34歳の会社員が始めることとは?

このQ&Aのポイント
  • 現在34歳の会社員が、借金を背負いながら生活しています。貯金や投資を通じて、将来を少しでも豊かにしたいと考えていますが、この年齢から何かを始める意味はあるのでしょうか?
  • 失敗まみれの人生を送っている34歳の会社員が、現在はトラックの運転手で手取り27万円の収入です。借金の返済などで貯金もできず、マイホームも車も持てない現状に悩んでいます。そんな中でも、貯金や投資を通じて将来を少しでも改善したいという想いがあります。
  • 現在34歳の会社員は、離婚後に元嫁の借金を背負っていますが、子供の養育費の代わりにその借金を返済しています。諦めてしまいたい気持ちもある中で、まわりの成功者を見て自分にも何か始める意味があるのか悩んでいます。また、年を取ってしまった親を元気なうちに旅行に連れて行きたいという思いも抱きながら、現実的な生活や経済状況に苦しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

34から始める事について

僕は 現在34歳の会社員です 二十代の頃に結婚し バツイチです 訳あって 元嫁が借金を作り 離婚後発覚 しかし 子供3人いたため 養育費のかわりに その借金を 僕が払うことになりました 人生って つまらんなぁーと 諦めてますが まわりの友達や後輩みても 成功しとるやつは 成功してますし 現在 トラックで 手取り27万です そこから 借金払ったりなんやかんやで 貯金もありません そんな僕でも これから 貯金や投資などで 少しは増やしていきたいのですが 現在の年から 何か始める事って意味があるとおもいますか? 親も 年ですし できるだけ元気な時に 旅行など連れていってやりたい気持ちもありますが こんな失敗まみれの人生で 車も持てない マイホームも買えない 情けない34歳です やっていく価値はあると思いますか? できれば 貯金や投資などで 増やしていきたいです そして 車を買って 親を乗せてやりたいとか思ったりしてます

noname#225268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8shi8
回答No.1

何かを始めるのに遅いということは無いと思います 思い立ったが吉日です 相談者様は、現在がどん底と思われていると思うのですがそれならここから下に落ちることは無いはずです 私の親は、田舎なので車を運転できないと大変だと一念発起し50過ぎで運転免許を取りました 相談者様はまだ30代です、これから色々な事にチャレンジ出来るはずです頑張ってください

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• o09080706o
回答No.2

給料が入ったとたん決まった金額を貯金するといいです。 月5000円でも1年後には6万円になります。 うち、3万円を外貨にかえ、3万円をETFにかえる。 どの外貨に変えていつまで持っているといいかは、どのETFを買うかは、普通の新聞の経済欄でも十分判断できます。 うまくいけば2年目にはこの6万円と、新しい6万円をあわせた金額は、12万円程度を少し上下するような金額になるものと思われます。 もし12万円が15万円になっていたらこれって何もしないで1割くらい増えたことになるので、成功なんです。 で、そのくらいあれば、旅行に行けるんじゃないでしょうか。 こういう地道なことを続けていくのが貯金や投資です。 時間がかかるものです。 失敗もあるでしょう。 ですから、はじめるのは早い方がいいのだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます