naruto69のプロフィール

@naruto69 naruto69
ありがとう数30
質問数0
回答数46
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
6%
お礼率
0%

  • 登録日2013/02/25
  • 職業自営業
  • 都道府県沖縄県
  • 失礼な女だと思いませんか?

    失礼な女だと思いませんか? こんにちは。 僕は先日、同じクラスの女子からの告白を断りました。 その女子は、前まで同じクラスの男子と付き合っていました。二人はクラスでは周知の仲で、僕も一緒に帰っている所などを見た事があります。なので、付き合ってる事を隠している感じはなかったです。 で二人は、半年くらいで別れたようで、先日彼女の方から告白があったんですが、僕を好きになった理由が「はじめて見たときからいいなと思った」と理由で唖然としてしまいました。 僕は、文句も言おうとも思ったんですが、それ以上に呆れてしまっていたので「他に好きな人がいるので無理です」と無難な言葉で断りました。 僕は、自分がそんなに軽い人間に見られていたのがとてもショックです。彼女は、元カレと付き合ってたのを僕に知られてないとでも思ってたのでしょうか? 彼女の告白は失礼だと思いませんか?? 回答お待ちしてます。

  • 思いやりがない自分は恋人と別れた方が良いでしょうか

    閲覧ありがとうございます。 25歳、社会人男です。 現在、付き合って4ヶ月の彼女がいます。 大学で知り合い友達関係でしたが、卒業後再会し、自分から申し出て付き合えることになりました。 付き合ってからますます好きになり、相手が良ければ将来の結婚も考えています。 しかし、最近LINE上のささいなやりとりで衝突することが複数回あります。 自分が悪気なく自虐の意味の冗談で送った一言が、相手の怒りを買ってしまうのです。 1.相手の元彼が金銭的に彼女に非常に尽くしていたエピソードを聞き、自分にそんな経済力が無いという意味で 「俺が前の彼氏みたいなことをしたら破産してしまうわw」と送ったら、自分はそんなに金を使う女なのかと怒らせてしまいました。 2.今日の出来事ですが、英会話の話になり、彼女がHUBで外国人を捕まえて英会話を勉強していたという話を聞き 「俺もHUBで外国人ナンパしようかな」(もちろん冗談で、そんなことする気は全くありません) と送ったところ、「ナンパみたいなことはしてないし、したいなら勝手にすれば」と言われました。 2回とも、相手がこの発言をどう捉えるか予測せずに、勝手に「冗談」を押しつけてしまったのが原因だとわかっています。今では2回とも言ってはいけないことだったと理解していますが、このLINEを送った時は本当に何も悪気がない「ジョーク」として送っていました。 衝突した際は必ず自分が謝り、相手に送った意図を説明して、今後の改善策を添えて反省を伝えています。 自分は昔から他人に興味があまりなく、人の気持ちを考えて行動したり発言することができずに、学校や職場で人間関係のトラブルが多くありました。中学頃からいじられキャラが定着し、周囲からキツイ冗談も言われたし、周囲から見たらモラハラ、暴力行為とも取られる行為をされたこともあります。 その為か、ありきたりのことだけでなく、ちょっと毒のある冗談も言い合えることで深い関係になるという考えが出来ています。 (今回の件で、その考えが間違って居ると理解したので、考え方を変えようと思っています。) その考えも彼女に伝えたら、それは究極的に思いやりが欠けてる考え方だし、言葉を選ばなければただの相手を傷つける行為だと言われ納得しました。 しかし既に2回も同じ失敗をしている自分は、根本的に自分の発言が他人をどういう気持ちにさせるかを考えるのが難しい人間であることは間違いありません。 今後努力しても、また悪気ない発言で相手を傷つけてしまわないかどうか不安になります。 彼女は「嫌いなところもあるけど、好きなところもあるから」という理由で付き合いを続けてくれています。 彼女のことは大好きで別れたくありませんが、相手に自分以上の相手が見つかれば、その人と幸せになってほしいと思ってしまいます。 彼女を幸せにできる自信がない今の状態では、彼女のためにも別れるべきでしょうか。 また、今後このような衝突を起こさないために、頭の中に入れておくべき考えはありますでしょうか。 今週末に2人でドライブ&日帰り温泉に行くのですが、その時に今の自分の気持ちを正直に伝えるか迷っています。 長文になりなりましたが、客観的な視点からのアドバイスをお願いしたく思います。

