が異性の友達や後輩と会ったりご飯食べに行く事を嫌がります。 私も彼と付き合ってから異性の友達と会う際には二人きりで会わずに必ず同性の友達と一緒に会います。 たまたま異性の友達と会ってご飯食べに行く流れになってもその異性と共通する同性の友達を呼びます。 それでその際には必ず彼氏に~に~と行くと言います。 男もいるけど女の子もちゃんといる事を説明します。 ちゃんと説明してあって彼が了承(説明メールすると『気をつけてねー』と返事メールが来る)した筈なのに、後で時間が経って話をすると場に男がいた事に若干不機嫌になります。 あと私自身お酒を飲めない体質なのですが、友達のご飯で居酒屋に行くと話すと凄い不機嫌になります。 私は彼と付き合う前から異性の友達や先輩後輩と遊びに行ったりご飯を食べたりと交流があるのですが。 彼は異性の友達がゼロです。 それも関係してるかよくわからないですけど、束縛?がちょっとキツいかなと思ってます。 もうちょっと軽くするにはどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kin5pira7
  • ベストアンサー率42% (47/110)
回答No.4

女です。 >最近は~に行くと言うと『何で?』と返ってきます。 何かの発言に対して「何で?」と答えるのが癖になっているのかと思いました。 それか、質問者様に対する愛情が強くて、その反応になっているのかと思います。 不思議な反応ではありますが、特に考えずに理由を説明すれば相手の方も納得するのではないでしょうか。 いちいち説明をするのが面倒であれば、「そういうことになってるんだよ^^」とにこやかに流しておけばいいかと思います(相手の方が怒らない方であればいいのですが)。 >彼は私が異性の友達や後輩と会ったりご飯食べに行く事を嫌がります。 普通の反応だと思います。 愛する彼女が他の男と話していると考えると、不安でプライドが許さないのでしょう。 男友達であっても、あまり彼らとの出来事を話さないほうがいいかと感じます。 相手の方に異性の友達がいないことも関係していると思います。 私の彼氏も女友達はいません。 以前、私が仕事の帰りに異性の後輩とラーメンを食べたことを彼氏が知ったとき、激怒して30分くらい口をきいてくれませんでした(機嫌をなおしてもらうのにどれくらい苦労したか笑) たとえ恋愛関係に絶対ならない異性であっても、口に出さないほうが無難かと思います。 話した後に、「でも○○くんと話すほうが断然楽しい」などのフォローがあれば違うかもしれませんね^^

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>束縛?がちょっとキツいかなと思ってます。 彼とはまだ体の関係もなく結婚も考えていないのであれば 彼の束縛は迷惑でしょう。 しかし彼と体の関係も有り結婚も考えているのであれば 束縛は当然だと思います。  >もうちょっと軽くするにはどうしたらいいでしょうか。 別れるか結婚するかはっきりさせましょう。      

回答No.3

彼氏さんは普通ですが 質問者さんは異常ですよ。 かなりおかしいんですよ、まずはその自覚を持ちましょう。 >彼は私が異性の友達や後輩と会ったりご飯食べに行く事を嫌がります。 好きなら当たり前です。 >私も彼と付き合ってから異性の友達と会う際には二人きりで会わずに でも会うのでしょ?ダメですよ、そんなことをしては。 >後で時間が経って話をすると場に男がいた事に若干不機嫌になります。 当たり前というか、「若干不機嫌」とは、生やさしい彼ですね。 >私自身お酒を飲めない体質なのですが、友達のご飯で居酒屋に行くと話すと凄い不機嫌になります。 当たり前です。 どうも質問者さんは、彼氏と別れたが手いるように見て取れます。 質問者さんは 「どうすれば、彼氏を激怒させ、彼氏とキッパリ別れることが出来るか」 を教科書通り実践していますよ。

