• ベストアンサー

もったいないと思わないのでしょうか?

せっかく稼いだお金を1万もするネイルにつぎ込むのは もったいないと思わないのでしょうか? と言うか会社の派遣社員が月収手取り17万くらいで だらだら仕事をして残業代を稼いでるのに その稼いだ残業代でネイルをやっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.9

もったい無い、というか、無駄遣いというか 頭悪そうというか。 とにかく、分不相応は間違い無いと思います。 そういう人は、一生、お金に苦労しますよ。 死ぬまで貧乏です。

ypixajovksa
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

女性にとっては美容は重要度の高い投資先です。男性とは違います。 また、女性にとってネイルはかなり重要なポジションを占めているようです。

ypixajovksa
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#221350
noname#221350
回答No.10

もったいないと思わないから、それだけかけてるんでしょう? みんな貴女と同じ価値観で生きてる訳じゃないんです。

ypixajovksa
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#234143
noname#234143
回答No.8

その人にとっては、ネイルをするのが何よりも楽しみでストレス解消になってるかもしれませんよ。 どこにお金をかけたいかはその人の趣味嗜好によりますからね。

ypixajovksa
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.7

人によって考え方や、価値観は違いますから、 なかなか何とも言えないですけど、 強いて言うなら、生活に困らないような残高であったり、 収入であれば、別に、何に使うか使わないかは、自由だとは思います。 ネイルは女性にとって、ファッションの1つではありますので、 たかがネイルで1万も使うのはもったいないと、 頻繁にネイルをしている女性に対して、それを言うのは、 余計なお世話だと思われますので、 そこは、注意して、気を使ってあげてください。

ypixajovksa
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)
回答No.6

貯蓄もし保険にも入り更に有り余った金で フィギュア 車 ブランドバック その他趣味に使うのと ギリギリ資金をネイルに使うのは話しが違う

ypixajovksa
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33039)
回答No.5

んなこといったら、アニメグッズやフィギュアにもっと大金をつぎ込む人は愚の骨頂も最たるものになってしまいますよ。まだネイルは人に見てもらって「綺麗」とか「可愛い」なんていってもらえるからマシじゃないですか。美少女フィギュアなんて、人に見られても「気持ち悪い」っていわれてしまうんですぜ。

ypixajovksa
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.4

その方にとっては、それだけの価値がネイルにはあるのですよ。 自分の収入の範囲内でしていることであれば、他の人のお金の使い方はその方の自由で良いと思いますよ。

ypixajovksa
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)
回答No.3

貧乏貧困の特徴です お金の使い方を間違えるから 貯蓄出来ずに 金利を払い続け 永遠に搾取され続ける 但し そのネイルやその他ファッション投資で 良い男と出会えるなら別だけど まずは有り得ない

ypixajovksa
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

そのために働いているのに?では何に使えと?

ypixajovksa
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

貴方の趣味も、それに興味がない人には無駄に見えているのです。 ソーシャルゲームのガチャガチャや、車の騒音を大きくするだけの改造、 デブなのに美肌エステ、犬のエステに何万もかける、 その人にとっては有意義なのです。

ypixajovksa
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こういう理由で転職するのはもったいないですか?

    こういう理由で転職するのはもったいないですか? 私の条件・現状です。 ・契約社員 ・高卒 ・資格なし ・アラサー女性 ・給料手取り17万 ・都内 ・残業代100%出る 仕事はそれなりに楽しいけど、 ヒマな時期も多く、つまらないし、飽きてきました。 こんな理由で転職するのはもったいないですか? 恵まれてるのでしょうか?

  • もったいないのでしょうか?

    現在年収420万+残業ですが、人間関係と会社の対応に不満があり、転職を考えております。 しかし、私はもう30を過ぎており(女です)キャリアはあってもなかなか正社員には採用にいたりません(他業界への応募をしているので) そこで派遣の仕事をしようと思います。年収は100万ほど下がると思います。でも、今の会社から抜け出したいし、違った業界で仕事がしたいと思うからです。 今のキャリアを活かす事も出来ず、また今の年収を保つことも出来ないのはもったいないでしょうか? 他業界へ行かれて年収が下がった方はいますか?新庄選手のように、アメリカンドリームみたいなものがあるわけではないです。年収が下がってもこれがしたいという物があるわけではないのです。ただいまの業界、今の会社から抜け出したいだけです。まず遣り甲斐を見つけてから行動したほうがいいのでしょうか?悩んでいます。

  • この手取りで転職はもったいない?

    大阪に住んでる30歳です 今の職場に勤めて6年、残業が毎日2時間で月40時間です。 残業代込みで手取りが27万 ボーナス2回で年収500万(手取りじゃないです)ほどです。 今の条件で次の職場を探すのはもったいないでしょうか?

  • 勿体無いと思いませんか?

    こんにちは。 結婚を考えている彼(20代後半・同い年)との金銭感覚の違いについてご相談です。 (私:派遣社員 彼:社員。給料は私の2倍弱) 彼は2ヶ月に1,2度ほど、私を家まで送ってくれます。 私の終電が23:30なので、「もっと長く居たいから送る」とのことです。 そこで気になるのが交通費です。 ・高速を使った場合・・・40分 1500円 ・高速を使わない場合・・・80分 0円 ・電車の場合・・・60分 400円 車の場合、彼の帰宅費も掛かります。 ガソリン代+交通費、すごく勿体無い気がするんです。 彼と一緒にいたい気持ちもありますが、それ以上に勿体無い気持ちの方が強くて・・・。 この気持ちを上手く彼に説明するにはどのように言えば良いでしょうか? 『一緒にいたくないんじゃないけど、お金が勿体無いから、車で送ってくれなくても大丈夫だよ』 と言いたいのですが、 私の言い方だと、「一緒にいたくないんだ、早く帰りたいんだな」と思われ兼ねず、困っています; ちなみに、送ってもらうときの高速代は私が払っています。 よろしくお願いします。

  • 正社員?派遣?

