• 締切済み

男性の心理を教えて下さい。

先日友達から恋愛の相談を受けたのですが、私も同じ様な経験が過去にあり、男性の心理を考えてみましたが、わからなかったので考え方や心理を教えてください(客観的にみて)長文です(>_<) 先月友人のAさんが、女友達と食事に出かけたそうでその時に同じ人数で違う席に男性グループが居たそうです。そのときは一切話す事もなく、Aさん達は他のお店に行ったそうです。そこでまた先ほどの男性グループとたまたま会ったそうで、お互いアッ!ってなったそうで流れで連絡先を交換したそうです。後日Aさんは男性グループの一人Bさんと食事に行きました。その際に本当は一目惚れしてたとか話したかったとか付き合いたい等言われたそうなのですが、あまりにも早い展開とお互いまだ何も知らない状態だったので、早いよって流してたそうなんですが、その後もまた食事に行ったらしく同じような事を言われたみたいなんです、Aさんは、少しずつ彼の事を気になってきてはいるのですが、年齢も年齢なので相手が既婚者ではないか、彼女いるのではないか等不安になっています。その理由は、会っているときはアプローチしてくるものの、連絡は一日二回ほどで特にアプローチもなく何日も連絡がこないという事で悩んでいます。 こればかりは、私に相談されても何も助言出来なく男性の心理がわからないままです。 本来ならアプローチする位なら連絡をとっていたいとか思うのが女性の考え方だと思うのですが、男性はちがうのでしょうか?この行動ってただ遊びたいだけなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

男からアプローチされてる時に「彼女さんや奥さんが居るんでしょ?」と、カマをかけるような感じで聞かないのかな? 「休日はどの様にして過ごしてるの?」と聞くのですよ。 彼女持ちなら「彼女と遊んでる」と頭に浮かんで違う言葉を捜すからね。 答えるまで一瞬、間があると思うのです。 既婚で子供がいる男も直ぐに答えられません。 「子供を公園に連れて行ってる」と頭に浮かんで違う言葉を捜したり、また正直に話す方が良いのかなと考えるから一瞬、間があると思うのです。 彼女持ち、所帯持ちが答えにくそうな質問をして彼の反応を見れば分かるんじゃないのかな。 女性は男と違って微妙な変化も察知出来るでしょ。 少しでも怪しいと感じれば、自分の感を信じて良いと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

連絡 めんどい。 彼女へこっちから連絡して、返事がない間は連絡をする必要がないので安心する。 2日前に途切れたラインの会話を急に再開したりする。 そんな男もここにいます。 メールやラインでアプローチするのはヤリモクじゃないかなぁ。

回答No.1

男性に既婚者かどうか聞くことだと思う。

関連するQ&A

  • 男性の心理を教えてください。

    男性の心理を教えてください。 友達から相談を受けたのですが、どう思われますか? 私の女友達が、他の女の子と数人で男友達(A君グループ)の家に遊びに行くことになったそうです。 ちょうどその日に別の男友達(B君)から二人で遊びに誘われましたが、A君との約束のことをつたえ、時間があるなら一緒に来るように誘いましたが 「男の家に簡単に行くなんて軽いね」と嫌味を言われたそうです。 B君は彼女がいますが友達にも誘いをかけていて、 「彼女への気持ちは冷めてきた」とか「(友達に)好きだ」とか言ってるそうです。 友達は彼氏がいるのでB君には「友達以上になれない」と断っていますがまだ誘ってくるようです。 そんな中で上記のことを言われ、友達は怒っていました。 B君はなぜわざわざそんな言い方をするのでしょうか??

  • 男性の心理について教えてください

    男性の心理についてお聴きします 男性40代、私は30代。お互い独身です。 先日、食事に行く約束をしていたのですが、食事の前に ホテルに行きたいと、言われ、ホテルに行くのは 断りました(ホテルに誘われたのは二回目で一回目は断りませんでした。) そうしたら、その日に会うのは「気まずいので・・・」 ってことで食事の約束もキャンセルになりました。 この場合、私からそのことには触れずに普通に連絡したほうが よいのでしょうか? それとも、連絡はもうしないほうがいいのでしょうか?

