• 締切済み

マウス操作を裏で実行してくれるソフト

マウス操作を自動的にやってくれるソフトは多数 ありますが、自動でやってる間は何も出来ません。 そこで、マウス操作を自動でやってる間も同じ PCで他の作業が出来たらと思っています。 出来ればフリーソフトがいいのですが、私の 今言ったことが出来るようなソフトであれば 有料でもかまいません。 マウス操作といいましたが決まったボタンを裏でクリック するみたいなのでもいいです。

みんなの回答

• Oh-Orange
回答No.3

★強引にプログラムを組まないかぎりは無理です。 ・回答者 No.1 さんのおっしゃるとおりで1つのパソコン環境に『マウスカーソル』は  1つしか存在できません。この1つのマウス・インターフェイスに擬似的にマウス操作を  行う信号を行っています。このため、マウス操作を自動的にやってくれるソフトが作動中は  他の作業でマウス操作を利用できません。 ・マウス・インターフェイスを使わないようなプログラムを強引に組めば出来そうですが、  一般化できません。つまり、操作手順を簡単に登録・再生などを取る方法が難しいと思います。  よって、フリーソフト、シェアウェア、市販ソフトのすべてを含めても見つからない思います。 ・有料でもかまはないのならば、個人でもソフトを作成してくれそうな業者さんを見つけて  倹約して下さい。それかご自分でプログラミングを学び開発するなどして下さい。 結論: ・簡単には実現不可能です。→無理。  諦めるか回答者 No.1 さんの回答にある VirtualPC 等の仮想PC を使用してみたらどう?  私は VirtualPC は利用したことがないので実現できるかどうか分かりません。 ・以上。参考に!→ちなみにどんなマウス操作ですか?場合によっては何かアイデアが浮かぶかも…。

ni-ni555
質問者

お礼

回答どうも。 やはり無理かー。('A`) 一番、可能性があるのは仮想PCみたいですね。 インストールするソフトさえあれば やってみたんだけどなー。 使用法は主にゲームです。違法とかサイトの迷惑行為 あたるようなものではないです。 今までビクターなどのソフトをほとんど試して見ましたが 裏で実行できるようなやつはありませんでした。 唯一裏でやるというのではないけど、アクティブじゃない ウインドウをマウス操作をしないときに自動的に クリックするというソフトがありました。 でも、このソフトは裏でというのじゃなくマウス操作を しないときだけというものなので。 プログラミングもそんなスキルがあればやってるところ なんですがHP作るのがやっとのレベルですから。^^; 他の人の回答にあるようにやはり仮想PCが一番可能性が あるみたいですね。

• Nayuta_X
回答No.2

bardfishさんの おっしゃる通りです。 裏でクリックなどしたら、 マウス操作を自動的にやってくれるソフトは、動きません。 どうしてもとおっしゃるなら、2画面操作を考えては、どうですか?。 わたしは、2画面操作を出来る環境にないので、解りませんが、 可能性が、高いと思います。 2画面操作で、検索して見ては、??。

ni-ni555
質問者

お礼

回答どうも。 うーん、かなり難しいみたいですね 難しいというか無理なのか… 仮想PCで出来るのなら導入してやってみたいんですが 2画面操作っていうのは仮想PCのことですよね? 仮想PCには別途ソフトが必要とのことなので あらかじめPCにOSがインストールされてた 私のパソコンでは難しいのかと

• bardfish
回答No.1

>自動でやってる間は何も出来ません。 当たり前ですが? >そこで、マウス操作を自動でやってる間も同じ >PCで他の作業が出来たらと思っています。 マウスデバイスは1台のPCに1つですので、基本的には無理です。 VirtualPC等の仮想PCを使用してみたら?

ni-ni555
質問者

お礼

そうですか、やはり無理ですか… 仮想パソコンについては、実は 前に試してみようと思いやって みたんですがだめでした。 駄目というのは、インストールする ソフトが必要だということなので。。。