彼女との夏休み旅行に関する悩み

このQ&Aのポイント
  • 夏休みに彼女との旅行を計画していたが、彼女が既に友達との旅行に行く約束を4つもしており、行く先も主要な観光地を網羅してしまっていることが判明した。
  • 初旅行なので、海外に行くのは少し不安である。しかし、国内の行き先がほとんどない状況であるため、今回の旅行を諦めるかどうか悩んでいる。
  • みなさんの意見を聞きたい。もし旅行するなら、どの国がオススメだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と旅行したいのですが…

私は今大学に通っていて、8月から夏休みになります。そこで、以前から彼女と夏休みに旅行しようと話していました。しかし先日彼女に夏休みの予定を聞いたところ既に友達と旅行に行く約束を4つしていると言われ、しかも行き先は日本の主要な観光地を大体網羅してしまっています。笑 ここに行こうと以前から話していたところも行かれてしまうので正直な話、行き先が国内にはあまり無い状態です。彼女とは初旅行なのでいきなり海外というのもどうかと思っています。(言葉的にも) この場合、旅行自体を今回は諦めるか、もしくは行くか、みなさんの意見を聞きたいです。 また、行くとしたらどこがオススメとかも教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

彼女さんは質問者さんと旅行する意思があるのかをまず確認されたほうがいいと思います。 大学生なら割り勘で行くかもしれないし、友達との旅行は勿論自分で払うでしょう。 質問者さんで5つ目です。しかも本来バイトができるその夏休みですから、補うこともできない。 旅行一つ安くて3~5万として、15万~20万。節約しないなら実際はそれ以上かもしれません。 果たして事前にそんなに貯めているでしょうか? いざ計画を立てたら「無理」と言われてしまうかもしれないので…。 日本の主要な観光地というと、北海道沖縄京都東京、あとお住まいがどこかの近くにあると仮定すると+長崎辺りでしょうか。 九州なら別府、熊本は温泉地ですね。 四国もなかなか行けないので一度行くのもいいですし、金沢も今話題ですね。 東京に近いですが神奈川は都会的な建物と情緒のある歴史と両面持ち合わせるおしゃれな土地で、観光地として人気です。 有名温泉地でもありますから東京とは別に楽しめますよ。 東京だとディズニーに行って終わりそうですしね。 東北はおくりびとで有名になった山形。 変わり種で猫島やうさぎ島、リノベーションした古民家に泊まり田舎を味わうのもありです。

その他の回答 (7)

回答No.8

国内であれば沖縄か北海道。 北海道は札幌周辺か函館かで変わります。 函館はけっこう見応えありますよ。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.7

彼女の旅費は貴方が支払うのですか? 彼女が今の時点で4つの旅行をこなすなら、彼女の金銭的な配慮も必要です。 女友達と行くと言えばご両親もお小遣いをとなっても、貴方とでは許してもらえるでしょうか? 彼女の親に挨拶は済んでいますか? 彼女との旅行そのものよりもお付き合いそのものが許されているかにもよります。 親に黙って秘密の旅行なら貴方が支払う。 近場で遊園地や水族館、遠出はせずに泊まり無しはどうでしょう。

回答No.6

彼女が生まれ育った街に行くというのはどうでしょうか。 それに、有名ではない観光地などは探せばいくらでもあります。まずは情報収集ですね!

回答No.5

学生時代ってそんなもんですよ。 行くとしたら、やっぱり夏は涼しいところがいいですよね。 北海道とか、軽井沢、佐久、小諸、清里とかいいと思いますよ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

すごい彼女ですね。 私なら,俺のこと後回しすぎとちょっと怒るかも。 行き先ですが,あなたと彼女の関係性にもよりますが, 京都とか神戸とか倉敷とか,待ちをぶらっとできるようなところで,むしろホテルやそこでの食事に気を遣って差別化を図りますかね。 女の子どうしであれば,宿泊先や食べ物も女子のセレクションになりますからね。 あなたとの旅行の場合場所に頼るよりはあなたとふたりだから楽しめるという選択肢で場所の問題ではないように思います。 二人の場合は歩いてつかれるなど,疲労する場所は避ける。 静かで落ち着いた雰囲気を楽しむというほうが場所選びには向いています。 わーわー騒ぎたいのであればUSJやディズニーランドもいいとおもいますが。 あくまでも旅行ということでしたら,ドライブに温泉をプラスするというのも良いと思います。

回答No.2

国内でもいいと思いますよ。 友達と行くのと彼氏と行くのはまた違います。 ただ、旅行ばかり立て続けに行くのも疲れるので、 もうちょっと期間を置いて旅行に行けばいいのでは。

