• 締切済み

家でどんな牛乳を飲んでいますか?

私は中学3年です 学校で 家で飲んでいる牛乳の名前 を聞いています 回答よろしくおねがいします

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.7

低脂肪とか書いてないやつで、「特濃」というのが好きです。 「おいしい特濃」というのと「特濃4.4ミルク」というのが一番好きなのに、近所に一つも売ってないんですよね。

  • magnus4
  • ベストアンサー率32% (65/201)
回答No.6

なんで学校がそんな調査をしているんでしょう? 私が牛乳を選ぶ基準は、消費期限です。 売り場で最も期限の長い牛乳を買います。 その時によって違うので、銘柄は決まっていません。 消費期限切れで廃棄するのを極力避けるためです。 味はどうでもいい、というかわかりません。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

私はコレ。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

健康に悪いので飲まないですよ でもホットケ-キ焼いたりするのは材料が指定されている どちらかというとヨ-グルトやチーズになりますね。 体に悪いのは飲む必要ないということです。 でも牧場のソフトクリ-ムとかはおいしいですから食べますよ。

回答No.3

よく我が家で飲んでいるのは 「おいしい牛乳」「きんたろう牛乳」「牛と共に生きる」です。 母曰く、「安い牛乳は水で薄めたような味がする」らしいです。私にはよくわかりませんが(^^;)

回答No.2

家ではタカナシの低温殺菌牛乳です。 普通の牛乳は圧力をかけて130℃で2秒とかの殺菌ですが、 タカナシの場合、66℃で30分の殺菌です。 これだとゴクゴク飲めて、お腹がゴロゴロしませんし、美味しいです。 普通の牛乳だとちょっと無理です。 ちょっとお高いのですが、致し方ございません。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

あなたの家で飲んでいる銘柄の話でしょ? 他人に聞いてどうするの、お母さんに聞きなさい。

関連するQ&A

  • 家でどんな牛乳をのんでますか?

    私は中学3年です 学校で 家で飲んでる牛乳の名前 を聞いています お気に入りでなくても家にあるものを答えてくれたらありがたいです 回答よろしくおねがいします

  • 牛乳について

    ここ2週間ぐらいずっと牛乳を飲むとおなかが痛くなったり、下痢になったりします((+_+)) まだ中学生なので、学校の給食で飲まないといけないのですがどうしたらいいですか? 4月中までは全然飲んでも何も起こりませんでした(-_-;) 今までは牛乳アレルギーでもなかったのですが・・・・・・・・ 病院で見てもらった方がいいですか? 急に牛乳アレルギーになることってありますか? 教えてください(>_<)  お願いします(>_<)

  • 牛乳アレルギー?

    中2の女です。 おとといの夜、牛乳を飲んでから気持ち悪くて、昨日は、嘔吐と下痢、微熱が出ました。今日の朝には、熱が8度をこえて、学校も休んでます。今はまた微熱に戻ってきました。 小学校のころは、毎日牛乳を飲んでも大丈夫だったのですが、中学生になり、給食がなくなったので、一年ぐらい飲んでませんでした。 嘔吐したときに、その日食べたものが、ほとんど消化されてませんでした。 ただの風邪ということも、考えたのですが、学校にも家族にも、風邪ひいてる人はいなくて・・・。 それで、牛乳飲んでから体調が悪いので、牛乳が原因?と思ったのですが、これって牛乳アレルギーでしょうか? ある日突然、牛乳アレルギーになった友達がいるので、そう考えたのですが…。 牛乳以外の乳製品は大丈夫です。 どなたか詳しいかた、教えてください。

  • 沸かした牛乳の膜

    自分は、母が母乳がでなかったので、家の前の農家から牛乳をもらって、ミルク代わりに飲んでいました。 自分が生まれたての頃は、すでに赤ちゃんの粉ミルクも普及し始めていましたが、自分の生まれるちょっと前、砒素ミルクで近所の赤ちゃんが何人か犠牲になり それで、粉ミルクは飲ませたくなかったようです。 搾りたての牛乳なんで、まだ殺菌がされていないので、家で鍋で沸騰させてから冷まして飲ませられていたようです。小学校に上がるまで飲んでいましたので、その沸かしている光景は覚えています。 すごい厚い脂肪の膜が出来ていたことを思いだします。 市販の牛乳で沸かしても、膜らしい膜が出来ないので とてもさびしいです。 小学校の頃、学校給食の時、でてきた牛乳を飲んでびっくりしました、あまりにも薄く水のような牛乳でした。 これ依頼牛乳が飲めなくなってしまいました。 このごろは牛乳も健康志向でブレイクしているようで 低温殺菌の牛乳というのを買ってきても小さな頃のんでいた牛乳とは程遠い感じです。 おいしい牛乳で名前戦争がおきていますが、どの会社の 牛乳も今ひとつ。 瓶にはいっていても美味しくなく、パック入りで美味しい牛乳といわれても、パッくとしないし。 低温殺菌といっても、期待ほどではなく、まだ最新技術の高温殺菌の方がまだ、美味いと思うし。 ・・・あの厚い膜の牛乳はもうのめないのですかね

