• ベストアンサー

何の虫でしょうか

畳の上にいた虫を素足で踏みそうになりました。刺されていないと思いますが、見たことのない虫だったので毒がないのか気になります。何の虫でしょうか。 頭の部分が兜のようになっていて、背中に針のようなものを背負っています。 体長は5センチくらいの大きな虫です。

• kstn
  • お礼率90% (130/143)
  • 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

オケラ - Google 画像検索 https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E3%82%AA%E3%82%B1%E3%83%A9 モグラみたいに掘るのに便利そうな前足があれば、オケラかと。

kstn
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。