OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Enter機能のついているマウスはありますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173837
  • 閲覧数594
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (800/1429)

現在、光学式のマウスを重宝してます。真ん中に追加のボタンがあり、インターネット画面の拡大などができます。

ところで、最近はパソコンを使っていると、「OK」入力の画面がでて、Enterボタンを押すと実行される場面が多いですね。
マウスでポインターを移動したり、フリーソフトでOKボタンに自動的に動くソフトを使ったりしましたが、いまいちでした。

毎回ポインターを動かすのも面倒だし、テンキーボードに右手を移して、再びマウスを触る作業に疑問を感じているこの頃です。

長々とすみません。そこで質問です。
 ・マウスでテンキーボードのEnterキーの機能を持つ
 ・できれば、光学式
 ・WIN98 NEC デスクトップ USB対応

どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (55/149)

マイクロソフトのIntelliMouse Explorerを使っていますが、ボタンは全部で
5個ついています。すべてのボタンをカスタマイズできるので、ご希望の動作
も割り当てられますよ。

・WIN98 NEC デスクトップ USB対応
となってますが、USB対応ということなので「NX」ですよね。「きゅーはち」
には使えないようです。
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 55% (800/1429)

サンワサプライからでている同じ仕様のマウスを購入してきました。

やー、すばらしい使い心地ですね。
こんなのが欲しいな、と思っていたのですが、実際にあったとは驚きです。

ありがとうございました。
また、お礼が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-11-26 21:48:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

テンキーマウスだとそのようなのがあるようです。

http://www.ascii.co.jp/et/hardware/product/usb/1602/1602-1.html
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 55% (800/1429)

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

パソコンショップで購入してから、感想を含め、ご報告するつもりでした。
ちょっとセッティングに時間がかかり、一日ずれてしまいました。(昨日購入しました)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-26 21:43:01