回答No.2

50代 男性です。 僕からしたら彼氏が普通だと思います。 普通に自分の彼女が 異性と会ってご飯を食べたりおしゃべりしたりを嫌がる。  彼氏にしたら 貴女は大事な人なんだと思いますよ。 反対に 男友達とご飯に行くねって メールして「あっそ~わかった」で終わりなほうが 彼氏にとっては貴女はそれだけの存在なんだと思います。 実は 私自身がめちゃ淡白なのかも 昔から家に帰って 嫁が居なくてもまったく平気。 近所の旦那さんが探すって言うと へ~~ってな感じで 「お父さん 私が居なくても平気だもんね」って言われて「いや 信じてるから」と言い返したことがあります。 

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

自分の思う通りに物事が進まないと気が済まないタイプなのでしょう 世の中、自分の為に回って無い事を思い知らせてさしあげなさい 何で? と聞かれたら 逆に問い返しましょう  「何で? って何? あんた何様? あんたウザイ、しばらく話かけないで」

関連するQ&A

  • どこまで束縛しますか?

    みなさんは自分の恋人にどこまで束縛して、どこまで許していますか? 参考にしたいです。 わたしは、 異性と電話やメール、LINEは必要以上にするのはNG (普段話や毎日LINEするなど) 異性と2人でご飯や飲みNG 2人きりじゃなければOK (同性、異性の友達何人かOK、でも彼氏1人に異性何人かNG) 同性の友達とオールOK (でも連絡してほしい) 異性とオールNG(何人かでも。オールに異性が1人でもいたらだめ。) 彼とは同棲しています。 外でご飯食べる時やオールするのは構わないですが連絡してほしいと思うのは束縛ですか?

  • 彼氏・彼女をどこまで束縛しますか?

    20代男です。 自分の彼女は大学生です。 束縛しすぎなのかな?と思って質問します。 みなさん、彼氏・彼女をどこまで束縛しますか? 素直に自分の希望を言えば、 ・異性と二人で遊ぶのは当然NG ・グループデートはNG(それぞれ彼氏彼女がいても) ・泊まりの遊びは、女友達だけで、家飲みならOK(外でオールは同性だけでもNG) ・男との電話・メールは連絡事項(+世間話程度)ならOK、それ以上はNG など、異性が絡んできて、プライベート的なものはほぼNGです。 また、ナンパされる可能性があるときは極力行かないで欲しいとお願いしてます。(オールするときなど) 束縛しすぎですかね?

  • 彼氏の束縛について

    初めまして。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 元々私はさっぱりとした性格、自由奔放、さっぱりとした付き合い方しかしてこなかったので、大げさに感じているのかもしれないのですが、、、 納得できないことと、なんだか自分の考えも見失ってしまっている気がして質問させていただきます。 •男性がいる場に行くのはだめ (同窓会、男友達の結婚式もNG) •メールの返しが遅いと怒る •合っている休みは絶対会わないとだめ (自分のすることがあって会う時間が少なくなったり、なくなったりすると怒る、落ち込む。 女友達とさきに約束があったとしても怒る、落ち込む) •女友達と遊んで帰りが遅いのはだめ (1時とかでも言われました。) •メールの返しがちょっとでも気に入らないと文句を付けてくる などです、 最初はすごい思ってくれているんだと思い、私も変わらなきゃと努力をしてきました、 よい方向に変わってきたなという面とだめだなと思う面もあり反省しつつ付き合ってきましたが、 彼にたいして納得できないことが増えてきてしまいました。 男友達の結婚式の2次会に激怒したのはびっくりしました。 女友達とそんなに遊んではいけないのでしょうか? 彼とは別に休みを取ったり、空いた時間にあそぶだけ、 それと帰りが遅いことも… 彼は1人暮らして家からは車で1時間くらいかかります、 今のペースは休みの日と仕事が終わってからの2回とりあえず彼の家に行っています。 早めに帰ろうとすると怒るのでだいたい家に着くと2~3時になってしまいます。 遊んでいて心配なのは分かるのですが、自分と遊んでいて道のり1時間の距離を遅い時間に帰らせるのは心配ではないのでしょうか。 それを言ってみたのですが、“それは自分が友達と遅くまであそびたいから?”と返されてしまいました。 彼は誰よりも一番思っていると言って、私の、彼も好きだし、家族も好きだし、親友も好きだしという意見をきくと“気持ちはそのていどなんだと”機嫌を悪くしてしまいます。 私は、恋人、家族、友達、それぞれ大切で一緒に比べることはできませんし、比べることないと思うのです。 なんだか人格を否定されてる気がして落ちこんだりもしました。 言い合っても分かってくれず、“普通は~”とか“常識は~”自分の考え以外は受け付けず、いつも私が悪いことになり、謝ることになってしまいます。 なんだか彼のご機嫌取りをしているようなのも嫌ですし、 我慢して本来の自分でなくなってきているような自分が嫌で、悲しいのです、 今は彼の好意を踏みにじると思い、それは押しつけ!などとも言えません 他のところではちゃんと思ってくれているので、どうにか歩み寄ってくれることと、考えを広げて、大きく構えていて欲しいのですが、、 皆様の意見はいかがでしょう? お願いします。

