• ベストアンサー

チューチューマウスの代わりになるソフト

長年使ってきましたがwin7pro64bitに移行して使えないことがわかりました。裏ワザ的なことをすれば使えますがこの際ですから別のソフトに乗り換えたいです。 チューチューマウスの代わりになるソフトを教えてください。 よく使う場所にポインターが自動的に飛ぶ程度の機能で十分です。有料でもいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamao-chi
回答No.2

チューチューマウスは使用したことがありませんが、説明に 「チューチューマウスは、マウスカーソルが変身して【はい】、【いいえ】を聞いてくるウィンドウのボタンなどに素早く走ったり」 とあったので、既定のボタンへ移動する機能で良いと思った次第です。 どうやらそれ以上の機能があるようですね。 「BearMouse」が近いかもしれません。 http://www.gigafree.net/utility/mouse/bearmouse.html

lock_on
質問者

お礼

BearMouse しばらく使ってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tamao-chi
回答No.1

>よく使う場所にポインターが自動的に飛ぶ程度の機能で十分です。 マウスのプロパティに標準で装備されている「ポインターを自動的に既定のボタンの上に移動する」では駄目ですか?

lock_on
質問者

お礼

設定してみました。さらに使い込まないとわかりませんがなんとなく自分のイメージと違う感じがします。チューチューは任意のポインタ位置を覚えてそこに移動しましたが、OSの機能は決まった位置に飛ぶって感じでないですか? ありがとうございます。