  • 男性の心理

    30代の既婚女性です。 よろしくお願いします。 先日、結婚願望の強い私の友人(30代前半女性)を主人の友人(30代半ば男性)に紹介しました。 みんなで食事をして、和やかに過ごしました。 後日、主人の友人男性(以後「彼」)の方から、私の友人女性(以後「彼女」)とまた会いたいと連絡があり、彼女の了解を得た上で、両方にお互いの連絡先を教えました。 その後、電話やメールで親交を深めていたそうです。 その後、またみんなで食事に行こうとなったのですが、私達夫婦は遠慮させてもらって、2人で食事へ行き楽しく過ごしたそうです。 彼の方も良い年だから身を固めたい、彼女の方も結婚を考えていたようですが・・・。 今度は私達を通さず、2回目に2人で会う約束をしたそうです。 映画を見て、食事でもしませんか?と言う話をして会う約束をしていたそうです。 でも、実際に当日は、彼の運転で向かった場所は、映画館ではなく、ホテルだったそうです。 彼女はビックリして、困ると言って、引き返してきて、レストランで食事をして別れたそうですが・・・。 それ以降、彼の方から連絡が来なくなったそうです。 彼女の方も、気まずくなって連絡を取ってないそうです。 彼女としては、最初から好印象で、結婚を前提にお付き合いしたいと言う気持ちは、今も変わってないそうです。 でも、「付き合ってください」とも言われてないし、手を繋いだ事も無いのに、いきなりホテルへ連れて行かれて戸惑ってしまったそうです。 体目的なのか?と悩んでいます。 ちゃんと結婚を前提にお付き合いしてくれるのならば、そういう事もありだけど、遊ばれてポイ捨てされるのでは・・・?と悩んでいるみたいです。 主人を通して、彼の方に、どういう気なのか聞いてみようか?とも言ってみたのですが、恥ずかしいのでそれは、止めてほしいとの事です。 友達は、性格も良くて容姿も可愛いと思いますが、箱入り娘で、今まで男性とお付き合いをした事がありません。 あれこれ悩んでしまって、交際にまでたどり着かないと言うのが、今まで友達をしていて見てきたことです。 でも、そういう性格だからと、その彼をごり押しして、本当に遊んで捨てられるような事があれば、友達に申し訳ないですし。 紹介した男性の方も、主人の友達ですから変な人では無いと思います。 真面目だしし、家族を大事にされている方です(主人談)。 なぜ、いきなりホテルに行ったのでしょう??? こういう場合の、男性の心理をお聞きしてみたいです。 友達には是非幸せになってほしいですが、私達夫婦に出来ることってありますか?

  • この男性の心理がわかりません

    4ヵ月前に職場の男性から36歳の独身男性を紹介してもらいました。 最初は3人で食事をして後に紹介者が抜けました。 帰り際に連絡先を聞かれたので教えました。 そして何回も「今度は映画でもドライブでも行こうね。とにかくまた絶対に会おう!今日メールするよ」と言われました。 家に帰ったら本当にメールが来ていて「今日はありがとうございました。楽しかったです。近いうちにまた絶対に会うね」という内容でした ですが2週間経っても連絡ないからこっちらからメールして「○日に会いませんか?」と送ったら返事はすぐに来て「まだシフト出てないからわかたったら連絡するよ」と言われましたが、その日になっても来ませんでした・・・。それ以降も来ません・・・ 紹介者の男性に相談したら相手の男性の心理を聞くと言って電話したそうですが相手は出なかったようで「なんか期待させてごめんね」と私に謝ってくれました。 紹介者の男性は全然悪くないから別に良いんですが社交辞令で聞いた・言ったにしても「絶対にまた会おう」という「絶対」をつけて言う心理がわかりません。 もう結構前の話しですがちょっと気になるので第三者に意見聞きたくて質問させていただきました。 この男性の心理わかる方いますか?