  • これって束縛強い彼氏ですか?

    束縛強い彼氏ですかね? おはよう、いってきます、昼休み、仕事終わった、帰宅のメールは必ずします。 今週の予定とか、今日は何したの、とかも聞かれます。 まあ付き合ってたらこれは普通かもしれません。 でも飲み会は朝帰りするな。 (本当になんもないのにただの)男友達とは二人きりで遊ぶな などなど言ってきます。 先日、帰宅メールができなかったら、1分おきに電話がかかってきました。 それで、何をしていたか、何を買ったかまで事細かに聞かれました。 心配だったからと不機嫌です。 私のもやもやのきっかけは、この彼氏よりも倍長い付き合いの(ただの)男友達と二人で遊ぶのを嫌がられたからです。友達は、異性として見られない人だとか、どういう性格だとか言っても、「遊びたいだけの言い訳」と切り捨てられてしまいました。 言い訳?はあ?て感じなのですが。でも嫌がるなら、しょうがないと思い遊びは断りました。でも、彼氏と付き合ってたら、一生男友達と二人で飯食いにいったりすることはないのかなあと考え、なんだかそんな未来想像もつきません。 ちなみに私は浮気経験もないですし、彼が初めての人です。 彼が安心するならと思い、一時期自ら男性のアドレス全部削除したりもしました。 彼は、今まで浮気されてきたばかりの男のようです。 でも、私のことは信用しているといいます。(なんだか口先だけな気もするけど) ちょっと愚痴になってしまい、申し訳ありません・・・。 私の彼氏は、束縛が激しいタイプでしょうか? それとも、一般的ですか?

  • 男性の束縛は自分にやましさがあるから?

    恋人間のルールについて。 彼氏がたまに会社の後輩の女性と2人でご飯に行ったりしている話を聞いていて、正直嫌だなという気持ちでいたのですが指摘するときっと話さなくなるんじゃないかと思いそれはそれで不安になるので我慢をしていました。 ですが、私が休日に男友達と2人で出かけた話をしたら「休みの日に2人で会うのはデートだよ。やめてほしい」と言われました。 仕事の休憩中や仕事終わりにご飯に行くのはいいけど、休日に2人で会うのはこれからはやめてほしいと言われました。 彼氏は仕事関係の女性と飲みに行ったりしているのを知っていたので納得いかず、私が異性と2人で遊んだらダメならそっちも守ってほしいと伝えました。そこで話し合い (1)異性と2人で会わない (2)どうしてもの時は前もって報告する (3)その際は相手が安心するように報告する という決まりが出来ました。 ですが、その後彼氏の携帯の着信履歴がチラッと見えた時にたまに話に出てくる後輩の女性の名前が見えました。電話がもしかすると仕事の内容かもしれないですし、指摘はしなかったのですがこのルールで縛られているのはもしかして私だけじゃないのか?という不安があります。何故そこまで束縛するのか聞いてみたら以前付き合っていた彼女が元彼と別れてなかった過去と私のことは信用してるけど相手を信用できないと言われました。男性からみたらキープだよって言われたのですが、それって彼氏も周りの女性をキープとして見ているってことでは?と思ってしまいました。彼女を束縛する男性の心理は自分にやましい事があるからなのか、ただただ彼女が好きで心配なだけかどちらだと思いますか?

