• 締切済み

疲れました。

元彼に連絡をしてしまったのですが、すぐ電話がきて、彼氏おるの? いないならお前と付き合いたい と言われました。 びっくりしましたが、ずっと 気になっていたのではいと言いました。 遠距離恋愛なのですが、 こっちこいやー言われて 会いに行きますが、彼が 話しているのを聞いてると 一緒に住むのは反対みたい で、次男同士で大きな部屋を 借りてルームシェアするらしく、 私が来るなら引っ越してくれば いいと言われました。 安い部屋探すよ‼︎ひとり暮らし の経験あると成長するからと。 なんか飛び込んでこいいう割には 成長すれなど訳分からないです。 彼は私とどうなりたいのか さっぱりわかりません。 どなたか彼の意図がわかる方 教えて下さい。

みんなの回答

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.9

不純異性交際でも、持ちかけてきたのでは、ないですか。ヒマ潰し対象かキープ目的か。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.8

プランは特に無いんだよね? 強いて言えば、 自分(彼)の都合にハマる貴方を期待している。 今俺には彼女がいない。 お前(貴方)も彼氏がいないなら、 まだ俺と付き合いたいなら、付き合っても良いぜ? 先ず存在として、 「彼女」のスペースに貴方をハメてきた。 でも、 貴方を丸抱えするつもりは元々ない。 あくまで自分の都合にハマる範囲で受け止めたい。 都合の付かない(ハメたくない) その部分は貴方一人で賄って欲しい(俺の管轄外) 貴方は、 彼が受け止めてくれると言うなら・・・ 思い切って彼の胸に飛び込んでも良い。 そんな考えはあったんだと思う。 未練がましく連絡したのは貴方の方だから。 自分を彼に賭ける(委ねる)事、 それは決して難しい事じゃない。 でも、 それはあくまで受け止める相手(彼)あってこそ。 とりあえず、 彼女として受け止めてくれる事は分かった。 それは凄く有難くて、 連絡した甲斐もありホッとしている貴方。 だからハイと言えた。 それでも・・・ 話を聞くと、 どうやらそんなに力強く私を求めている訳でも無い。 それはそうなんだよ。 貴方「から」連絡して~の流れで生まれた、 またお前と付き合いたいという世界だから。 本当に彼が貴方を必要としていたなら、 貴方から連絡する「前」に彼から来ている。 それは無かった。 貴方から連絡が来た、 その「都合」に上手く絡めて、 彼も彼の都合を持ち出してきた。 ⇒今なら付き合えるぜ?(付き合っても良いぜ?) 貴方はその言葉に、 懐の大きさや可能性を感じたかったんだと思う。 付き合いたい。 そんな自発的な言葉を掛けて貰ったからこそね? でも、 等身大の彼は、 あくまで「出来る範囲」で貴方と付き合いたい。 そういう考えだった。 出来る範囲≒出来ない範囲もある。 貴方全部を受け止める事もしないし、 貴方全部を支えたり、満たす事もしない。 自分の事は基本自分でやって。 その上で、 俺と付き合える世界も両立させていったどう? 彼の提案は、 貴方には凄く「自立」多き世界だった。 彼氏という存在に依存出来るような交際じゃない。 貴方は、 もっと彼に頼れる、 彼の元に落ち着ける(ホッと出来る) そして疲れない世界を望んでいた。 その分、 彼の言葉選びには違和感がある(感じる) 現実の彼は、 そこまで貴方を必要とはしていない(らしい) 私とどうなりたいのか? 彼の考えは、 分かち合える「範囲」は分かち合いながら、 でもそれぞれの事はそれぞれでやっていこうぜ? そういう自立、独立した同士のお付き合い(世界) それを望んでいる、という事。 貴方は、 そういう形でも彼が望むなら・・・ 私は受け入れて貰った恩もある、 私も彼との付き合いから世界を変えていこうかな? 彼の身近に居を構えつつ、 私にとっても自立するチャンスにしようかな? そう考えるのか? 彼は、 私が思ったような付き合い方は選ばない(らしい) という事は、 中途半端に彼の傍に行っても、 私は近くても遠い彼に寂しさやストレスを感じるだけ。 だったら、 安易に付き合うという形で復活せずに、 彼の要求をそのまま鵜呑みにせず、 遠距離という「現実」をしっかり見ながら、 私も私のペースでもう少し様子を見ていこうかな? 今の私に出来る事もあれば、出来ない事もある。 彼にもしっかりそれは伝えて、 理解してくれる彼となら付き合える(付き合おう) ただ受身のまま、 彼のマイペースに翻弄される事無く、 私も私の目の前の日々(一歩)を大切にしよう。 そう考えるのか? それはもう貴方次第なんだと思うからね☆

