• 締切済み

男性の心理を教えて下さい。

先日友達から恋愛の相談を受けたのですが、私も同じ様な経験が過去にあり、男性の心理を考えてみましたが、わからなかったので考え方や心理を教えてください(客観的にみて)長文です(>_<) 先月友人のAさんが、女友達と食事に出かけたそうでその時に同じ人数で違う席に男性グループが居たそうです。そのときは一切話す事もなく、Aさん達は他のお店に行ったそうです。そこでまた先ほどの男性グループとたまたま会ったそうで、お互いアッ!ってなったそうで流れで連絡先を交換したそうです。後日Aさんは男性グループの一人Bさんと食事に行きました。その際に本当は一目惚れしてたとか話したかったとか付き合いたい等言われたそうなのですが、あまりにも早い展開とお互いまだ何も知らない状態だったので、早いよって流してたそうなんですが、その後もまた食事に行ったらしく同じような事を言われたみたいなんです、Aさんは、少しずつ彼の事を気になってきてはいるのですが、年齢も年齢なので相手が既婚者ではないか、彼女いるのではないか等不安になっています。その理由は、会っているときはアプローチしてくるものの、連絡は一日二回ほどで特にアプローチもなく何日も連絡がこないという事で悩んでいます。 こればかりは、私に相談されても何も助言出来なく男性の心理がわからないままです。 本来ならアプローチする位なら連絡をとっていたいとか思うのが女性の考え方だと思うのですが、男性はちがうのでしょうか?この行動ってただ遊びたいだけなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

男からアプローチされてる時に「彼女さんや奥さんが居るんでしょ?」と、カマをかけるような感じで聞かないのかな? 「休日はどの様にして過ごしてるの?」と聞くのですよ。 彼女持ちなら「彼女と遊んでる」と頭に浮かんで違う言葉を捜すからね。 答えるまで一瞬、間があると思うのです。 既婚で子供がいる男も直ぐに答えられません。 「子供を公園に連れて行ってる」と頭に浮かんで違う言葉を捜したり、また正直に話す方が良いのかなと考えるから一瞬、間があると思うのです。 彼女持ち、所帯持ちが答えにくそうな質問をして彼の反応を見れば分かるんじゃないのかな。 女性は男と違って微妙な変化も察知出来るでしょ。 少しでも怪しいと感じれば、自分の感を信じて良いと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

連絡 めんどい。 彼女へこっちから連絡して、返事がない間は連絡をする必要がないので安心する。 2日前に途切れたラインの会話を急に再開したりする。 そんな男もここにいます。 メールやラインでアプローチするのはヤリモクじゃないかなぁ。

回答No.1

男性に既婚者かどうか聞くことだと思う。