• 締切済み

マウス操作を裏で実行してくれるソフト

マウス操作を自動的にやってくれるソフトは多数 ありますが、自動でやってる間は何も出来ません。 そこで、マウス操作を自動でやってる間も同じ PCで他の作業が出来たらと思っています。 出来ればフリーソフトがいいのですが、私の 今言ったことが出来るようなソフトであれば 有料でもかまいません。 マウス操作といいましたが決まったボタンを裏でクリック するみたいなのでもいいです。

みんなの回答

  • Oh-Orange
  • ベストアンサー率63% (854/1345)
回答No.3

★強引にプログラムを組まないかぎりは無理です。 ・回答者 No.1 さんのおっしゃるとおりで1つのパソコン環境に『マウスカーソル』は  1つしか存在できません。この1つのマウス・インターフェイスに擬似的にマウス操作を  行う信号を行っています。このため、マウス操作を自動的にやってくれるソフトが作動中は  他の作業でマウス操作を利用できません。 ・マウス・インターフェイスを使わないようなプログラムを強引に組めば出来そうですが、  一般化できません。つまり、操作手順を簡単に登録・再生などを取る方法が難しいと思います。  よって、フリーソフト、シェアウェア、市販ソフトのすべてを含めても見つからない思います。 ・有料でもかまはないのならば、個人でもソフトを作成してくれそうな業者さんを見つけて  倹約して下さい。それかご自分でプログラミングを学び開発するなどして下さい。 結論: ・簡単には実現不可能です。→無理。  諦めるか回答者 No.1 さんの回答にある VirtualPC 等の仮想PC を使用してみたらどう?  私は VirtualPC は利用したことがないので実現できるかどうか分かりません。 ・以上。参考に!→ちなみにどんなマウス操作ですか?場合によっては何かアイデアが浮かぶかも…。

ni-ni555
質問者

お礼

回答どうも。 やはり無理かー。('A`) 一番、可能性があるのは仮想PCみたいですね。 インストールするソフトさえあれば やってみたんだけどなー。 使用法は主にゲームです。違法とかサイトの迷惑行為 あたるようなものではないです。 今までビクターなどのソフトをほとんど試して見ましたが 裏で実行できるようなやつはありませんでした。 唯一裏でやるというのではないけど、アクティブじゃない ウインドウをマウス操作をしないときに自動的に クリックするというソフトがありました。 でも、このソフトは裏でというのじゃなくマウス操作を しないときだけというものなので。 プログラミングもそんなスキルがあればやってるところ なんですがHP作るのがやっとのレベルですから。^^; 他の人の回答にあるようにやはり仮想PCが一番可能性が あるみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nayuta_X
  • ベストアンサー率46% (240/511)
回答No.2

bardfishさんの おっしゃる通りです。 裏でクリックなどしたら、 マウス操作を自動的にやってくれるソフトは、動きません。 どうしてもとおっしゃるなら、2画面操作を考えては、どうですか?。 わたしは、2画面操作を出来る環境にないので、解りませんが、 可能性が、高いと思います。 2画面操作で、検索して見ては、??。

ni-ni555
質問者

お礼

回答どうも。 うーん、かなり難しいみたいですね 難しいというか無理なのか… 仮想PCで出来るのなら導入してやってみたいんですが 2画面操作っていうのは仮想PCのことですよね? 仮想PCには別途ソフトが必要とのことなので あらかじめPCにOSがインストールされてた 私のパソコンでは難しいのかと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

>自動でやってる間は何も出来ません。 当たり前ですが? >そこで、マウス操作を自動でやってる間も同じ >PCで他の作業が出来たらと思っています。 マウスデバイスは1台のPCに1つですので、基本的には無理です。 VirtualPC等の仮想PCを使用してみたら?

ni-ni555
質問者

お礼

そうですか、やはり無理ですか… 仮想パソコンについては、実は 前に試してみようと思いやって みたんですがだめでした。 駄目というのは、インストールする ソフトが必要だということなので。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マウス自動操作フリーソフトについて

    自動でマウスを操作できるフリーソフトを探しています。 起動テスト用として試したいと思っています。 ●あらかじめyahooを開いた状態にしておきます。 ●指定した場所のyahooトピックをクリック ●トピックのページに移動できたらサイトを閉じる を行いたいのですが、私が探したマウスを自動操作できるフリーソフトですと デスクトップ上は、自動でカーソルが動くのですが。。。 yahooを開いているサイト上にカーソルが来ることができません。 マウスの操作記録を再生した時にきちんとサイト上にカーソルが来てクリックが できるフリーソフトをご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 自分なりに探してDLしたりしてみたのですが、カーソルがサイト上に くるソフトが見あたらなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • マウス操作自動化ソフトを裏画面的に独立作業させることはバーチャルPCを使えば可能でしょうか

    マウス操作自動化ソフトたとえばUWSCは http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se115105.html 実行時に実際にマウスが動くのでマウス操作自動化ソフトの実行時には本人が思うようにマウスを動かせません。マウス操作自動化ソフトを裏画面的に実行させておいて、本人は自由にマウスを使いたいのですがなにかすばらしい方法はないものでしょうか。たとえばマイクロソフトのバーチャルPC2007をつかえば可能になるでしょか? よろしくお願いします