  • 結婚相手と恋人の貞操観念

    目を留めてくださりありがとうございます。 私はこんな記事を読みました。要約すると「男がデートに付き合ったり優しくするのはHの為だからである」でした。 しかし別の記事では「結婚相手は処女がいい」というものです。 この二つの記事が正しいとすると私は男の人は何て身勝手なんだろうと思い正直腹ただしい気持ちになります。しかしながらこの二つが真実なのか私には分かりません。なので教えて下さい。 彼女が出来たらHをしたいと思いその為にデートをするのですか? 結婚相手には処女性を求めますか? 二つの質問にイエスと答えた方、この二つの答えは矛盾していませんか?考えをお聞かせ願います。

  • 恋愛における周囲と自分との常識のズレ

    最近、自分の恋愛や男女関係に対する常識や認識が古いのではないか、 だいぶ時代遅れなのではないかと思っています。 というのも昨日、職場で「女子会」を初めて開いたのですが、 先輩、後輩、同期達の恋愛話が相当なもので驚いてしまいました。 彼氏がいても他の男性と旅行に行ったり遊ぶのは普通、 キスはもちろん、体の関係だって当たり前、 彼氏以外の男の家に泊まったり、誘われたからという理由でデートもよく行く、 彼氏が2、3人いるのは普通。元彼の数は10人くらい。元彼がいすぎて覚えてないという人も。 今年の夏休みも、彼氏を置いて別の部署の先輩(男)と海外に旅行に行くそうです。 素直に驚いていたら「だって男が寄ってくるんだもん。断れないでしょ~」と言っていました。 最近、結納を済ませた後に色々あって婚約破棄されてしまった後輩がいるのですが、 婚約者と別れた翌日は号泣していましたが、3日後にはすっかり元気になりもう新しい彼氏が出来ていました。 一番驚かされたのが、彼氏と別れた4時間後に新しい彼氏ができたという先輩。 自分は「ありえないな~」と思ったのですが、 今の若い女性はこれが普通というか、常識なのでしょうか。 自分も20代半ばですが、考えが古い?ダサいのではと不安になっています。 一人の男性(彼氏)にこだわらず、多数の男性と関係を持つのが今の女性なのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#222084
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • 社会人の彼氏

    はじめまして。 私は同い年の2年交際している彼氏がいます。お互い社会人1年目です。 土日休みの彼と不定休の私なので休みがあまり被らずなかなか会えません。そのため電話は頻繁にするようになりました。お互いに仕事の話をするのですが、最近彼が上司の話をします。 その話が、彼の直属の上司に女の方がいるらしくその人が可愛いということです。本田翼に似ていて、今日は一緒に仕事で外にでたとか、スマートに奢ってもらっちゃった~など。ちなみに彼は本田翼が好きです。 ついに昨日、彼のもう1人の直属の男の上司の方に本田翼似の上司は遊び人だぞビッチだぞ!と聞かされたと。彼は「あの顔で遊び人とかビッチとかむしろいい!」と楽しそうでした。正直その発言にひきました。 私と彼は元々嫉妬もしないタイプで干渉もしませんでした。彼がデート中に街で歩く女の子を可愛い!と言っても、可愛い子は可愛いと思うので、あまりなにも思いませんでした。しかし今回は身近な存在の上司です。しかも仕事を始めてから可愛い人や綺麗な人に会うことが多くなったのか、こんな人に会ったと話すようになりました。そうなんだとしか返せません。嫉妬をしてほしくて言っているとは思えません。(前にそのような話をしたので)彼はどういう意味で言っているのか不思議で仕方ありません。 可愛い、綺麗と思うのは普通のことです。でもそれを彼女である私に言われると、彼女として自信をなくします。私にも好きや可愛いなどたまに言ってくれますが、このようなことがあってから素直に受け取れません。 私はどうしたらいいのでしょう。彼はどうしたいのでしょうか。どなたか意見を聞かせてください、、。

    • 締切済み
    • noname#221825
    • 恋愛相談
    • 回答数13