• 締切済み

エクセルのようなソフトありますか。計算したい

タイトル通りですが、 商品の販売してまして、 顧客の販売代金を足していきたいのですが 出来るフリーソフトありますか。 電卓ではなく、エクセルのように自動で計算できるソフトです

みんなの回答

回答No.5

私も OpenOffice を使っています。(無料です) マイクロソフト社のOfficeと互換性があるので、まったく問題はありません。 (多少、メニューバーなどの配置に違いは有りますが、MS-OfficeでできることはOpenOfficeでもできます。) KINGSOFTという中華系のソフトもありますが、とても怖くて使う気にはなれません。

回答No.4

フリーソフトってもともとは著作権フリー、コピーレフトのソフトウェアを指すんだけど、その意味だと、他の方が挙げられたOpenOfficeになるかと。 ご質問は単にタダで使える、という意味な気がするので、エクセル自身が、いまは、条件が揃えばただで使えますよ。 ひとつは、他の方も挙げられたエクセルオンライン。OneDriveのIDがあれば使えます。ネットにつながっているのが条件です。 もう一つが、OfficeMobile。Windowsストア、AppStore、Google Playで手に入ります。 Office365ソロという有料契約がないと機能制限されますが、この解約がなくても10インチ未満の画面サイズのノートパソコン、タブレット、スマホでは機能制限無しで使えます。

• coco005
回答No.3

MicrosoftOfficeOnlineはどうでしょうか。 インストール無しで使えるWebアプリです。 アカウント登録が必要ですが、無料でMicrosoftの Word、Excel、PowerPointが使えます。 「オンラインでの作業を無料で開始する」の下の アプリにアイコンをクリックしてください。 https://www.office.com/?WT.mc_id=Office_Products_site

回答No.2

わりと有名なのは、Openoffice です。Word、Excel、PowerPointの代用品のようなソフトです。また、ある程度はWindows Officeとの互換性もあります。 下記にOpenofficeのサイトのURLを記載したしたので、ご確認下さい。 URL:http://www.openoffice.org/ja/

回答No.1

あります。 OSは何でもオーケー。 Calc、officeで調べてください。わたしは、open officeとかLibreOfficeを入れてます。