• 締切済み

彼氏の激怒文句

こんにちは。 彼氏に激怒文句されました。 私が悪いのか教えて下さい。 買い物(食料品)し、私の家の近くで買い物したので冷蔵庫に全部いれて、彼が帰るとき食料品をクーラーボックスに私が入れ換えました。 ただ彼が帰ってすぐに、1つの食料品をいれわすれた事に気づき、すぐ彼にLINEで 'ごめん、1つの食料品いれわすれちゃった' と送ったら そのいれ忘れた食料品のレシートが送られて '払ってね、どろぼう!' と言われました 私は、はぁ??と わざと忘れた訳ないのに次来るときまで 冷凍しとく。冷凍したら賞味期限平気だし、当たり前私は食べません。 っと言っても、 彼の'何で忘れる?ありえない'などの 文句がずっとずっと続きました。 私が彼と反対の立場なら、'次は気をつけてね'で終わる話なんですが その事で1日文句文句言われました。 私は彼に、'そんなケチで小さいことでグダグダ文句言うならもういいです。お金、このぶん払います'って言うと '小さいことじゃない'と怒ります。 男性心理なのですか? 全く理解できません。 どう解決できますか? ちなみに私と彼の住むところまで少し遠いです。

  • roohn
  • お礼率3% (17/523)

みんなの回答

  • dualism
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.10

今後もこういうことはしょっちゅう起きると思います。要するに器の小さい男ってことです。別れたほうがいいと思いますが、別れる気がないのなら、そういう人間だと理解して我慢するしかないです

roohn
質問者

お礼

ありがとうございました

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.9

さっさと別れましょう。 彼が怒る理由云々ではありません。 こんな細かくてくだらん男と付き合うだけ、時間が勿体ない。もっと度量のある男など、たくさんいます。 人生を無駄にしないためにも、さっさと別れましょう。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.8

>私が彼と反対の立場なら、'次は気をつけてね'で終わる話なんですが >その事で1日文句文句言われました。  彼は一体なんなんだろうか・・・。  ほかに「おかしいな」と思える部分はありますか?

回答No.7

小さい人間の言う事。

  • haklyu
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.6

どう考えてもあなたが悪いです。 あたま悪すぎます。 まずはあなたが彼に謝って許しを得るべきでしょう。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

>買い物(食料品)し、私の家の近くで買い物したので冷蔵庫に全部いれて、彼が帰るとき食料品をクーラーボックスに私が入れ換えました。 >ただ彼が帰ってすぐに、1つの食料品をいれわすれた事に気づき、すぐ彼にLINEで >'ごめん、1つの食料品いれわすれちゃった' >と送ったら >そのいれ忘れた食料品のレシートが送られて >'払ってね、どろぼう!' >と言われました  上から目線ですねー >私は、はぁ??と >わざと忘れた訳ないのに次来るときまで >冷凍しとく。冷凍したら賞味期限平気だし、当たり前私は食べません。 >っと言っても、  彼はお母さんなどにもこういう対応をするんじゃないでしょうか。  中学生程度の甘えでは。 >彼の'何で忘れる?ありえない'などの >文句がずっとずっと続きました。 >私が彼と反対の立場なら、'次は気をつけてね'で終わる話なんですが >その事で1日文句文句言われました。 >私は彼に、'そんなケチで小さいことでグダグダ文句言うならもういいです。お金、このぶん払います'って言うと >'小さいことじゃない'と怒ります。  何か食べ物や支払いのことでいやなことでもあったのかな。会社で同じように1つの欠品で延々叱責をうけることがあったとか。  または、たまたまこういう人間らしさのない対応ができ、それでお金得るようになったから、それが普通だと思って自己肯定してしまっている。 >男性心理なのですか? >全く理解できません。  男性心理というよりは、幼いのではないか、または、理由があるのではないかと考えますね。  理解は難しいと思います。 >どう解決できますか? >ちなみに私と彼の住むところまで少し遠いです。  解決できるとしたら「あんたの言ってることは常識外れだ」と言うことだと思います。

回答No.4

その男何かが狂ってますな。怖いです!!! 金払って精算するにしてもスマホ等で全部録音しておいたほうが良いかも。 あとからまた脅迫されるかもしれません。証拠は残しましょう。 あー コワ

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6899)
回答No.3

愛されていないだけです。 貴方が何を言えば自分に従うかを試しているだけ。 彼は従順で完璧な女性が好きで、そうではない貴方と別れたいのだと感じます。 価値観の違い、貴方には小さなことでも愛情の無い彼には貴方のすることを理解しようとも考えないのですからそれを持って行き別れましょう。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。男性心理なのですか?  一般的ではないと思います。 2。どう解決できますか?  もう少し頭のいいのと取り替える。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

金払って別れなさい。 そういう人とは長くは付き合えないよ。 ものすごく重要な食品なの?それが無いと死ぬの? 考えられない! ので・・・・。このまま別れなさい。疲れちゃうよ。 マジで小さい男だな。

関連するQ&A

  • 冷凍した魚の賞味期限は、どのくらい?

