• 締切済み

疲れました。

元彼に連絡をしてしまったのですが、すぐ電話がきて、彼氏おるの? いないならお前と付き合いたい と言われました。 びっくりしましたが、ずっと 気になっていたのではいと言いました。 遠距離恋愛なのですが、 こっちこいやー言われて 会いに行きますが、彼が 話しているのを聞いてると 一緒に住むのは反対みたい で、次男同士で大きな部屋を 借りてルームシェアするらしく、 私が来るなら引っ越してくれば いいと言われました。 安い部屋探すよ‼︎ひとり暮らし の経験あると成長するからと。 なんか飛び込んでこいいう割には 成長すれなど訳分からないです。 彼は私とどうなりたいのか さっぱりわかりません。 どなたか彼の意図がわかる方 教えて下さい。

みんなの回答

• tknkk7
回答No.9

不純異性交際でも、持ちかけてきたのでは、ないですか。ヒマ潰し対象かキープ目的か。

• blazin
回答No.8

プランは特に無いんだよね? 強いて言えば、 自分(彼)の都合にハマる貴方を期待している。 今俺には彼女がいない。 お前(貴方)も彼氏がいないなら、 まだ俺と付き合いたいなら、付き合っても良いぜ? 先ず存在として、 「彼女」のスペースに貴方をハメてきた。 でも、 貴方を丸抱えするつもりは元々ない。 あくまで自分の都合にハマる範囲で受け止めたい。 都合の付かない(ハメたくない) その部分は貴方一人で賄って欲しい(俺の管轄外) 貴方は、 彼が受け止めてくれると言うなら・・・ 思い切って彼の胸に飛び込んでも良い。 そんな考えはあったんだと思う。 未練がましく連絡したのは貴方の方だから。 自分を彼に賭ける(委ねる)事、 それは決して難しい事じゃない。 でも、 それはあくまで受け止める相手(彼)あってこそ。 とりあえず、 彼女として受け止めてくれる事は分かった。 それは凄く有難くて、 連絡した甲斐もありホッとしている貴方。 だからハイと言えた。 それでも・・・ 話を聞くと、 どうやらそんなに力強く私を求めている訳でも無い。 それはそうなんだよ。 貴方「から」連絡して~の流れで生まれた、 またお前と付き合いたいという世界だから。 本当に彼が貴方を必要としていたなら、 貴方から連絡する「前」に彼から来ている。 それは無かった。 貴方から連絡が来た、 その「都合」に上手く絡めて、 彼も彼の都合を持ち出してきた。 ⇒今なら付き合えるぜ?(付き合っても良いぜ?) 貴方はその言葉に、 懐の大きさや可能性を感じたかったんだと思う。 付き合いたい。 そんな自発的な言葉を掛けて貰ったからこそね? でも、 等身大の彼は、 あくまで「出来る範囲」で貴方と付き合いたい。 そういう考えだった。 出来る範囲≒出来ない範囲もある。 貴方全部を受け止める事もしないし、 貴方全部を支えたり、満たす事もしない。 自分の事は基本自分でやって。 その上で、 俺と付き合える世界も両立させていったどう? 彼の提案は、 貴方には凄く「自立」多き世界だった。 彼氏という存在に依存出来るような交際じゃない。 貴方は、 もっと彼に頼れる、 彼の元に落ち着ける(ホッと出来る) そして疲れない世界を望んでいた。 その分、 彼の言葉選びには違和感がある(感じる) 現実の彼は、 そこまで貴方を必要とはしていない(らしい) 私とどうなりたいのか? 彼の考えは、 分かち合える「範囲」は分かち合いながら、 でもそれぞれの事はそれぞれでやっていこうぜ? そういう自立、独立した同士のお付き合い(世界) それを望んでいる、という事。 貴方は、 そういう形でも彼が望むなら・・・ 私は受け入れて貰った恩もある、 私も彼との付き合いから世界を変えていこうかな? 彼の身近に居を構えつつ、 私にとっても自立するチャンスにしようかな? そう考えるのか? 彼は、 私が思ったような付き合い方は選ばない(らしい) という事は、 中途半端に彼の傍に行っても、 私は近くても遠い彼に寂しさやストレスを感じるだけ。 だったら、 安易に付き合うという形で復活せずに、 彼の要求をそのまま鵜呑みにせず、 遠距離という「現実」をしっかり見ながら、 私も私のペースでもう少し様子を見ていこうかな? 今の私に出来る事もあれば、出来ない事もある。 彼にもしっかりそれは伝えて、 理解してくれる彼となら付き合える(付き合おう) ただ受身のまま、 彼のマイペースに翻弄される事無く、 私も私の目の前の日々(一歩)を大切にしよう。 そう考えるのか? それはもう貴方次第なんだと思うからね☆

noname#234143
noname#234143
回答No.7

近くに住んでもらって都合のいい彼女でいてくれみたいな雰囲気が伝わってきますね。 いっしょに住もうならまだなんとか考えようもあるんですけど、 彼女だけ一人暮らしさせてじぶんはシェアハウス? わけわからんですな。 何も考えてなくて思ったことを口から吐き出してるだけじゃないですか。