  • 彼氏の束縛について

    初めて質問させて頂きます。 付き合って1年、同棲して半年になります。元々遠距離で、私が彼の地元で新しくアパートを借りて生活しております。 私25歳・彼27歳です。 最近、彼の束縛がエスカレートしている気がして悩んでいます。 私自身、異性の友達も大事にしたいのですが、理解できない・メールを受信するのさえ耐えられないと言われ、拒否登録をしています。これで彼が満足するならと、言われたことには素直に従って来ました。 ・趣味でシンガーとしてCLUBに出入りしていましたが、それも禁止 ・2人でいる時は携帯いじるな ・SNS含め、異性との絡みは一切禁止 ・携帯チェック ・信用できない、浮気してると疑われる ・土日休みの仕事じゃなきゃダメ ・友人の結婚式に地元に帰ること伝えると、自分も一緒に帰る・離れたら発狂すると言われる ・会社の飲み会禁止。行くなら別れると言われる その他書ききれないほど驚くことは有りますが、私は浮気したことも、疑われるようなことも一切しておりません。 逆にケンカしたとき彼が元カノに「彼女と別れた、お前(元カノ)が忘れられない」と電話していたくらいです・・・ 見知らぬ土地で友達もいない、頼れる人は彼だけという環境、日頃のストレスから相当滅入ってしまいうつ病と診断されました。 ケンカになってあばらを折られたことも有ります・・・ 別れを告げても泣かれて全く話になりません。 最後には言いくるめられてしまいます。 私が考えすぎなのでしょうか・・・?束縛をされた経験がないのでわからないのですが、こんなものなのでしょうか? 私のことをすごく想ってくれてるのは伝わりますし、いい所もたくさんあります。 努力もしてくれてます。 この先どう対処していけばうまくいくのかわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 束縛を和らげるには?

    付き合って一年以上たつのですが、彼の束縛を窮屈に感じてしまいます。 束縛をしなくなる…ということはないでしょうが、互いの為にも少し和らげることはできないかと、悩んでいます。 ・彼は束縛したいし、されたい。 ・彼女に依存するほうで、彼女ができると友達付き合いも激減。 ・友達は少ない方で、本当に信頼できる人しか仲良くしない。 というタイプです。 窮屈に感じる束縛は、 ・私が会社の忘年会に行くと不機嫌に。 ・仲良しの女友達と2人でご飯に行くにもいい顔しない。 ・友達とご飯を食べに行ってる最中にも連絡をしないと不機嫌。 ・仲良くしてもらってる人の結婚式で、挙式から参加すると言うと「どうしてそこまで?」と言われた。 ・職場、彼と出会う前、人から聞いた話など、なんであれ男性が出てくると仲を疑われる。 ・休みの日に「兄弟が帰省してるから家族でご飯を食べる」という理由で会いに行かないと怒る。 などです。 直接的に「~に行くな」「~するな」とは言いませんが、かなり不機嫌になります。 あまりに束縛されると、信用されていない気がするし、ストレスがたまります。 彼は浮気された経験があるので、信じたくても不安になって自分も辛いんだと思います。 少しでも安心させたくて、いろいろしても、あまり効果はないようです。 ・会社の飲み会に極力でない。 ・携帯メモリの男性を全て削除 ・女友達と会うのも数ヶ月に一回程度 などしていますが、少しでも不安や不満を感じると元通りです。 私は彼と付き合ってから仕事以外で男性と会うことはなかったし、女友達と遊びに行くにも誰とどこに行くか伝えて極力お酒は飲みません。(帰ったときに酔っているか気にするので) このような状態でも、ケンカになり上記の私の行動を言い「私はやましいことはなにもしてないでしょ?」 といっても、「それはわからない」と言われます。 束縛が辛いと伝えたこともあるのですが、これのどこが束縛?という感じだったのと、自分が我慢させているということが嫌だけど、どうにもできない苛立ちで最終的には「そんなに行きたいならどこでも行け!」と怒ってしまいます。 どのようにすればもう少しわかってもらえると思いますか?

