• ベストアンサー

もったいないと思わないのでしょうか?

せっかく稼いだお金を1万もするネイルにつぎ込むのは もったいないと思わないのでしょうか? と言うか会社の派遣社員が月収手取り17万くらいで だらだら仕事をして残業代を稼いでるのに その稼いだ残業代でネイルをやっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.9

もったい無い、というか、無駄遣いというか 頭悪そうというか。 とにかく、分不相応は間違い無いと思います。 そういう人は、一生、お金に苦労しますよ。 死ぬまで貧乏です。

ypixajovksa
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

女性にとっては美容は重要度の高い投資先です。男性とは違います。 また、女性にとってネイルはかなり重要なポジションを占めているようです。

ypixajovksa
質問者

お礼

noname#221350
noname#221350
回答No.10

もったいないと思わないから、それだけかけてるんでしょう? みんな貴女と同じ価値観で生きてる訳じゃないんです。

ypixajovksa
質問者

お礼

noname#234143
noname#234143
回答No.8

その人にとっては、ネイルをするのが何よりも楽しみでストレス解消になってるかもしれませんよ。 どこにお金をかけたいかはその人の趣味嗜好によりますからね。

ypixajovksa
質問者

お礼

• zakiyu
回答No.7

人によって考え方や、価値観は違いますから、 なかなか何とも言えないですけど、 強いて言うなら、生活に困らないような残高であったり、 収入であれば、別に、何に使うか使わないかは、自由だとは思います。 ネイルは女性にとって、ファッションの1つではありますので、 たかがネイルで1万も使うのはもったいないと、 頻繁にネイルをしている女性に対して、それを言うのは、 余計なお世話だと思われますので、 そこは、注意して、気を使ってあげてください。

ypixajovksa
質問者

お礼

• okhenta
回答No.6

貯蓄もし保険にも入り更に有り余った金で フィギュア 車 ブランドバック その他趣味に使うのと ギリギリ資金をネイルに使うのは話しが違う

ypixajovksa
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.5

んなこといったら、アニメグッズやフィギュアにもっと大金をつぎ込む人は愚の骨頂も最たるものになってしまいますよ。まだネイルは人に見てもらって「綺麗」とか「可愛い」なんていってもらえるからマシじゃないですか。美少女フィギュアなんて、人に見られても「気持ち悪い」っていわれてしまうんですぜ。

ypixajovksa
質問者

お礼

• satouenn
回答No.4

その方にとっては、それだけの価値がネイルにはあるのですよ。 自分の収入の範囲内でしていることであれば、他の人のお金の使い方はその方の自由で良いと思いますよ。

ypixajovksa
質問者

お礼

• okhenta
回答No.3

貧乏貧困の特徴です お金の使い方を間違えるから 貯蓄出来ずに 金利を払い続け 永遠に搾取され続ける 但し そのネイルやその他ファッション投資で 良い男と出会えるなら別だけど まずは有り得ない

ypixajovksa
質問者

お礼

• IDii24
回答No.2

そのために働いているのに?では何に使えと?

ypixajovksa
質問者

お礼

noname#255857
noname#255857
回答No.1

貴方の趣味も、それに興味がない人には無駄に見えているのです。 ソーシャルゲームのガチャガチャや、車の騒音を大きくするだけの改造、 デブなのに美肌エステ、犬のエステに何万もかける、 その人にとっては有意義なのです。

ypixajovksa
質問者

お礼