  • 男性心理

    男性心理を教えて下さい。 4年程前に知り合い、最初は複数でのみ会って居ましたが、 お互いに一人(両方×1)と言う事もあり、たまに二人で会う ようになりました。(自分では、恋愛感情はなく、単に異性の友達 って思ってました) ある時に、昔から知ってる別の男性(告白され付き合うか否かを 迷ってました)の事を相談してしまい付き合わない方が良いと助言 され結局、断りました。 相談後、間髪を入れずに相談した人が付き合おうと言って来て付き合い ました。(結局、価値観が合わずに1年余りで終止符を打ちましたが) 質問ですが 1.それまで友達以上の感情が無かった男性が別の男性の事を相談した 事で友達以上の感情が芽生えるのでしょうか? 2.価値観の違い(男女の関係になった後に結婚はする気はないといわれた事)からこの男性はどういう心理で私に近づいたのでしょうか? 同性の友達から最初から私を遊べる相手として近づいてきたんじゃないの?って注意されたのがきっかけで最近は、男友達は成立しない気がしています。 少ない情報ですが、この男性の心理を教えてもらえませんか?

  • こんな男性の心理、わかりますか?

    友達の話なのですが… 取引先の仲のいい男性と体の関係を持ちました。(彼女は彼のことが好き) 彼は翌朝、用事があるからごめんねと言ってそそくさと帰ってしまいました。(すごく気まずそうな感じだったそうです) その日から彼から連絡はなく、彼女は遊ばれたと感じながらも一度メールを送りました。(気まずくなりたくなかったので差し障りのない内容で) 彼から返信はなかったそうです。 一ヶ月程連絡がなかった後、彼から普通にメールが来ました。 彼女は傷ついていたので、返信しなかったそうです。 すると彼が「なんで連絡くれないの?」と本気で不思議がっているメールを送ってきたそうです。 ここで男性に質問です。彼の心理、お分かりになりますか? 私は、無かったことにしたいにしても、一ヶ月放置していたわけですから 彼女が連絡しない理由を理解できないのはおかしいと思うんです。 逆に、割り切ったセフレとして考えていたのだとしたら、翌朝、気まずそうな態度をとる必要もないと思うんです。 一度きりの遊び相手にとるような態度だったにも関わらず まさか自分が無視されるとは思ってもいなかったというようなその彼の心理がよく分かりません。 男性の方、どう思われますか?彼の心理が分かるという方、教えてください。 (あくまで彼の心理に関する回答をお願いします)

  • 男性の心理状況について教えてください

    男性の心理状況について教えてください 私の友達の話なので詳しく書けるかわかりませんが・・・ 友達は25歳です 彼氏は36歳です  年齢差11歳です  彼はお医者様です。整形外科?だったかな。 付き合い始めたのは約1カ月前 知り合いの開いてくれたパーティー?みたいなもので知り合ったそうです。 出会って次の日にデートに誘われ、その日に告白され、付き合い、Hもしたそうです。 それから何回かはデートしてるみたいです。 デートは決まって平日の夜。 彼女が気になるのは Hの前と後で態度は違うそうです。 前はすっごく優しいのに 終わると冷静?べたべた?しないそうです。 後、メールをしても一切返事が返ってこず 会いたくなった時しか連絡が来ないから、怪しいと思っているようです。 11歳も年下でからかわれてるのかな? と気にしていました。 まぁ妹みたいに思ってるのかな?と私は思いました。 しかし、よく聞くと デート中の会話では 夏には花火観に行こうか。 海に行く? また来週に話聞かせてね。 これから先のことを考えて、今はこうしておこう。 みたいな事を言うそうです。 それでも、彼女は それは、Hしたくなった時の相手として置いておきたいから そういう風に言うんだ。 と言うんです。 私のアドバイスとしては 考えすぎなんじゃないか? 面倒な相手なら、「来週」など具体的な話をしないと思うし。 ただのSEXの相手ならそんな頻繁に会ったりしないんじゃないかと。 言ってみたものの 男性の心理はよくわからないので そんな事しか言えず。 彼女は結局、悩んだまま帰ってしまい はまってる事が心配なんです。 もう少し時間が経っても状況が変わらなければ しんどいなら別れろって言おうと思っていますが 実際、男性の心理はどんな感じだと想像されるかコメントお願いします。