  • 彼氏の行動を知りたがるのは束縛?

    平日は遅くまで仕事、早く終わった時は仕事場の人と飲みにいったり、ご飯かなと思ってます。 休日も彼から飲みにいってくるとか、○○してるとか連絡があることもありますが それは毎回ではないし、誰とかもあんまり知りません。 平日は仕事があるから仕方ないと思いますが、連絡を取らない休日さえあります。 彼発信で私にメールしてくる時は用事がある時か、しばらく私が連絡しない時か。 基本的にメールは1~3日に1回、必ず毎日ではなくて 電話も週1、彼からかかってくるかこないかくらいです。 私からは彼の仕事の終わる時間が読めない、彼の家は電波がないためです。 束縛されるのが嫌いだと言っていたので、私からは聞かないことにしていますが でも正直気になります。(正確に言うと気になってきた。) 遠距離なので月1しか会えないのに、こんな感じで良いのでしょうか… 彼は私のことを信用してると言い、私に何してるの?とか聞いてきませんし 私も彼に伝えることは少ないです。 (彼が私の行動や予定に関心がないみたいに思えるし、伝えるようなこともあまりないので…) 浮気を疑ってはいませんが、浮気されても仕方ない状況でもあるなって思います。 彼は私を信用してくれているようですが、私はどこか信用してないのかもしれません。 ですが、うるさく聞かないのはそんな権利が私にあると思えないから… なんていうか…私に関心ないだろう、そんなにスキじゃないんだろうなって諦めて?いるのかもしれません。

  • ご主人は束縛しますか?

    こんにちは。結婚17年目の主婦です。 主人は、私が車の免許を取りに行ったり、パートを始めたりするようになってから別々の行動が増えてしまい主人の休みと私の休みがあわなかったりで私がパートから帰宅すると不機嫌だったりします。 私が友達やママ友と電話で話していると、急ぎの要件でも無いのに話しかけて来たりで、久しぶりの友達やママ友達との電話も、途中で切る事になってしまったり… たまに休みが合うと夫婦でや子供も一緒に出かけたりしますが、そんな時は機嫌が良いのですが… これって、かまって欲しいなどの一種の束縛って事なんでしょうかね…?