noname#234143
noname#234143
回答No.7

近くに住んでもらって都合のいい彼女でいてくれみたいな雰囲気が伝わってきますね。 いっしょに住もうならまだなんとか考えようもあるんですけど、 彼女だけ一人暮らしさせてじぶんはシェアハウス? わけわからんですな。 何も考えてなくて思ったことを口から吐き出してるだけじゃないですか。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.6

そう言う”支離滅裂”上から下みたいな事呆れ返る、”下らぬ異性交際を、考えている程度✖

回答No.5

電話をしたあなたの負け~ 向うは「まだまだ俺に惚れているなぁ。ヒヒヒ・・」とあなたの好意に あぐらをかくつもりです。 「わたしのことが好きなら、あんたがこっちに来いや~」 「そっちから会いにくる気はないの?」 「迎えにきてよ」 と、上から目線で言うくらいのことが出来ないなら、惚れた弱みに、どっぷり つけこまれるだけですね。 会うくらいまでにしておいて、様子や本音がわかるまでは、引っ越しなんて とんでもないです。 相手に夢中になるのはいいけれど、気持ちのどこかで、冷静に相手を観察し続ける 目と頭をもちましょう。 ちょっと変だな、と感じるところがあるから、質問しているのだと思います。 口調からすると、二股もいとわない感じがします。豪快なところは面白そうですけどね。 豪快なイメージには、いい加減さを含む場合もあります。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.4

付き合うのに、遠距離なので近くに来て欲しいというだけの要望だと思います。自分は楽して、質問者さんが全部俺に合わせてね、と。 一人暮らしは成長するよ、は一般的にはその通りだと思いますが、この場合はその一般論を持ってきて、もっともらしい理由に仕立てているだけで、質問者さんのことを本当に考えて言っているようには、失礼ですが私には思えません。 今までの生活をがらりと変えて、それでも彼氏さんのところへ行くことに質問者さんが揺るぎのない価値を持っているのであれば、そういう選択(彼氏さんの近くに引っ越す)もありだとは思いますが、呼ばれたから行くか、というのは反対です。 目安としては、もし引っ越した後に上手くいかなくなったとしても、そこの土地にとどまり続ける理由が質問者さんにはあります、というくらいの覚悟が何かあるかどうかではないでしょうか。 まあ、質問者さんは今は疑問に思っているみたいなので、その感覚を大切にしたので良いと思います。

回答No.3

深く考えずに勢いだけで言ってそうですね。 そういう人の話を真に受けると後から大変なのはあなたですよ。

回答No.2

相手の気持ちを考えるというのは、心が揺れているだけに、とても お疲れになったと思います。私が、あなたの親あるいは友人なら 「そういう非常識な男はやめなさい! ますます疲れるだけだし  吸い上げられるだけですよ!」 そう反対すると思います。 「彼氏がいないなら、付き合いたい」 というのは解らないでもありません。ですが、遠距離であるから 「全てを捨ててこっちに来い。近くに引っ越せば良い」 というのは、常識外れも甚だしいと思います。 あなたには一人暮らしの部屋を探して、自分は弟とルームシェアという事は ・自分の家賃は弟と折半だし、彼女の家賃は彼女が払うので負担はない。 ・自分一人の部屋を持って、彼女が住んじゃうと困る。次の彼女までの  つなぎでいて欲しいだけ。 ・彼女の部屋に転がり込んで、同棲すれば体も楽しめるし、家賃もタダ。 という意図が透けて見えるようです。 よく考えてみてください。全てあなたが負担をしなければならず、一方 彼は何も失う物がない・・そういう条件を出してきているという事ですよ。 「ひとりぐらしで成長する」 というのは、あなたが「成長した所を見せたい」と思っている気持ちを 逆手にとった誘い文句です。私も、一人暮らしをしたことはありますが、 それで成長したなんて全く思ったことはなく、衣食住を一人でやる事や 引っ越しやら何やらで疲れただけでしたよ。下手すりゃ、あなたの部屋に 転がり込んで「食事をつくれ」なんて言いかねません。 あなたの寂しかった心はわかります。ですが、今回の発言を聞く限り 彼は「ゲス」な考えを持っているとしか、私には思えません。 本当に付き合おうとするなら、遠距離であっても心が繋がるかどうか 連絡を取り合いながら「今度、どこかで会おうね」が普通です。 それを「引っ越してこい」というのは、あなたを品物・所有物のように 思っているという事ですよ。私が、彼の友人なら、そういう男とは付き合いません! どうか、すっぱりと連絡も切ってしまい、もっと良い男性を選んでください! あなたが、もったいないですよ!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

