• ベストアンサー

これは、砂糖ではないですよね?

カフェに行ったら「シロップです」 と言われこれを持ってこられたのですが これは、砂糖ではないですよね? 色は茶色です。 何シロップかわからないまま、店を出てしまいました。 新宿の小田急の但馬屋珈琲店です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

色だけでは分かりませんがメイプルシロップかもしれません。 スッキリとした甘みがありますね。 色だけだとハチミツの可能性もありますが、店員がシロップという限りだと違うでしょう。

lkqmpqdmb
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.2

精製される前の状態の「砂糖」はみなこのような状態です。 ブラウンシュガーの液体ですよね・・・・。コーヒーに入れると風味が増して、普通の透明なガムシロップよりも美味しいと店主が考えたのでしょう。 確かに「砂糖」ではありませんね。砂糖というのが砂状の粒粒の物を指しているのだとすれば・・ですけれど。 言葉遊びはこの辺にしておきます。 甘みを感じることが出来るためのアイテムとしてなら、これを持ってきてくれたのは不正解ではありません。シロップですもん。 これを煮詰めると、プリンの上にかかっているカラメルになります。 あれも甘いですよね。

lkqmpqdmb
質問者

お礼

• ketachina
回答No.1

「これは、砂糖ではないですよね?」この質問の意味が解らないのですが。 シロップの原料は砂糖ですが。 色が着いているのはブラウンシュガーが原料のシロップでは?

lkqmpqdmb
質問者

お礼