  • 彼氏の束縛がすごいです。

    私には付き合って半年になる7つ上の彼氏がいます。 もう私は辞めましたが、同じ職場で出会い私から好きになり付き合いました。 最初の2ヶ月くらいは何も束縛や嫉妬もそんな多くなかったのですが 3ヶ月くらい経ってから嫉妬や束縛が多くなってきました。 3ヶ月以上も同じ人をずっと好きでいられるのわ 私が初めてらしく、嫉妬や束縛も私にするのが初めてみたいです。 同じく私もこんなに好きになったのも束縛や嫉妬が 全然嫌だと思わないのも初めてです。 私がまだ彼と同じ職場だった時期に仲良くさせてもらってた男の人に 過去に仲良かった事で嫉妬して、彼の場合嫉妬が怒りに変わるらしく 私に嫉妬すると冷たくしてきたりします。 過去への嫉妬や男の人には冷たくして等・・・ 友達と遊んだ後に遊ぶ時には、友達と遊んで空いた時間に 自分と会ってるんだとネガティブに考えて勝手に嫌な気持ちになって 冷たくされたり怒ってたりします。 小さい束縛もたくさんあり、何個かあげると カラーコンタクトは、目に悪いから禁止。日焼けサロンはシミになるから禁止。 年取ってからシミが出てくるのは可哀想だから日焼け止め塗れ。 夜外が暗くなったら外出るな。これでアルバイトが夜遅くに終わった時 私が上がる10分前には必ずお店の前に彼の車が止まってます。 それは心配してくれてるんだ。と嬉しいのですが アルバイトに行く為、コンビニなので髪の毛を縛って前髪を上げて 軽くアイロンをしているだけなのに、俺と会う時より気使ってるね? と言われ、なわけないじゃん!ツインテールに前髪上げてるんだよ? って言うと、その髪型を彼は可愛いと思ってしまってムカつくって言うんです。 過去にも友達と遊んだ帰りに会って、化粧も変え、髪型も変えてたので 彼は会った時可愛いと思ってくれたみたいなのですが 自分と会ってない時の私を可愛いと思うのがムカつくみたいなんです。 それで彼が不機嫌になって私が機嫌を直すみたいな感じが多くです。 あとは私がちょっとでも怪我をすると怒ります。 心配してくれているのは嬉しいですが度が過ぎると周りからは言われます・・・。 そうゆうのは私を自分の物だと思うからいけないんだと言って もう自分の女だとは思わないようにする。と言われ それはそれで寂しい。と思ってしまいます。 私自身、束縛や嫉妬がすごいな・・・って思うときもありますが 辞めると言われると寂しく思ってしまい、辞めてとも言えず 私が我慢してじゃあわかった。好きにしていいよと怒った感じではなく 優しく言っても彼はもっと不機嫌になります。 彼には前もって、俺が怒って別れようとか冷たく突き放したりするのは 本音じゃなくて怒って思ってもない事言っちゃう。だからそんな時は 俺の事止めてくれる?と言われ、わかった。とゆう話もしてました。 なので私も今までずっと止めてきましたが それは後々うざい。めんどくさい。等思われるんじゃないかと 不安になったりしたので彼に言うと、うざい。めんどくさいなんて 全く思わないからもっとうざい女になってとか言われます。 私のダメなところは、口で気持ちを伝え行動では相手に伝わってないところです。 彼は行動ですべて示してくれます。なので私は愛されてる。幸せだと感じる事ができてます。 例えば彼は運転が嫌いなのですが、仕事終わって疲れているのに私にどっか行きたい所ある? とか私のわがままを聞いてあげようとする気持ちが伝わったり等です。 めんどくさいような事も嫌味一つ言わず、答えてくれます。 彼は私の行動から愛を感じる事がいまいちできていないので 束縛や嫉妬が増えてるのかな?とも思います。 私は彼に指摘された悪いところを自分でも直さなきゃと思うので 直す努力はしているのですが、彼からすると口だけだと思い、結果私の変わるからと言う言葉は 嘘になっているとずっと言われてます。 それは私も思っている事なので焦りもあり危機感もちゃんとあります。 ですが、私達はお互い最後の相手で別れる事はないと話したりもしてるので 私がその別れる事はないの言葉に安心感を持ってるんじゃないかと 不安になってるはまた別の喧嘩の時に感じましたし、本人にも言われました。 彼の束縛や嫉妬が増えたのは、やはり私に責任があるのでしょうか? 私が愛を行動で示すようにできるまで彼はこのままでしょうか? 最近こうゆう喧嘩のような事が増えてますのですごく悩んでいます。 ちなみに、彼が仕事終わり私を迎えに来て 朝彼が仕事行く時に私を家に送ってから仕事に向かうとゆう感じのが毎日です。 毎日のように会っていて、お互いが休みの日は出かけたりのんびりしたりです。 長くなってしまいましたが、読んで頂きありがとうございます。みなさんの意見を伺いたいです。