なぜシスタークエスト3はARTになってしまったのか?

このQ&Aのポイント
  • シスタークエスト3は、ARTになった理由について疑問があります。
  • シスタークエスト3は、従来の純A型ノーマルタイプを売りにしていたにも関わらず、なぜART化したのか理解できません。
  • アニメとシナリオに凝ったシスタークエスト3は、無駄なART化をしてしまったと感じます。なぜこのような意図があったのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

シスタークエスト3

シスタークエスト3はどうしてARTになってしまったのですか? シスタークエストと言えば、 このART全盛の昨今、純A風を謳い文句に硬派な純A型ノーマルタイプを売りにしてたのに、一体どういうことですか? これで既存ARTに決戦を挑むべく~とかならまだ分かるのですが、相変わらず3台だのバラエティだのの導入で、仮想敵も見えてこないし… エヴァにぶつけるでも無し、北斗や番長にぶつけるでも無し… 2戦級3戦級のARTにぶつけるでも無し… 無駄にアニメとシナリオ凝ってるんだからスロじゃなくて別の方向に行けばいいのに…と思うくらい。 何故こんな無意味なART化をしたのでしょうか? とても売るためとは思えません。 そこにはどのような意図が? 教えてください。 お願いします。

noname#190252
noname#190252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.2

完全に爆裂機になってしまったことは私も意外でした。 しかし、「ねえねえ」「なんでもな~い」 とか前作も何を目指したいのかさっぱりわからない台だっただけに、 そもそもが売るために作られた台とは思えません。 この台に敵もライバルもありません。 あなたのようなごく一部のマニア向けの台です。 この台についてこれだけ語れるのはあなただけです。 バラエティにしか入らないのは残念ですが、あなたのようなプレイヤーがわずかでも存在すればSNKも本望でしょう。

noname#190252
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ・・・・・ちょっと待って><; 別にシスクエマニアじゃないし、 別に語ってないですよ><;;;; 4号機初期あたりから打ってる、普通のスロッターですってば><; 「飛び交え刃の燕たちよ!」「スワロウ・バレット!」 ヤマサは早くキュロゴスの続編出して対抗しろ~><;

その他の回答 (1)

回答No.1

案外出ますよ。 自宅近くのパチ屋で木曜日に万枚、金曜に5000枚強でてました。 その気になれば、案外いけるかもしれませんよ。

noname#190252
質問者

お礼

私も初打ちで爆発しまして、 上手く上乗せがハマれば出るとは思うのですが… ビッグが重いのでストーリー進まないし、 第一話にも到達してないのにアゲハを探せとか… いきなり巫女さん操られてて完全ネタバレ連続演出とか… もう何を考えているのか… ライバルはエヴァだった筈です。 エヴァ大コケの今がチャンスだったのに…

関連するQ&A

  • もし

    明日打ちに行くとしたら、何がいいですかね~。 スロ、パチ、どちらでもいいのでオススメを教えて下さいな。 とりあえず、パチなら エヴァ、戦国乙女、中森明菜2、上へ参ります2、リオ、地獄少女 スロなら、 ツインエンジェル3、番長2、北斗、夢々、マジハロ3、不二子、絶体衝激 あたりを考えてます。

  • 朝一何を打てば・・・

    私はスロ&パチ歴12年位ありますがここ最近ご無沙汰だったので・・現在外国から親戚が遊びに来ているのですが、その人が超はまっていて次の月曜日に朝から行く予定です。 先週も朝から言ったのですが、私は勝ち、その人は6万強負け。 次の月曜日が最後になるので少しでも勝率のいい台を打たせてあげたいのですが、朝から打つにはどんな台がいいのでしょう。? 昔のアラジンAの様な朝から打つと超オイシイ台と言うのは今はないのでしょうか? 行っているお店に置いてある機種は・・・ ・北斗SE ・秘宝伝 ・番長 ・俺の空 ・ジャグラー ・主役は銭形 ・あと、バラエティーコーナーに6種類ほど・・ 秘宝伝を打って見たい気もしますが朝から打つ特典などは無いのでしょうか? 番長は設定6のイベントやってますが、6でも勝率が悪いと聞きますし・・ それとも朝はパチンコやって様子を伺いながらスロットに行った方がいいのでしょうか。 何かオススメ機種などあったら教えてください。

  • 北斗の拳 スイカが揃ったのですが・・・

    スロ初心者です。 北斗のスイカについて、質問いたします。 スイカA,Bとありますが、熱いスイカBの見分け方として ・左押しのときに「北斗が上についたチェリー」を左下にビタ狙い。 ・スベッてスイカが上段に止まったらスイカA、中段にとまったらスイカB ということらしいですが 昨日、北斗を打ったときに、左打ちしたのですが 1ゲーム目で、液晶の演出は無しで、いきなりスイカが中段で揃いました。 スイカが当たった時の枠外ランプの色は たぶん緑だと思いますが、覚えておりません。(すいません) その後も100G回るまで、投資したのですが、結局BBを引かず、終わりました。 私が1ゲーム目で引いたスイカは・・・。 Aだったのでしょうか?Bだったのでしょうか? これだけの状況で、わかりましたら、教えてください。 おねがいします。

  • シスターという生き方について

    最近、シスターという生き方が気になっています。(あくまで気になっている程度です。私はカトリックの洗礼も受けていません。) 質問なんですが、ちゃんとシスターになるまで(入会希望中や志願中)の生活は自力で送るんですか?(シスターになるなら仕事を辞めたり、賃貸なら部屋を解約したり色々あると思いますが…) また、シスターは1週間あるいは1ヶ月の間にお休みとかあるのですか? そこまで詳しいことは調べても載ってなかったので、興味本位ですが教えてほしいです。

  • シスターになるには

    現代、シスターになる為に絶対必要な事やなる方法を詳しく教えてください。 ・なるのはかなり難しいのか? ・全員住み込みで働いているのか?自宅に帰宅している人もいるのか? ・衣食住は保証されるのか? ・年配の人が多いイメージがあるが20代など若い人ではなるのは難しいのか? このあたりも教えてください。

  • シスターになるには?