回答No.1

超個人的ですが金沢良かったですよ。歴史も芸術も買い物も海もあります! 特定がこわいのかもしれないですが彼女の予定の主要なとこあげたら答えやすいんじゃないですか。

関連するQ&A

  • 卒業旅行の行き先について・・・。

    あと2ヶ月で卒業となりました。 それで、海外旅行の行き先について考えています。 ヨ-ロッパ方面は、学校の研修で行ったので違う方面に しようと思ってます。私は、以前に海外に住んでいたこともあり、 主要な観光地へは訪れたことがあります。一緒に行く友達が初海外 なので、彼女の行きたい先にしようと考えていたんですが、初めて なのでわからないので、まかせると言ってました。 彼女の希望は、ショッピングが出来て、明るい感じで、極端に 寒くも暑くもないとこ、アジア以外だそうです。 初海外というのを考慮したら、ハワイとかが無難でしょうか? みなさんが訪れた国で、オススメがありましたら 回答よろしくお願いします。ちなみに予算は、15万位です。

  • 新婚旅行の行き先

    新婚旅行の行き先に迷っています。 11月後半に急遽大型休みがとれることになったので急遽新婚旅行に行こうということになり、行き先思案中なんですが、 2人とも「ここに絶対行って、何かしたい!」という強い思いがなくて、どこに行けばよいか困っています。 ハワイとか行っても海など入らないんだろうなーと思いますし、でもがんばってヨーロッパなんか行っても歴史的背景を知らないと世界遺産見てもつまらないだろうなと思ったり。 でもここまでまとまった休みを2人で取れるのは一生に1度だと思うので是非新婚旅行はしてみたいんです。 私達夫婦はインドアで、あまり何をするにも願望がなく、強いて言えばおいしいものを食べるのは大好きですので、ごはんはおいしい場所がいいかなと思っているくらいで・・ オススメの行き先ありませんか。 国内、海外すらも決まっていません。 国内でしたらちょっと遠目の温泉地にしようかなと思うのですが、海外だとどこがオススメでしょうか。 時間的な問題で、おそらくツアーに申し込む形になるのかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 夏休みの旅行

    今年の夏休み8月か9月に、友達と二人で女子旅をしたいなと思っています。大学生です。 本当はヨーロッパやアメリカに海外旅行・・・なんていうのが理想なのですが、予算を考えると 国内か行けてもアジアかなぁ・・・という感じです。 国内であれば北海道、京都(関西圏)、沖縄あたりを調べています。 アジアのツアーもネットで検索中ですが、やはり国内だと5万くらいからありますし、 海外はアジア(シンガポールやバリ島、カンボジア等)でも10万くらいはしそうです。 国内でもアジアでも1,2泊だとちょっとばたばたかなと思うので3泊はしたいです。 私個人としてはわいわい騒がしく、というよりも今回はまったりとした、気分的に 優雅な旅行がしたいです。(笑) 東京もあまり行ったことがないので行ってみたい気持ちも あるのですが、大都会というイメージが強すぎてゆったりできるのかなと・・・(笑) 美術館や自然も好きなのでそれも取り入れつつ、その地の文化に触れて楽しみながら 適度にショッピングもできるといいなと思います。 空港の国内線を使うのであれば福岡空港から行くことになります。 旅行初心者ですが、おすすめの観光地や費用面など詳しくアドバイスをお願いします。 (カテゴリ選択では国内と海外両方は選択できなかったので国内とさせていただきました。)

  • 新婚旅行

    4月に新婚旅行に行きたいと思っているのですが、行き先が決まりません。国内、海外どちらでもいいので、オススメがあれば教えて下さい。旅費は安いにこしたことはありません。ヨロシク

  • 新婚旅行が北海道だとしたら・・・

    こんにちは。いつもお世話になっております。 来年の5月に結婚することが決まりました。 新婚旅行は何処にいくか、今から考え中です。 彼は、行ったことのない海外に行きたいそうですが、私としては、結婚準備で色々と疲れることだろうし、慣れない海外よりは、国内でゆっくりしたいなぁと考えています。 国内でも素敵ですよね?? 国内で旅行するなら、大好きな北海道に行きたいと思っているのですが、新婚旅行で行くならどういうところがオススメでしょうか?? ちなみに、北海道は前に3回ほど友達と旅行し、訪れた場所は・・ 函館・札幌・小樽・登別・富良野です。 富良野に行きたかったのですが、5月だとラベンダーの時期ではないのが残念です。 オススメの観光地・ホテルがありましたら、アドバイスを宜しくお願い致します!!