元カレと遠距離恋愛は同一人物なのでしょうか。。。 どちらにしても、連絡しなかったら無かった話なので会話のついでな感じ大に読めてしまいます。

関連するQ&A

  • 法律に詳しい方宜しくお願いします

    以前職場で知り合った人(Aさん)がいます。 Aさんの彼氏はオーストラリアに住んでいて遠距離恋愛だったんですがオーストラリアにて一緒に住む事が決まりました。 そしてAさんから私に『一緒にオーストラリアに行こう、仕事も一緒に探すから彼と一緒に住む部屋にルームシェアをしてよ』と提案がありました。 私もオーストラリアに行ってみたかったし、仲がよかった友達だったんでOKしました。 そしてAさんはオーストラリアに旅立ち、私は親と友人にも相談しました。理由は、日本に住んでいた家賃を未払のままオーストラリアに行った事、共通の知り合いから借りていたお金を返さずオーストラリアに行った事が私の頭から消えず、本当にオーストラリアに行ってよいのだろうかという不安があったからです。 そして私がオーストラリアに旅立つ当日、親や通人より強く引き止められ、私も不安なままオーストラリアに行くのも怖くなりオーストラリア行きを辞めました。 そうしたらAさんより連絡が入り、『オーストラリアでルームシェアをするというから、それようの部屋を借りてもう住んでいる、ルームシェアをしないなら今までかかった家賃は支払ってほしい』と言うのです。私は何処の場所かもどのような部屋かも知らず、家賃もしりません。 私からすれば勝手に部屋を借りて現在住んでいる、そこに私がルームシェアをするしないは金銭的に関係ないように想うのですが、Aさん側に弁護士が付き、支払ってくださいとの内容証明が送付されてきました。ルームシェアを断ると家賃を支払わなくてはいけないんでしょうか?

  • 許してもらえるでしょうか・・・(長文です)。

    許してもらえるでしょうか・・・(長文です)。 24歳♀です。 今年に入ってから、友達と二人でルームシェアをしようと計画していました。 小学校からの長い付き合いで、なんでも本音で話せる唯一の存在です。 その話が出たとき私は彼氏ができたばかりで、友達は元彼とヨリを戻したりまた別れたり、微妙な関係でした。 二人ともそんなに貯金があるわけではないので、一年後までに必要なお金をためようという話で盛り上がり、私も彼女もとても楽しみにしていました。 その後、私と彼氏と友達と3人でご飯を食べたときにルームシェアの話をしてみました。 彼氏は今ひとり暮らしをしているんですが、とても応援してくれて、引っ越しにかかる費用などいろいろ教えてくれました。 でもそれから、デートのときなどに冗談っぽく「同棲したい」と言うようになったんです。 もちろん嬉しいんですが、冗談なのか本気なのかイマイチわからず、しかも付き合い始めて間もないので、最初は受け流していました。彼氏も「勝手な妄想だから」と笑っていました。 それをある時、ぽろっと友達に話してしまったんです。 彼女は「応援してくれてたんじゃないの?」と怒っているような呆れているような様子でした。 それから、彼女と話していてもルームシェアの話はまったく出てこなくなりました。 そしてついこの間、彼氏から「同棲したい」と言われました。 すぐではなくて、お互いの親に挨拶をして、ある程度貯金してから来年か再来年には一緒に暮らしたいと言われ、すごく嬉しかったです。真剣なんだとわかり、私も一緒に暮らしたいと思いました。 ですが、先に約束していたのは友達です。それに楽しみにしていた気持ちも嘘ではないです。 彼氏は「約束をやぶったからって壊れるような関係じゃないでしょ」と言いますが、彼女は「わたしは彼氏より友達を選ぶ」と公言していて、実際そのとおりなんです。 ここで同棲を選べば、友達は傷つくと思います。でもルームシェアを始めても、1~2年経ってから同棲するために部屋をでていくのなら、最初からしないほうがいいとも思うんです。 皆さんだったらこんな時、どうしますか? ぜひご意見お聞かせください。よろしくおねがいします。

  • ルームシェアは安心?

