無線設定方法

このQ&Aのポイント
  • EP-807AWを使って無線設定を変更する方法について教えてください。
  • プロバイダーを変更したため、EP-807AWの無線設定を変更する必要がありますが、説明書が見つかりません。どなたか教えていただけますか?
  • EP-807AWを使って無線設定を変更する方法について、詳しい手順を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

無線設定方法

EP-807AWをお使いの方にお聞きします。今まで無線で利用していたのですが、プロバイダーを変更した為設定を変更しようとしたのですが、説明書が見当たらず変更方法がわかりません。どなたか分かる方がいましたら教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.4

プロバイダー変更されたのであればモデムも変更になったと思います 新しいプロバイダー環境でインターネットに接続されていますでしょうか 新しいプロバイダーから貸し出された機器 1台もしくは2台の機器名の方が重要になります 無線利用していた無線LANルーターはご自身の所有物でしょうか? 変更・取説見当たらずとの事ですので 無線LANルーターもレンタル品であれば返却義務があります 返さずに使い続けた事がないので現象については不明です ご自身で市販品として購入された無線LANルーターであれば 設定不要です 無線デバイスとして無線LANルーターが記憶しています 新しいレンタル機器に接続すればOK ダイヤルアップ回線の場合はプロバイダー接続情報を登録しないとインターネットに接続できませんが 無線機器も変更になったんじゃないか? 無線機能の無いLANルーターが届いているのではないか? という疑問が残ります

• skp026
回答No.3

マニュアルはこちらで公開されてます。 http://www.epson.jp/support/portal/used/ep-807aw.htm#Manual このプリンタのネットワークガイドをざっと見ましたが、 プロバイダー変更で影響しそうなものは、 見つかりませんでした。 ざっとなので、ご自身でもご確認ください。 プロバイダーによっては、ルーティングを行っている機器に、 設定が必要な場合があります。 また、モデムやルーターなどネットワーク機器の再起動も、 お試しください。

• shintaro-2
回答No.2

>説明書が見当たらず変更方法がわかりません。 無線LAN親機でもEP-807Aでも、 それぞれのメーカーwebサイトに行けば取説をダウンロード可能です。

回答No.1

プロバイダーを変更しても無線LANルーター等を変更しない場合は、変更は不要です。