  • 付き合う前の男性の心理がわからない。

    知り合った気になる男性の心理がわからないです。 知り合った当初すごく押されるくらいアプローチされました。一回だけ食事に行きすごく楽しくて自分も気になっています。 お互いの家は車で2時間ちょっとの距離です。 会った翌日に「今からこっちにおいでよ」とメールがきて、夜だったので家に泊まるという意味だと思い、断りました。 それからも毎日電話でお互いに会いたい会いたいって言い合ってました。 ある日、今から家に泊まりにいっていい?って言われたので、 体目的かあ。。と思ってまだ無理と言って断りました。 断ったのでもう連絡はないだろうと思っていましたが、連絡はきて、 「好きなタイプは?」とか「今度どこどこいこう」など言われてました。 でもだんだん連絡は減ってしまい、 今度はこっちがすごく会いたくなってしまい、 「会いたい」って伝えましたが、 「じゃあ、また今度のみにいこう」って言われるくらいで、 具体的な話にもならず、「仕事の休みがいつになるかわからないから。。いつ会えるかな。。」みたいな乗り気とは感じられない返事になってきました。 もし体目的なら、会いたいって言ってきたらとりあえず会いそうなものなのに、 会う気があるようでもないし、 何故かわかりません。どういう気持だと思われますか? すごく気になるしもう一回会いたいんです。

  • この男性心理がわらない。身体目的?

    好きな男性から 君のこと、 嫌いになったとかじゃなくて どうしたら良いのかがわからなくなった。 といわれました。 女性に対して、 こんな感じのことをいうのは、 もう、恋愛感情がないときでしょうか? それともまだ少しは脈ありなのか? この彼とは まだ付き合ってなくて、キスだけしかない関係です。 彼から私にアプローチしてきて 好きだよ、付き合うっかといわれました。 でも、私がその日エッチを拒否したら 連絡が、徐々に少くなり、 私が食事にいこうと誘ったら メールで上記の発言をされました。 でも、私は彼が好きだから、 あなたが好きだよ、この間拒否したのは 恥ずかしかっただけ…ごめんね。 とは伝えたけど…。 でも、彼はわからないと…。 それに、 彼は私がエッチを拒否したトラウマがあると…。 この男性の心理がわかりません、 彼はどうしたいのでしょうか? か嫌いなら、好きじゃないなら そう言えばいいのに。 私をバッサリ切らないのは キープしたいだけなのかなあ? いま、彼には付き合って欲しいと言われてる女性がいるそうです。 その人と迷っている? それとも、ほんとに悩んでいるのか? でも… 私は彼が好きで、やっぱり付き合いたいのです。 これから、わたしは 彼にどうアプローチしたらよいですか? 一度ひく方がよいのか? あるいは、好き好きアピールで押したら よいのか、迷ってます。 私は●●君が好きだよ。 付き合いたいって思ってる。 でも、きめるのはあなただから…。 って、突き放してみたら、 彼の本心がわかるかな? は流されやすいタイプです…。

  • 大人しい系?の男性の心理

    大人しい系?の5歳上の男性と知り合いました。 自称大人数より少人数でいる派、刺激的な性格ではなく穏やかな性格です。 実際にはまだお会いしたことはないのですが、あちらかはのアプローチ?だったのですが、わたしの一目惚れで連絡をとりはじめました。 マメでないだけなのか、話してみたら私の印象が違ったのかはわかりませんかいまいち返信がきません。。 追撃メールをすると比較的早く返ってくることもあります。 彼女ほしい願望はあるようですがまだ知り合って1週間くらいでこんな状態…。 望みはないでしょうか?それとも押せ押せでこちらかいった方がいいでしょうか? こんな男性の心理を教えてください