• ベストアンサー

卒業旅行の行き先について・・・。

あと2ヶ月で卒業となりました。 それで、海外旅行の行き先について考えています。 ヨ-ロッパ方面は、学校の研修で行ったので違う方面に しようと思ってます。私は、以前に海外に住んでいたこともあり、 主要な観光地へは訪れたことがあります。一緒に行く友達が初海外 なので、彼女の行きたい先にしようと考えていたんですが、初めて なのでわからないので、まかせると言ってました。 彼女の希望は、ショッピングが出来て、明るい感じで、極端に 寒くも暑くもないとこ、アジア以外だそうです。 初海外というのを考慮したら、ハワイとかが無難でしょうか? みなさんが訪れた国で、オススメがありましたら 回答よろしくお願いします。ちなみに予算は、15万位です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.4

再びです。 >アジアっていうと、オススメがあるのですか? 私は断然インドネシアのバリ島がいいと思ってます。 figarinさんは何度も行かれてるとは思いますが、あそこは今、1円が90ルピア前後という超円高な上、タクシー料金が1メーター数円の世界です。 大人二人でちゃんとしたお店でディナーを楽しんでも数百円ですよ。 予算15万円もあれば、きちんとしたホテルも選べるし、お土産代や食費諸々含めて充分すぎるくらいです。 (ブランド物を買えば別ですけどね) 何よりも、欧米のリゾートにありがちな楽しい上にも賑やか過ぎてうるさい感じがなく、地域を選べば「アジアなのんびり感(?)」を味わえるでしょう。 私はマリン・スポーツが盛んでホテル群のある「ヌサ・ドゥア」地域がおすすめです。 興味がおありなら、以下のURLをご覧下さい。 <BALI HEAT>

参考URL:
http://www.baliheat.com/

その他の回答 (3)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

初海外旅行で、お友達の希望を叶えてあげたいのでしたら、やはりハワイでしょうね。 オアフと他の離島(マウイやハワイ島)を組み合わせたら、いかがでしょうか?

figarin
質問者

お礼

やはりハワイが無難でしょうか・・・。 オプショナルツア-で個性を出す感じにしてみても いいかも知れないですね。検討してみます。 ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 卒業旅行なんて羨ましいですね。 さて、figarinさんがどこに国に住んでいたことがあって、過去にどの辺りに行ったことがあるのかわかりませんが、恐らく語学もできて、旅慣れていらっしゃいますよね? では、オーランド、ラスベガス、アメリカ西海岸はいかがでしょうか? この二つならお友達の御希望に添えるのではないでしょうか? 安いツアーもたくさん出ているので、予算も大丈夫だと思います。 ただし、オーランドとラスベガスの両方となると予算オーバーになってしまうかもしれません。

figarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アメリカの西海岸はいいですね! ラスベガスも見ごたえありますよね。 いろいろ検討してみます。 ありがとうございました。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

アジアだめですかー・・・。 かなり外国情緒味わえるんですけど、残念ですね(T_T)。 予算が15万という制限があるので、私はやはりハワイにしておいた方がいいと思います。 figarinさんもお分かりのように、他の国で海外慣れしてくるとハワイは日本人が多くて魅力ある場所ではなくなります。 そうなると「いつでも行ける」と、つい行きそびれてしまう可能性大だと思います。 今のうち行っときましょ(^0^) ただ、今は円が弱いので、ショッピングには多難な時期かもしれませんね(^^;)。 アジアなら、超物価安でお得なんですけどね~。