    1月27日に買ったサバをすぐに冷凍しました。 私は、さわらの西京づけとか、サバの文化干しとかを冷凍し買い物に行けない時に食べようと冷凍を解凍し食べるのですが、ふつう賞味期限はどれくらいでしょうか? なにか目安はありますか? 魚に限らず、冷蔵庫のドレッシング、バター、卵、生麺、納豆など賞味期限切れても、どれくらいは大丈夫なのでしょうか? 何か目安になるポイントを教えて下さい。 どうか宜しくお願いします。

  • 姑について・・買い物依存症?(長文です)

    お世話になります。義父母は酪農業で毎日休みなしで、一生懸命働いています。ですから、家事は全部嫁の私がやっています。 当然私が、食事を作るので、食料の買出しにも行きます。が・・姑は、一切食事を作らないのに、いろんな食料を買ってきます。しかも、買ってくるのに、食べないのです。 ヨーグルトやプリンも、6パックくらい常に、冷蔵庫の中にあり、その中のほとんどが賞味期限切れです。 レタスが五個、マヨネーズも、ケチャップも合わせて10本くらいたまってしまったことがあります。 賞味期限が短いものはすぐ切れてしまいます。あまり使わない調味料も同じものが3.4本あります冷蔵庫が一杯なのに、次から次へと、買ってきてしまうのです。私が、必死で、賞味期限が切れそうなものから料理に使っているのですが、限界です。生ものなどは、腐ったら捨てるしかないのです。私は、食べ物を粗末にしたくないので、すごく嫌なんですが・・ 義母の買い物癖は、昔からそうみたいで、主人や義父が注意しても、効果はないみたいです。 でも、主人は私が同居して、家事をやっている今、 義母のこの買い物癖はなんとかしないといけないと思っているようですが、病気ではないかと心配もしています。義父母は、毎日休みなしの超重労働な仕事なので、旅行もいけないし、ランチにさえなかなかいけない・・そんな状態で、楽しみもなく、買い物をすることがストレス発散なのかもしれないなとは思います。食べ物なんて、安いものなのかもしれないですが、お金の問題よりも、食べ物を粗末にしているようで、それが苦になります。もう義父母も歳なので、近いうちに、仕事は辞めると思いますが、この買い物癖がストレスからくるものだとすれば、仕事を辞めたら、おさまるのでしょうか?同じような人を知ってる方やなにか情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • お肉って・・・

    お肉を小分けにして冷凍保存しています。 たまーに、忙しくて忘れたりしませんか?? 買ってすぐに作業すればいいのですが、後でいいや~♪って思うことがあり、 冷蔵庫に入れっぱなしだったー!小分けして冷凍庫にいれてない!ということがあります。 そこで質問なんですが、冷凍保存してない賞味期限の(消費期限でしたっけ?) 切れた肉は捨ててしまいますか?それとも食べますか?? 何日くらいなら平気でしょうか?やっぱダメですかね(^^; 自分のしたことですが、何かもったいなくてバチあたりそうです・・・。 (その前に本当にあたってしまったら今の時期大変でしょうが) みなさんは、どうしますか?どうしてますか?

  • いろいろくれる姑さんへの対応の仕方

    主人の実家へ帰省すると、姑さんが何かと持たせてくれます。 主に食料品で、冷蔵庫内の物や野菜をいただきます。 困惑している訳がありまして・・・。 私の家庭での食料状況は、野菜や肉は生で国産、 冷凍品も国産以外買いません。 姑さんとそのあたりが違い、肉は業務用スーパーでの冷凍の安い肉、 冷凍中国産野菜もたまに購入しています。 また、賞味期限の切れた物も、あまり気にしないタイプですので、 帰省すると、私がお腹を壊す確率が高いです。 帰省時の料理は一緒に作りますが、 冷蔵庫から材料を出し、古い物であっても捨てることができず、 口にできるものが限られます。 ちなみに主人や姑さん達は、何を食べても大丈夫のようです。 鍛え方が違うなと思ったりしますが・・・f(^_^;) 食べ物を大事にするべきですが、近い将来同居予定なので、 うまく対処できるようなアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 少しでも日本経済を動かすために!