  • 海外旅行には一緒に行ってくれない彼

    20代後半女性です。 付き合って8ヶ月くらいになる彼(30代前半男性)がいます。 休日にはよく二人で国内旅行しています。 二人とも秋頃に10日くらいの休暇が取れそうなので、海外旅行しようと提案したのですが、 行き先の希望が分かれました。 私はハワイやアジアのリゾート地でのんびりするのが希望なのですが、 彼はリゾートには興味がなく、ホテルの予約もせずに航空券だけ買って、 日本からの観光客が少なそうなヨーロッパのマイナーな国に行きたいようです。 (今年はウクライナなどの東欧に行きたいようです) 私はそんな不便そうな旅行は嫌です。 付き合っているのだからお互いに歩みよるべきと思い、 折衷案としてイタリアやフランスなどの観光地に航空券だけ買って行こうと提案したのですが、 すでにだいたい行ったことがあると却下されました。 逆に、日本に近いロシア(サハリンとか?)や、アジアならウズベキスタンなどを 提案されましたが、気が進みません。 彼に言わせれば、 「海外旅行は絶対に譲れない趣味。時間やお金には限りがあるから妥協できない。そもそも一人旅でもいいし。 お互いに歩み寄るべき、というのなら、普段は興味のない国内旅行で自分が歩み寄っている分、 海外旅行に関しては君(私)が歩み寄るべき。 興味のない海外に付き合ってもいいけど、その代わり国内旅行はもう行かない」 とのことです。 たしかに、好きでもない温泉や、彼的には無意味らしい高級ホテルとかに付き合ってくれているし、 年数回の国内旅行の延べ日数と費用は、1回の海外旅行と同じくらいかもしれませんが・・・。 なんとなく海外旅行はまた別物だと思うので、彼の考えに納得がいきません。 私がわがままなのでしょうか? また、どうすれば彼は一緒に海外旅行に行ってくれるでしょうか? 私が彼に合わせるしかないでしょうか?

  • 初の海外旅行。東南アジアか韓国か台湾か?

    夏休みに初めて海外旅行に家族で行きたいと考えてます。 世界遺産や観光地や治安や料理や衛生面を考えててどこがオススメですか? 逆に微妙かもって所はどこですか?

  • 年末の格安旅行

    今年の年末こそは、3泊くらいで国内旅行に行きたいです。 希望を言えば、八重山諸島や九州などですが、観光地は高いですよね。 そこで、あまり観光地としては有名ではないけどオススメの場所を教えてください。 年末なので、なるべく雪の少ない所、観光地に比べて旅行費が安い所がベストです。 ちなみに東北在住です。

  • 家族旅行で行先を国内か海外か迷っています。

    家族旅行で行先を国内か海外か迷っています。 6年生の娘と1歳の息子がいます。 以前から娘が「飛行機に乗りたい!!」とよく言っていましたが夫は飛行機が大嫌い(高所恐怖症なんです) ですが夫が娘のため1回だけ飛行機を使った旅行に連れて行ってあげようと言ってくれています。 時期は娘が中学生になる前の夏休みにと考えています。 そこで行先を国内旅行か海外旅行か悩んでいます。 住まいは東北で、利用するとなると仙台か成田になると思います。 最初は沖縄とたいしてフライト時間が変わらないならばグアムとかの海外に!と思ったのですが、娘は夏休み前に12歳となってしまいツアー料金が大人と同じに。 さらに息子も8月生まれなので誕生日前じゃないと幼児料金にならない。 4人分のパスポート取得費用などを考えたら国内のほうがまだ安いのでは?という話になっています。(パスポート作ったとしても次使う可能性は低いです) 国内となると沖縄か九州と考えています。(どちらも行ったことはありません) 夫は「費用が変わらないならばどちらでもいいよ」と言っています。 娘は「飛行機に乗れればいい!!」と行き先にこだわりはないようです。 私は「せっかくだから海外もいってみたいけど費用は抑えたい」です。 1度きりの飛行機旅行としたらどちらを選びますか?

  • 8月中旬 海外旅行 おすすめ

    現在大学二年生のもの(女)です。 夏休みを利用して高校の友だち5人と海外旅行へ行こうと思っています。 行くのは8月中旬を予定しています。 今回全員が初の海外旅行ということで、海外旅行の経験のある方にオススメの国を教えていただきたいと思っております。 日数は4泊で、予算は考慮しなくても大丈夫です。 アジアでもヨーロッパでも、どこでもかまいませんので教えていただけると嬉しいです! それとそちらの国のオススメ観光スポット・街・魅力なども教えていただきたいです(^^) ではよろしくお願いいたします。