figarin
質問者

補足

アジアっていうと、オススメがあるのですか?興味があるので よかったら教えて頂きたいです。

関連するQ&A

  • 初海外旅行の行き先

    お恥ずかしい話、海外旅行というものに夫婦共々行った事が無く、「来年くらいに初の海外を!!」と主人と話しています。パスポートの実物すら見たことありませんし、英語なんてまったく喋れません・・・。 行き先なのですが、行ってみたいと思う場所が2箇所ありまして、 ・ハワイ(オアフ島) ・シンガポール なのです。フランス・イタリアなどのヨーロッパ諸国や、アメリカ本土・カナダ等も憧れなのですが、初海外にはお手ごろな場所からスタートしたいなぁと思っています。 頭の中で、ハワイに行ったらノースショアやサンセットビーチに行ったり、初心者向けのホノルル観光やアラモアナショッピングセンターでショッピング~などと考えてみたり、シンガポールだったらハイクラスホテルに宿泊してハイティを体験したり、セントーザ島へ観光したりグルメを満喫~などと考えたり・・・。 ハワイは昔から憧れているのですが、シンガポールは最近テレビの特集を見て行ってみたくなりました。元々東南アジアには興味が無かったのですが、シンガポールは景観も良く、なにより食べ物が美味しそうで・・・。 両方行きたいのですが経済的にそれは無理で、どっちに行くか非常に悩んでいます。 どちらがおススメですか?または両方の国の良いところを教えてください。海外旅行経験者の方のご意見を是非お聞きしたいです!!

  • 新婚旅行の行き先に迷ってます

    4月の中旬に新婚旅行で海外に行こうと思っているのですが、行き先が決まらず悩んでいます。 予算は一人20万円以内で1週間くらいを予定しています。 2人とも好奇心旺盛な性格なのでとにかく色々見たり食べたり遊んだりアクティブに行動したいです。 ちなみにショッピングには興味はありません。 ハワイが候補にあがってるのですが、無難な感じがするんで、 他にオススメの国などあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先で夫ともめて困っています!

    今年の7月上旬から7日間程休みを取り新婚旅行の予定をたてています。 しかし、お互い海外旅行は初で、趣味が異なり行き先でもめています。 私はベトナムやタイなどアジア方面が代金も安く料理も美味しそうなので行きたいのですが、夫はスペインやフランスのヨーロッパ方面に行きたがっています(建物に興味があるそうです)なかなか二人の意見が合わず困っています。そろそろ決めないといけないのですがこの話をするといや~な雰囲気になるので話がすすみません。 おすすめの行き先、ここは行ってよかった!等あればご意見頂ければ幸いです。

  • 海外旅行の行き先を迷っています、おすすめの国を教えて下さい。

    海外旅行の行き先を迷っています、おすすめの国を教えて下さい。 希望は下記の通りです。 (1)関西空港から8~9時間以内圏 (2)治安の悪い国や現在の情勢が不安定な国は避けたいです (3)行ったことのある国(オーストラリア・ハワイ・シンガポール・マレーシア(ボルネオ含む)・インドネシア(ビンタン島))以外が良いです (4)言った事はありませんが今回検討していない国(グアム・サイパン・タイ・フィリピン・ベトナム・中国・韓国) (5)予定としては12月中旬です。 以上です。ちなみに子供連れです(3歳)が子供も上記「行った事のある国」に 全て一緒に行っていますので子連れ海外は慣れているほうだと思います。 海も自然も観光名所もショッピングもどれも好きなので特に他のこだわりはありません。 そろそろ航空券やホテルの手配にかからないといけないと思いながらも 行き先が決まらず焦っています。。。 宜しくお願い致します!

  • 卒業旅行計画中

    今年卒業なので、卒業旅行に行こうと思っています。 みんなの意見をまとめたところ、行き先はリゾート地(ハワイ・グアム・サイパンなど)で、なるべく旅費は安く、4日~7日で、という感じです。 そこで質問なのですが、安いツアーを探すのと、安い航空券を買って現地で泊まるところを探すのではどちらが安くつきますか? 予定では5人で行きます。そのうち1人は海外初体験で、2人は長期留学経験ありです。 できれば2人部屋とかではなくて大勢で泊まれるところがいいのですが、そういうところありますか? なにかアドバイスいただけると嬉しいです。 行き先についてもお勧めのリゾート地があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 6月の新婚旅行の行き先について

    はじめまして。 私は、6月の新婚旅行の行き先について現在悩んでいます。 「リゾート地へいこう!」というのをテーマに行き先を検討していますが、海外旅行への経験が二人ともないため、 どこがいいのかまったくわかりません。 そこで、まず日本語がある程度通じるところの方がはじめて行くには安心かと思い、グアムかハワイに行こうと絞り始めました。 もしよろしければ、6月上旬に行くのならハワイとグアムはどっちがいいのか、またどこのホテルがいいのか教えていただけませんでしょうか?