    最近、世間とのつながりが凄く嫌に感じてしまいました。 私は以前から、生きることに疲れる傾向にあるようです。 親への仕送りもあるし、自分の学費を稼がなければいけない なので、仕事も頑張らなければいけない・・・そんな人生に嫌気が差してきました。 そこで、世の中のしがらみから離れて、シスターになりたいと思いました。 前に仕事で失敗した時、協会でお話を聞いたら、凄く心が軽くなったんです。 あの世界に、行きたいと思うようになったんです。 ボランティアも好きだし、やれるならやりたいな、と思うようになりました。 シスターになる、というのも全然簡単なことじゃないと思いますし、何年か計画で考えてます。 もし現役でシスターの方や、クリスチャンの方などお詳しい方がいらっしゃったら、なり方をぜひ教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • まいぜんシスターズ

    まいぜんシスターズのキャラクターの名前がわからなくて、 マイキーかマイッキーどっちなんですか?私は今までマイキーだと思ってたんですけど、友達二人がマイッキーと言ってたので気になりました。回答お願いします。<(_ _)>

  • 2~2.5スロについて

    長文になりますすみません   たまに2~2.5スロするのですが自分はあちこち台を移動するより、同じ台を長く打つのが好きなのですが、設定1故に当分これは出ないなと感じて400枚位のメダル持ち席を立つも、どの台も設定1なのでどの台に座ったらまぐれ当たりするか?いつも悩みます。 近所のホールに設置してる台一覧書きます 低貸スロットについて 魔法少女まどか☆マギカ2 押忍!番長3 SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~III HEY!鏡 ミリオンゴッド‐神々の凱旋‐ パチスロ黄門ちゃまV パチスロ FAIRY TAIL マジカルハロウィン5 パチスロ 地獄少女 宵伽 パチスロ 逆転裁判 アナザーゴッドハーデス‐冥王召喚‐ パチスロ マクロスフロンティア3 パチスロ エウレカセブンAO パチスロ犬夜叉 パチスロ北斗の拳 修羅の国篇 パチスロ獣王 王者の覚醒 沖ドキ!トロピカル パチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 戦コレ![泰平女君]徳川家康 パチスロガールフレンド(仮)~聖櫻学園メモリアル~ 天下布武3 デビル メイ クライ クロス 不二子 TYPE A+ ゆるせぽね スーパーミラクルジャグラー ハッピージャグラーVII ゴーゴージャグラーKK ニューアイムジャグラーEX‐KT パチスロ猛獣王 王者の咆哮 南国育ち~蝶々ver~25 乙女マスターズ~空を翔る白き軌跡~ ぱちスロ 仮面ライダーBLACK パチスロ北斗の拳 修羅の国篇 イノキロードトゥゴッド 盗忍!剛衛門 パチスロ恵比寿マスカッツ パチスロ 機動戦士Zガンダム 不二子 TYPE A+ アナザーゴッドポセイドン‐海皇の参戦‐ パチスロ 逆転裁判 パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199 戦国コレクション3 パチスロ超GANTZ パチスロ蒼天の拳 朋友 パチスロ FAIRY TAIL 熊酒場2丁目店 パチスロ キン肉マン ~夢の超人タッグ編~ パチスロ 戦姫絶唱シンフォギア TVアニメーション弱虫ペダル パチスロ バイオハザード リベレーションズ アナザーゴッドハーデス‐奪われたZEUSver.‐ 天下布武3 パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG パチスロ黄門ちゃまV パチスロ戦場のヴァルキュリア 押忍!番長A A‐SLOT北斗の拳 将 パチスロ 涼宮ハルヒの憂鬱 ぱちスロ テラフォーマーズ パチスロ北斗の拳 新伝説創造 忍魂 ~暁ノ章~ 戦国パチスロ花の慶次~天を穿つ戦槍~ 秘宝伝~TheLast~ パチスロ これはゾンビですか? パチスロ アクエリオンEVOL A‐SLOT偽物語 秘宝伝 Rev. ケロロ軍曹 設定1として先ず打つならどの台がそれなりに長く楽しめますか?? 台移動するとしたらどの台でしたら多少長くそれなりに楽しめますか?

  • シスタープリンセス

    シスタープリンセスに登場する12人の妹の中で、一番好きなキャラクターを教えて下さい。できれば理由も教えて頂ければ嬉しいです。ちなみに自分は可憐が好きです。理由は可憐役の声優が好きだからなんですけど。

  • シスタープリンセスってなに?

    教えて下さい! 友達が話してたんですけど詳しく知りたいんです! 家族構成とか年齢とか