  • マウスのみであらゆる操作をできるフリーソフト

    マウスジェスチャーなども沢山ありますが、 それ以外も含めて(例えば、マウスボタンの組み合わせに機能をもたせるなど)、「マウスのみであらゆる操作をできるフリーソフト」を教えてください。 その際、重視するポイントは ・常駐しても軽い ・操作性が良い ことです。 例えば、「全てのウィンドウを最小化」や「ブラウザ進む」、「ブラウザ戻る」などです。 多機能ボタンのマウスが訳あって使用できないので、それの代替案を考えています。

  • マウスを2つ繋げて同時に2つ操作したい

    タイトルのように1台のPCに2つマウスを接続して同時にマウスカーソルを操作したいのですが、可能な手段は無いでしょうか? フリーソフト等で画面上に2つのマウスカーソルを表示させてボタンでカーソルを切り替えるものはあるのですが、「同時」に2つ操作できるようにしたいのです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • PC 操作をこなすソフトありますか?

    毎朝会社で定常的にこなす作業をキー操作などを含めて実行できるソフトはありますでしょうか。 DESKTOPのデータベースアイコンをクリックし結果がでたら、それをエクセルファイルに貼り付けしそれをLOTUS NOTESのアイコンをクリックしてそのデータベースへ貼り付けしてメールでグループ員へ連絡する。大体こんな流れです。つまり人間がマウスやキーボードでこれらの作業を行っているのを代わりにロボットがキー操作をしているような感じにしたいのです。こんなソフトありますか、できればフリーソフトですが、有料でも構いません。実行環境はWIN2000/XP です。

  • 一定のマウス操作キー操作をクリックひとつで実行

    アクティブ画面で 一定の固定操作(五回程度)を (マウス操作、キー操作) クリック一発で実行したい。 簡単なマクロかな? フリーソフトで探しています。 窓の杜を探して見ましたが、解りませんでした。

  • 操作性のよいマウス

    仕事で使うものなので技術者カテゴリのほうがいいのかも知れませんが、あくまでも個人的なことということで。 現在、DELLに標準でついてくるマウスを使っています(光学式)。 使っているソフトが左クリックとスクロールボタンを押す頻度が非常に高いです。 DELLのマウスはその点「カチッ」という感覚がとても好きです。 残念な点は「戻る」ボタンがないこと。 インターネットでも役立ちますが、フォルダを戻る作業のときの操作性を考えると「戻る」ボタンが親指で操作できることはとても重要です。 反対に「進む」ボタンは必要ありません。 前置きが長くなりましたが、最近のマウスはスクロールホイールが横スクロールにも対応しているため、押したときの感じが「カチッ」ではなく「ムニュ」なのです。 個人的な感覚もありますが、戻るボタンがついていてスクロールホイールを押したときに「カチッ」という感覚のマウスをご存知でしたら教えていただきたいのですが。 現在、メインのパソコンにはロジテックのレーザーマウスを使っています。 型番がわからないのですが、重さを調節できるウエイトがついていました、ゲームの時の解像度切り替えボタンもあります。(必要ないですが) 左クリックの感じや持った感じは非常にいいのですが、スクロールホイールを押した時の感触が「ムニュ」です。 横スクロール機能はあってもなくても可です。 価格はとりあえずは考えませんが、1万くらいまでが希望です。 ただ、押した感触が「カチッ」というマウス、ご存知ありませんか。 余談ですが、マウスはキーボードと同じく直接手に触れるものなのに箱に入って触ってみて買うことができないのはなぜでしょう?

  • マウスの移動で裏画面が表になるのがイヤなのですが。

     PCの表示画面が多数重なった状態にある時、マウスを移動させるとそれに併せて裏画面が表画面になります。が、その画面での作業中にマウスが動いてしまい、意図しない画面が表画面に選ばれてしまい、イラッ(`ʌ´;)とすます。マウスをクリックしない限り、画面の表/裏は切り替わらないように したいのですが、どこの設定をすれば良いでしょうかね? ちなみにWindows Vista Home Premium Service Pack2 32bit OS です。

  • Linuxで動くマウス自動操作ソフトみたいなの知りませんか?

    こんにちは。 Windowsではマウス自動操作ソフトとしてロケットマウス ​http://home.att.ne.jp/yellow/town/rockm.htm​ の様な物があるのですが、Linuxで動くマウス(キーボード)自動操作ソフトの様な物はありますでしょうか?

  • ゲームパッドでマウス操作ができるフリーソフト

    こんにちは 最近ゲームパッドを買い、 マウスが使いにくいと感じていたので、 ゲームパッドをマウスの代わりに使いたいのですが、 ゲームパッドのスティックをマウスポインタの移動にしたり かつ、ボタンを左右のクリックやスクロールや キーボードのキーに割り振れ、 その設定をいくつか保存できるようなフリーソフトを探しています。 (例ゲームパッドの1ボタン→Zキーなど) 設定が簡単で使いやすいフリーソフトを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 10/3にPCを再起動させたところ、「安全な接続ができませんでした」というエラーメッセージが表示されます。
  • Microsoft Edgeでは問題なくWebページを閲覧できるため、Firefoxの更新が原因かもしれません。
  • 試したこととして、ブラウザのリフレッシュや再インストール、セキュリティソフトの設定変更、Cookieやキャッシュの削除などがあります。
回答を見る

専門家に質問してみよう