    こんにちは。仕事のことで悩んでいるので質問させて頂きます。 働きだして今年で3年目のOLです。 給料の低さ、会社の質に不満があります。 給料なんて、1ヶ月に手取りで14万円程です。残業約10時間を入れてです。 最近は、派遣社員の子が増えてきています。うちの会社は仕事の内容に正社員、派遣といった区別が無いのでその子たちが正社員並に残業をするため、月収が私の2倍近くあるようです。最近それを聞いてすごくショックを受けました。基本給がすごく低い為、ボーナスがもらえるって言ったって大したことありません。 派遣社員って、人件費を抑えるために雇うんですよね?派遣の子たちにそんなに残業させたら全く意味がないと思うんですが…。そんなことを見ていない会社にも腹が立ちます。 基本給も、入社してから上がっていません。仕事の内容は、可も無く不可も無くって感じです。友達もたくさん居ますし、人にはあまり不満はありませんが、ここにいたら腰掛けOLで何も得るものがない毎日を送って行くんだ…って思うと、このままじゃいけない!と最近真剣に考え出しました。 そこで本題なのですが、こんな状態でも正社員の方がいいですか?それとも思い切って転職するべきですか?(といっても私には人より優れたことができる訳でもないので次働くとしたら派遣社員を考えています。) 派遣は経験が無いのでデメリットなどよくわかりませんが、経験者の話を聞く限り、今の私よりかは断然いい様に思えます。 みなさんはどう思われますか?ご回答お待ちしております。

  • 何のための正社員?

    現在、とある金融系の会社で紹介予定派遣として働いています。 3ヶ月の派遣期間も終わり、来月から正社員登用されます。 現在は派遣ですが、手取りは20万円ほど、残業はしていません。 しかし正社員になると手取りが15万円ほどになります。 残業代も込みで15万円。 ちなみに派遣期間は残業はまったくなし。しかし正社員になると かなり残業もあり、支給額も時間が決まっています。 正社員になればボーナスもありますが、1ヶ月くらいです。 なんだか・・・何のために正社員になるのかわかりません。 今より仕事も増え、それなのに今よりも安い給料なんて。 正社員で働くメリットはなんですか? 教えてください。

  • ボーナスも退職金もない

    月収も安い。毎日残業1.5から2時間。固定の休みなし。労働基準法ギリギリの労働時間。法律を超えることはない。 これで正社員ってどういう意味?? 働いた分だけ残業代はでます。休日出勤したらその分お金はでます。 それでも固定の月収が安いので手取りおわこん

  • 辞めるのは勿体無い?

    30代の兼業主婦(子なし)です。 20代半ばよりずっと派遣で仕事をしてきて 結婚もして、それなりに安定した生活をしています。 運よく年明けより正社員として仕事をしているのですが 情けないことに辞めたくて仕方ありません。 立ち上げたばかりの会社の事務全般なのですが 他の社員は営業に出ているため自分ひとりで何もかも こなす状態です。 採用3ヶ月にして泊り込みでの仕事が3回。 終電ギリギリの仕事も月5日くらい。 早く帰れても、家の家事が終わってから1~2時間の仕事。 休日だって連絡が入ったり、メールにて仕事の連絡。 給料は派遣時より下がっています。 ただし、産休・育児休暇がもらえるという条件があります。 このような状況なので家事との両立は不可です。 洗濯しても取り込んでそのまま。掃除なんて1週間に1回 するかしないか。 このような状況でも旦那は文句1つ言わないのですが 自分自身がすごく嫌なんです。 旦那は「派遣でも仕事があるなら辞めたいなら構わない」と 言います。でも恵まれていることに人間関係は良好です。 子供が欲しくても疲れていてその行為すら数ヶ月無い状態です。 それでも頑張って仕事を続けるべきか、他の仕事(派遣だったり 扶養控除範囲内の仕事)を考えるべきか・・。 みなさんが私のような状況だったらどうするでしょうか? 叱咤激励かまいません。 ご意見をください

  • 【質問】20歳未満の平均年収

    大学に行くため今は派遣社員として働いて貯金しようと頑張っていますがなかなか溜まりません。。。そこで質問なのですが派遣先の職種にもよると思うのですが、実際月収(年収)はいくら位なのでしょうか? 自分は19歳で勤務年数がもうすぐ1年になります。残業の程度にもよりますが月収25~30万で天引きされた後の手取り20~25万ちょっとくらいです。職種は半導体テスト工程の品質管理/不良解析業務です。

  • 手取額が多い派遣か試用期間後正社員か

    よろしくお願いします。私は40代です。 手取額の多い派遣か試用期間3ヶ月後正社員かで悩んでいます。両方内定しています。派遣の仕事は雑務が多く超多忙な事務ですが、時給がよく残業が多く、稼げます。正社員の仕事は試用期間3ヶ月は安い時給で使いものにならなければ社員になれません。でも年齢が年齢なので正社員最後のチャンスかと思います。社員になれても手取額はおそらく15万くらいかと思います。派遣だと28万はいきます。 スキルは社員の仕事のほうがつくと思います。覚えることがたくさんなので。手取り額が多い派遣の仕事をとるか、給料が安くてもスキルをつめる社員の仕事をとるか悩んでいます。差額があまりにも多いので判断ができません。派遣で短く多く稼いで貯金するか、少ない給料で長く働くかと言う選択肢のきがします。 どなたかアドバイスお願いします。