• 締切済み

虫の名前は?

体長1センチくらいの虫なのですが、手の上に止まったのを払いのけてしまいました。 見たことのない虫で、毒のある虫なのでしょうか。

• kstn
  • お礼率90% (130/143)

みんなの回答

• Gletscher
回答No.4

足の付け根が太くなっているのと少し黄色のところがあるので、私もアシブトコバチかアシブトハナアブの仲間だと思います。

参考URL:
http://moth2001.web.fc2.com/4-192.html
kstn
質問者

お礼

ありがとうございます。虫の名前が分かってホッとしました。

回答No.3
kstn
質問者

お礼

• mshr1962
回答No.2
kstn
質問者

お礼

ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

アシブトコバチと思われます。

kstn
質問者

お礼