彼女との夏休み旅行に関する悩み

このQ&Aのポイント
  • 夏休みに彼女との旅行を計画していたが、彼女が既に友達との旅行に行く約束を4つもしており、行く先も主要な観光地を網羅してしまっていることが判明した。
  • 初旅行なので、海外に行くのは少し不安である。しかし、国内の行き先がほとんどない状況であるため、今回の旅行を諦めるかどうか悩んでいる。
  • みなさんの意見を聞きたい。もし旅行するなら、どの国がオススメだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と旅行したいのですが…

私は今大学に通っていて、8月から夏休みになります。そこで、以前から彼女と夏休みに旅行しようと話していました。しかし先日彼女に夏休みの予定を聞いたところ既に友達と旅行に行く約束を4つしていると言われ、しかも行き先は日本の主要な観光地を大体網羅してしまっています。笑 ここに行こうと以前から話していたところも行かれてしまうので正直な話、行き先が国内にはあまり無い状態です。彼女とは初旅行なのでいきなり海外というのもどうかと思っています。(言葉的にも) この場合、旅行自体を今回は諦めるか、もしくは行くか、みなさんの意見を聞きたいです。 また、行くとしたらどこがオススメとかも教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.3

彼女さんは質問者さんと旅行する意思があるのかをまず確認されたほうがいいと思います。 大学生なら割り勘で行くかもしれないし、友達との旅行は勿論自分で払うでしょう。 質問者さんで5つ目です。しかも本来バイトができるその夏休みですから、補うこともできない。 旅行一つ安くて3~5万として、15万~20万。節約しないなら実際はそれ以上かもしれません。 果たして事前にそんなに貯めているでしょうか? いざ計画を立てたら「無理」と言われてしまうかもしれないので…。 日本の主要な観光地というと、北海道沖縄京都東京、あとお住まいがどこかの近くにあると仮定すると+長崎辺りでしょうか。 九州なら別府、熊本は温泉地ですね。 四国もなかなか行けないので一度行くのもいいですし、金沢も今話題ですね。 東京に近いですが神奈川は都会的な建物と情緒のある歴史と両面持ち合わせるおしゃれな土地で、観光地として人気です。 有名温泉地でもありますから東京とは別に楽しめますよ。 東京だとディズニーに行って終わりそうですしね。 東北はおくりびとで有名になった山形。 変わり種で猫島やうさぎ島、リノベーションした古民家に泊まり田舎を味わうのもありです。

その他の回答 (7)

回答No.8

国内であれば沖縄か北海道。 北海道は札幌周辺か函館かで変わります。 函館はけっこう見応えありますよ。

• kano20
回答No.7

彼女の旅費は貴方が支払うのですか? 彼女が今の時点で4つの旅行をこなすなら、彼女の金銭的な配慮も必要です。 女友達と行くと言えばご両親もお小遣いをとなっても、貴方とでは許してもらえるでしょうか? 彼女の親に挨拶は済んでいますか? 彼女との旅行そのものよりもお付き合いそのものが許されているかにもよります。 親に黙って秘密の旅行なら貴方が支払う。 近場で遊園地や水族館、遠出はせずに泊まり無しはどうでしょう。

回答No.6

彼女が生まれ育った街に行くというのはどうでしょうか。 それに、有名ではない観光地などは探せばいくらでもあります。まずは情報収集ですね!

回答No.5

学生時代ってそんなもんですよ。 行くとしたら、やっぱり夏は涼しいところがいいですよね。 北海道とか、軽井沢、佐久、小諸、清里とかいいと思いますよ。

• Dr_Hyper
回答No.4

すごい彼女ですね。 私なら,俺のこと後回しすぎとちょっと怒るかも。 行き先ですが,あなたと彼女の関係性にもよりますが, 京都とか神戸とか倉敷とか,待ちをぶらっとできるようなところで,むしろホテルやそこでの食事に気を遣って差別化を図りますかね。 女の子どうしであれば,宿泊先や食べ物も女子のセレクションになりますからね。 あなたとの旅行の場合場所に頼るよりはあなたとふたりだから楽しめるという選択肢で場所の問題ではないように思います。 二人の場合は歩いてつかれるなど,疲労する場所は避ける。 静かで落ち着いた雰囲気を楽しむというほうが場所選びには向いています。 わーわー騒ぎたいのであればUSJやディズニーランドもいいとおもいますが。 あくまでも旅行ということでしたら,ドライブに温泉をプラスするというのも良いと思います。

回答No.2

国内でもいいと思いますよ。 友達と行くのと彼氏と行くのはまた違います。 ただ、旅行ばかり立て続けに行くのも疲れるので、 もうちょっと期間を置いて旅行に行けばいいのでは。

回答No.1

超個人的ですが金沢良かったですよ。歴史も芸術も買い物も海もあります! 特定がこわいのかもしれないですが彼女の予定の主要なとこあげたら答えやすいんじゃないですか。