• ベストアンサー

マウスの操作について。

コンパネ→マウス→→ポインタオプションで ポインタを自動的に規定のボタン上に移動するというのがありますが、 これは、どういうものですか? できれば、何らかのボタンを押すと、自動的にある位置にポインタが移動するという機能があるといいのですが、そういうものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiri0
回答No.2

その通りです、ファイルをダウロードする時など ダイアログボックスが表示されると、そのなかの ボタンにマウスカーソルが移動して、マウスの移動を 省略できます。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

• k-f3
回答No.4

マウスポインターを「はい」や「OK」ボタンへ自動移動したい場合にしていします。 [スタート] → [コントロールボタン] → [デスクトップの表示とテーマ] → [マウス] → [ポインタオプション]/[動作]欄にある「ポインタを自動的に既定のボタンに移動する」に、(チェックマーク)をすれば自動移動ができる。

age1118
質問者

お礼

• norosi
回答No.3

やってみればわかります。 選択ボタンが表示されたときにアクティブなボタンの上にマウスポインタが移動します。 この設定でパソコンが壊れるわけでもないので一旦設定してみてください、気に入らなければ解除すればOKです。

age1118
質問者

お礼

• precog
回答No.1

ENTERを押すと、押した事になるボタン (デフォルトのボタン) のところにマウスを移動するものですね。

age1118
質問者

お礼