なぜシスタークエスト3はARTになってしまったのか?

このQ&Aのポイント
  • シスタークエスト3は、ARTになった理由について疑問があります。
  • シスタークエスト3は、従来の純A型ノーマルタイプを売りにしていたにも関わらず、なぜART化したのか理解できません。
  • アニメとシナリオに凝ったシスタークエスト3は、無駄なART化をしてしまったと感じます。なぜこのような意図があったのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

シスタークエスト3

シスタークエスト3はどうしてARTになってしまったのですか? シスタークエストと言えば、 このART全盛の昨今、純A風を謳い文句に硬派な純A型ノーマルタイプを売りにしてたのに、一体どういうことですか? これで既存ARTに決戦を挑むべく~とかならまだ分かるのですが、相変わらず3台だのバラエティだのの導入で、仮想敵も見えてこないし… エヴァにぶつけるでも無し、北斗や番長にぶつけるでも無し… 2戦級3戦級のARTにぶつけるでも無し… 無駄にアニメとシナリオ凝ってるんだからスロじゃなくて別の方向に行けばいいのに…と思うくらい。 何故こんな無意味なART化をしたのでしょうか? とても売るためとは思えません。 そこにはどのような意図が? 教えてください。 お願いします。

noname#190252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mira_jun
回答No.2

完全に爆裂機になってしまったことは私も意外でした。 しかし、「ねえねえ」「なんでもな~い」 とか前作も何を目指したいのかさっぱりわからない台だっただけに、 そもそもが売るために作られた台とは思えません。 この台に敵もライバルもありません。 あなたのようなごく一部のマニア向けの台です。 この台についてこれだけ語れるのはあなただけです。 バラエティにしか入らないのは残念ですが、あなたのようなプレイヤーがわずかでも存在すればSNKも本望でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ・・・・・ちょっと待って><; 別にシスクエマニアじゃないし、 別に語ってないですよ><;;;; 4号機初期あたりから打ってる、普通のスロッターですってば><; 「飛び交え刃の燕たちよ!」「スワロウ・バレット!」 ヤマサは早くキュロゴスの続編出して対抗しろ~><;

その他の回答 (1)

回答No.1

案外出ますよ。 自宅近くのパチ屋で木曜日に万枚、金曜に5000枚強でてました。 その気になれば、案外いけるかもしれませんよ。

質問者

お礼

私も初打ちで爆発しまして、 上手く上乗せがハマれば出るとは思うのですが… ビッグが重いのでストーリー進まないし、 第一話にも到達してないのにアゲハを探せとか… いきなり巫女さん操られてて完全ネタバレ連続演出とか… もう何を考えているのか… ライバルはエヴァだった筈です。 エヴァ大コケの今がチャンスだったのに…