    こんにちは。 専門学校に入学するのに合わせて上京を予定なのですが、 初めての部屋探しに困ってします。 そこで、一人暮らしよりもルームシェアの方が色々備わっていたりしていいのかなと 最近思うようになりました。 しかし、友人にルームシェアをしているような人はいないので聞けません。 ルームシェアは敷金礼金など通常は存在するのでしょうか? かかる費用は一人暮らしよりおさえられるでしょうか? 退去時に費用はどのくらいかかりますか? ルームシェアの経験がある方や詳しい方、 ぜひ選び方やメリット、デメリットを教えてください。 ご回答よろしくお願いします!!

  • よりを戻したい

    はじめまして、早速ですが、タイトルどおりの質問です。 二年間付き合った彼女と今年の一月に別れてしまいました。 原因としては付き合ってたときの二度に渡る俺の浮気、あとはルームシェアをしていたので俺の部屋で二人の時間を作れないなど色々と我慢させてしまったこと。 また、ルームシェア時に相方が途中から彼女を連れ込み家がないとのことでおれが泊めてあげよう。と彼女より良い人を演じてしまったため。 だと思います。 どうしようもないくらいバカだったと思っています。 別れたあとに彼女の大切さに気づき 今まではかわいい彼女がほしいと思っていましたが、モトカノでなくては無理だと気づきました。 一月に別れて4月末までは連絡を取り合わない約束ですごしました。 そして、4月末に一度会ってやり直したい旨を伝えましたが、今は無理だといわれてしまいました。 今はメールや電話はできますし、会うことも可能です。 ただ、しつこい。 といわれてしまったので、少し時間を置こうと思っています。 モトカノは好きな人がいたのですが振られたようで、今は好きな人はいない。 といっていました。

  • ルームシェア

    今、5DKの一軒家に住んでます。中古リフォーム済みです。 しかし、一人暮らしで家を維持していくのも大変でルームシェアを考えています。 ルームシェアのサイトで募集をかけたんですが誰からのメッセージもありませんでした。 場所は兵庫県の明石市です。 使ってる部屋は2部屋だけであとは空です。 どうやってルームメイトを探せばいいでしょうか?

  • 元彼に会います

    先日元彼から連絡がきてご飯食べようと誘われました。 私は遠距離恋愛中の彼氏がいます。 黙って行くべきでしょうか。やましいことはしていないので言おうか迷っています。 質問すいません。ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏がルームシェア

    前回彼氏が2ヶ月ほど前引越しをしてから現在住んでいるマンションの場所を教えてくれないとのことで、質問させていただいた者です。皆様のご回答感謝いたします。 その件での続きなのですが、万が一何かあったらかけつけられない事、私のことを信用してないかという不安な気持ち等々を素直に彼に伝えてみました。すると家の場所を彼が教えてくれました。 ただよくよく話を聞いてみると、実は彼は男友達とルームシェアをしていたのです。引越しをする前にルームシェアを考えていると私には伝えてくれたのですが、その時わたしは反対をしていました。それは私も彼との同棲を心の中で考えていたからです。 彼と私との同棲は彼自身今はまだしたくないと思ってる事、親との挨拶やその他大人の事情で同棲の話はなくなりました。ルームシェアの件も私の気持ちを伝え、彼はそんなに私が反対するとは思わなかったとびっくりしていましたが、私の気持ちを理解し男友達断ってみると彼は言ってくれました。 その後彼は引越し自体はしたいとのことだったため、現在のマンションへ引越したのですが、ルームシェアすることを私には伝えず、現在に至るまで2ヶ月以上ルームシェアの事を黙っていたのです。 何よりショックだったのが内緒にされていたことです。一言でもいいからやっぱり同居することになったと伝えてほしかったです。私がそんなに信頼できないのかと失望してしまい呆れて涙も出ません。 引越し前にルームシェアはしないでと伝えていたことを忘れてしまったのでしょうか?彼は一体何を考えてるのかわかりません… 長文すいませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 恋人が他人とルームシェアをすると言い出したらどう思いますか?