    出来る所では、何でもかんでも「自粛」ではなく、少しでも経済活動を活発にするために何をしたらいいでしょうか? 私はまず停電の時、節電の時は家で食事をしないで外食するくらいしか思いつかないのですが。 買い物するにしても被災地に必要なものを買い占めないようにと思うと、また食料を買っても停電が起きるのであまり冷蔵庫・冷凍庫に詰め込まない方がいいかなと思うと、何を買ったらいいのか分からなくなります。 tiwtterでは築地市場で生鮮食料品が余っているので買いに来てくださいというツイートを見かけたのですが。

  • 納豆について

     納豆は、冷凍する事が出来るのでしょうか?賞味期限が今日までなのですが、今日の夕食のメニューでは、あまり入れられそうにありません。  もし冷凍が不可能であれば、サラダにして食べようと思うのですが、それは可能でしょうか?  また、それにはどんな材料が入るでしょうか?(今冷蔵庫を見たら、オクラと小松菜と玉ねぎがありました)  よろしくお願いします。

  • 父の買い物癖に嫌気が差しています

    端的に言うと題名の通りです。 うちの父は兎に角買い物(食料品)が大好きで、仕事帰りや週末と、事ある毎にあれやこれやと買い物をして来ます。気を良く回してくれると言えば聞こえが良いのですが、兎に角必要な物に対する不必要な物の割合が大きいのです。 食料品は基本的にインスタント食品か肉。しかも料理を一切しない(彼曰く「台所は女性の聖域、自分はそれを汚さない様気を遣ってあげている」)為野菜の冷凍なら未だしも、ピザや麺類、揚げ物と高カロリー且つ低栄養価の食品ばかり。 脂っこく、且つ大抵人数分の倍買って来る為私達は食べきれず嬉しくもないのですが、本人は食べながら大喜び、自画自賛を繰り返し同意を私達に求めます。 好き嫌いが多いので魚は一切買わず、鶏肉も味が薄いので買いたがりません。 当然母や私が組み立てる献立は大狂い、買って来られたものを使わなければ自分の気遣いを一つも理解しない奴等だと声高に批難して来ます。買い物をやんわりと断った時には激怒して、物に当たり散らされました。 代金は基本的にレシートを母に渡してその金額分を払わせる為、際限無く買って来ます。エンゲル係数を考えた事は恐らく有りません。 その癖服や自分の趣味に充てる買い物はしない(そもそも興味を持たない)のに、いざと言う時着る服が無いと「俺は服も買わせて貰えない」「好きなものを買えない」と文句を言います。 うちの食事は基本的に一汁三菜、お客様に作ってもお代わりをして貰う事も多々有るので、決して食べられない程不味い訳では無いと思うのです。父が嫌うものも使いませんし、彼の体型も考慮してなるべく野菜や大豆製品をしっかり取り入れる様にもしています。 なのにその食事に恨みでもあるかの様に買い物を買い物をしては、母や私に押し付けて来る父が近頃は憎たらしくて堪りません。余りに好き勝手な振る舞いに、父親としての敬意すら持てなくなりつつあります。 この様な相手には、やはり堪えるしか無いのでしょうか。何か改善策は打てないものでしょうか。

  • 卵について(保存、調理)

    いつも1パック10個ほど入りの卵を買うのですが、 どうしても賞味期限内に食べきれないことが多く 最後はゆで卵にして、次の日までに食べるなんて事をしてます。 無理して、当日3個、次の日も3個とか... 6個入りパックは赤い卵とかで高いので買ってないです。 アレルギー持ちではないのですが。 乳製品とか卵とかは、あたると痛いし長引くと思って神経質になってるんです。 こういうときどうされてますか? いい調理法、冷凍・冷蔵保存が出来るとか、あったら教えて下さい。

  • コンビニでいつも思う疑問

    「○○円いただきます」と言われて1万円札を出したとします。 忙しい時間帯だと、たいてい言った店員さんはレンジの世話をしたり袋を広げたりですぐには受取りませんよね(私の経験ではそうです)。 そこで、泥棒がカウンターに置かれた札を取って、風のように走り去ってしまったとしたら。 被害に遇ったのは客でしょうか、コンビニでしょうか。 気の強い客なら「○○円やと言われてこっちは払ったんだから盗られたのはそっちの札や。買い物した商品とおつりをよこせ」と言うでしょうし、ケチな店長なら「まだレシート発行してないから買い物は終わってない。商品が欲しいなら改めて代金をよこせ。被害届はそっちで出せ」というでしょう。 ・・・いつも疑問に思っていますが実際にはどうなるんでしょうか?

  • 再冷凍について

    私は、肉類を冷凍して解凍(常温や冷蔵庫で)したあと、やも得ず、再度、冷凍庫にしま事があるんです。 なるべく、スグ使うようにはしてますが、仕事の関係で、2,3日、間があく時は、冷凍保存します。 これって、品質的にどうなんでしょうか? それから、この再冷凍の場合の、賞味期限はいつまででしょうか? そんな場合の保存方法や調理法がありましたら、教えてください。 お願いします。