  • 牛乳について

    僕の学校では今日から牛乳が配られるようになりました。 でもストローが無くて先生に聞くとゴミが出るから使いませんといっています そのため牛乳パックに口をつけて飲むようになっています これって衛生的問題ないのでしょうか? もちろんストローを家から持ってくるのもだめです。 変な質問ですがよろしくお願いします。

  • 牛乳を薄める?

    中学生1人、小学生2人を持つ母です。 私には関係ないのですが、気になったので質問します。 義妹は保健士、看護士の資格を持つ2児の母です。 小学2年生、2歳の子です。 仕事をしてるため、夏休みなど実家である私の家に時々預けられるのですが、 牛乳の飲ませ方が変だと思うのです。 メインで見るのはおばあちゃんなので、私の娘が話してくれるのを聞くと、 「牛乳はそのままでは濃いので、水で薄めて飲む」との事です。 幼児には薄めないと害があるのでしょうか? 私が育てる時にそんな話しを保健婦さんから聞いたこともないし、 薄めた牛乳は自分で飲んでもおいしくないので、飲ませようと思わないのですが、 今の育児書などではそれが普通なのでしょうか?

  • 牛乳が嫌いで飲めません・・・・

    小学校二年生の娘です。 毎日給食で出る牛乳が飲めないのです。 たった200mlの小さいパックなのですが。 給食の時間の間に飲めないので、毎日、五時間目が終わってから居残りして飲んでいます。 ためしに家で同じサイズのものを飲ませてみると、飲み終わるまで丸々一時間かかりました。 保育園のときは、コップに1cm飲むのに10分かかっていたそうです。 一年生のときは飲めなくても、居残りは無かったのですが・・・。 ここのところ毎日帰ってくるのが遅いのであまり遊べないでいます。 家で、コップで飲ませると、必ず、泣くか吐くかどちらかです。 飲むと言うより舐めてるだけと言う感じなのでものすごい時間がかかります。 嫌になって泣く、もしくは無理して飲んで吐くかです。 まだ6年生まで毎日牛乳なので、毎日居残るわけにもいかないですし。 何とか普通に飲めるようにしたいのですが・・・。 牛乳嫌いを克服する良い方法がありましたらお願いします。 ちなみに、駄目なのは「牛乳」だけです。「乳製品」は平気です。 「牛乳」もココアとかミルメーク混ぜると飲むのですが・・・。

  • 牛乳について

    僕は大変なことを知ってしまいました。 牛乳は有害な飲み物だということを•••。 3ヵ月前から牛乳を多く飲み始めたんですが、徐々に飯が入らなくなって来たのにきずき始め今ではもう実感できるほどです。 これはきのせいなんでしょうか? それと女性ホルモンで成長が早くなるとかか。 本当なんでしょうか? 僕は今中学3年ですが、今からやめても大丈夫でしょうか? 牛乳を飲まない場合飲んでいた場合と最大身長は同じでしょうか?

  • 学校給食の牛乳について

    私は小学校職員です。 毎日、学校で作ってくれる給食を美味しく頂いています。 以前から気になっていたのですが、学校の給食にはどうして毎日のように 牛乳が出るのでしょうか? 私はあまり牛乳信仰がない人間で、カルシウムは他の食材からいくらでも取れるし 単に摂取カロリーが上がるだけではないのか?と考えるようなところすらあります。 実際、私は給食の牛乳は飲みません。 私の息子(4年生)も、給食で1本牛乳を飲むので、家では牛乳は飲ませていません。 親子ともども太りやすい体質で、毎日食べるものに気を使わなくてはいけないからです。 以前、牛乳会社?の上手な売り込み・・・と聞いた記憶もあるのですが、本当のところは どうなのでしょうか? 個人的には、麦茶やお茶でいいと思うのですが・・・

  • 牛乳を飲みたい!!

    小学生まで飲めた牛乳が中学生くらいから飲めなくなりました。飲むとすぐに下痢をしてしまいます。温めても駄目です。いまでも牛乳は大好きで、飲みたいのですが、下痢が怖くて飲めません。何か良い牛乳、体質改善方法?などがありましたら、お願いいたします。

専門家に質問してみよう