    知人から、ルームシェアの話を持ち掛けられています。 知人(女性)は現在、女性2人男性1人で一軒家で暮らしており、1人女性が退去することになり、私(女性)に声がかかりました。 家の中等は見せてもらい、ルームシェアをする方向で話は進んでいるのですが…。 ルームシェアの件、彼氏にはまだ話していないのです。 近いうちに相談しようと思っているのですが、一般的にルームシェアをすると言い出したら非常識と感じるものでしょうか? また、シェアメイトに男性がいる状況も気になりますか? もし、自分の恋人がこのようなことを言い出したらどう思いますか? 率直な意見をお願いします! ちなみに、私は一人暮らしで彼氏は実家暮らしです。 彼とは付き合いはじめて間もなく、私の家には入れたことはありません。 また、シェアメイトになる男性とはまだ面識はなく(もともと知り合いではありません) 近いうちに知人を含めた3名で会う予定です。 実際にシェアをすることになるかどうかは会ってから決める予定ですが、皆さんどう思われるか、教えていただきたく、よろしくお願いします!

  • 未練があるんでしょうか?

    私には付き合って一年の彼氏がいます。私は20代前半、彼は後半です。 片道4時間くらいの距離の遠距離恋愛中です。 私はTwitterをしているのですがそのおすすめユーザーで元カレが出てきました。 興味本位で覗いてみると新しい彼女さんがいて付き合ってどのくらいかは 分かりませんが最近結婚したようです。 私がその元カレと別れたのは彼の優柔不断さと女々しいところがあり私から振りました。 別れて3年ほどですが一切連絡は取らずあちらからも来ず私はアドレスも変えました。 ところがTwitterにいきなり出てきたため少し動揺(?)してます。 分かれる直前、「○○が別れるっていうなら俺死ぬ」みたいなことを言ってた人が簡単に結婚するんだ。。。みたいなことを最近考えてます。 今の彼は住んでるところのお菓子を送ってくれたり手紙をくれたりします。優しいし私のことを大切にしてくれていると思うのですが如何せん遠距離ですし 相手はメール(連絡)不精なため1,2週間に電話するくらいしか連絡しません。 彼は今年社会人になったばかりで忙しいらしく、連絡の催促やもうすこし連絡を増やしてほしいみたいなことは言えません。そこがちょっぴり不満かもしれません。 「彼氏がいても元カレに連絡したくなるのは不満があるから」とHPで見たのですが上記の不満も不満なんでしょうか?私個人としては不満と感じてはないのですが、よくわかりません。 妬みやひがみかもしれません。結婚を先にされた、みたいな感じの。 こう思ってても「元気?」みたいなのを送りそうになる自分にびっくりしてます。 元カレからしたら迷惑ですよね?会いたいとかは一切ないです。近況も聞けたら聞いて 「結婚したんだ!おめでとう!」とかも言うのもだめですよね? こうやってる間にもTwitterを見ちゃう自分が嫌です。。。

  • ようやく彼氏ができたのに、やっぱり元彼ばかり思い出します。

    初めて質問させていただきます。 4年半付き合ってた彼と別れてから、3年半、彼をひきずり続けて、ようやく最近新しい彼氏ができました。 新しい彼はものすごく私を大事にしてくれるのですが、元彼も今の彼も「遠距離」という同じ条件なので、どうしても恋愛スタイルが重なってしまって、今の彼とデートをするたびに 「元彼はこんなんやったな。元彼とはこういう風にしてたな」 といちいち思い出してしまいます。 今の彼のことは大好きですが、遠距離+年齢+家族からの反対+彼の仕事、という面で考えると理想の結婚相手ではないと感じます。 そう考えたときに、音信不通という形で元彼と別れてヒドイ思いをしたのにもかかわらず、今の彼よりも元彼の方がいい、と思ってしまい、しまいには、「結婚するなら元彼と」まで思ってしまっています。 そう思ってしまってる事がとても今の彼に申し訳ないと思っていますが、この気持ちはますます強くなってきてます。 元彼と別れて(音信不通)になってから3年半。彼はもう結婚してるかもしれません。もしかしたら死んでいるかもしれません。 どうしてるか知りたいと思いながら、復縁の話が出たらどうしよう・・・なんて期待したりしてます。 その時に、今の彼を取るか元彼を取るか、どっちを選ぶのか自分でもわかりませんが、元彼に連絡をとってみようか迷っています。 元彼と連絡をとるべきでしょうか。