  • 新婚旅行の行先で悩んでいます。

    新婚旅行の行先で悩んでいます。 条件は 1、8月か9月で1週間 2、水上コテージに1泊でいいので泊まりたい 3、シュノーケリングがしたい 4、近場でない方が良い 5、できれば2人で60万に収めたい です。 また、私は初海外、相手は2度目の海外になります(ハワイに大学卒業旅行で行ったそうです) どこかおすすめがあれば教えてください。

  • 行き先が決まりません…(卒業旅行)

    卒業旅行をしようと友達3人との間で話が出ているのですが、行き先が決まりません。 それぞれの行きたい場所、及び条件は A:ヨーロッパに行ってブランド品アウトレットに行きたい。アジアは絶対嫌、汚そうだもん(そんなことないと思うのですが…)。 B:ヨーロッパがいいな。ブランド物はどうだっていいから観光がしたい。 C:海外ねぇ…お金ないんだよねー。免許も取りたいし。 D(私):行きたいのはアメリカだけど、お金がないからねぇ。グアムとか韓国がいいな。安くて済むし。 です。 私やCはお金があまり出せないので、楽しければまぁ海外じゃなくてもいいよね~なんて言っていて、Bは「お金がないなら親に借りてヨーロッパ行こうよ」と言います。でも私はお金を借りてまで卒業旅行に行こうと思えませんし、うちはこれから兄弟にお金がかかるというのに何十万というお金を借りられるとも思えません。卒業旅行の時期だとツアー代金も高いでしょうし…。 確かに最後の思い出として行きたいには行きたいです。普段仲が良いとは言っても興味の方向がバラバラなので、4人でどこか旅行に行ったこともありませんし。ですが、私には本当にお金がないので、私だけ不参加はダメかしら、とか(笑)、別に卒業旅行になんて行かなくてもいいかなぁという気もします。 このように意見がバラバラなのですが、どこか良いところはありませんか?

  • 卒業旅行、ハワイ

    2月の後半に卒業旅行でハワイに行く計画が出ています。 女子大生3人で旅行する予定ですが、全員が初の海外旅行です。 ハワイ5泊でJTB等のパンフレットを見ているのですが、計画が上手くまとまりません。 そこで、ハワイに行ったことがある方に質問なのですが、海外旅行初心者におすすめのハワイ5日間のおすすめのプランを教えて下さい。 ・買い物にあまり興味のない人がいる ・シュノーケリングかダイビングを体験したい ・一か所でのんびりするより観光地を沢山回りたい ・学生旅行なのでなるべく予算はかけたくない(ホテルは安いところで探すつもりです) ~という点を踏まえてアドバイスを頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 新婚旅行の行き先

    新婚旅行の行き先に迷っています。 11月後半に急遽大型休みがとれることになったので急遽新婚旅行に行こうということになり、行き先思案中なんですが、 2人とも「ここに絶対行って、何かしたい!」という強い思いがなくて、どこに行けばよいか困っています。 ハワイとか行っても海など入らないんだろうなーと思いますし、でもがんばってヨーロッパなんか行っても歴史的背景を知らないと世界遺産見てもつまらないだろうなと思ったり。 でもここまでまとまった休みを2人で取れるのは一生に1度だと思うので是非新婚旅行はしてみたいんです。 私達夫婦はインドアで、あまり何をするにも願望がなく、強いて言えばおいしいものを食べるのは大好きですので、ごはんはおいしい場所がいいかなと思っているくらいで・・ オススメの行き先ありませんか。 国内、海外すらも決まっていません。 国内でしたらちょっと遠目の温泉地にしようかなと思うのですが、海外だとどこがオススメでしょうか。 時間的な問題で、おそらくツアーに申し込む形になるのかなと思っています。 よろしくお願いします。