• tknkk7
回答No.6

そう言う”支離滅裂”上から下みたいな事呆れ返る、”下らぬ異性交際を、考えている程度✖

回答No.5

電話をしたあなたの負け~ 向うは「まだまだ俺に惚れているなぁ。ヒヒヒ・・」とあなたの好意に あぐらをかくつもりです。 「わたしのことが好きなら、あんたがこっちに来いや~」 「そっちから会いにくる気はないの?」 「迎えにきてよ」 と、上から目線で言うくらいのことが出来ないなら、惚れた弱みに、どっぷり つけこまれるだけですね。 会うくらいまでにしておいて、様子や本音がわかるまでは、引っ越しなんて とんでもないです。 相手に夢中になるのはいいけれど、気持ちのどこかで、冷静に相手を観察し続ける 目と頭をもちましょう。 ちょっと変だな、と感じるところがあるから、質問しているのだと思います。 口調からすると、二股もいとわない感じがします。豪快なところは面白そうですけどね。 豪快なイメージには、いい加減さを含む場合もあります。

• satouenn
回答No.4

付き合うのに、遠距離なので近くに来て欲しいというだけの要望だと思います。自分は楽して、質問者さんが全部俺に合わせてね、と。 一人暮らしは成長するよ、は一般的にはその通りだと思いますが、この場合はその一般論を持ってきて、もっともらしい理由に仕立てているだけで、質問者さんのことを本当に考えて言っているようには、失礼ですが私には思えません。 今までの生活をがらりと変えて、それでも彼氏さんのところへ行くことに質問者さんが揺るぎのない価値を持っているのであれば、そういう選択(彼氏さんの近くに引っ越す)もありだとは思いますが、呼ばれたから行くか、というのは反対です。 目安としては、もし引っ越した後に上手くいかなくなったとしても、そこの土地にとどまり続ける理由が質問者さんにはあります、というくらいの覚悟が何かあるかどうかではないでしょうか。 まあ、質問者さんは今は疑問に思っているみたいなので、その感覚を大切にしたので良いと思います。

回答No.3

深く考えずに勢いだけで言ってそうですね。 そういう人の話を真に受けると後から大変なのはあなたですよ。

回答No.2

相手の気持ちを考えるというのは、心が揺れているだけに、とても お疲れになったと思います。私が、あなたの親あるいは友人なら 「そういう非常識な男はやめなさい! ますます疲れるだけだし  吸い上げられるだけですよ!」 そう反対すると思います。 「彼氏がいないなら、付き合いたい」 というのは解らないでもありません。ですが、遠距離であるから 「全てを捨ててこっちに来い。近くに引っ越せば良い」 というのは、常識外れも甚だしいと思います。 あなたには一人暮らしの部屋を探して、自分は弟とルームシェアという事は ・自分の家賃は弟と折半だし、彼女の家賃は彼女が払うので負担はない。 ・自分一人の部屋を持って、彼女が住んじゃうと困る。次の彼女までの  つなぎでいて欲しいだけ。 ・彼女の部屋に転がり込んで、同棲すれば体も楽しめるし、家賃もタダ。 という意図が透けて見えるようです。 よく考えてみてください。全てあなたが負担をしなければならず、一方 彼は何も失う物がない・・そういう条件を出してきているという事ですよ。 「ひとりぐらしで成長する」 というのは、あなたが「成長した所を見せたい」と思っている気持ちを 逆手にとった誘い文句です。私も、一人暮らしをしたことはありますが、 それで成長したなんて全く思ったことはなく、衣食住を一人でやる事や 引っ越しやら何やらで疲れただけでしたよ。下手すりゃ、あなたの部屋に 転がり込んで「食事をつくれ」なんて言いかねません。 あなたの寂しかった心はわかります。ですが、今回の発言を聞く限り 彼は「ゲス」な考えを持っているとしか、私には思えません。 本当に付き合おうとするなら、遠距離であっても心が繋がるかどうか 連絡を取り合いながら「今度、どこかで会おうね」が普通です。 それを「引っ越してこい」というのは、あなたを品物・所有物のように 思っているという事ですよ。私が、彼の友人なら、そういう男とは付き合いません! どうか、すっぱりと連絡も切ってしまい、もっと良い男性を選んでください! あなたが、もったいないですよ!

• fumuslover
回答No.1

元カレと遠距離恋愛は同一人物なのでしょうか。。。 どちらにしても、連絡しなかったら無かった話なので会話のついでな感じ大に読めてしまいます。